HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [介護の仕事に興味ある方] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5704 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他にすることが、ないからや

no.2100 ( 記入なし21/09/07 08:03 )


人妻の女医さんの所に行くみてもらう

no.2101 ( 記入なし21/09/07 08:36 )


no.2099
個体として普通以上のスペックがあるから。
普通以下だと相手にされないし、それが良い子孫を残す本能だから仕方ない。
俺は生きてるだけで運がいいと思ってる。

no.2102 ( 記入なし21/09/07 09:01 )


結婚する夢を見た
目が覚めたら惨なかんじがした

no.2103 ( 記入なし21/09/07 10:44 )


結婚を考えていた彼が貯金もない、給料月手取り12万、正社員じゃないことが発覚しました。
しっかり確かめなかった私も悪いけど、年齢相応の給料もらっていると思い込んでいました。
彼は45才です。私は38才。
何よりもこの経済状態で子供ほしいとか言っているので、現実を全く見れない人との将来は考えられないと思いお別れしました。

no.2104 ( 記入なし21/09/08 07:22 )


no.2104
正解

no.2105 ( 記入なし21/09/08 07:30 )


子供作らなければ生活は出来るだろうけどな

no.2106 ( 記入なし21/09/08 10:45 )


45才で手取り12万...

no.2107 ( 記入なし21/09/08 14:53 )


2104 それのスペックで子供欲しがる男は、男の中の男だよ、あんたも働いて力を合わせて生きて行く位いの
器がないと、貴女も結婚は諦めたほうがいいよ。
この言葉が真実なのは、そのうち解るよ。

no.2108 ( 記入なし21/09/08 15:02 )


貴女はよの中、甘くみすぎてるな〜、ツケは自分で払えば良いことだからね。

no.2109 ( 記入なし21/09/08 15:04 )


働かない女との、将来なんて考えられない

no.2110 ( 記入なし21/09/08 15:08 )


Hさせてくれれば働かなくてもいい

no.2111 ( 記入なし21/09/08 15:12 )


働いてもらって、穴かりるのが正解

no.2112 ( 記入なし21/09/08 15:14 )


俺も職業が原因で相手の親から猛反対されたことがある。

no.2113 ( 記入なし21/09/09 06:14 )


手取り12万じゃ一人暮らしでもキツイ

no.2114 ( 記入なし21/09/09 06:44 )


ワイの場合月収は手取り10万そこそこだし貯金もないけど
親が遺してくれた家土地と7000万円以上の預金のおかげで普通の生活を送っている。
周りからはワイがまさか超低所得者だなんて想像もつかないだろう。

no.2115 ( 記入なし21/09/09 07:21 )


いいな〜

no.2116 ( 記入なし21/09/09 07:37 )


何の努力もしないでのうのうと生きてきて人並みの生活もできないのに結婚というオイシイところだけ人並みにしようなんて、そんな虫のいい話しはないと思うけどな。

no.2117 ( 記入なし21/09/09 09:48 )


オイシイとは思わんけど?
責任の重さはこの世で一番かも。

no.2118 ( いつも眠れない人21/09/09 09:54 )


彼女できる→少し付き合う→ふられる
もうずっとこの繰り返しで40才を越えた。
何がいけないんだろうか分からなかったけど
先日ふられた女から言われた一言
あまりにも人間的に幼稚でレベル低すぎって。
今までずっとこれが原因だったのか。

no.2119 ( 記入なし21/09/09 11:31 )


昨日、相棒の再放送をやっていた。
・「結婚する」と言っていた男が死亡した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・東京で、大阪時代の知り合いの女に会う
・その女と酒を飲み「大阪で一緒に暮らしたい」と言われる
・男は薬の売人だったが、足を洗い、結婚して大阪に帰る事を母親に報告
・男は、足を洗う事で、やくざや刑事から命を狙われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局殺したのは、薬と全く関係ない相手だった。
男が結婚すると言っていた女に話を聞くと「冗談だった」と

さて、殺された原因については「お好み焼」の焼き方だった。
大阪人はそんなにお好み焼きの焼き方にこだわるのか?

no.2120 ( 記入なし21/09/09 11:46 )


食い物の恨みは恐ろしいのだ

no.2121 ( 記入なし21/09/09 12:50 )


50過ぎて一度も結婚歴ないってだけで引かれる現実...

no.2122 ( 記入なし21/09/09 14:00 )


女は魔物

no.2124 ( 記入なし21/09/09 15:36 )


結婚結婚結婚って言うけどさ、要するに男と女なんてセ○クスしたいだけじゃん。

no.2125 ( 記入なし21/09/09 15:40 )


そうです

no.2126 ( 記入なし21/09/09 16:10 )


以前Yahoo!知恵袋で読んだのだが、娘が結婚したいと紹介した男が30代で競輪場の守衛さんで、その若さで守衛しかやれないような男に娘はやれん!と両親は激怒したとか。
やっぱり職業って大事なんだな。

no.2127 ( 記入なし21/09/10 06:25 )


職業に貴賤なしと言われるが、実際は職業で判断されるよ。
守衛という仕事が悪いわけではないと思うが、世間一般的な見方では定年退職した人でもやれる仕事。
しかも給料も年金受給者がもらうような水準。
30代で何でそんな仕事をあえて選ぶの?他に何もできないの?とか考えてしまうと思う。

no.2128 ( 記入なし21/09/10 07:29 )


耳がいたい

no.2129 ( 記入なし21/09/10 08:01 )


まあ、このサイトには高給官僚クラスの人間もいるから
何を言っても叱責されるだけやな
それが世の中と言うもんや

no.2130 ( 記入なし21/09/10 08:05 )


資産数億も、居るだろ、言ったところで勝ち目無しや
金で決着つけるわ、言われて御仕舞いや、これが世間話
と言うものや、確かに高給官僚クラスは美人な嫁と
高給マンションと、まあわしに関わりがない人間や
まあ、がんばりや〰️

no.2131 ( 記入なし21/09/10 08:12 )


都内や横浜あたりには資産10億なんて普通にいるやろ

no.2132 ( 記入なし21/09/10 08:21 )


でも、金がなくても、高身長、イケメンやったら、簡単に結婚できるで。っていうか女に不自由することないやろ。そんな奴何人も見てきたで。

no.2133 ( 記入なし21/09/10 08:28 )


2133 人の心が判る人や、女性やったら、こういう人は
美人やな

no.2134 ( 記入なし21/09/10 08:33 )


昔、結婚してくれと、言ったら、「あんたと一緒になるより、福山雅治の100番目の愛人になる」と言われた。自分でもその通りだと思った。

no.2136 ( 記入なし21/09/12 18:35 )


告白するだけでも偉い

no.2137 ( 記入なし21/09/13 10:47 )


告白できる時って断られるのがわかってる時の方がなんか楽

no.2138 ( 記入なし21/09/13 10:49 )


還暦間近で恋愛話もねー、なにかちがう w

no.2139 ( 記入なし21/09/13 10:55 )


結婚する資格のない人っていると思いませんか?

no.2140 ( 記入なし21/09/14 06:37 )


はい、反省してます、これからは自分らしく生きようと思います。

no.2141 ( 記入なし21/09/14 09:35 )


子供が出来てしまい資格はなくても結婚する中学生 昔のドラマ金八先生

杉田かおるの役どころ

no.2142 ( 記入なし21/09/14 10:24 )


仕事ろくすっぽしないで
家庭ではいい親父
こんな男に騙されてる妻

no.2143 ( 記入なし21/09/14 10:45 )


見た目が標準以下の人は
@人並み以上の経済力
A高い社会的地位
がなければ難しいだろうな。

no.2144 ( 記入なし21/09/14 11:12 )


でも、世の中見ていると、殆どが出鱈目に見えて
しまうので、あります ("`д´)ゞ

no.2145 ( 記入なし21/09/14 11:33 )


確かにどの世界でも出鱈目だ!

no.2146 ( 記入なし21/09/14 13:29 )


理屈ではない、本能だ?

no.2147 ( 記入なし21/09/14 13:31 )


言わなくてもわかる
でもはっきり口に出して言われたい
でも言われてしまうと何か違う

no.2148 ( 記入なし21/09/14 13:40 )


なんて厄介な性格なんだろか

no.2149 ( 記入なし21/09/14 13:42 )


言われたいのに、言われたくない

つまり

言われたくはないが、言われたい

という事のようである

no.2150 ( 記入なし21/09/14 13:47 )


断れるから

no.2151 ( 記入なし21/09/14 13:48 )


なるほど、世の中色々な人がいるものである
人間というものは複雑である、色々な人に出逢えるから
楽しい、皆同じなら世の中つまらないのである 勉強にもなるのであるな

no.2152 ( 記入なし21/09/14 13:55 )


還暦間近でこの会話レベルなのは読んでいて情けないなとは思う。
でもここに来るのは心の中では本当は結婚に憧れているからだと思う。
脳内で好きなアニメの主人公になって恋愛してれば誤魔化せるからやってごらんなさい。
私は進撃の巨人のハンジで恋愛してる。

no.2153 ( 記入なし21/09/14 14:26 )


恋愛ではなくて結婚の話

no.2154 ( 記入なし21/09/14 14:30 )


恋愛を結婚に置き換えて理解してみてね!

no.2155 ( 記入なし21/09/14 14:33 )


結婚は憧れなのか?

no.2156 ( 記入なし21/09/14 14:35 )


そもそも情けないないとは誰に対して思うのだろう
少なくとも自分ではない
客観的に自分の人生を考えすぎなんだよ

no.2157 ( 記入なし21/09/14 14:39 )


顔はどう見てもお世辞にもモテるとは言えない。
収入は世間の平均以下。
気の効いた会話など苦手。
貯金はそんなに多くない。
とくに優れた趣味も技術もない。

こんな50才ですが、結婚できますか?

no.2158 ( 記入なし21/09/14 20:06 )


no.2161

>こんな50才ですが、結婚できますか?

50歳真剣に結婚を考えられてるのですね。
貴殿の質問を真剣に答えたいと思います。

以下の重要な質問と併せて総合的に判断したいと思います。

親からの相続財産はどれくらいですか?
親と同居ですか?
今までに何人と交際しましたか?
今までに何人の素人と性行為の経験がありますか?
自慰行為は今でもやってますか?
相手の年齢、何歳までなら許せますか?
家事は得意ですか?

no.2159 ( 記入なし21/09/14 20:31 )


2161です。2162氏の質問にお答えします。

親からの相続財産→家土地合わせて時価4000万円程度、預貯金等2000万円程度
今までの交際人数→なし
素人との性行為経験→なし
自慰行為→ほぼ毎日
相手の年齢の許容範囲→50代後半まで
家事→大得意

no.2160 ( 記入なし21/09/15 07:16 )


結婚に限らず少数派はあまり共感を得にくいのでするかしないかは本人が納得していればそれでいいと思うし、恋愛は女性の気持ちをいかに理解するかなので、努力や頑張りでどうにかなるものじゃないと思います。

no.2161 ( 記入なし21/09/15 08:08 )


結婚した人は夜の仕事があると言って
スグ帰ってしまう

no.2162 ( 記入なし21/09/15 10:49 )


裏技を談話室に書いといたから裏技を使って談話室に入ってみな

no.2163 ( 記入なし21/09/15 11:59 )


もてないって本当に辛いです

no.2164 ( 記入なし21/09/16 12:51 )


婚活アプリの月会費か5つで約20000円。

結婚相談所の月会費と活動費が3つで約40000円。

毎月60000円を費やしていても何の成果も出せない俺は非モテ確定?

no.2165 ( 記入なし21/09/17 06:25 )


思わぬ事態が起きた時の態度で、その人が結婚生活に向いているかどうかは分かります。
自分を常に正当化するような態度をとったり、相手によって態度を変えたりする人というのは言うまでもなく結婚に向いていませんが、それらと同じくらい注意したいのが、イレギュラーが苦手な人です。
結婚生活を送っていくうえで、子どもがいるとより分かることですが、計画通りに行かないことは度々あります。
計画通りに行かなかったことに、いちいち腹を立てたり、ストレスでパートナーに当たったり、なすりつけたり…。
酷い場合は「こうなると思っていた」と言い、事前に予測していたように振舞いつつも、物事自体は何も解決しない調子だけがいい人もイレギュラーが苦手な人に当てはまります。
このようなタイプの人は、一緒にいる人に迷惑しかかけませんから、結婚には向かないのです。

no.2166 ( 記入なし21/09/18 14:40 )


仕事が出来ない=イレギュラーが苦手

no.2167 ( 記入なし21/09/18 15:14 )


毎月6万円とは
そこまでして結婚したいんだ

no.2168 ( 記入なし21/09/19 10:54 )


妻が他の男と浮気している現場を目撃するってどんな気持ちなんだろう。

no.2169 ( 記入なし21/09/19 20:54 )


情けなくなんかない、結婚するかどうかは個人の自由。

no.2170 ( 48才の男21/09/20 01:34 )


ワテは、女としたで、昨日は抜かずの三発や
若い時よりは、回復は遅いけど、ワテはまだまだ
現役や、最近はすることないからや

no.2171 ( 記入なし21/09/20 06:03 )


A子としたんや!

no.2172 ( 記入なし21/09/20 06:06 )


還暦間近で07はアホや、しっかりせい!

no.2173 ( 記入なし21/09/20 06:08 )


2170 ← 歯抜けの福山雅治登場

no.2174 ( 記入なし21/09/20 08:43 )


相手がいないから072しかない

no.2175 ( 記入なし21/09/20 10:41 )


3つのマッチングアプリに登録して半年くらい経過するが、毎日多い時で100人くらいにコンタクトしているけど今までにやり取りに至ったのは片手で数えられるだけ。しかも数回のやり取りで終わっちまう。
何がダメなんだよー!

no.2176 ( 記入なし21/09/20 13:20 )


40過ぎた独身は男女共に変な奴多い

no.2177 ( 記入なし21/09/20 21:20 )


ホンマや

no.2178 ( 長さん21/09/20 21:29 )


男も女も60半ば過ぎれば、結婚とか独身とかの選択肢はなくなる、つまり独身でいるしか無い
つまり後の祭り、自治会も参加したくなくなり
後ろめたさと惨めさだけが伴侶となる、男女は
番井でこそ、意味のある人生、前向きに生きる力
が生まれる、高齢独身男女は枯れすすき、二酸化炭素の発生原にすぎない、人間は社会の中で生き
なければならない、だから厄介なのだ、近所に気になる異性がいて、その人が既婚や恋人がいたり
したら、孤独感と惨めさは二乗する、ごく当たり前の事すら出来ない自分を疑問に思う、しかし時既に遅し、そう、そこのあなた、今夜はたっぷり
泣きましょう。

no.2179 ( 人生を語る人21/09/21 08:23 )


独身はかたわものか

no.2180 ( 記入なし21/09/21 10:46 )


モヤシを食ってたんや、そしたらモヤシの毛が
歯に挟まったんや、良くみたらチン毛や〜


ワテものチンボコの穴に毛が刺さってたんや
良くみたらマン毛や〜


ワテものチンボコの穴に毛が刺さってたんや
良くみたら尻毛や〜

no.2181 ( 人生を語る人21/09/22 06:22 )


45才
職種:警備
年収:250万

できるかなあ

no.2182 ( 記入なし21/09/22 09:57 )


大丈夫や!

no.2183 ( 記入なし21/09/22 10:17 )


no.2182 
デパートの警備だったら幽霊に気おつけろ
エスカレーターで死んだ子供がいた

no.2184 ( 記入なし21/09/22 10:46 )


社会保険のある正社員なら、ギリセーフな条件じゃね。
あとは見た目か

no.2185 ( 記入なし21/09/22 10:59 )


45才で年収250万...

no.2186 ( 記入なし21/09/22 11:17 )


年収300万の借家住まいの上から目線は説得力がない

no.2187 ( 記入なし21/09/22 14:13 )


何処のじいさんだよ 笑

no.2188 ( 記入なし21/09/22 14:15 )


45歳になり警備員で年収250万円稼ぐのは大変

no.2189 ( 記入なし21/09/22 22:42 )


金玉は使うために付いているのである
だから使うのである、自然界の法則や〜
だって、使って欲しい人がいるからや

no.2190 ( 人生を語る人21/09/23 07:23 )


2189 まじめに一つの仕事やってるんだから、社会的に信用はある、あとは気の持ちよう、思考次第や。

no.2191 ( 記入なし21/09/23 07:28 )


独身ではボケた時が困る

no.2192 ( 記入なし21/09/23 10:46 )


独身ではボケる気がしない

no.2193 ( 記入なし21/09/24 01:47 )


昨晩は前で抜かずの三発を二回したんや、そんで
後ろで抜かずの三発を二回や、合計12発や
あまりに疲れたんでコンビニに栄養ドリンク買いに来たんや、これから帰って寝る、金玉は生きてるうちに使わなあかんで、こんな普通の事も出来ない男は鹿に馬鹿にされるで!、はぁ〜クラクラや〜、

no.2194 ( 人生を語る人21/09/24 06:17 )


12発かい。マジすごい!

no.2195 ( 記入なし21/09/24 08:18 )


俺はほとんど顔でお断りされてきた

no.2196 ( 記入なし21/09/24 08:34 )


no.2194 人生を語る人さん
マジっすか!12発すごいっス!尊敬します!

no.2197 ( 記入なし21/09/24 08:38 )


相手は一人か

no.2198 ( 記入なし21/09/24 10:45 )


当たり前や!

no.2199 ( 人生を語る人21/09/24 13:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5704 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [介護の仕事に興味ある方] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧