HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [山について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の医療崩壊について語りましょう]
話題

田舎暮らしの嫌なところ。2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
田舎暮らしの嫌なところ。
http://musyoku.com/bbs/view/1100751374/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/17 17:38
Infomation 120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不便とにかく不便。

no.2 ( 記入なし16/07/17 22:02 )


刺激も希望も持てず世間体ばかりですから。

no.3 ( 記入なし16/07/18 04:07 )


店が少なくて、買物外食で選択の余地がない。

no.4 ( quickeggy16/07/18 09:23 )


風俗店の質かな・・・。

どうしても人が多い場所のほうがね。

no.5 ( 記入なし16/07/18 09:33 )


視野の狭い連中が住みやいだけ。

no.6 ( 記入なし16/07/18 09:45 )


視野の狭い連中が住みやいだけ。

no.7 ( 記入なし16/07/18 09:45 )


元祖 売春ボロ家がある! 3畳一間 せんべい布団に 38歳の新入り売春婦が人気!

no.8 ( 記入なし16/07/18 09:49 )


仕事がない
街が衰退していてさびれています

no.9 ( 記入なし16/07/18 10:08 )


田舎と都会の境が分からない、同じ横浜市なのに野毛の友達からみると瀬谷区は田舎

no.10 ( 記入なし16/07/18 10:21 )


連休は自転車で公園に行くしかありません

no.11 ( 記入なし16/07/18 11:26 )


コンビニまで遠い、スーパーまで遠い、病院も遠い、役所も遠い
ネカフェがない、24時間営業のガソリンスタンドがない、レンビデ屋がない
不便極まりない

no.12 ( 記入なし16/07/18 17:32 )


国民健康保険の保険料が高い。住民税の非課税限度が低い。保育料が高い。福祉サービスが低い。水道代が高い。LPガスしか無い。

no.13 ( 記入なし16/07/18 19:39 )


田舎在住ですが反論できん

no.14 ( 記入なし16/07/18 19:52 )


田舎って水道代が高いの?

no.15 ( quickeggy16/07/18 20:49 )


http://homepage2.nifty.com/dorukun/

札幌はなかなか高いね。

田舎も、一概に高いところばかりとも言えないね。

no.16 ( 記入なし16/07/18 21:52 )


suumoのサイトに面白いことが載ってた。
基本的に一般家庭向け料金は赤字で、大口の企業向け料金を高くして帳尻を合わせるらしい。だったら、企業がない田舎ほど家庭向け料金は高くなるな。
あとは水源水質と地形の影響もあるし、ダークな要因としては利権があったりするらしい。

no.17 ( quickeggy16/07/18 22:57 )


無職、暇、外出するも行く場所がありません。自宅のエアコンもガソリンも節約しないと詰む。


自分だけかなぁと切なくなります…

no.18 ( 記入なし16/07/20 17:18 )


買い物難民、通院難民 まだまだあるな

no.19 ( 記入なし16/07/20 17:54 )


通学難民
通勤難民
無職難民
過疎難民

no.20 ( 記入なし16/07/20 18:08 )


辛い時は笑える書き込み最高!

no.21 ( 記入なし16/07/20 19:06 )


過干渉

no.22 ( 記入なし16/07/20 23:48 )


若い頃はリタイアしたら田舎暮らししようといろいろと計画していたが
現実は厳しい 

no.23 ( 記入なし16/07/21 17:56 )


ネチネチした男
ガサツな女

が多いですけど協調性のある男、明るい女と思えば問題ないです。

no.24 ( 記入なし16/07/23 11:45 )


>23
国保や介護保険が高い。公共交通機関が少ない。病気せず、車も運転できないと無理では?

no.25 ( 記入なし16/07/23 19:40 )


私は今でも田舎暮らしを考えてます。
でも田舎の不動産は安くて嬉しいんだけど、いざ売る時になかなか売れないからなあ。

no.26 ( quickeggy16/07/23 20:17 )


高齢者になると完全引きこもりです

no.27 ( 記入なし16/07/23 20:31 )


ポケモンGOで外出しよう。
実は歩数もカウントしてくれるので万歩計としても使える。

no.28 ( quickeggy16/07/23 22:37 )


大迷惑だよ
車にひかれるかため池に落っこちる

no.29 ( 記入なし16/07/23 23:50 )


田舎にもポケモンいるんだ?

no.30 ( 記入なし16/07/23 23:52 )


スマホ歩きは、転びやすい。右左折の車に引かれる。
 田舎のいいところは水不足少ないのと、車運転しても歩行者、自転車少ないとこかな。「運転しやすい。都会はこわい。」とおじさんが言っていました。

no.31 ( 記入なし16/07/24 05:39 )


あと、農地も持ちやすい。低農薬で有機に近い野菜が食える。

no.32 ( 記入なし16/07/24 05:44 )


田舎は歩行者は少ないが車が多いので車をぶつけられることが多い

no.33 ( 記入なし16/07/24 07:20 )


>>33
そのぶつける車って任意保険かけているの?もしかして無保険。

no.34 ( 記入なし16/07/24 07:26 )


保険も入ってないし認知症のじいさんも多い

no.35 ( 記入なし16/07/24 07:35 )


大きな、いや致命的な欠点だね。

no.36 ( 記入なし16/07/24 07:41 )


高齢者も運転しないと生活できないから

no.37 ( 記入なし16/07/24 08:32 )


田舎に住んでた時、近所にクリープ現象だけでノロノロ走る爺さんがいたわ。

no.38 ( quickeggy16/07/24 09:20 )


スーパーの駐車場では若い姉ちゃんが車のドアを勢いよく開けるのでへこみが増える

no.39 ( 記入なし16/07/24 09:37 )


>38
年でアクセルとブレーキの迅速な踏みかえできないのでは。アクセル踏んだら暴走したりして。

>39
若いというのもおそらく任意保険の無保険になってるね。

no.40 ( 記入なし16/07/24 09:49 )


無免許で車を運転してるベテランじいさんもいるから注意

no.41 ( 記入なし16/07/24 10:15 )


家の周囲、田んぼしかない、家から村道に出るのに300m農道を走る車社会の田舎、1番近いスーパーまで40分、50過ぎの私は子供扱い平均年齢70以上、おら こんな村やだ

no.42 ( 記入なし16/07/24 10:28 )


農道の信号機の無い交差点は最悪だね。ベテランでも重大事故の危険がある。

no.43 ( 記入なし16/07/24 10:36 )


最悪なのは無免許で無保険で飲酒で交差点突破してくる

no.44 ( 記入なし16/07/24 10:41 )


交通法どころかパワハラも通用しないのが田舎。

no.45 ( 記入なし16/07/24 10:52 )


昔、自動車保険屋さんの本で事故の少ない車として運転免許証や保険証を入れないとエンジンがかからないというのがあった。開発されないのは、ぶつけないともうからないのか?

no.46 ( 記入なし16/07/24 10:54 )


マザコンのモラハラ夫が多いのが不思議

no.47 ( 記入なし16/07/24 10:55 )


田舎は男尊女卑が根強いから年寄りが多い職場だと、その話しは耳にする。

no.48 ( 記入なし16/07/24 11:06 )


赤信号でもみんなが渡れば年寄りから子供までみんなが渡る

no.49 ( 記入なし16/07/24 11:35 )


見渡す限り信号機などみえない 
ど田舎

no.50 ( 記入なし16/07/24 11:50 )


車が何も来てないのに止まってるのは都会だけ?
田舎じゃ見通しもいいし、何も来てなかったら渡るよ。

no.51 ( 記入なし16/07/24 11:50 )


イノシシが出る

no.52 ( 記入なし16/07/24 11:52 )


田舎の田んぼ道の交差点(信号もないし見通しも良い)で車どおしで事故ってるのがいる、信号が無いと自分で判断出来ないのかね?

no.53 ( 記入なし16/07/24 11:53 )


信号無視、ウインカー無し、無断割り込み、待ってやってもお礼無しなど自分勝手でマナーが悪い

no.54 ( 記入なし16/07/24 11:55 )


お礼のクラクションやハザードは、交通法規上は違反らしいけどね。

no.55 ( 記入なし16/07/24 12:00 )


そして、トラブルになったら陰口が酒のつまみとなり村八分。

no.56 ( 記入なし16/07/24 12:04 )


まあ、良いとこを言えと申されるなら

下から目線で従うと助けてくれる村もまだあるよ。

no.57 ( 記入なし16/07/24 12:08 )


自分の感覚だと、悪い奴は10人に1人くらいかな。
その悪い奴が目立つんだけどね。

no.58 ( 記入なし16/07/24 12:12 )


>53
車を運転するとぶつかりそうになる相手はフロントガラスの隅に小さく写る。すごく、見づらい。現行の教習所の普通では田舎の信号の信号のない交差点どころか、生活道路の走り方までもいっていないような気がする。

no.59 ( 記入なし16/07/24 12:33 )


裏の小川で牛を洗っている

no.60 ( 記入なし16/07/24 12:54 )


まるで中国の人だね。

no.61 ( 記入なし16/07/24 13:21 )


中国みたいだけどね宮城県だよ

no.62 ( 記入なし16/07/24 13:26 )


笑わせてもらいました!ありがとう。

no.63 ( 記入なし16/07/24 14:43 )


空家に 幽霊がでる? 噂がある。

no.64 ( 記入なし16/07/24 15:12 )


おらが村には幽霊さえ過疎ってるわな

no.65 ( 記入なし16/07/24 15:16 )


牛を放牧してるよ

no.66 ( 記入なし16/07/25 00:14 )


牛小屋があるんだけど臭いんだよね。

no.67 ( 記入なし16/07/25 00:39 )


村で取れた野菜を勝手に置いて行く、他人の家も自分の家も関係なく入ってくる

no.68 ( 記入なし16/07/25 05:31 )


耕運機の 路上 駐車が 迷惑です。

no.69 ( 記入なし16/07/25 08:17 )


ほんまに田舎はやりたい放題なんですねw

no.70 ( 記入なし16/07/25 13:46 )


こういう豪雨とかの災害が起こると死と隣り合わせになるから嫌だね。
今後も異常気象が当たり前になってくるからな。

no.71 ( 記入なし17/07/08 08:28 )


田舎の夜は静かではない
無数のウシガエルが一斉に泣き喚くのは騒音でしかない
そして、恐るべし…夜明けを告げる無数の雄鶏の”コケコッコー”の鳴き声で1一日が始まる

no.72 ( 記入なし17/07/08 09:42 )


夜中にバイクの騒音。

音を遮る建物が少ないから遠くても近くに聞こえる。

no.73 ( 記入なし17/07/08 10:51 )


田舎で町外れだと車がないとどこにも出かけられないこと

no.74 ( 記入なし17/07/08 12:33 )


たまに、たぬき、きつねなどと遭遇
もちろんコンビ二などねぇーーーーえ

ばさまが、天狗をみたとかいってるし・・・・・

no.75 ( 記入なし17/07/08 12:57 )


それは、じさまの天狗じゃ。

no.76 ( 記入なし17/07/08 13:10 )


ジッさまも、天狗みたどって言ってた。

no.77 ( 記入なし17/07/08 13:28 )


┌(┌^o^)┐ホモォ

no.78 ( 記入なし17/07/08 13:36 )


錦糸町では、最近迄はカッパが闊歩していたと言うぞ。

no.79 ( 記入なし17/07/08 19:13 )


滅多に見ないけど、冬の田んぼで狐の親子が戯れていた。

no.80 ( 記入なし17/07/09 09:14 )


近所にヤンキーがいると、連れが迎えに来てクラクションでしつこく呼ぶ。

うるさい。

no.81 ( 記入なし17/07/09 09:17 )


↑昔は携帯が無かったからな。

no.82 ( 記入なし17/07/09 09:18 )


人も車もない真夜中にルームミラーを覗くと後部座席に白い服を着た髪の長い女性がたまに座っている

no.83 ( 記入なし17/07/09 11:41 )


マムシとかイヤです。
女性は虫が嫌いだと言って都会へ旅たちます。

no.84 ( 記入なし17/07/09 17:01 )


還暦過ぎてますが転居を検討。

no.85 ( 記入なし17/07/09 19:16 )


田舎道でマムシと遭遇したらバトルモード突入
マムシは危険な生き物だが自然の恵みでもある
マムシ酒は勝利の味だ。

no.86 ( 記入なし17/07/09 20:27 )


マムシつかまえられんの?ネタでしょ?わかりませんね。

no.87 ( 記入なし17/07/09 22:45 )


田舎は仕事探しがいす取りゲームみたいです。
車が無いと仕事も難しいですね。

no.88 ( 記入なし17/07/09 23:26 )


街のマンションが並ぶ風景は箱な感じで個性がないけれど、

田舎の一戸建てが並ぶと、個性が出る。

密かに値踏みされるのだが、前職場の人は堂々と値踏みしていた。

恐ろしい。

no.89 ( 記入なし17/07/10 10:37 )


昼間は爺さん婆さんが多いから無職の若者は目立つ

no.90 ( 記入なし17/07/10 14:18 )


百均が無い

no.91 ( 記入なし19/05/21 14:58 )


うちのそばに田んぼがあって蛙が出る それを食べに蛇がくる
仕事は少なくコネか口利きが無いと無理
老人達の娯楽は人の噂 その大概が悪口

no.92 ( 記入なし19/05/21 15:13 )


98歳で大往生した祖母の口癖が、叔父の自慢話と母の悪口やった

no.93 ( 長さん19/05/21 15:24 )


町外れになると自販機以外に何もないです

no.94 ( 鴨川男19/05/21 15:52 )


僕は広島出身だが、大学で上京して初めてラーメン屋さんの天下一品を食べた。広島を恨んだよ。田舎だよ、広島って。

no.95 ( 記入なし19/08/08 22:11 )


何でも売ってる商店にある生活用品がホコリをかぶっている

no.96 ( 記入なし19/08/08 23:17 )


村八分は今もあるよ

no.97 ( 記入なし19/08/11 17:53 )


恐いな。
ここら辺もどちらかと言えば田舎だから村八分とかあったらやだな。

no.98 ( ティリオン19/08/11 18:22 )


何といっても仕事がない
街のほうの会社は、田舎者を採用しないからなぁ

no.99 ( 記入なし19/08/11 19:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [山について語りませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の医療崩壊について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「田舎暮らしの嫌なところ。2」と似ているトピック
01. 田舎暮らしの嫌なところ。
02. 田舎暮らしはどうですか?
03. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
04. 一人暮らしの無職のつらいこと
05. 独り暮らしの生活で困ること
06. 一人暮らしについて。どうですか?2
07. 東京ってどうでしょうか?いいところですか?2
08. 秋田はどんなところなんですか?
09. お局の嫌なところってどこでしょうか?
10. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?2
「田舎暮らしの嫌なところ。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. エアコンのない生活をしている方、いますか?
04. 50歳で無職の引きこもりに
05. 東京ってどうでしょうか?いいところですか?2
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 50才代無職どうしてますか?
09. ポケモンGOについて語りませんか?
10. 50才台からの、アルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧