HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]
話題

立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)

カテゴリ:議論
政治と国民生活の危機。政治が私物化され、情報が隠され、指摘されても開き直る。

権力が守らなければならない憲法というルールが無視されて、立憲主義がないがしろにされる。

そして、アベノミクスという名の下に株価は踊ったけれども、国民生活はじりじりじりじりと苦しさを増し、格差が拡大をし、貧困が増大をする。

これ以上こんな政治を続けさせていいのか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/19 16:32
Infomation 398 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

枝野さんが総理大臣になると日本は幸せになります。

no.200 ( 記入なし19/06/12 15:04 )


立憲民主党の参議院選挙立候補予定(仮)者が新宿駅地下で演説していたけど、誰も演説に興味を示さないまま足早く過ぎて行く。
情けない

no.201 ( 記入なし19/06/12 15:28 )


日本死 ね! とか言ってるんだからしゃーない

no.202 ( 記入なし19/06/12 20:12 )


福島第2原発事故と東京電力の責任追及
反原発と東北復興を呼び掛けていました。

no.203 ( 20119/06/12 20:23 )


1年後に消滅しそうな政党が、
何で2000年以上の歴史のある天皇家に違憲行っちゃうわけ?
政治家以前に人として終わってて、草生える〜

no.204 ( 記入なし19/06/13 09:20 )


自民党のあ行の参議院議員達の方がヤバくないか?
皇籍離脱した宮家の復帰を実行しようと画策しているぞ

no.205 ( 記入なし19/06/13 09:34 )


皇籍離脱した宮家の復帰したら余計な税金がかかるね。

no.206 ( 記入なし19/06/14 12:51 )


最初はそれなりの兵力が集まったので、自民軍に戦争仕掛けてみたら、
各部隊、討死。戦場離脱。最近は敵に寝返る奴まで居て、
気が付いたら戦場に枝野隊しか居なかった。
ただ、それだけ。

no.207 ( 記入なし19/06/25 19:10 )


あべがいいんじゃない、他にいい奴がおらんから仕方なくあべ。

no.208 ( 記入なし19/06/25 19:12 )


氷河期敗北者にとって立憲民主党は悪魔だ

no.209 ( 記入なし19/06/25 19:13 )


真面目な話、森が死に小泉も政界への影響力が消えアベもやめれば、
少しは風通し良くなるはず

no.210 ( 記入なし19/06/25 19:16 )


俺の実家が、創価学会。んで、公明党に票を入れろ入れろとうるさい。

no.211 ( 記入なし19/06/25 19:21 )


ジーク・ジミン!ジミン軍。

no.212 ( 記入なし19/06/25 19:29 )


3世紀前半は、女王卑弥呼の時代で、まだ30余りの国の連合国である。
天皇家の歴史が2000年もあるとは考えられない。

no.213 ( 記入なし19/06/25 22:19 )


立憲民主党が悪魔?
じゃあ、自民党は大魔王かい?

no.214 ( 記入なし19/06/25 22:21 )


おれも本当は自民党に入りてーのよ。父親が訳あって公明党、創価学会でさー。自民党員に生まれたかった

no.215 ( 記入なし19/06/25 22:24 )


国会議事堂は伏魔殿。ってむかしから言われてんじゃん。

no.216 ( 記入なし19/06/25 22:28 )


中国の怪奇小説、水滸伝。その中に出てくると言う魔王が封印された建物。伏魔殿

no.217 ( 記入なし19/06/25 22:31 )


就職氷河期からリーマン・ショック発生時まで、政権は自民党だった。
しかもその頃、立憲民主党は存在しなかった。なのに、なぜ就職失敗の原因が立憲民主党なのか。

no.218 ( 記入なし19/06/25 22:32 )


ヒント:働き方改革 →  連合  →   立憲民主党

no.219 ( 記入なし19/06/25 22:41 )


都会で仕事無い人を過疎地に人材派遣して
農業や漁業の従事者にする法案を共同提出するなら
国会議員が過疎地に住んで農業や漁業をしろよ

no.220 ( 記入なし19/06/26 00:14 )


農家も漁師もバカには出来ない仕事
都会の単純労働も続かないようなクズに出来っこないじゃん
農業舐めんなよ!漁業舐めんなよ!!

no.221 ( 記入なし19/06/26 00:26 )


金持ちだけが得した"太陽光バブル"のツケ
景観が失われ、血税はムダになった
2019.6.25 PRESIDENT Online

no.222 ( 記入なし19/06/26 01:56 )


>>216
自民と公明は選挙協力しているから問題ないんじゃないの?
俺は共産党だ!

no.223 ( 記入なし19/06/26 03:51 )


令和新選組山本太郎が勢力上げてきた
脅威だ

no.224 ( 腰山康19/07/03 11:17 )


えっ!? 竹島を韓国に上げようで有名な山本太郎が!?

no.225 ( 記入なし19/07/03 13:39 )


えっ!? 竹島を韓国に上げようで有名な山本太郎が!?

えっ!? 竹島を韓国に上げようで有名な山本太郎が!?

no.226 ( 記入なし19/07/03 13:40 )


生活・雇用安定。将来安心。

no.227 ( おにぎり19/07/03 14:38 )


目先の話題に飛び付くようでは 議席数減らすだけ

no.228 ( 記入なし19/07/03 15:46 )


山本太郎はタイム誌オンライン投票1位になるかもしれんな

何か雰囲気が似てる

no.229 ( 記入なし19/07/03 15:59 )


立憲民主党の党員ではない人は
どうでもいい
恥晒し
蓮舫は議員を辞めないの?

no.230 ( 記入なし19/07/03 16:27 )


どの党にしろ、生活安定、雇用安定、年金保証。とりあえず最低限この3つ

no.231 ( おにぎり19/07/03 16:33 )


北方領土が固有の領土でなくなっても平気な人達が、なぜ竹島にはこだわるのだろう。

no.232 ( 記入なし19/07/03 21:59 )


とりあえず公明党はいやなんで

no.233 ( 記入なし19/07/03 22:06 )


国民民主党好きなら嫉妬する書き込みは判らんでもない
自民党工作員(ネットサポーター)とか
公明党支持者が書き込み
挙げ句の果てに共産党党員も書き込んだら
世も末だな

no.234 ( 記入なし19/07/03 22:51 )


「独島の広告」などでよく知られたソ・キョンドク誠信女子大教授のチームが今度は中国共産党の有力機関紙に「東海広告」を初めて掲載した。

共感002 非共感004
東海と広告しながら、
左の西海を黄海と明記したの何故なんだ?

no.235 ( 記入なし19/07/04 05:06 )


れいわ新選組勢力上げてきた
山本太郎は好かれてるんだか嫌われてるんだか

no.236 ( 記入なし19/07/04 11:09 )


比例代表なんだけど

立憲民主党は野合の塊
政治理念が無い政党は期待出来ない

かと言って
自民党の掲げる新自由主義は嫌だし
日本維新の会みたくポピュリズムも怖い
公明党みたいに宗教が推し出るのは好かない
日本共産党のようなエリート思想は拒否

正直に投票する政党ないから無効票を投じるか

no.237 ( 記入なし19/07/04 12:14 )


どれだけおひとよしになると
「日本死ね!」と言ってる連中と
自民党が同じに見えるのかwwww

no.238 ( 記入なし19/07/05 04:54 )


自民党に投票する奴は創価学会を支持してると同然だ!

no.239 ( 記入なし19/07/05 05:08 )


ヨガをやってたらオウム信者ぐらいの勢いのこじつけ来た

no.240 ( 記入なし19/07/05 05:09 )


期日前投票するなら7月5日から投票日前日まで
オマエラ 税金を無駄にするなよ

no.241 ( 記入なし19/07/05 06:38 )


立憲民主党は、ある程度の理念を持っている集まりである。
だからこそ、彼らとは別に国民民主党があるわけで、単なる野合ならとっくに1つになっている。

それと、「日本死ね」と言っている野党など存在しない。

no.242 ( 記入なし19/07/05 21:22 )


めずらしくまともなコメント多いな。
言葉使いがイマイチだけどまだマシなほうか。

no.243 ( 記入なし19/07/05 21:27 )


たしか、
・民進党の蓮舫が党首を辞めた。
・次の党首に前原がなった。
・衆議院選で前原は
「希望の党と合流、民進党としては立候補せず、希望の党から立候補とする」と言った
・希望の党の小池は「党の方針と違う者は、排除いたします」
 で、枝野等が民進党から離脱「立憲民主党」を作った。

じゃなかったっけ、希望の党としては「排除」と言ったから、今更一緒にやれんのだろう

no.244 ( 記入なし19/07/06 00:04 )


脱原発を政策に掲げているせいか
電力総連やUAゼンセン等の労働組合組織から支援してモラエナイ現状では厳しいね

個人的には国会議事堂前に最終核処理施設を作って欲しい

no.245 ( 記入なし19/07/06 02:12 )


Dappi
‏ @dappi2019

安倍総理「共産党は豪雨災害や東日本大震災で頑張ってくれた自衛隊を違憲と主張してる。そして枝野氏は自衛隊を違憲としてる共産党の統一候補に投票すると言った。この発言は共産党と連立政権を作るとほぼ同じ意味」

野党統一候補を応援=共産党を応援することになる。
これが事実です

no.246 ( 記入なし19/07/06 04:03 )


>それと、「日本死ね」と言っている野党など存在しない。

流行語大賞授賞式に満面の笑みで来た立憲の山尾議員とその仲間の間では
「日本死ね」という言葉が流行してたんだろう

おまえも大はしゃぎで言ってたんだろ?

no.247 ( 記入なし19/07/06 04:05 )


政治団体 日本雑民党

星と空との 只中に 小さき者の なにを争ふ

no.248 ( 記入なし19/07/06 07:55 )


〉247

彼らは単に発信者の置かれた状況や苦悩に理解を示し、それを政治に活かすことを主張しているだけである。

no.249 ( 記入なし19/07/06 10:10 )


共産党をいくらか躍進させたとして、何が問題なのか。
旧西側の国々で共産党、あるいはこれを前身とする左派政党が連立に入ったからといって、
別に共産化も独裁化もしていない。
今の日本では、むしろ安倍内閣の下での強権化が問題。

no.250 ( 記入なし19/07/06 10:15 )


>安倍総理「共産党は豪雨災害や東日本大震災で頑張ってくれた自衛隊を違憲と主張してる。

名前を変えて「警察予備隊」に戻せばいいじゃないか、それなら、憲法改正の必要はない。

先般の「交番強盗事件」について
・警察は一般市民を守る義務があり、
「凶悪犯がどんな武器を所持しているかわからないため拳銃は必要」であった。
・今、不審船を担当しているのは、海上保安庁つまり警察である。
 相手がどんな武器を所有しているのであるかわからないのであれば、
 戦艦に相当する武器を警察にもたせるべきである。

no.251 ( 記入なし19/07/06 10:26 )


支持率低迷の理由が分かる

no.252 ( 記入なし19/07/06 19:01 )


親が創価学会員なんだけど公明党は嫌いなんで、立憲民主党に票を入れたいと思う

no.253 ( 記入なし19/07/06 19:12 )


220のレス内容が実現しないよう
祈るばかり

仕事できない大人達を
農村や漁村に隔離する政策はまっぴらゴメン

no.254 ( 記入なし19/07/06 22:28 )


どうかなあ
過疎に悩む自治体が、刑務所の誘致を検討した。
地元では「逃げたらどうする」で反対

生活保護を収容する施設や無職の教育訓練ならいいんじゃないか

外国人教育実習生がよくて、なぜ日本人無職が悪いのだろう
どちらも最低賃金は保証される。

関東近郊では、農作物を作り、東京に運ばれる。
なら、そこに収容所を作った方が、自産自消になるんじゃないか

no.255 ( 記入なし19/07/07 01:18 )


ビニールハウスの植物は、路地にさらされると耐えられず枯れてしまう物が多い。

無職も、路地にさらされると耐えられない者が出てくる。

だから、ビニールハウスのような、外界と遮断された設備が必要だ。

no.256 ( 記入なし19/07/07 01:23 )


【まっとうな政治(笑)】野党統一候補、政党隠しの為に無所属で出馬「当然、無所属で当選後は立憲民主党への入党を見込んでいる」

no.257 ( 記入なし19/07/08 19:13 )


整形した顔面のようなやつらだな

no.258 ( 記入なし19/07/08 19:21 )


創価公明党よりマシ

no.259 ( 反創価19/07/08 19:35 )


立憲民主党と民主党とはどこがどう違うのですか??しろうとですみません。

同じと思うのですが?名前がソックリだし・・・・・

no.260 ( 記入なし19/07/08 20:28 )


公明は公明党から出馬してるのを隠してないというのに

立憲・共産は普通にそれより遥か下

no.261 ( 記入なし19/07/08 20:33 )


創価学会が最悪だよ。公明も同じ

no.262 ( 反創価19/07/08 20:36 )


ええっ 差別を憎む立憲の人たちが信仰を差別するんだ・・・

no.263 ( 記入なし19/07/08 20:58 )


「立憲の人」って誰だよ。262はただの一般市民だろ。

no.264 ( 記入なし19/07/08 21:17 )


プロ市民ではないことか?

no.265 ( 記入なし19/07/08 21:46 )


出た!「プロ市民」という幻覚妄想。

no.266 ( 記入なし19/07/08 22:19 )


>no.260立憲民主党と民主党とはどこがどう違うのですか??しろうとですみません。

民主党は国民民主党だとおもうが

元は民進党
・先の衆議院選挙において、前原代表は「小池都知事の希望の党と合流する。」と言った
・希望の党の小池は「党方針と違う者は排除いたします」と言った。
・当時は衆議院の選挙まえ、民進党の衆議員は「立憲民主党」と「希望の党」に分かれ
 参議員はそのまま民進党に残った。
・希望の党は選挙に惨敗し、小池は代表から退いた。
・民進党は希望の党と合流し「国民民主党」になった。

no.267 ( 記入なし19/07/08 22:54 )


公明党と創価学会最悪だよ

no.268 ( 学会員19/07/08 23:05 )


池田大作拝んでキショイねん

no.269 ( 学会員19/07/08 23:06 )


立憲民主党のカオスは日本社会党からの名残かい

no.270 ( 記入なし19/07/08 23:25 )


政党政治を廃止して純粋な多数決にならないと健全な政治はもう無理
1人の政治家の下に何百人の利権ジジィ達がぶらさがってるか・・・それが腐敗の元

no.271 ( 記入なし19/07/08 23:33 )


八ッ場ダムの民主党も同じ民主党だけれど? 立憲があろうが無かろうが・・・

no.272 ( 記入なし19/07/09 07:03 )


ええっ 差別を憎む立憲の人たちが信仰を差別するんだ・・・

no.273 ( 記入なし19/07/09 07:18 )


分からない人のために説明 立憲の人たちとは、立憲議員とそれと一体である支持者を指します

no.274 ( 記入なし19/07/09 07:19 )


平和を愛する立憲の人たちの心に憎しみや差別心があるとは意外だった

no.275 ( 記入なし19/07/09 07:28 )


ポスター貼らせてと頼まれたので許可したんだが同じ壁にデカイの4枚も貼られて
オイオイと
まっ許可したのはこっちだけど枚数減らしてほしいな

no.276 ( 記入なし19/07/09 07:54 )


アベと自民支持者のヘイトは卑劣なヘイト

枝野と立憲支持者のヘイトは正義のヘイト

no.277 ( 記入なし19/07/09 16:16 )


「立憲議員とそれと一体である支持者」などというものはいません。
それは、自民党議員とその支持者が別人であるのと同じことです。

no.278 ( 記入なし19/07/09 20:52 )


国会議員は国民の代表として選ばれてるわけで

立憲を支持する人たちは「この人たちが俺たちの代表」という気持ちで支持してるのでは

no.279 ( 記入なし19/07/09 21:10 )


立憲が掲げる政策の中に「創価信者を圧迫あるいは冷遇する政策」なんてものはありません。
大勢いる支持者の中に、ごく少数「創価学会を圧迫して欲しい人」がいたとしても、彼らがそういう政策をとるとは考えられませんね。

「この人たちが俺たちの代表」だったらどうだというんですか?
大勢いる「支持者」の1人が望んだことは、殺人だろうが泥棒だろうが、やるとでも?

バカバカしい。

no.280 ( 記入なし19/07/09 21:56 )


280より 酷いネタを見つけた

外国人労働者「解禁に対応できる準備を」=運輸労連/定期大会

カーゴニュース
2019年7月9日

立憲民主党よ
最低賃金引き上げと言いながら外国人労働者の早期の受け入れはズルくない!

no.281 ( 記入なし19/07/09 22:07 )


俺は自民党員に入りたいが入れてもらえず、親は創価学会だが公明党が嫌いで、立憲民主党に票を入れた

no.282 ( 記入なし19/07/09 22:34 )


〉281
連合の一部傘下組合でそういう声があがったというだけで、立憲民主党の政策として決定したわけでもあるまい。

それに、最低賃金を引き上げれば、外国人にも引き上げた金額が適用されるのであり、矛盾ではない。

何が酷いのか。

no.283 ( 記入なし19/07/09 22:42 )


ん?というよりこれは、既に政府が決定した政策を前提に、入ってきた外国人を雇う態勢を、各企業が作ろうという話ではないか。
立憲民主党の公約とは何の関係もない。

no.284 ( 記入なし19/07/09 22:45 )


ほんとは俺も自民党員の家に生まれたかった。しかし創価学会とか言う危ない宗教の家だった。従って公明党も嫌い。

no.285 ( 記入なし19/07/09 22:47 )


283
民主党政権の時も2枚舌
今も2枚舌かよ

社会党出身はダメだ

no.286 ( 記入なし19/07/09 23:03 )


日本人ならやはり自民党が一番だな。俺も自民党員になりたいわ

no.287 ( 記入なし19/07/09 23:23 )


ひとりだのごく少数だのわめけば勝てると思ってるやつは
立憲・共産界隈で「日本死ね!」が流行語大賞だったというのはどう釈明するのかw

支持率が上がるように頑張って説明してみろw

no.288 ( 記入なし19/07/10 04:34 )


労組系が騒いでいた噺をウケ狙いで取り上げたら反響が大きくなっただけだし
国会議員の丸何とか穂高だっけ?
元議員の上西さんと同程度しかいない
立憲民主党の参議院選挙の立候補者は情けない

no.289 ( 記入なし19/07/10 12:25 )


民主党政権の時は就職氷河期世代への支援は一切無かった。

no.290 ( 記入なし19/07/11 12:46 )


民主党政権で儲けたのは
京都のセラミック会社の会長だけ

アンチで儲けたのは
目玉ロゴのメディアだよね

立憲民主党は市民プロしかいないから
経済的に心配

no.291 ( 記入なし19/07/11 12:57 )


立民・蓮舫氏を「韓国問題」で直撃 「政治家個人として政府の対応どう評価するか」問いに…
(略)
数々の暴挙で、日韓関係を緊張させたのは韓国ではないのか。記者は物足りなさを感じ、政治家個人として、政府の対応をどう評価するか聞いた。すると、蓮舫氏は「個人としての評価は差し控える」と語った。記者が「なぜ、差し控えるのか?」と問うと、蓮舫氏は「まだ、党としての見解をまとめていないから…」と口を閉ざした。副代表まで務めながら、自分の評価を語れないのか?(報道部・村上智博)

no.292 ( 記入なし19/07/12 08:54 )


お馴染みの産経ネタか?
赤旗が突っ込み入れたら面白かったのに
聖教は時事からの配信が多い

no.293 ( 記入なし19/07/12 09:28 )


この世は自民党が仕切っているので ほかの政権はどうあがいてもダメ!

no.294 ( 記入なし19/07/12 16:08 )


294 チガウ チガウ
にちべいごうどういいんかい
日米合同委員会が日本を支配している

自民党は単なる猿まわしに飼われた猿

no.295 ( 記入なし19/07/12 17:13 )


>293 立憲支持者と思われるがやはり赤旗と親和性が高いのか

ところで赤旗がどういうツッコミを誰に入れると何がどう面白いと思ったのか
聞かせてくれないか

no.296 ( 記入なし19/07/12 18:36 )


>自民党は単なる猿.ま.わ.しに飼われた.猿

人.民.解.放.軍.野.戦.司.令.官を自認していて奥..んから.絶.縁.された小沢についてコメントを

no.297 ( 記入なし19/07/12 20:04 )


粘着かネットサポーターが多いけど
岩手県民は自らの代表を
東京育ちの世襲政治家に委ね続けて
恥ずかしいと思わないの?
東京の連中に媚びるバカしかいないの?

no.298 ( 記入なし19/07/12 21:30 )


赤旗
関西生コン組合員の逮捕記事は紙面に載らない
立憲民主党代表の応援演説だけ紙面に載る
この格差は何だ

no.299 ( 記入なし19/07/12 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


398 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最強の野菜であるニンニクを食べましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北海道と沖縄、どちらがいいですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧