HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..] [話題をお任せ表示] 次 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2]
話題

民進党について語りましょう

カテゴリ:雑談
民主党から党名変更しましたが、何かご意見ありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/28 18:51
Infomation 537 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民進党 執行部の顔ぶれは冴えないね
野田さんの登用は不可解だったけど

意図として感じられたのが
日本共産党が進める野党共闘が気に入らない
小沢何とかさんが気に入らないから

執行部の思惑は
日本維新の会に合流したいのが本音だろう

no.200 ( 記入なし16/09/25 09:21 )


でも、今度のマ、マニフェストが何か?だ!   今度は、国民全員に最低保証年金を

18万円配るというもの、、、、。無駄を省いて簡単に実現します!!

no.201 ( 記入なし16/09/25 19:10 )


それはベーシックインカムだろ

no.202 ( 記入なし16/09/25 19:51 )


見ん浸透は存在しない

no.203 ( 記入なし16/09/26 05:21 )


いけ好かない奴が集まって学校のいじめっ子グループ結成してるのと似てる。

no.204 ( 記入なし16/09/26 17:51 )


政党助成金 ●●億円 を 国庫に 半分 返せ ! ! !

3 重国籍の ウソつき 党首が ムダ使い ! しないの ? 

no.205 ( 記入なし16/09/26 17:55 )


安倍さんとの対決は、まるで子供扱いだった。

no.206 ( 記入なし16/09/29 20:48 )


蓮舫代表の国籍問題では一切の資料開示をしていない。
言葉のみの釈放だ。
時系列の嘘がバレるのが恐いのだろう。

no.207 ( 記入なし16/09/30 06:27 )


上です。
釈放→釈明の誤記

no.208 ( 記入なし16/09/30 06:29 )


細野豪志の国会質問はお笑いレベルだな。

no.209 ( 記入なし16/09/30 18:04 )


民進党 スピッツ化してキャンキャン無駄吠え(笑

no.210 ( 記入なし16/09/30 18:50 )


今解散総選挙やったら、自民が単独で総議席の2/3獲得できるだろうな

no.211 ( 記入なし16/09/30 19:01 )


社会党2もいよいよおしまいだな

民共合作がひどいから3はできずに吸収だろう

no.212 ( 記入なし16/09/30 19:37 )


野党連合が特亜連合に見えてコワイ(;o;)

no.213 ( 記入なし16/09/30 19:51 )


ぜんぜん怖くない。

no.214 ( 記入なし16/09/30 21:44 )


民進党の自民党批判へすべてブーメランとして自分たちに還ってくる。
蓮舫代表は国籍問題が解消した証拠を書類開示すべきだ。

no.215 ( 記入なし16/10/01 06:17 )


二重国籍問題がヤバイ感じになってきたけど左翼メディアは全く取り上げない…

no.216 ( 記入なし16/10/16 12:53 )


なんつーか
市役所に「日本国民辞めました。戸籍を削除して下さい。」と言っても簡単にいかないらしい。
日本にいる限り、なんらかの方法で日本は税金をむしり取ろうとする。

さて、蓮舫代表の場合は元々台湾国籍で、日本への帰化申請が認められて
日本国籍を所得した。

しかし、台湾で国籍を削除するかどうかは、台湾に限らず、その国の法律によるので、
簡単にいかないらしい。

外務省が「日本は二重国籍を認めていないので、台湾の国籍を抹消しないと
日本国籍を削除する。」と言えばいいのだろうが、外交問題に発展するので
黙っているらしい。

no.217 ( 記入なし16/10/16 13:52 )


とにかく相手をキャンキャン吠えるばっかりで己の身はたださない。
揚げ足とりばかりじゃ政治とはいえない。
政党なら政策を掲げて政治を行って欲しい。

no.218 ( 記入なし16/10/16 18:25 )


民進党、たまには国会らしい質問しろよ!

no.219 ( 記入なし16/10/16 19:28 )


無理な要求や、まともな質問出来るなら3日天下になってない

no.220 ( 記入なし16/10/16 20:17 )


まったく何でも反対、審議ボイコット。
与党を目の敵にするのはよいが、
君らは国会議員なんだよ。
国民のためにも議論しろよ。
ウンザリだよ。

no.221 ( 記入なし16/10/20 06:01 )


早く国民が目を覚ましてこのヘンな政党が泡沫になってほしい

no.222 ( 記入なし16/10/20 06:15 )


民主党を潰したのは誰、政治家は無責任が多い

no.223 ( 記入なし16/10/20 06:28 )


政治家としての自覚が全くない!
ちゃんと国民のために議論しろよ。
なにひとつ

no.224 ( 記入なし16/10/20 16:48 )


でも7年前のあの騒ぎは一体全体何だったのだろうか??
狂乱状態で全国民が民主党になだれ込んだ。アレってなに?

no.225 ( 記入なし16/10/22 18:53 )


メディアの洗脳かね

no.226 ( 記入なし16/10/22 18:55 )


完全に洗脳だね、メディアの報道に惑わされず自分で見極めて一票投じる、次の総選挙は自民党大勝だ野党連合は全滅だろう

no.227 ( 記入なし16/10/22 19:42 )


誰の為の国会議員なのか?!
国民の利益は議論をボイコットして空転させることではない。
無駄な費用負担を国民にさせてる事に気付よ!
反対、反対だけで国民が政権を任せた結果どうなった?
何でも反対する前に自己の政策を磨けよ。

no.228 ( 記入なし16/10/23 06:43 )


野党は与党に対し何でも反対する事が正しいと思っているのかな?互いに歩み寄り国家国民の為の政策を考え政治を行うべきと思う

no.229 ( 記入なし16/10/23 07:37 )


山井 和則いい加減にしろよ!

no.230 ( 記入なし16/10/23 17:38 )


山井改め嘘の井、未だに謝罪無し?また何かやらかしたの?

no.231 ( 記入なし16/10/23 17:48 )


二重国籍問題で新たな動きが

no.232 ( 記入なし16/10/30 11:21 )


何でブーメランとか言ったり言われたりするの?

no.233 ( 記入なし16/10/30 12:19 )


蓮舫の二重国籍問題は韓国の大統領、朴槿恵の問題と同レベルじゃないのか?

no.234 ( 記入なし16/10/30 13:00 )


台湾を経由して日本の外交機密が漏洩している可能性は皆無じゃないだろう。

no.235 ( 記入なし16/10/30 13:06 )


ジャーナリストの須田慎一郎氏が、30日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜、午後1・30)に出演。民進党の蓮舫代表に絡む、政界を揺るがす大スキャンダルが爆発する可能性があると発言した。

no.236 ( 記入なし16/10/30 21:44 )


前進!前進!前進進!  って、あー中国の国歌だったかなぁ

no.237 ( 記入なし16/10/30 21:56 )


台湾みたく 総統 にしたらー?

no.238 ( 記入なし16/10/30 21:57 )


大統領がまたやらかしたのは台湾じゃなくて韓国だっけ??

no.239 ( 記入なし16/10/30 22:17 )


機密文書漏洩、側近全員クビ、大統領は責任ないの

no.240 ( 記入なし16/10/31 05:30 )


日本の最高機密は国会議員である蓮舫→父親→台湾→拡散

no.241 ( 記入なし16/10/31 08:54 )


→拡散→北京政府

no.242 ( 記入なし16/10/31 09:36 )


拡散→北京政府→ロシア→北朝鮮

no.243 ( 記入なし16/10/31 14:04 )


北朝鮮→南朝鮮→ジパング

no.244 ( 記入なし16/10/31 14:23 )


朴槿恵=蓮舫

no.245 ( 記入なし16/11/02 16:22 )


蓮舫=江青(毛沢東の後添え)

no.246 ( 記入なし16/11/02 16:59 )


蓮舫民進党
反対ばかりであいからずパッとしないね。

no.247 ( 記入なし16/11/07 16:35 )


蓮ちゃん青筋立てて一人相撲だ、野田幹事長なんかのほほんとしてるし駄目だね、幕引きだよ

no.248 ( 記入なし16/11/07 18:38 )


青筋立てて一人相撲か、蓮ちゃんも俺のムスコと良く似てるわ。

no.249 ( 記入なし16/11/08 16:21 )


臭い息子でんな

no.250 ( 記入なし16/11/08 16:26 )


相変わらず審議拒否ばかりで議員としての仕事はしませんね。
アメリカ駐留米軍反対だけど代案は持ってないからトランプが本当に撤退したら中国、北朝鮮から日本をどう護ったらいいか分かりませんね。

no.251 ( 記入なし16/11/22 17:31 )


国会議員としての仕事は審議&立案。
ワーワー言ってるだけなら中卒の俺でも出来る。

no.252 ( 記入なし16/11/22 17:34 )


なんでこんなに支持が減ったのか?一度は政権をとったのに。やっぱ、管直人が
だめだった。震災(原発)対応を誤った。

no.253 ( 記入なし16/11/23 12:41 )


できない公約をしたからでしょうね。
例えば、普天間移転問題。「最低でも県外」と言って、沖縄県民は支持した。
一緒になった社会党・福島は憲法9条論者で
「外国が攻めて、占拠されたらどうするのか?」の質問に
「日本が攻めて、占領するよりいいでしょう」と答えた。

「アメリカ軍が撤退し、その結果中国や北朝鮮に占領されてもいい」という考えであれば
米軍基地など不要でしょう。

ヤンバダムでは論争の結果、工事は再開。

公務員の官舎問題では、「官舎に金がかかりすぎる」と凍結しておきながら、いつのまにか再開。

日本の財政は赤字なんです。財政を抑えれば、公共事業や福祉などを減らさなければならない。
しかし、それは減らさない。どうするか?で「埋蔵金がある」と小沢一郎は言ったが、
政権を取ってみたら「埋蔵金は実在しない。」

なんだな、会社の経営で、現社長の経営が不透明で「もっと金があるはずだ。俺にやらせろ」で、
自分がなってみたら、「金はありませんでした。」と

まあ、自民党も変わったよ。民主党が「国民全員年金」と言って無理だったが
自民党も年金の受給資格を25年から下げた。

no.254 ( 記入なし16/11/23 14:21 )


普天間移転問題。「最低でも県外」と言って、沖縄県民は支持した。->
この問題は、沖縄以外の県知事がどうして、土地を提供しないのか不思議だ。
「外国が攻めて、占拠されたらどうするのか?」という質問は護憲論者からは、ありえない考え。日本国憲法前文は、他国を信じて攻めてこないとしているから。「日本が攻めて、占領するよりいいでしょう」というみずほちゃんの答えは正しい。

no.255 ( 記入なし16/11/24 15:39 )


ありえないとかありえない。

no.256 ( 記入なし16/11/24 15:46 )


来年分裂

no.257 ( 記入なし16/11/24 17:27 )


所詮寄せ集め

no.258 ( 記入なし16/11/24 18:04 )


蓮舫2重国籍あかんやろ

no.259 ( 記入なし16/11/24 18:06 )


こんなんしかおらん。

no.260 ( 記入なし16/11/24 18:20 )


対案持たずに反対ばかりじゃ脳がなさ過ぎる。

no.261 ( 記入なし16/11/24 22:44 )


新年快楽?

no.262 ( 記入なし17/01/05 13:27 )


没落分裂間近

no.263 ( 記入なし17/01/07 06:27 )


小池百合子塾は日本国籍のみ所有の人が条件だよ。
民進党とは連携出来ないでしょう。

no.264 ( 記入なし17/01/10 15:24 )


民進党の存在価値が無いような、二大政党などと呼ばれた時期もあったが、野党連合なるものも無いに等しい

no.265 ( 記入なし17/01/10 16:02 )


マイナンバー廃止にしてほしいですね。

no.266 ( 記入なし17/01/26 12:01 )


民進の「旧維新」分裂へ…松野氏らが新グループ
読売新聞 1/26(木) 7:41配信
 
 民進党で最大規模の旧維新の党グループ(約20人)が、江田憲司代表代行に近い議員と松野頼久衆院議員のグループに分裂することが分かった。

 松野氏に近い複数の議員が明らかにした。昨年9月の代表選で対応が割れ、しこりが修復できなかったとみられる。

 松野氏は近く政治団体を発足させ、代表に就任する方向だ。新グループには松野氏に近い民主党出身議員ら十数人が参加する見通しで、「新生クラブ」の名称が取りざたされている。

 旧維新グループは代表選で、支援候補を一本化できずに対応が3分裂。その後はグループとして主だった活動をしていなかった。松野氏は代表選で蓮舫代表と争った前原誠司・元外相と会合を重ねており、執行部と距離を置いたグループ運営を行うとの見方が出ている。

no.267 ( 記入なし17/01/26 12:19 )


国会議員の派閥争い、ヤクザの跡目争いと同じだな

no.268 ( 記入なし17/01/26 12:34 )


仲間割れしてる場合ではない

no.269 ( 記入なし17/03/10 13:12 )


三年前、懇ろヤジをとばした参議院議員の野田国義氏が大嫌いだ。

no.270 ( 記入なし17/03/10 13:19 )


民進党と聴いただけで不快感がある。

no.271 ( 記入なし17/03/11 19:39 )


いや、やっぱり民進党じゃないと、、、、、。あの日本大流行の政権交代よ再び!!!!!
民進党はよかったし、また民主党に、、、、、。

no.272 ( 記入なし17/03/11 19:59 )


天皇の生前退位については民進党の考え方がマシかも。

no.273 ( 記入なし17/03/13 12:41 )


民進党はいいことを言う。一度みみ民進党にやらせてみたらよいと思うが?いかが?

no.274 ( 記入なし17/03/13 12:46 )


民進党の考えって?

no.275 ( 記入なし17/03/13 12:48 )


八ッ場ダムとか消えた年金とかガソリン税廃止とかいっぱいあるじゃん?

no.276 ( 記入なし17/03/13 12:50 )


夢の中の話をまた始まるの

no.277 ( 記入なし17/03/13 13:17 )


国籍を知りたい

no.278 ( 記入なし17/03/13 13:20 )


僕も、民進党への政権交代が楽しみです! ただし、日経平均株価は6千円台でしょうが。無職とホームレスがあふれるでしょうが、、、国会でまた笑わせてくれるのが
うれしいのです。

no.279 ( 記入なし17/03/13 18:11 )


お笑い界に進出してください

no.280 ( 記入なし17/03/13 18:16 )


反日政党、代表が台湾人、国会でくだらない質問ばっかすんなやあ

no.281 ( 記入なし17/03/13 18:26 )


やっぱり政治は、みみ民進党じゃないとなあ。ルーピーとか楽しかったよ・・・

ズッコケとかすってんころりんとか懐かしい。また民進党だ!!!

no.282 ( 記入なし17/03/13 18:32 )


相手にされないツッコミしてるだけでちょうどいい
国民は誰も信用してません

no.283 ( 記入なし17/03/13 18:35 )


私も、八ッ場ダムで一票を投じました。コンクリートから人へとか無駄な公共事業

廃止とか消えた年金問題で民主党に投票しました。その3日後に気が付きました。

完璧にズッコケだったと。

no.284 ( 記入なし17/03/13 19:56 )


高学歴だけが取り柄のマスコミとグルになった反日集団

no.285 ( 記入なし17/03/13 20:22 )


参議院議員だった大久保勉氏(福岡県でも超進学校の明善高校卒業→京都大学経済学部卒)は尊敬している。

no.286 ( 記入なし17/03/13 20:35 )


やっぱり政権、与党、政府は民進党だね。   民進党でなくっちゃ・・・イカン

no.287 ( 記入なし17/03/13 21:16 )


次の選挙で分裂だろうな

no.288 ( 記入なし17/03/14 05:31 )


国会質問はヤクザを因縁付けと似てる。
自分たちの意見は言わず、どーすんだ?!どーすんだ?!ばかり。

no.289 ( 記入なし17/03/14 06:11 )


蓮ちゃん代表、天皇生前退位認めたうえ女性天皇案まで出してきたが、今年で消え去る政党なんだが

no.290 ( 記入なし17/03/14 11:52 )


稲田防衛相は訂正とお詫びをした。次は二重国籍の説明をお願いします。

no.291 ( 記入なし17/03/14 15:33 )


no.287 

気がふれてるのかよ

あんな役立たず政党

no.292 ( 記入なし17/03/14 16:01 )


次の参議院選挙で 懇ろヤジの野田国義参議院議員(1974年当時、偏差値53の福岡県立福島高校卒業→偏差値50の日本大学卒業)は落選して欲しい。

no.293 ( 記入なし17/03/14 17:18 )


ゴネてゴネて政権交代しても結局自分たちは何も出来ない。

no.294 ( 記入なし17/03/15 06:24 )


ぎゃーぎゃー言いながら女性主体で産休対策やら子育て支援で全部税金使われるよ

no.295 ( 記入なし17/03/15 09:53 )


党首を 国会(2重国籍者)に 入れるな! 

no.296 ( 記入なし17/03/15 10:45 )


民進党、特例法による天皇退位を容認したみたいですね。

no.297 ( 記入なし17/03/15 12:03 )


党首は変えた方がいい

no.298 ( 記入なし17/03/16 10:21 )


民進党はいらん!

no.299 ( 記入なし17/03/16 10:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

537 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..] [話題をお任せ表示] 次 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民進党について語りましょう」と似ているトピック
01. 民主党について語りましょう
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
06. 自民党を応援している人。語りましょう。
07. 刺客・刺客って自民党は
08. 民主党・永田議員はどうなる?
09. 党義拘束は民主主義に反してる?
10. 前原民主党に渡す通信簿
「民進党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 株、投資の雑談しませんか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 50才台からの、アルバイト
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板&トピック一覧