HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]
話題

立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)

カテゴリ:議論
政治と国民生活の危機。政治が私物化され、情報が隠され、指摘されても開き直る。

権力が守らなければならない憲法というルールが無視されて、立憲主義がないがしろにされる。

そして、アベノミクスという名の下に株価は踊ったけれども、国民生活はじりじりじりじりと苦しさを増し、格差が拡大をし、貧困が増大をする。

これ以上こんな政治を続けさせていいのか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/19 16:32
Infomation 398 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

立憲民主党の秋葉原・街頭演説に大群衆!大雨なのに数千人、傘が並ぶ光景は圧巻!枝野氏が熱弁 

saigaijyouhou.com/blog-entry-186…

no.2 ( 記入なし17/10/19 20:51 )


何も期待しない

no.3 ( 記入なし17/10/19 20:54 )


50議席取れるかどうか?
野党系無所属も合流すれば一定の勢力になる。

no.4 ( 記入なし17/10/19 20:58 )


知らんがな、そんなもん

no.5 ( 記入なし17/10/19 21:06 )


自民党圧勝\(~o~)/

no.6 ( 記入なし17/10/19 21:08 )


自民は立憲民主の勢いに戦慄しているという。何しろ、動員もしていないのに、枝野代表の街頭演説には1000人単位の人が集まり、党のツイッターフォロワー数は数日で第1党になって、現在約18万人で独走中。個人献金も1日余りで900人超から、計1700万円が集まった。応援する有権者の熱気が、自民とはまったく違うのだ。

no.7 ( 記入なし17/10/19 21:22 )


左翼は何も出来んよ。
国政の邪魔する反日勢力

no.8 ( 記入なし17/10/19 21:24 )


外国人の熱気なら憲法違反

no.9 ( 記入なし17/10/19 21:27 )


選挙がんばってくさい

no.10 ( 記入なし17/10/19 21:28 )


前原や長島や細野がいなくなって方向性がスッキリした。

no.11 ( 記入なし17/10/19 21:33 )


辻元妖魔がいるじゃん

no.12 ( 記入なし17/10/19 21:38 )


公約を破り消費税増税を強行したのにw

no.13 ( 記入なし17/10/19 21:38 )


暮らしの声に寄り添った政治∞右でも左でもなく前へ進む政治≠ノ第一歩を踏み出そうではありませんか!

no.14 ( 記入なし17/10/19 22:07 )


辻元居る 戯言 

no.15 ( 記入なし17/10/19 23:32 )


政権取った時の枝野の嘘つきぶりを思い出せばこんな政党に期待する事自体イかれてる。

no.16 ( 記入なし17/10/19 23:36 )


全くだ。
嘘つき枝野が今回筋を通して立派と誉める元政治家やコメンテーターは反日もいいところ。

no.17 ( 記入なし17/10/19 23:49 )


急に勢いづいてきたように見えるけど、一体何が起きているの?

no.18 ( 17/10/20 00:33 )


見せかけ

no.19 ( 記入なし17/10/20 00:34 )


枝野さんの演説の何が良いって、他党を小馬鹿にしたような揶揄や揚げ足取りや個人攻撃するような悪口を言わない事。真っ当な政権批判は聞いてて気持ちいい。

no.20 ( 記入なし17/10/20 00:45 )


耳鼻科に

no.21 ( 記入なし17/10/20 00:50 )


でも民主党政権の時は鳩山が首相を辞めた後、やけになって公約で「増税しない」と言っていたのに、消費税増税を強行したじゃないですか?それはいったいどう説明するんですか?恥知らずもいいとこだと思いますが、いかがでしょうか?

no.22 ( 記入なし17/10/20 05:08 )


右でも左でもなく国賊、売国主義者集団。おまけに消費税増税で裏切った奴らに今更何を期待するのですか?

no.23 ( 記入なし17/10/20 07:03 )


外国人土地売買所有権を誰も口にしない、日本の土地買い占めする中国や韓国、世界各国は外国人には全て賃貸契約なのに日本は個人所有権が認められている、大問題と思うが、憲法より買い占めのほうが危険性が高い

no.24 ( 記入なし17/10/20 07:21 )


やっと当たり前のことを本心で言ってくれる政治家がでてきたな〜と嬉しく思います。枝野さんの話を聞いていると、ほんとに深く共感します。
いかに今の政治が国民からかけ離れてることか!

no.25 ( 記入なし17/10/20 11:21 )


消費税で国民を騙してるのにw

no.26 ( 記入なし17/10/20 11:54 )


左翼の言う「国民」とは…

日本人ではなさそうだ

no.27 ( 記入なし17/10/20 12:00 )


自民党はTPPで国民を騙した。ネトウヨはスルーするから宜しく。

no.28 ( 記入なし17/10/20 12:01 )


またパヨクの嘘。

no.29 ( 記入なし17/10/20 12:04 )


民主党が大勝する前の野田のマニフェスト演説がyoutubeで流れてるから見直してみな?消費税の裏切りはいったいどう説明するの?枝野は菅政権及び野田政権の主要メンバーだし、立憲民主党の多くはあの時の裏切り者メンバーだぜ。

no.30 ( 記入なし17/10/20 12:22 )


消費税で裏切っておきながら、開き直って「まっとうな政治」などとよく言えるよなw

no.31 ( 記入なし17/10/20 12:23 )


日本が好きな日本人をネトウヨとか言っているからパヨクテ○リストは日本人に嫌われる

no.32 ( 記入なし17/10/20 12:31 )


マスゴミも野田の民主党前のマニフェスト演説は放送しないなw 自民党や小池ばかり叩いて、立憲民主党を持ち上げて、何か不公平じゃない?

no.33 ( 記入なし17/10/20 12:40 )


やっと嘘で塗り固めて嘘を言いまくる政治家が出ていったな〜と嬉しく思います。枝野さんの話を聞いていると、ほんとにでたらめで吐き気がします。
いかに今のリベラルが国民からかけ離れてることか!

no.34 ( 記入なし17/10/20 12:46 )


リベラルと言う言葉もマスゴミの嘘、実態はお花畑左翼

no.35 ( 記入なし17/10/20 12:50 )


今回の選挙のキーワードは「マスゴミ」「偏向報道」「国粋」「国賊」だなw

no.36 ( 記入なし17/10/20 13:00 )


リベラルとはいわない。国賊と呼ぶ。

no.37 ( 記入なし17/10/20 13:59 )


安倍の演説聞いたが、北朝鮮の政策を変えさすとか、北朝鮮の核問題で各国の首脳が「安倍さん、協力するよ」と言ってくれたとか、株価が上がって景気がよくなったとか、空虚な話しばかりだった。枝野氏の演説の時の聴衆から「そうだ!そうだ!」とかけ声が出るポイントがない。

no.38 ( 記入なし17/10/20 14:02 )


そうだそうだと誰が言っているのかがポイントだな

no.39 ( 記入なし17/10/20 14:04 )


立憲って明治時代に生れた言葉?だとしたら昔に戻った政党?

no.40 ( 記入なし17/10/20 17:27 )


期日前投票へいってきたよ!

no.41 ( 記入なし17/10/20 17:28 )


国民を騙すのが「まっとう政治」w

no.42 ( 記入なし17/10/20 17:33 )


安部政権や自民党がこんなに長く続くのはなぜか??? 前政権のアノ民〇党の

ずっこけ政権に国民があきれはてたゆえに、永久に自民党に下駄を預けたのだよ??

アレって一体全体何だったのだろうか?  マニフェスト? ゆゆ夢?

no.43 ( 記入なし17/10/20 17:54 )


今までなら自民党の党首って2年が関の山だったのに、5年以上も政権が読くなんて

一体全体に今までに何があったのか??  野党に一度やらせてみよう。そうだそうだ

落語とか吉本とか漫才の題材になるのは楽しみだが、どの野党も夢を叫ぶ。日本人だもの

no.44 ( 記入なし17/10/20 18:02 )


荷台政党、民主党まさかの政権奪取したとたん初防衛失敗、お荷物政党の挙げ句バラチョン

no.45 ( 記入なし17/10/20 18:13 )


「この国を、守り抜く。」って、やっぱり自民党は「国民より国」だね。安倍晋三が目玉にした「働き方改革」にしても自民党は「経済政策」として掲げてる。つまり「国のためにもっと働け」ということ。一方、立憲民主、共産、社民は「働き方改革」を「国より国民」の目線で「生活」として捉えてる。

no.46 ( 記入なし17/10/20 18:30 )


国を守る。当然の事だろうが可笑しなこと言うね。

no.47 ( 記入なし17/10/20 20:02 )


「この国を、守り抜く。」の国に国民が含まれているのが分からない?まあ左翼が国民に含まれるかは微妙だけどな

no.48 ( 記入なし17/10/20 20:42 )


左翼は誉め言葉だから、国賊という言葉の方が相応しいだろw

no.49 ( 記入なし17/10/20 21:59 )


「いま健康でそこそこの稼ぎがあって、自分は勝ち組だと思っているあなたも、もしかすると明日病気になるかもしれない、事故に遭って体が不自由になるかもしれない。それが私たちの人生ではないか。そんなときに、困ったときにしっかりと寄り添う、自分の力だけではどうにもならないときにそれを支える役割、それが政治ではないか、まっとうな政治ではないか」

枝野氏が一気にまくしたてると、一段と大きな歓声と拍手が沸き起こる。貧困や格差社会は国民にとって最も大きな脅威だ。北朝鮮の脅威も怖いが、さらに心配しなくてはいけないのは自分たちの将来だと考える国民は少なくない。

no.50 ( 記入なし17/10/20 22:26 )


「この国を、守り抜く。」に「国賊」も含まれているのでしょう

no.51 ( 記入なし17/10/20 22:45 )


立憲民主の連中に国を運営する能力なぞない

外交なんかトランプに相手にされない

大口叩く連中だから

no.52 ( 記入なし17/10/21 03:20 )


公約を破り消費税を増税したのがそれを証明している。

no.53 ( 記入なし17/10/21 03:55 )


とにかくこの党はよいしょされすぎだ。そこまでしてマスゴミはいったい何を守りたいのか?

no.54 ( 記入なし17/10/21 10:00 )


明日は投開票
選挙がんがってくさい

no.55 ( 記入なし17/10/21 19:11 )


このスレ自体は本来、応援するためのスレでそのような趣旨のレスを書くべきなんだろうけど、残念ながら「裏切り者集団」を応援することはできない。偉そうに議員を続ける前に人として「公約を破り、消費税増税を強行した」ことを国民に詫びるべきだ。再起するのはそれからだろう。詫びもせずのうのうと議員を続けてきた奴らを応援することは出来ん。

no.56 ( 記入なし17/10/21 22:03 )


この党って 外国人地方参政権を公約に掲げているんじゃないの、それだけでアウトだわ。
民主党の時もそうだったが、選挙中は一言も言わないで政権を取った途端に声高に叫び始めるなんて全く信用出来ない。

no.57 ( 記入なし17/10/22 06:06 )


「裏切り者集団」が「まっとうな政治」とか笑止!

no.58 ( 記入なし17/10/22 06:16 )


 詐欺集団に、耳を貸さない、相手にしない、投票しない。

 皆で防ごう、選挙詐欺。


                  全国痴呆協議会

no.59 ( 記入なし17/10/22 06:48 )


立憲民主に入れてきました。

no.60 ( 記入なし17/10/22 15:44 )


似非日本人発見!

no.61 ( 記入なし17/10/22 15:48 )


ネ○ウヨは暇だな。

あんたに構ってる暇ないからさ。

掲示板は程々にしときなよ。

時間が勿体ないし、眼がおかしくなる。

no.62 ( 記入なし17/10/22 15:53 )


頭がおかしいあんたよりまし

no.63 ( 記入なし17/10/22 15:55 )


自民党が308議席だって公明党が31議席合わせて339議席で希望や維新、共産党、社民党は激減、社民党は一議席、国賊民主党が50越えで枝野がマンセって喜んでいる

no.64 ( 記入なし17/10/22 16:10 )


共産党と提携

これで終わってるわ

暴力革命先兵だ。

no.65 ( 記入なし17/10/22 16:23 )


立憲民主は50もいかねえよ。マスゴミが都合がいいように言ってるだけだ。自民も実際は300いくかどうかくらいだろ?公明が議席を減らしてほしい。

no.66 ( 記入なし17/10/22 17:19 )


革命を進めなければならない国家は、中国、韓国、北朝鮮、日本は憲法改正し真の独立国家を築かなければならない、9条2項廃止し自衛隊法も改正、25万人から60万人に増強する

no.67 ( 記入なし17/10/22 18:44 )


テレ朝の枝野アゲ立憲アゲ自民サゲ気持ち悪い

no.68 ( 記入なし17/10/22 20:22 )


池田まきさん(いけまき)、勝ちそうかな。
弱者にやさしい政治よ。
誰もがドロップアウトしない政治よ。
優しさを誇れる市民による国づくりを。

no.69 ( 記入なし17/10/22 20:30 )


なんだかんだでまともな判断できる国民。

no.70 ( 記入なし17/10/22 20:49 )


予想以上に行けそうだな。無所属からも合流するだろう。民進党のままより全然いい。

no.71 ( 記入なし17/10/22 21:18 )


首相の選挙演説を妨害したのは逆効果大だったな

no.72 ( 記入なし17/10/22 21:19 )


自公大勝、国賊民主党大躍進、枝野マンセと喜んでいる予想通りの結果だった。

no.73 ( 記入なし17/10/22 21:27 )


もし、立憲が50議席以上を奪って野党第1党になれば、選挙後にも絶大な影響力を発揮することになります。国会運営は政権与党と野党第1党の話し合いによって決めるのが暗黙のルールです。改憲にしても、『野党第1党の理解を得る必要がある』というのが、自民党議員のマジョリティーです」

もっと増えそうだけどな。

no.74 ( 記入なし17/10/22 21:35 )


今まで、野党第一党だったんだから、何も変わらんだろう。

問題は前原だな。

無所属で出たが、惨敗の希望へ行くのか、立憲民主は無理だろう

no.75 ( 記入なし17/10/22 21:56 )


立憲って元社会党みたいでどうにも支持できない。裏切り者集団だし。

no.76 ( 記入なし17/10/22 22:00 )


バラバラだった民進党と立憲民主は同じじゃない。

no.77 ( 記入なし17/10/22 22:01 )


官直人ってここの人じゃなかった?
当選した?それとも落選?
この人大っキライなんだけど。

no.78 ( 記入なし17/10/22 22:10 )


自分で言っていたけど枝野は保守なの!?

no.79 ( 記入なし17/10/22 22:30 )


菅直人自体が当選するかどうかはわからないけど、立憲民主党の主要メンバーは菅政権の時とあまり変わらない。「公約に反し、消費税増税を強行した裏切り者集団」なのにこついらに今更何を期待してるのかね?

no.80 ( 記入なし17/10/22 22:30 )


期待?出来ないでしょ。
自民党の方がマシ。

no.81 ( 記入なし17/10/22 22:34 )


希望の党より期待されてるのは確か。

no.82 ( 記入なし17/10/22 22:40 )


で、こいつらには消費税増税を強行した理由をぜひ聞きたいもんだねw  もし、今回消費税増税凍結とか言ってたら、お笑いだからw

no.83 ( 記入なし17/10/22 22:42 )


枝野氏の真摯な演説が人々の心を打った。

no.84 ( 記入なし17/10/22 22:46 )


枝野は戯言師

no.85 ( 記入なし17/10/22 22:47 )


正確にはマスゴミに再び騙された人々に受けた。

no.86 ( 記入なし17/10/22 22:48 )


たぶん言うよ。何を言い出すか分からない連中だから。

no.87 ( 記入なし17/10/22 22:58 )


前原がいなくなってよかった。

no.88 ( 記入なし17/10/22 23:02 )


やったー!

no.89 ( 記入なし17/10/22 23:07 )


山尾志桜里や野田佳彦が通ってるくらいだから、いかに有権者がいい加減だってことがわかるだろ!

no.90 ( 記入なし17/10/23 08:43 )


無所属から合流する議員も結構いそう。

no.91 ( 記入なし17/10/23 09:17 )


国賊議員の多いことw

no.92 ( 記入なし17/10/23 09:48 )


まっとうな政治、普通の人が幸せになれる政治を期待してます。

no.93 ( 記入なし17/10/23 10:20 )


裏切り者集団じゃ期待できないよw

no.94 ( 記入なし17/10/23 10:42 )


国政運営する事は永遠に無い。

no.95 ( 記入なし17/10/23 10:52 )


共産党の志位委員長は「立憲民主党が躍進し、共闘勢力が議席を伸ばすのは大変嬉しいことだ」「立憲民主党が仮に野党第一党となれば改憲の動きに対する大きなブレーキになる」と語りました。

no.96 ( 記入なし17/10/23 11:15 )



みな共産党から逃げ出した 内心はらわた煮えてるだろw

no.97 ( 記入なし17/10/23 11:44 )


枝野の言う本当の民主主義て何?本当の民主主義で国民が自民党を選んでいるんだ!日本人を馬鹿にするな!

no.98 ( 記入なし17/10/23 11:47 )


同意する。

no.99 ( 記入なし17/10/23 12:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


398 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧