HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]
話題

立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)

カテゴリ:議論
政治と国民生活の危機。政治が私物化され、情報が隠され、指摘されても開き直る。

権力が守らなければならない憲法というルールが無視されて、立憲主義がないがしろにされる。

そして、アベノミクスという名の下に株価は踊ったけれども、国民生活はじりじりじりじりと苦しさを増し、格差が拡大をし、貧困が増大をする。

これ以上こんな政治を続けさせていいのか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/19 16:32
Infomation 398 件中 300 から 398 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

立憲民主党さん、やや、八ッ場ダムはどど、どうなったのですか?

やっぱり建設中止ですよねえ? 高速無料化とガソリン税廃止をたた、たのみます。

立憲民主=民主党 さん

no.300 ( 記入なし19/07/14 12:51 )


子供部屋オジサンが多すぎて笑えない

立憲民主党を支持する人って
プロ市民だけかと思った

no.301 ( 記入なし19/07/14 14:05 )


母子加算の復活、子ども手当や高校授業料無償化、農家個別所得保障などの善政が行われた。
自由でいい時代だった。

no.302 ( 記入なし19/07/14 16:24 )


プロ市民という幻覚妄想にとりつかれた人もいなかったし。

no.303 ( 記入なし19/07/14 16:25 )


やっぱり、政治や政権は  民主党じゃあなくっちゃね。 ホントに鳩山さんとか

菅さん時代がよかったし、笑わせてくれたよ? 立憲も民主党も同じなのでしょ???

no.304 ( 記入なし19/07/14 18:23 )


立憲民主党って民主党でしょ??  そしたら、アノ・例の楽しい出来事が

思い出されます。笑いをこらえて・・・田中真紀子さんとかルーピーじけんとか

国会会議中に喫茶店とかキリがなく笑えて、、、楽しかったです

no.305 ( 記入なし19/07/14 18:53 )


「舞台は参院の内閣委員会。和田政宗議員が現地で反対運動のメンバーとみられる集団に暴行された経験を交えながら『気にくわない発言や人物にたいしては、暴力を振るってでも押さえつける、排除するのが過激派のやり方。基地反対運動に過激派が入りこんでいる形跡はあるのか』と質問すると、松本光弘・警察庁警備局長は『沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には、極左暴力集団(過激派)も確認されていると承知しています』と答弁したのです」

no.306 ( 記入なし19/07/14 19:06 )


304

比例で「民主党」と書けば立憲ではなく国民民主党に入ることを見越した上での嫌がらせ、品性の欠片もない。

no.307 ( 記入なし19/07/14 22:43 )


自民党への暴力 日本死ねという暴言も思い出す

候補者巡り不適切ツイート 民放アカウント、削除
2019/07/15 00:03共同通信
 CBCテレビ(名古屋市)の報道部公式ツイッターに13日、参院選比例代表に立候補している自民党現職候補への暴力を肯定するような書き込みが一時投稿されていたことが分かり、同社は14日までにホームページで謝罪した。

no.308 ( 記入なし19/07/15 05:33 )


立憲なんぞに投票してる様な奴等がいるんだからなー、共産にしろ

日本の野党って反日勢力ばかりだ。

no.309 ( 記入なし19/07/15 06:19 )


309
与党支援団体こそ反日です
世界平和統一家庭連合とか国際勝共とか

no.310 ( 記入なし19/07/15 08:01 )


中国は大国、韓国は小国と言ったムンジェインはネトウヨ

no.311 ( 記入なし19/07/15 08:48 )


>中国は大国、韓国は小国と言ったムンジェインはネトウヨ

よくわかりません
「右翼」というのは、日本で言えば「軍国主義」
世界全体で言えば「自国を優先する」、アメリカのトランプとか、ドイツのネオナチを示します。

「ネット」とは、今までの政治家の意志表示がTV放送なのに対し、ネットを使った物
特徴としては、TV局が自分の局名を明確にしているのにたいし「記入なし」とか
「匿名」で投稿する者

例としてトランプ大統領は、TVよりツイッタとかで意思表示をして「右翼」という
評判はありますが「ネトウヨ」とは言われません。

「中国は大国、韓国は小国」と「記入なし」が言ったのであれが「ネトウヨ」かもしれませんが、
「ムンジェイン」と明らかであるなら、トランプ同様「ネトウヨ」ではないのでは?

no.312 ( 記入なし19/07/15 09:08 )


最近どうしてる?

no.313 ( 記入なし19/09/25 12:30 )


リベラルってどういう国家像が理想なの?と思ったときに読む話
http://agora-web.jp/archives/2041747.html

no.314 ( 記入なし19/09/27 18:59 )


民主党時代のアノ日経平均株価がおもしろかったね?   7600円とか無職であふれ

大爆笑の連続で楽しかった。  立憲とか着いてるが民主党と同じでしょ?

no.315 ( 記入なし19/09/27 19:37 )


日本国民は立憲も民主党も同じだと思っている。一度やらせてみたら?

3日以上1ヶ月くらい、、、、、、ルーピーだけは避けてね

no.316 ( 記入なし19/09/27 19:48 )


辛坊治郎氏、『桜を見る会』で安倍首相追及の野党に「バカなんじゃないかと…」
https://snjpn.net/archives/167469

no.317 ( 記入なし19/11/18 04:42 )


【話題】『沢尻エリカ逮捕 = 安倍のせい』
https://snjpn.net/archives/167442

no.318 ( 記入なし19/11/18 04:50 )


中国は大国、韓国は小国と言ったムンジェインはネトウヨ

↑これだとムンジェインはパヨクだな。中国アゲ自国サゲの日本のパヨクと同じ。

no.319 ( 記入なし19/11/18 09:32 )


「桜問題ばかりを吠え立てていては、自分たちの無能をアピールしているようなもので、仮に解散となってもその後の期待はできないでしょう。 」

https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2019/11/post-1129_1.php

no.320 ( 記入なし19/11/20 04:56 )


山本太郎が売国奴と言ってる

no.321 ( 記入なし19/11/20 10:44 )


地元の選挙区選出立憲所属議員が不祥事起こしたから地元の恥でイメージ悪いし
絶対に支持しないし投票もしたくないココに投票するくらいなら共産に入れる。

no.322 ( 記入なし19/11/24 03:48 )


民主党政権時代に就職氷河期世代を就職支援していたら、こんな事にはならなかったのにね。

no.323 ( 記入なし19/12/24 11:48 )


安倍昭恵さんが花見したと叩いてた立憲・杉尾秀哉議員、自分が花見に行ったことを嬉々として投稿→突っ込まれて慌てて削除
http://tsuisoku.com/archives/56586849.html

no.324 ( 記入なし20/03/30 05:01 )


本当に最低だなあ 偏向マスコミに守られてる偏向人間 ホント最低

no.325 ( 記入なし20/03/30 06:47 )


日本の偏向報道は酷いです。
あの関西生コンのことは、ほとんど報道してませんからね。

no.326 ( まっつん20/04/03 08:24 )


まっとうな政治というウソ

【桜フェス悲報】立憲・枝野代表「私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました。遅きに失したとはいえ〜」⇒ ツッコミ多数で訂正も、色々掘られる
http://www.honmotakeshi.com/archives/56617322.html

no.327 ( 記入なし20/04/07 04:42 )


いくら何でもひどすぎない?

no.328 ( 記入なし20/04/07 07:01 )


【なんでも批判で年収2千万円】立憲民主党・枝野幸男「私達は2月から緊急事態宣言を求めてきました。遅すぎる!!!」→3月の枝野「緊急事態宣言の要件を満たす状況じゃない!」 Tweet
http://hamusoku.com/archives/10213318.html

no.329 ( 記入なし20/04/07 10:37 )


参考

韓国人「韓国社会における謝罪の意味」…日本人が知っておかなければならない韓国人の精神構造 http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56611510.html

no.330 ( 記入なし20/04/07 10:46 )


まっとうな風俗通い

no.331 ( 記入なし20/04/14 20:34 )


興味深い記事だな!
久しぶりに週刊文春を買おう(^。^)y-~

no.332 ( 記入なし20/04/14 21:42 )


辻元に高井に石川に‥‥

石川の件について知らない人が多いと思うので参考記事をご覧ください。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/asagei.biz/excerpt/14955%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAZPb9Jijx7LjlgGwASA%253D

no.333 ( まっつん20/04/16 08:27 )


高井は頭いいんだが
モラルがね

no.334 ( 記入なし20/04/16 11:16 )


勉強は出来るが、バカってことですね。

no.335 ( まっつん20/04/16 13:02 )


これじゃあチャイナのハニトラは絶対に防げないだろうな

パンツの中でオーバーシュートw

これが日本のエリートか、考えるだけで嫌になる……

no.336 ( 記入なし20/04/16 13:12 )


立憲民主ヤバいの揃ってる…
支持率急落してるってのがよく分かるわ…

no.337 ( まっつん20/04/16 20:45 )


特定の支持政党というわけではありませんが
先日の安住さんがやらかしてしまった
恥ずかしい行為にはちょっとだけ失望しました^^;
蓮舫先生と枝野代表の二大看板でしっかりと
来るべき政権運営に備えて行ってほしいと願っています^^

no.338 ( 記入なし20/04/17 22:06 )


安住は幼稚。クズとか張り紙するなんて…

辻元清美も関西生コンとズブズブだし。
石川は泥酔で警察と揉めるし。
高井はパンツ内がオーバーシュートだし!

no.339 ( まっつん20/04/20 00:46 )


枝野が政権取る気がないのは丸見え
政権取る面倒くささ
政策を考える面倒くささ

それなら売国して姑息な連中とつるんでてめえが国会議員でいれればそれでいいって感じだな。

むしろこいつは政権なんて取りたくないんだろうな
責任負うの嫌だから
だったら国会議員になんかさせてはいけない

no.340 ( 記入なし20/04/20 07:45 )


れんぽー。アタマ悪くてすみませんね。
オレ、高卒だわ。
謝罪しても、高卒でも頑張ってる方はいる、だと?
高卒でも?
大卒だと犯罪犯してない人はいないのか?
クズれんぽー!

no.341 ( 記入なし20/04/30 22:23 )


高校中退すれば中卒
見ろ山本太郎を

no.342 ( 記入なし20/05/01 10:52 )


俺たちの立憲!

2020年05月07日 日本維新の会 支持率で立憲民主党を抜き野党第一党に ttp://matometanews.com/archives/1977049.html

no.343 ( 記入なし20/05/07 19:39 )


辻元清美影が減ったな

no.344 ( 記入なし20/05/09 11:14 )


福山また炎上してるな
http://hamusoku.com/archives/10229964.html

no.345 ( 記入なし20/05/13 12:55 )


https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1262318082439081984
石井孝明(Ishii Takaaki)
@ishiitakaaki
この問題、バカにしていたけど、洒落にならない。メディアと野党が、こういう虚構を世論と勝手に誘導。これ「バツバツ国を攻めろ」とか「マルマル人を追放しろ」もできることになる
RT「500万件超」検察庁法案抗議ツイート 2%のアカウントによる投稿が全体の半数占める

no.346 ( 記入なし20/05/18 19:50 )


http://matometanews.com/archives/1977871.html
枝野幸男(埼玉) 検察庁法改正断念が決まってから「反対してるのは幹部検察官の延長だけ!」と言い出す

no.347 ( 記入なし20/05/18 20:09 )


55 : アンクルホールド(茸) :2020/05/18(月) 17:50:06.98 ID:CuKQe/UE0
あれ程コロナで大変な時に国家公務員法について審議する必要はないと言っていたのに
言ってることがメチャクチャだな

no.348 ( 記入なし20/05/18 20:10 )


最近目立ってないな。

no.349 ( 記入なし20/06/01 16:46 )


お笑いですか。
立憲じゃなく立韓民主党だろ

no.350 ( 記入なし20/06/28 09:58 )


「女性を踏み台にするデモはいらない」 社会運動内部での性暴力に抗議相次ぐ
https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/040/266000c
 <この社会のあらゆる場でそうであるように、社会運動の場においても、私には「女性」として期待される役割がありました>。今年9月、ツイッターの匿名アカウントで、こんな書き出しで始まる声明が投稿された。さらに、性差別的な体験や性被害についてのアンケート結果も掲載され、50人以上の体験が記されていた。誰が、どんな思いで発信したのか。その思いに耳を傾けた。【塩田彩/統合デジタル取材センター】
「民主主義」のために沈黙した

 匿名アカウントでの声明文は9月4日に出された。「すべての馬鹿げた革命に抗して」というタイトルを掲げ、次のように記されていた。

 <最初は、その身近すぎる男性の将来のために黙りました。次に、一緒に活動する仲間たちのために黙りました。「話せばわかる人だから」という言葉に黙り、「反差別」や「民主主義」のために黙り、「社会運動の未来」のために黙りました>

no.351 ( 記入なし20/11/12 18:22 )


一応野党第一党なのに5か月ぐらい誰も書き込んでなかったのか

興味持たれなさすぎ

no.352 ( 記入なし20/11/12 18:32 )


やや、やはり、政治とか政権は立憲とか民主党にまかせるべきだ!!

日経平均なんか8千円台とか7千円台とか大爆笑の連続だったが、あの笑いが

懐かしいし、やはり平均株価は3千円が日本人にはよく似合う・・・・

no.353 ( 記入なし21/02/16 19:44 )


口では政権奪還を言ってるが、本音はもう政権戻る意欲はなさそうだね。

与党時代の総括がテキトーだし、2009年に投票してくれた中間層の支持を取り戻すような政策も出ない。
定年を迎えてデモする暇のできた声のでかい全共闘団塊連中だけが国民だと思っているのだろう。

好きなようにして勝手に消滅してくれれば良い。
二度と投票しない。

no.354 ( 記入なし21/02/17 21:37 )


未成年性交渉を合法化したいなら立憲を支持しよう
立憲で児童ポルノ復活

no.355 ( 記入なし21/06/10 00:29 )


児童性行為の話題が消えた。議員辞職しないの

no.356 ( 記入なし21/06/11 16:44 )


立憲民主党は民主党時代に政権を担った時、公約に地方参政権を掲げていた。実際は選挙時にはおくびにも出さず政権を取ってからいきなり公約に入っていると高らかに言い出した、この項目一つで彼らに政権を取らしてはならない。
中韓に国を売り渡す行為だ、日本の中に彼らの占領地を作るなど言語道断である。

no.357 ( 記入なし21/06/15 18:46 )


2009年

(選挙前)
子ども手当ばらまき、高速道路無料やります!
埋蔵金あるから大丈夫です!

(選挙後)
...埋蔵金、ありませんでした。(TT)

(下野後)
自分は悪くない!
自民党(当時野党)が邪魔したのが悪い!
官僚(当時部下)が働かないのが悪い!
あいつら、覚えてろよ!


2021年

(選挙前)←いまここ
消費税5パーセントに戻し、コロナ給付金ばらまきます!
大企業、内部留保あるから増税でOKです!

(万一政権を取った場合の選挙後予想...可能性ないけど)
...内部留保って、現金のことじやなかったんですね。初めて知りました。(TT)

(下野後予想)
自分は悪くない!
内部留保って何か教えてくれなかった大企業が悪いんだ!
あいつら覚えてろよ!デモ隊組んで押し掛けてやる!

no.358 ( 記入なし21/06/16 00:33 )


人気ないですね。

no.359 ( 記入なし21/10/29 14:24 )


政権担当時に消費税を自民・公明を抱き込んで、ごり押しで10%に引き上げた党を応援する人はいない。

no.360 ( 記入なし21/10/29 15:00 )


枝野は何が何でも与党批判だし、国会開けばモリカケ追及。まっとうな審議にならない気がする。

no.361 ( 記入なし21/10/29 15:02 )


もんたは、消費税を増税するようなところへ何で投票するのかねぇ?

no.362 ( 記入なし21/10/29 16:35 )


自民党よりマシだ、増税しても、金の行き先が福祉だからだ!

no.363 ( 未納もんた21/10/31 09:33 )


自民党に任せていたら、何も変わらん、貯蓄0*世帯4割
で、困窮は大企業の奴隷、結婚出来ないと、夢がもてない、格差社会、これは終わらせないと
自民党の思う壺。

no.364 ( 未納もんた21/10/31 09:39 )


なるほど。参考にして投票します。

no.365 ( 記入なし21/10/31 10:07 )


消費税が増税されると困窮世帯はアカンやろ?

no.366 ( 記入なし21/10/31 11:14 )


困窮世帯を支援するのが増税!

no.367 ( 未納もんた21/10/31 11:25 )


>自公が過半数確実、政権継続 衆院選

未納もんたさん、一言お願いします。

no.368 ( 記入なし21/10/31 20:54 )


ロト長者になるときには、立憲民主党が政権では困るのよw

no.369 ( 記入なし21/10/31 21:03 )


現在、獲得86、未決議席44。(NHK)
未決を全て取っても130。

野合批判はある程度食らうと思っていたが..
これちょっと、想定外の苦戦でないか?

選挙前議席数、守れるか?

no.370 ( 記入なし21/11/01 00:44 )


ただちに影響はない

no.371 ( 記入なし21/11/01 01:25 )


選挙前(109議席)割れ確定..

no.372 ( 記入なし21/11/01 03:10 )


辻本、小沢、中村が落選してしまった。

no.373 ( 記入なし21/11/01 04:16 )


民主党は自民党に文句だけ言ってればいいよ。1度民主政権になったが、国民全員が大後悔したわな。「最低でも県外」、「トラスト・ミー」だの「ベイシックインカム導入って言って導入してないし。

no.374 ( 記入なし21/11/01 06:39 )


辻元清美落ちたか。これであの田舎弁を聞かなくて済む。

no.375 ( 記入なし21/11/01 06:53 )


大変残念な結果ですが選挙結果なので
仕方ないです、これを機に自民党の成長
も願います。

no.376 ( 未納もんた21/11/01 09:26 )


枝野が代表を辞任したな
今回は「ただちに影響はない」ですまなかったのだろう。

次はまた「菅」か?

no.377 ( 記入なし21/11/02 22:29 )


>377

>次はまた「菅」か?

だとすると、これまでと変化ないね。
(蓮舫、安住、野田、岡田各氏でも同様。)

ただちに影響はない、とはまさにこのこと。

no.378 ( 記入なし21/11/02 23:35 )


非正規雇用や低賃金問題が取り沙汰されているのに国民は自民に票を入れている
自民以外が使えないとしてもいちどくらいは喝入れた方が良いと思った。

no.379 ( 記入なし21/11/03 07:31 )


枝野に政権を任せてくれという覇気が感じられなかったというのもある。
取れるんなら取ろうか、何もしてないように見えても困るから野党で一本化しましょうか、見たいな。
維新の会やれいわ山本太郎は、その点違った。
誰が見ても枝野に任せるのなら岸田の方がまし。

no.380 ( 記入なし21/11/03 07:43 )


立憲がしっかりしないと、ますます世の中悪くなる。

維新は恐ろしいぞ。選挙で大幅に人数を増やした途端、まずは改憲だと言い始めた。

no.381 ( 記入なし21/11/03 11:30 )


立憲を含めた旧民主党系は、いずれ維新に飲み込まれるだろう。
旧民主党系は、リベラルを掲げていても政党としての主張が乏しい。それだけ食いぶちを守るためだけの小銭稼ぎの連中しかいない。政権を担うリスクなんて負いたくない。

no.382 ( 記入なし21/11/03 13:22 )


貯蓄0世帯と非正規奴隷社会は無くならないのだろう

no.383 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/05 07:16 )


問題は立案の財源なんだよ。
前回は「埋蔵金がある」と言って政権を取ったが、埋蔵金はなかった。
このままやってもいつか行き詰る。
野田総理の時に「増税するなら解散する」と言って、与野党が増税で合意した。

共産や社民のように「財源は所得税を値上げする」と言った方がまだ信用できる。

no.384 ( 記入なし21/11/05 07:42 )


弱者生け贄は自然界の法則なのかも、でも人間界はもっと高等であるべきでないと、いけない。

no.385 ( 復活10年ぶり、未納もんた21/11/05 10:35 )


「殺さぬように、生かさぬように、豆カスのように、絞れば絞るほど取れる。」

no.386 ( 記入なし21/11/05 17:37 )


政権がどうなろうと税金は増えていく、消費税は民主党が始めた政策です

no.387 ( 記入なし21/11/06 08:23 )


誰が政権取ろうが国民の生活は悪くなる一方。
年寄りが増え働き手は減る、このままではジリ貧。
根本的に社会の仕組みを変えなければならないが、今の政治では無理だろうな。

no.388 ( 記入なし21/11/11 16:29 )


誰も書かないので上げときます。
(選挙時は書き込み多かったけど、今となってはこんな党のこと、みんなもうどうでもよいと思ってるのかな)

新代表決定。
しかし盛り上がらんかったね。

候補全員が略同じ公約を掲げての選挙。
党員らは一体何を基準に投票したのやら..

何も変えられないように思うけれど、折角当選したのだからせいぜい頑張って欲しい..かな?

no.389 ( 記入なし21/11/30 22:26 )


もう直ぐ分裂する。

no.390 ( 記入なし22/04/30 18:50 )


分裂?そんなエネルギーあるかな?

分裂するとすれば、旧民主党政権要人(左派長老)と、現執行部系(旧国民民主等比較的中道寄り)の間のところだろうが、圧倒的な実力(迫力?)差から後者は前者に頭が上がらず言いなり。

折り悪く、ウクライナ情勢により左派勢力の防衛・安保思想が説得力を持たないとこも露呈しており、分裂よりはむしろ、参院選敗北後の他党(社民、れいわなど)との合流が視野に入ってくるのではないかな。

吸収される側だったりして。

no.391 ( 記入なし22/04/30 21:52 )


国民民主と合併?

no.392 ( 記入なし22/07/08 12:37 )


立憲・西村幹事長は候補者に選挙活動停止を指示した。戦前のドイツは政治家たちがテロに屈したあと、ナチスが第1党になった。誰がテロをやったのかが重要だってことだ。

no.393 ( 記入なし22/07/08 14:21 )


政策はともかく紛らわしいですよ。おれ期日前投票したけど、書き込むときちょっと戸惑いました。

no.394 ( 記入なし22/07/09 11:43 )


>393

>誰がテロをやったのかが重要

意図が分からんな。
誰だろうと、どんな事情があろうと、テロなんかやっちやいかんよ。

テロには屈したくない。
明日朝一で投票に行きます。

no.395 ( 記入なし22/07/10 01:30 )


投票してきた。
皆さんもお早めに。

no.396 ( 39522/07/10 07:19 )


俺は期日前投票済み。
職場の労組から候補出てるから半強制w
今の時代は組織として政治に関わらないと生き抜くことが困難なのかも。

no.397 ( 記入なし22/07/10 07:23 )


投票したけど変化なし

no.398 ( 記入なし22/10/05 15:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


398 件中 300 から 398 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧