HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..] [話題をお任せ表示] 次 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2]
話題

民進党について語りましょう

カテゴリ:雑談
民主党から党名変更しましたが、何かご意見ありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/28 18:51
Infomation 537 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無いようです。

no.2 ( 記入なし16/08/02 21:01 )


内容がないよう。

no.3 ( 記入なし16/08/02 21:03 )


ネト○ヨが来るから面倒で書き込まないだけ。

no.4 ( 記入なし16/08/02 21:25 )


それもあるだろうけど、この件に関してそんなに意見ってないんじゃない?
せいぜい、「民主党でなければ何でもよかった。」か、「民主党でも民進党でもよかった。」、あるいは「民主党の方がよかったけど、別に民進党でも構わない。」ぐらいか。

no.5 ( 記入なし16/08/02 21:29 )


自分はアチコチに書き込みするのに此処はネトウヨが来るから書き込まないってナンダ?

no.6 ( 記入なし16/08/02 21:35 )


俺達の民進党 共産党に飲み込まれてしまうん???

no.7 ( 記入なし16/08/02 21:54 )


呑み込まれるわけがない。
相当なアレルギーだな。

これでは、公明党にちょっと譲っただけで「いいなりか!」とヒステリックに
反発する自民党議員と変わらない。

no.8 ( 記入なし16/08/02 22:15 )


野党共闘して惨敗した責任はどうするつもり?

鳥越の自己売り込みを真に受けた枝野、候補者をまとめ松原。
宇都宮氏を引きずり降ろした岡田は敵前逃亡。
後継者にもろくなメンバーはいない。
細野はモエとダブルスタンダードで倫理感の欠如。
どうする民進党。
キャンキャンギャーギャーの蓮舫。
爬虫類の前原。
あとは名前すら出てこない。

no.9 ( 記入なし16/08/02 23:12 )


 参院選は、前回参院選での野党側の当選数を上回っており、効果が徐々に出ていることが分かる。
一概に失敗とは言えない。

 また、知事選での惨敗は、それこそ「共産党に呑み込まれてしまう」などと考える
頭の古い臆病武士どもが原因。前回都知事選でそれなりの善戦をした候補がいるの
だから、彼に賭けるしかない、というのが常識的判断。舛添氏が辞職した時点で、
サッサとそうすべきだった。

 ぐずぐずしたあげくに別の候補を立てたのは、共産党に対する意地でしかない。

no.10 ( 記入なし16/08/02 23:21 )


で?!
誰が責任とるの?
とらないの?

善戦したとか一定の民意は得られたとか…
毎度わけのわからないことばかりを常套句にして逃げてるからダメなんだよ。

no.11 ( 記入なし16/08/03 04:58 )


責任、責任と言いながら首だけ取り替えても毎度同じ繰り返し、国民が納得し国を引っ張る強いリーダーシップの取れる人を育て上げなければ何れ社会党と同じになる

no.12 ( 記入なし16/08/03 05:30 )


自民党都連執行部は早々に総辞職を発表したよ。

No.12のように論点をすり替えて自己の立場を守る姿は見苦しいね。

セクハラ問題を抱えた候補者の応援演説をした蓮舫、山村しおりを始め、女性議員のポリシーも疑う。

上意下達で執行部幹部の言いなりになった腑抜け民進党都連会長はどうなる?!
是は是、否は否で客観的に考えられる基本的な能力を養えば如何かな?

no.13 ( 記入なし16/08/03 06:01 )


本当にそのとおり。宇都宮先生のほうが見識と誠実みにあふれていて候補に適任だった。

no.14 ( 記入なし16/08/03 06:04 )


鳥越が都知事に当選してたら尖閣諸島は今年中に占領たれてたよ。

民進党は今回の都知事選挙で、いったいいくら浪費したのか?
宇都宮氏支持を取り止めた首謀者は腹を切るべきだ!

no.15 ( 記入なし16/08/03 18:00 )


「蓮舫氏と細野氏が会談 共産党との連携見直しで一致」だそうだ

さすが俺達の蓮舫さんだ

no.16 ( 記入なし16/08/03 20:28 )


蓮舫新代表

no.17 ( 記入なし16/08/03 20:29 )


せっかく前回よりは獲得議席を増やしたのに、これでもう衆院選でも惨敗決定だな。

no.18 ( 記入なし16/08/03 20:29 )


他にアピールできる要素なしだから?

no.19 ( 記入なし16/08/03 20:31 )


蓮舫さんと細野さんは見てくれも華があってよい

no.20 ( 記入なし16/08/03 20:36 )


 宇都宮氏を前面に押し出して闘えなかったのは、共産党アレルギーが原因。

no.21 ( 記入なし16/08/03 20:38 )


蓮舫さんなら新しい風が吹く。

no.22 ( 記入なし16/08/03 20:39 )


木枯らしでなければいいんだが。

no.23 ( 記入なし16/08/03 21:53 )


執行部総崩れで存続意義無し。
金ジョンウンから支援金もらって共産党の下部団体入り決定しました。

no.24 ( 記入なし16/08/03 22:42 )


元民主党というだけで対抗候補に票が流れてしまうんだよな

no.25 ( 記入なし16/08/03 22:46 )


不倫のあげく不倫相手と路上でキスをしてるような議員が党幹部に居座っているような政党は信用できん。
(不倫が週刊紙にバレなかったらまだまだやってる)

no.26 ( 記入なし16/08/04 06:16 )


不倫の宮崎議員は辞職したな。

見てくれのいいヤツは自信過剰で女癖は悪い。

no.27 ( 記入なし16/08/04 06:20 )


だから蓮舫新代表でいいだろ。そして共産党とも決別。党の支持率も回復。

no.28 ( 記入なし16/08/04 07:14 )


民主党政権下での失政ぶりから2度と支持しないと決めている
一度やらせてみたら酷い有様だった

no.29 ( 記入なし16/08/04 07:21 )


蓮舫?純粋な日本人でないような人間が代表になったら
ますます支持しないよ

no.30 ( 記入なし16/08/04 07:25 )


蓮舫は台湾の本省外省どっち? それによっては民進党内の半島系議員が逃げてくかもね

no.31 ( 記入なし16/08/04 07:35 )


調べてみたがこういう感じのようだ。

>父親は上海育ちの台湾人(本省人)って感じ。
>母親は日本人。
>蓮舫氏は日本生まれの日本育ち。2年ほど北京大学への留学はあり

no.32 ( 記入なし16/08/04 07:57 )


やはり都知事選挙の責任は誰もとりそうもないな。

今のところ全員ほっかぶり状態、議論すら出てないとは…(/_\;)

no.33 ( 記入なし16/08/04 10:32 )


負ける度に責任なんか取る訳ない、どんな社会でも自分を正当化する

no.34 ( 記入なし16/08/04 12:31 )


今回の都知事選挙でネットでは鳥越、民進党松原・岡田を擁護する声はひとつも無い!

no.35 ( 記入なし16/08/04 13:29 )


オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga
【中国共産党が、交渉したいのは政府である】

・共産党に名をかりて安住している日本共産党は反革命勢力
・民団や社民党は、朝鮮のスパイだらけ
・小沢一郎を追い出した民進党にも嫌疑

 今後の訪中の参考にしたい。そこの野党4党の人
(北岡

https://mobile.twitter.com/officematsunaga/status/761048741637787653

no.36 ( 記入なし16/08/04 13:34 )


蓮舫氏が民進党代表選への出馬を表明!!!

no.37 ( 記入なし16/08/05 17:19 )


冴えない連中より口喧しい弁論者で良いんじゃないの、誰がなっても政党名変えても前任の代表は忘れられない三人だし

no.38 ( 記入なし16/08/05 18:00 )


もし自分の奥さんだったら毎日あんだけギャアギャア言われてたら、やんなっちゃって即離婚だなァ。

no.39 ( 記入なし16/08/05 18:06 )


何にも言わない嫁は数倍怖い

no.40 ( 記入なし16/08/05 18:09 )


都知事選の裏約束でもし落選した時は来年の衆院選で比例区上位で公認出馬するらしい。

no.41 ( 記入なし16/08/05 18:28 )


鳥越さん?

no.42 ( 記入なし16/08/05 18:31 )


比例は廃止しないと

no.43 ( 記入なし16/08/05 18:35 )


蓮舫、山村等の女性議員議員は鳥越氏のセクハラ疑惑を無視して都知事選挙で応援演説をしたことはどう考えいるのかね?

これも民進党特有のダブルスタンダードでしょうか?どうか鳥越氏の衆院選の公認出馬にはご一考を!

no.44 ( 記入なし16/08/05 18:40 )


国政選挙の比例区制度はどう考えてもおかしい。
国民が望まないタレントやジャーナリストとか当選させなくない輩の当選が多すぎる。
「杉村たいぞう」がいい例だ。

no.45 ( 記入なし16/08/05 18:50 )


さくらパパや大西難波のエリカ様もおるね。

no.46 ( 記入なし16/08/05 18:53 )


落選した候補者が比例代表で当選する制度
合点がいかないんだが

no.47 ( 記入なし16/08/05 20:26 )


比例と言えば共産党

no.48 ( 記入なし16/08/05 20:27 )


比例を増やさないと

no.49 ( 記入なし16/08/05 21:48 )


選挙区で落選比例区で復活?
選挙区で落選した時点で国民はその候補者は必要無し!と民意を示したハズだかの。
イランものはイランのよ。ねぇ鳥越君。

no.50 ( 記入なし16/08/05 23:13 )


そのうち国会はキャスターだの売れなくなった俳優だのばかりになっちうよ。

芸術事務所衆院とかタレントクラブ参院とかになっちゃったらどうする?

no.51 ( 記入なし16/08/05 23:18 )


日本人は危機管理にトロすぎる。

no.52 ( 記入なし16/08/06 06:14 )


>50

 だったら小選挙区制の方を廃止すればよい。
というより、重複立候補を認めるかどうかの問題だろ?

no.53 ( 記入なし16/08/06 18:49 )


>51

 それをいうなら、既に2世、3世、○世だらけになっている。
「昔から有名な○○家の人なら」というのと、「最近有名になった○○さんなら」
だけの違い。そんなに気になるなら、まず前者にメスを入れるべき。

no.54 ( 記入なし16/08/06 18:52 )


D世云々議員は先代からの地盤や培ってきた人脈等々がある。
なそうとする仕事はやりやすいと思うがの。
政治に対する素人候補者とは単純に比べられない。

no.55 ( 記入なし16/08/06 22:11 )


「オールド左翼」の起源と「新左翼」の条件
http://agora-web.jp/archives/2020723.html

no.56 ( 記入なし16/08/08 07:20 )


>現在、左派の人達は「護憲(非武装)」と「反原発」を共通項にして結びつこうとしているようだが、奇妙な事に、このいずれも「社会主義」や「共産主義」とは本来何の関係もない。

国旗も国歌も原発も軍備も核兵器もロシア(ソ連)・中国にあるよな
何なんだろうなこの人たち

no.57 ( 記入なし16/08/08 09:21 )


ただ単に天皇が憎いだけ、君が代は天皇崇拝歌だから嫌いなだけ、日の丸が嫌いなだけ

だったら日本から出ていけばいいんだけどなぜか日本に居座る。

鳥越が都知事選で尖閣諸島は中国にくれてやれ発言を受けて中国艦隊が尖閣の周りに集結しだした。
売国奴と称されても仕方ない。

no.58 ( 記入なし16/08/08 09:39 )


べつに右翼じゃないが
共産党、社民党、民進党は日本国民をどうするつもりなのかワカラン?

中韓にすり寄るのはいいが、なぜ属国のように下手に出るのかがワカラン?

no.59 ( 記入なし16/08/08 09:43 )


ヒステリック蓮舫に恐れをなしてか誰も党首選に立候補してこないな。

東のイラ菅
西のヒステリック蓮舫

no.60 ( 記入なし16/08/08 18:35 )


ネト◯ヨ暇人だな いま思っていること

no.61 ( 記入なし16/08/08 20:15 )


そんなことばっかり言ってるから参院選・都知事選連敗 コリアンプラザも閉じちゃった

no.62 ( 記入なし16/08/08 20:17 )


日本人はもうパヨクに騙されないよ

no.63 ( 記入なし16/08/08 20:21 )


民共推進派は実質自民の別動隊

民進は「確かな野党」に自ら吸収されて永遠野党で確定

no.64 ( 記入なし16/08/08 20:25 )


ここは民進党について健全に語る場だよ。ネトウヨはいま思っていることにでも投稿してろ。

no.65 ( 記入なし16/08/08 20:26 )


そんなことばっかり言ってるから参院選・都知事選連敗 コリアンプラザも閉じちゃった

no.66 ( 記入なし16/08/08 20:28 )


ここは民進党について健全に語る場だよ。ネトウヨはいま思っていることにでも投稿してろ。

no.67 ( 記入なし16/08/08 20:29 )


安倍夫人がわざわざ開館お祝いメッセージをくれた韓流ミュージカルシアターも閉じちゃった

no.68 ( 記入なし16/08/08 20:30 )


>安倍夫人がわざわざ開館お祝いメッセージをくれた韓流ミュージカルシアターも閉じちゃった

こんなオープンマインドな女性をヒトラー夫人として扱うのだからもう閉館は自業自得でしかないな

no.69 ( 記入なし16/08/08 21:04 )


日本をかいよ〜
自衛権は中国に謝れ〜

来年の衆院選よろちくび〜

no.70 ( 記入なし16/08/08 21:13 )


内閣支持率55・4%↑ 安倍首相「続投望む」7割超 民進党代表選「関心ない」3割超 
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4745.html

6割超は民進代表選に関心持ってるんだな すごいw

no.71 ( 記入なし16/08/08 21:16 )


で、結局 鳥越の最終学歴は判明したの?

家系図は本家からのクレームで判明したけど…

メディアは偉大なるジャーナリストの鳥越贔屓が多いのかね?

no.72 ( 記入なし16/08/10 22:23 )


一度は天下を取った政党、なんとかなるさ世の中は 気楽に行こう、車はガソリンで走るんです。

no.73 ( 記入なし16/08/10 22:45 )


鳥越氏の最終学歴はどこのメディアも憶測ばかりで調べきれて無いのが実状。

大学の同級生くらい居てもよさそうなもんだが、居ない。
そのうち文春と新潮が明らかにすると思うがの。
トップクラスの大学は詐称じゃ名乗れない。
第二のショーンKにはならないと思うけどな。

no.74 ( 記入なし16/08/10 22:46 )


ショーンKは氷山の一角…安倍晋三、麻生太郎ら海外留学を誇張する「学歴の水増し」は常態化していた!?

no.75 ( 記入なし16/08/11 00:29 )


誰かここに京都大学卒はおらんか?!

no.76 ( 記入なし16/08/11 12:01 )


都知事選挙の責任問題、淫行疑惑のオヤジを応援した女性議員!
党内に責任問題の追及は生じないのかね!

もっとも大幹部が不倫→路上チュ〜でも責任論は生じなかったからね。
そもそもが不倫や淫行に寛大な組織なんだな。
\(^O^)/

no.77 ( 記入なし16/08/12 06:07 )


自浄力が無いのは有名。
他人には厳しく求めるけどね。\(^O^)/

no.78 ( 記入なし16/08/12 06:30 )


蓮舫が代表になることに、朝日や鳥越が反対してるらしい?

中国系 vs 半島系らしいが

no.79 ( 記入なし16/08/27 05:56 )


鳥越「蓮舫さん、2位じゃだめなんですか?」

no.80 ( 記入なし16/08/27 06:15 )


憶測は止めよう、ひとつにまとまらなければ自公には勝てない

no.81 ( 記入なし16/08/27 06:16 )


鳥越氏って民進党内でそんなに発言権が有るの?

来年の衆院選も狙ってるのか?!

no.82 ( 記入なし16/08/27 06:18 )


「反自民」以外ではまとまりが無いと言われる民主党、自称リベラル勢力

蓮舫氏が朝日新聞に苦言「この編集のされ方は残念すぎます」 実際の発言は?
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/23/renho-asahi_n_11659740.html

蓮舫氏「岡田代表はつまらない男」 あの鳥越氏が猛批判「民進党は大丈夫か?」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160824/plt1608241205004-n1.htm

no.83 ( 記入なし16/08/27 06:32 )


オフイス・マツナガ – ‏@officematsunaga
【朝日新聞は「反蓮舫」で方針決定】  朝日の政治部のそれなりに偉い人が、 「蓮舫が代表になれば、本当に民進党は潰れてなくなる」と判断。  テレ朝もそれに準ずる模様。 
https://mobile.twitter.com/officematsunaga/status/768732990344007680

no.84 ( 記入なし16/08/27 06:38 )


とにかく
「日本をかいよ〜」
「尖閣諸島は中国に返そう!」
「すばらしい観光地の大島は消費税5%にします!」

no.85 ( 記入なし16/08/27 06:43 )


no.81 は支持者の書き込みだろうが反自公以外にまとまる材料が無いのを支持者も自白してしまった例

no.86 ( 記入なし16/08/28 10:05 )


81だけど、民進党の支持者、残念 まるで的外れ支持者ではありません、今の野党の情けなさに書いたまで、自民党には、いつ手のひら返し裏切る公明党と連立してる野党が もう少し しっかりして頂けないと自民党に緊張感が消える

no.87 ( 記入なし16/08/28 10:23 )


蓮舫党首=他民族政党

これは忌避すべきこと。

no.88 ( 記入なし16/08/28 10:27 )


何を言ってるのか 朝日の反対を行けば間違いないのに

no.89 ( 記入なし16/08/28 10:39 )


消える政党

民進
社民
国民
大地
生活

あとは知らん

no.90 ( 記入なし16/08/28 10:46 )


no.87 君は民進がまともな野党になると思ってるのか? 朝日がまともになるのと同じぐらい無理目だろ

no.91 ( 記入なし16/08/28 11:15 )


別に民進じゃなくても構わない、何れ消え行く政党、だからこそ、しっかりした野党の存在を示す政党が出てほしい、このままいけば自民党もあぐらをかく

no.92 ( 記入なし16/08/28 11:26 )


民進党は優秀な人材の宝庫です。
韓国で土下座の鳩山、原発のイラ菅、不倫チュ〜の細野、つまらない岡田、決められない松原、何でも異論の蓮舫…その他多数でガンバッとります。\(^O^)/

no.93 ( 記入なし16/08/28 13:06 )


アメリカの動向なんだがアメリカで「代替的右翼」という連中が台頭してて、
ヒラリーやメルケルみたいのをめちゃくちゃ嫌ってるんだけど

eternalwind ‏@juns76
redditの住民の殆どがanti-SJW アンチ・フェミニズムだけれど、別にみんなが重度のアニメオタクで、トランプ支持してるわけじゃないんだよね。町山は意図的にそれを混同させることによって、ネット住民がみんな負け犬のアニメオタクでアンチフェミかのようなプロパガンダをやってる

俺ツイッターしてないからツイートできないんだけど、俺の知る限りでは、
向こうでも、テレビを見たくも無いというインターネット好きの若者が
逃げ込み先の1つに遠く海の向こうのアニメを使ってる印象がある。
ヘンな俳優とか文化人とか、そんなものを見なくて済む息抜きを求めてるようだ。

no.94 ( 記入なし16/08/28 17:37 )


ここでも民共が連携・・・・

民進・岡田代表、「共謀罪」に懸念 拡大解釈の可能性強調
東京新聞:2016年8月28日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201608/CK2016082802000125.html

共産党・赤旗「政府がテロ対策を口実に『共謀罪』新設を画策!国民市民が弾圧される恐れ!」 
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4778.html

no.95 ( 記入なし16/08/28 18:02 )


日本国民は共謀罪歓迎だよ

no.96 ( 記入なし16/08/28 18:28 )


本当にそのとおりですね。民共みたいな「日本TAHIね」とわめく連中が日本人の貧困問題に真剣な関心があるとも思いにくいし。

no.97 ( 記入なし16/08/28 18:56 )


no.93
売国奴に無能、煽動者など人罪の宝庫ですね(笑)

no.98 ( 記入なし16/08/28 19:05 )


俺は白人が日本をどう見てるかチェックしてるんだが、

発信力が弱いせいか非常に誤解されてるなあと思う。

俺も下手くそな英語で書き込まないといかんかなあ・・・

no.99 ( 記入なし16/08/29 06:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

537 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..] [話題をお任せ表示] 次 [無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民進党について語りましょう」と似ているトピック
01. 民主党について語りましょう
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
06. 自民党を応援している人。語りましょう。
07. 刺客・刺客って自民党は
08. 民主党・永田議員はどうなる?
09. 党義拘束は民主主義に反してる?
10. 前原民主党に渡す通信簿
「民進党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 株、投資の雑談しませんか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 50才台からの、アルバイト
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板&トピック一覧