HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]
話題

立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)

カテゴリ:議論
政治と国民生活の危機。政治が私物化され、情報が隠され、指摘されても開き直る。

権力が守らなければならない憲法というルールが無視されて、立憲主義がないがしろにされる。

そして、アベノミクスという名の下に株価は踊ったけれども、国民生活はじりじりじりじりと苦しさを増し、格差が拡大をし、貧困が増大をする。

これ以上こんな政治を続けさせていいのか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/19 16:32
Infomation 398 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

枝野のいう本当の民主主義は「裏切り」でしょw

no.100 ( 記入なし17/10/23 12:11 )


今までの民進党から前原等を排除できたから今後に期待したい。

無所属や希望からどれだけ集まるか、集まらなくても同一会派なら大きな勢力になる。

自民党を脅かす存在に成長してほしい。

no.101 ( 記入なし17/10/23 13:04 )


民主党右派(国粋系)を排除できたって意味?菅政権の主要メンバーが中心なのにまた裏切らないかね?

no.102 ( 記入なし17/10/23 13:29 )


当選してもらいたくない人が多く当選してしまってる。結局は大衆はマスゴミに踊らされただけ。

no.103 ( 記入なし17/10/24 05:08 )


さっそく問題が出てきてるみたいだなw

no.104 ( 記入なし17/10/26 16:38 )


夜盗勢力は、烏合の衆だね

no.105 ( 記入なし17/10/26 17:54 )


朝鮮協力集団の国賊

no.106 ( 記入なし17/10/26 18:27 )


不倫疑惑の議員が入党するらしいね。不正当選疑惑もあるらしいけど、こんな奴に票を入れた地区の民度もどうかしてるな。

no.107 ( 記入なし17/10/27 05:59 )


立憲民主党の支持を低下させようとする「印象操作」

no.108 ( 記入なし17/10/27 06:06 )


不倫、在日、部落の巣窟。頑張ってくだはれ。

no.109 ( 記入なし17/10/27 06:38 )


「無所属の会統一会派」にも「なんでこんな人が当選してるの?」が何人かいるねw

no.110 ( 記入なし17/10/28 09:07 )


応援スレのはずなのになぜか批判的なレスばかり。

no.111 ( 記入なし17/10/30 11:32 )


みんな褒める余裕の無い人間だ
批判することでストレス発散することしかできない残念!

no.112 ( 記入なし17/10/30 12:05 )


日本人として誠意あるレスしてると思う。それを批判というのは日本人じゃない方?

no.113 ( 記入なし17/10/30 19:46 )


山尾さんは入党はできなかったけれど会派には入れたから頑張って欲しい。

>111 

ネット中毒のネト○ヨが騒いでいるだけ。

暇だよね。

no.114 ( 記入なし17/10/31 14:47 )


立憲民主党が、昔の社会党のような位置づけだったら、嬉しいですが
名前が良く変わるので。解らなくなります。

no.115 ( 記入なし17/10/31 16:20 )


早くも文春砲炸裂w

no.116 ( 記入なし17/11/01 15:20 )


パヨクのみなさん静かですねw

no.117 ( 記入なし17/11/01 20:25 )


ネット中毒 騒いでいるだけ 暇 

パヨク伝家の宝刀ブーメラン

no.118 ( 記入なし17/11/01 21:53 )


ま、こんな党まともなわけないよな

no.119 ( 記入なし17/11/01 21:56 )


ホントだよ
立憲民主党のばーか
つぶれちまえ

no.120 ( 記入なし17/11/02 20:01 )


日本で一番まともな政党

プヨクこそつぶれるべき

no.121 ( 記入なし17/11/03 16:53 )


立憲民主党の枝野大嫌いだが、前原のお陰で同じ考え方でまとまった気がする、これがブームでなく国民の理解を得たら次の選挙は躍進しそう、気のせいかな

no.122 ( 記入なし17/11/03 17:21 )


さいたま市では枝野さん大人気

no.123 ( 記入なし17/11/03 21:31 )


さいたま市ではなく大宮の駅前だけだろ

no.124 ( 記入なし17/11/04 00:31 )


プヨクの意味を知りたいw

no.125 ( 記入なし17/11/04 03:27 )


부역、プヨク(韓国語なんだねぇ)  国家に反逆する行為

no.126 ( 記入なし17/11/06 13:17 )


結局中身はセクハラ議員、山尾詩織は発覚前に週5も逢っていた顧問弁護士を再採用した。
腹をくくってるんだろうが下半身のガマンが効かない。

no.127 ( 記入なし17/11/08 17:37 )


立憲民主党の立憲を取ったら、ただの「民主党」 なーーんだ民主党か?

国民は嫌というほど、ズッコケ民主党に後悔している、自民が長期政権になったのは

アレよりマシだろうとあきれ返って、自民大勝となった。結局はみみ、民主党でしょ???

no.128 ( 記入なし17/11/08 17:52 )


八ッ場ダムは結局のところ、今どうなってるの?  立憲民主党さん?!

no.129 ( 記入なし17/11/08 17:54 )


森友学園問題で頑張ってるみたいだな。

no.130 ( 記入なし18/03/13 20:14 )


頑張るような事じゃない

no.131 ( 記入なし18/03/13 20:20 )


八ッ場ダムは2009年に廃止になったのでしょ? ままさか、工事が続行じゃない

でしょうね? 立憲民主党さん・・・2009年って何だったの?

no.132 ( 記入なし18/03/14 17:29 )


今どうなってる?

no.133 ( 記入なし18/07/01 18:12 )


少なくとも2013年以降よりは、はるかにましな時代だった。

no.134 ( 記入なし18/07/01 19:47 )


加計問題で頑張ってるみたいだな。

no.135 ( 記入なし18/07/26 19:21 )


立憲民主応援したいけど、実家の父親が創価学会で、公明党に入れろ入れろうるさいんよ。自民の腰巾着、金魚のふん、公明党

no.136 ( 記入なし18/07/26 19:25 )


立憲民主党の支持母体は、オマイらを底辺非正規に突き落とした労働組合(連合)なんだぜ。
枝野は福耳だが、野党第一党の党首として政権与党と対峙するには、おとなしすぎるだろ〜

no.137 ( 記入なし18/07/26 19:36 )


マジか?

no.138 ( 記入なし18/09/12 14:35 )


民進党の残党だから何も出来ないよ

no.139 ( 記入なし18/09/12 16:07 )


枝野 まっとうな政治

石破 公正、正直

こういうのは何も言ってないみたいなもんだよ

no.140 ( 記入なし18/09/12 20:02 )


総裁選勝利でまたグレーな自民・官僚行政が始まる

no.141 ( 記入なし18/09/20 14:16 )


消費税を引き下げてほしい

no.142 ( 記入なし18/10/17 14:11 )


続く「モリカケ国会」に呆れ果てる
北尾 吉孝 2018年10月18日 17:00
http://agora-web.jp/archives/2035260.html
第197回臨時国会が来週水曜日にも召集されますが、会期は48日間と唯でさえ十分な審議時間の確保が難しいとされる中、野党各党とりわけ第一党の立憲民主党がまたモリカケ批判をやるとの報道を見、呆れ果てました。

...(全文はリンク先で)

no.143 ( 記入なし18/10/18 20:39 )


本当に呆れるがマスコミの多数も立民に同調するからまた呆れる

no.144 ( 記入なし18/10/18 21:00 )


団塊以上の高齢者向けの政党

no.145 ( 記入なし18/10/18 21:05 )


公約を破って消費税増税を強行した連中だからね。

no.146 ( 記入なし18/10/18 21:12 )


小林よしのりが立憲民主党を応援する理由

2017/10/14(土) 19:37配信 
 
BuzzFeed Japan

10月14日に立憲民主党がJR新宿駅前で開いた街頭演説会で、応援演説した小林よしのりさん 

「ゴーマニズム宣言」で、いわゆる「左派」を厳しく批判し、保守派の論客として知られた漫画家の小林よしのりさんが、立憲民主党を応援している。10月14日には、JR新宿駅前で開かれた街頭演説会で登壇し、安倍政権を「保守じゃない」と厳しく批判。立憲民主党を支持するように訴えた。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織】

no.147 ( 記入なし18/10/24 13:50 )


こんな政党を応援するのは無知な馬鹿か朝鮮人ぐらいだろ。

no.148 ( 記入なし18/10/24 14:02 )


「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
ttps://www.sankei.com/premium/news/161216/prm1612160007-n1.html


現在は立憲民主党に所属

山尾 志桜里(やまお しおり、1974年7月24日 - )は、日本の政治家、元検察官。立憲民主党所属の衆議院議員(3期)。

no.149 ( 記入なし18/10/24 15:15 )


no.147に出てくる小林よしのりが大好きなのがno.149の山尾しおり。日本死ねとか言ってる人達を応援する気には到底なれない。というか日本から出て行ってほしい。

no.150 ( 記入なし18/10/24 16:01 )


立憲も国民も次に民主党という名前がつくから、どうなのだろうか?
○○民主党とか・・・・自民党は別にして、みみ民主党だよ?  あの

no.151 ( 記入なし18/10/25 18:38 )


ガチで政権とって世の中を良くしてほしい。

no.152 ( 記入なし18/10/26 15:16 )


ムンジェインがやってるような感じの社会だろうから引っ越すほうが早いんじゃね

no.153 ( 記入なし18/10/26 19:55 )


民主党が政権を取る前に気前のいい公約を出していた
「財源は?」と質問されると
「埋蔵金がある」と答えていたが、
政権を取った後、埋蔵金はどうなったのか?
某TV局の「徳川埋蔵金」のように、掘っても掘っても、出てこなかったのだろうか?

no.154 ( 記入なし18/10/26 22:42 )


それはね、日本人の夢と希望と願いと想いと期待と思いと未来と夢また夢だったのです。
みみみ、民主党だったのです。その流行に踊って猫も杓子も、、、、、、、、、、。

no.155 ( 記入なし18/10/27 06:34 )


公約を破って消費税増税を強行採決したとき、よくテロ事件が起きなかったな。暗殺事件とか起こってても全然不思議じゃなかった。

no.156 ( 記入なし18/10/27 07:16 )


「徳川埋蔵金」は虚像なのです。
そんな政権を覆すような大金があれば、徳川幕府は負けなかった。
徳川慶喜はフランスから金を借りるため、弟はフランスに派遣したが借りれなかった。
原因は、平和な世に自宅待機の旗本(公務員)に金をばら撒いていたから

徳川(太平)の世となり、日本は武士から商人の世になってしまった。
武士の刀の威圧より、紀伊国屋文左衛門の金の力の方が物をいう。
田沼意次を動かすのは金の力
商人の生活レベルが上がり、武士も無理をしてそれに合わせて生活レベルを上げた。
諸藩は大阪商人に借金をしてしのいだ。

明治政府は江戸城の金蔵を開けたら空だった。徳川幕府(前政権)が使い果たしていたのである。

民主党も政権を取って金蔵を開けたら空だった。
前政権(自民党)が使い果たしていたのである。
平和な世に無能な公務員に金をばら撒いていたから

no.157 ( 記入なし18/10/27 07:24 )


自民党政権時代は無駄遣いが多かったな

no.158 ( 記入なし18/11/07 15:58 )


立憲民主党さんは、もともとは民主党さんなのだから、あの八ッ場ダムの

結末はつけてほしい。今度こそ消えた年金大問題を解決してほしい!

埋蔵金をまま、埋蔵金を! 立憲民主党さん     あきれはてるね

no.159 ( 記入なし18/11/07 17:42 )


元々、水利権が確定した鎌倉時代、江戸は沼地であり、人は住んでおらず、東京に水利権はない。

東京は利根川水系や相模湖から水を引いているが、関東が水不足になると、神奈川県は
東京への水を止めてしまう。

元々東京は水不足で、工業用水に井戸水吸い上げたおかげで、0メートル地帯ができてしまった。
前回の東京オリンピックでは、東京は水不足になってしまった。
次のオリンピックで水不足になると、水洗トイレが使えなくなってしまう。
のは冗談として、高温多湿の日本で風呂やシャワーが使えないのは問題だ。

このため、東京オリンピックに合わせて2020年にヤンバダムは完成する。

no.160 ( 記入なし18/11/07 20:04 )


頑張って欲しい反面、自治体の議員さんの中には行き場を失い、取り敢えず入党した活力ある議員さんがいるのか? 外国人労働者が、多くなったら公営住宅等で共生問題は深刻化すると思うけれど、取り敢えず入党先が見つかった議員の方は、安泰で何もしてくれなさそう。

no.161 ( 記入なし18/11/07 22:16 )


民主党って「八ッ場ダムの廃止」と「埋蔵金の発掘」だったわけですが、

イロハのイ、一丁目一番地が八ッ場ダムの廃止だったのでしょ?

2009年の猫も杓子も民主党大流行・・・・立憲って民主党のこと??

no.162 ( 記入なし18/11/08 17:26 )


>イロハのイ、一丁目一番地が八ッ場ダムの廃止だったのでしょ?

一番は沖縄基地問題
鳩山は「最低でも県外」と言って沖縄の人気を集めたが、どこの県からも相手にされなかった。
「腹案がある」といったが、奄美大島らしく、それも論外
日本に来たオバマには「トラストミー」と言ったが相手にされない。
連立を組んだ社民党の福島は「県外どころか国外、基地はいらない。北朝鮮に攻撃されたら植民地になればいい」
とか、TVの質問に答えたとか
結局、福島を更迭、社民党とは離別、翌日総理を辞任

no.163 ( 記入なし18/11/08 22:13 )


ダム建設以前に水道業務の民営化の法案のほうがヤバくないですかね。 ダムにいくら水が豊富にストックいやプールされてても、企業が水売ってくれない・水道に水流してくれなければ公衆衛生にひいては生命に危険があるわけで。

最悪ダムに拘らないでオスプレイの格納基地でも作って補助金でも出ればいいんじゃないか、群馬だっけの山の中だし。

no.164 ( 記入なし18/11/09 00:49 )


立憲はちゃんと水道民営化を責めれば票になったのに
モリカケばっかやってたし
水道民営化って賛成して可決しちゃったのでは?

no.165 ( 記入なし18/11/09 06:11 )


水道の管理てどこがやっているのかね?
地方自治でしょう

JRの例をみれば、国鉄がJRになって、赤字路線は廃止された。
JR北海道をみれば、「赤字なので、半分を廃止にする」と言う
廃止にしたくなければ、多摩モノレールのように、赤字分をその自治体が補てんするしかない。
現状の水道の維持管理費を全て水道料金でまかなうとすれば、水道料金を値上げせねばならない。
実際はゴミ収集とおなじで、水道料金でまかなえず、赤字補てんをしている。
「公務員がやるか、民間にやらせるか」でどちらが安くなるか?

長野県の別荘地で、一年間に2か月しか使わない別荘がある。
所有者は「2か月しか使わないから、2か月分の水道料金を払う」といい
市役所は「使用するのは2か月でも、その保守は一年中おこなわなければならない」
(冬場水道菅が破裂したり、台風の土砂くずれで、水道菅が流されたら・・)
だから「水道の契約は年間契約で、使用しなくても、基本料金は払ってもらう」とか

no.166 ( 記入なし18/11/09 07:17 )


いや、別荘なんてもん持って維持していられるのなら水道基本料くらい払いましょうよ。払えるでしょ、それくらい。 水道管にしろ電線にしろ何かトラブルが起きたら周り近所一帯に迷惑かかるんだから。

no.167 ( 記入なし18/11/10 11:57 )


オゥ、日本国民。お前だよお前。 もう一度言っ てみろコノヤロー。 ふざけんじゃねぇよ。 テメエらいつもそうやって高見の見物かよ。 何かあったときだけ、国が悪いだの、 政治が悪 いだの、税金が高いだのぬかしてるくせに、 新宿に都庁がぶったちゃ ふぬけな面して、カメ ラぶらさげて まぬけな面してピースサインの記念撮影か! そ れが日本国民かコノヤロー。

no.168 ( 記入なし18/11/10 12:00 )


おう、威勢のいいのがいるじゃないか。よし、no,168は日本国のために消費税1律50パーセントで。

no.169 ( 記入なし18/11/10 13:57 )


あ、間違った、所得税だった。すまない。
ではめんどくさいから所得税も消費税も70%で

no.170 ( 記入なし18/11/10 13:59 )


ヤンバダム事件よりもルーピー事件がありました。
あきれはててズッコケびっくり
すってんころりでしらが

no.171 ( 記入なし18/11/10 19:26 )


取り敢えず露頭に迷わずに、立憲に入れて安泰という自治体議員の方は、誠意が感じられない国民の対応をしている様に思う。信用出来ない。 中にはまともな人もいると思いますが、代表等は下の方まで把握は出来ていないと思うので、志が異なる方は、離島してもらった方が、支持率につながると思います。中途半端が良くない

no.172 ( 記入なし18/11/11 22:13 )


誠意・熱意・責任感のある立志の鏡的な政治家など、野党にしろ与党にしろ議員生活やってればそうそう続けられるものではないよ。 

no.173 ( 記入なし18/11/11 22:23 )


何気に共産党の方が少数精鋭とまでは言えずとも1枚岩感がある。(レッドを推したいわけではない)

no.174 ( 記入なし18/11/12 02:05 )


国民民主党は立民へ合流した方が良い。

no.175 ( 記入なし18/12/03 16:04 )


【平成30年史 政界再編・インタビュー】鳩山由紀夫元首相
−−現在は野党だけの再編が続いている

 「もう、どことどこが合体してみたいなことには国民の皆さんは関心を示さない。立憲民主党に期待を寄せる人の気持ちはそれなりに理解できます。野党勢力がもう一度力を持つために立民が軸になって動くのは具体的な方法でしょうから。でも、そうだとしたら、立民は日本の未来はこうあるべきだということをきちっと議論して、国民の皆さんに分かりやすく示す義務があると思います」

 「共産党の主義・主張は分かるけど、それ以外の政党からはどんな日本を作りたいのかというメッセージが見えてこない。安倍晋三政権のこれがいかん、あれがいかんと否定するのは簡単ですよ」

no.176 ( 記入なし18/12/03 19:37 )


偉そうなこと言ってないで率先してを盛り立てていけばいいんじゃないか、ポッポ屋がさ。実家の資産持ち出しすれば、人材あつめられるだろ。

no.177 ( 記入なし18/12/03 21:02 )


来年はどうなる?

no.178 ( 記入なし18/12/26 15:14 )


そして今年は?

no.179 ( 記入なし19/01/19 19:02 )


去年はどうだった?

no.180 ( 記入なし19/01/19 19:20 )


石井孝明
‏ @ishiitakaaki
2 時間2 時間前
韓国のレーダー騒動で、特定野党から批判コメント出ません。1議員が変。2まともな議員もいるだろうが、支持者に反安倍と容共が多いから反発怖い。の2つが理由なんでしょうか。その結果、最大票田のノンポリ層は更に敬遠という…。外国みたいに国益では一致ということができないのは病だと思います

no.181 ( 記入なし19/01/19 19:21 )


細野は何がしたいのか
自民も懐が深いと言うべきなのかどうなのか

細野豪志氏 無所属のまま自民二階派へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011794831000.html

no.182 ( 記入なし19/01/29 06:07 )


民主から自民だから朝鮮人の為に内部破壊じゃない?
勃起王のエロ豪志

no.183 ( 記入なし19/01/29 11:18 )


維新に行ってほしかった

no.184 ( 記入なし19/02/07 14:04 )


朝鮮人ベースの政党

辻元や枝野が平然と生きていけるこの国には本当に嫌になる。

no.185 ( 記入なし19/02/08 10:49 )


戦勝国であり覇権国であるアメリカですら "Make America Great Again" と書かれた帽子をかぶった子供が公然とボコられるぐらいだから まして日本はしゃーない

no.186 ( 記入なし19/02/08 10:59 )


そうなのか

no.187 ( 記入なし19/02/11 16:00 )


2017.2.11 14:20
【理不尽】トランプ支持の帽子をかぶった少年、学友に袋叩きにされる →学校に言う →学校「きみが停学ね」
http://blog.esuteru.com/archives/20009244.html
記事によると

・アメリカで今この時期に、あからさまに“大統領を支持します”と示すような行動をとるのは勇気がいるもの

・事の発端は、大統領選挙においてトランプ氏のトレードマークとなっていた“Make America Great Again”のロゴが入った真っ赤なキャップをギャヴィン君がかぶり、スクールバスに乗ったこと。

・周囲からは「お前、メキシコ国境にヘンな壁を作りたいのか!?」などというヤジが飛び、あっという間にそれが激化。

・彼らはギャヴィン君の体を小突く、窓に押し付ける、叩くなど暴力すら加え、録画した者があったことからその様子はインターネットにも流出した。

・最初は公平な雰囲気であった学校側もギャヴィン君がトランプ支持派だと知ってか態度を一変させ、被害者であるはずのギャヴィン君に停学処分を言い渡した。

no.188 ( 記入なし19/02/11 17:58 )


このへんの混迷もすごい

2019年01月22日
侮辱? 抗議? 誤解? トランプ帽の白人高校生と米先住民長老に何が
https://www.bbc.com/japanese/46957177

no.189 ( 記入なし19/02/11 18:01 )


やはり南朝鮮はレッドチームの下僕でいるのがお似合いだな。

no.190 ( 記入なし19/02/11 20:39 )


たしかにね

no.191 ( 記入なし19/02/15 16:04 )


巻き返せるか?

no.192 ( 記入なし19/03/18 17:20 )


関西生コンって辻本の悪口言うとドラムカン詰めにする団体なの?

no.193 ( 記入なし19/03/19 18:09 )


そうです。
チンピラ朝鮮系ですね

no.194 ( 記入なし19/03/19 21:47 )


こわいな 

no.195 ( 記入なし19/03/25 16:26 )


俺も公明党よりも立憲民主党の方が好きだ。実家は創価学会なんだけど

no.196 ( 記入なし19/03/25 16:44 )


だめだよ宗教敵にまわすとロクなことがないから

no.197 ( 記入なし19/03/28 12:22 )


それ言えてる

no.198 ( 記入なし19/04/10 13:17 )


たしかに 

no.199 ( 記入なし19/06/12 15:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


398 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧