HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]
話題

次の元号は何が良いですか?

カテゴリ:雑談
天皇陛下が生前退位のご意向を示されました。
平成の後の元号は何だと思いますか
語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 22:19
Infomation 815 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小作人

no.600 ( 記入なし23/02/21 07:29 )


うんこパワーすごいね。朝から晩までうんこだします

no.601 ( 記入なし23/02/21 07:49 )



元号名として長過ぎ。漢字1文字か2文字が妥当です。

no.602 ( 記入なし23/02/21 07:54 )


痴漢電車

no.603 ( 記入なし23/02/21 08:02 )


晋三

no.604 ( 記入なし23/02/21 10:44 )


自民

no.605 ( 記入なし23/02/22 10:31 )


大君(おおきみ)

no.606 ( 記入なし23/02/23 07:42 )


大便

no.607 ( 記入なし23/02/23 08:44 )


金津園

no.608 ( 記入なし23/02/23 08:54 )


避妊

no.609 ( 記入なし23/02/23 11:26 )


報国

no.610 ( 記入なし23/02/23 16:28 )


平成の後の元号は無しです。廃止されます。同時に天皇と皇室も。

no.611 ( 記入なし23/02/23 20:31 )


今日のような「天皇誕生日」も無くなるのか

no.612 ( 記入なし23/02/23 21:44 )


騎乗位

no.613 ( 記入なし23/02/24 07:09 )


紀元

no.614 ( 記入なし23/02/24 17:23 )


紀元前1万年

no.615 ( 記入なし23/02/24 17:38 )


元寇

no.616 ( 記入なし23/02/25 10:46 )




no.617 ( 記入なし23/02/25 16:53 )


次の元号なんて話してる時点で天皇陛下を冒涜していると思わんのか?
元号が変わるということは天皇陛下が亡くなられるということだぞ。
まだ現在の天皇陛下は亡くなられることはない。元号議論など失礼千万だ。

no.618 ( 記入なし23/02/25 22:32 )


天皇と元号を分離すればいい。

no.619 ( 記入なし23/02/26 04:48 )


>618
明仁氏は先般生前退位したじゃないか。浩宮氏だってそうするかもしれない

no.620 ( 記入なし23/02/26 06:21 )


浩宮氏とは失礼な、
徳仁陛下です。

no.621 ( 記入なし23/02/26 06:30 )


改名したのか。知らなかった。それにしても仁徳天皇みたいな名前だな。

no.622 ( 記入なし23/02/26 06:53 )


↑それは不敬罪に等しい。
現代では天皇になるお方の名前には全て仁がつきます。

no.623 ( 記入なし23/02/26 09:22 )


現在、日本には不敬罪などいう不敬法はない

no.624 ( 記入なし23/02/26 10:57 )


この時代において不敬罪などと言う時代がかった発想自体が恐ろしい。そういう連中が壺に牛耳られた自民党を応援して生活破壊を助長しているのである。

no.625 ( 記入なし23/02/26 11:07 )


↑その通りですね。仁徳天皇は存在が怪しいらしい。百舌鳥の大きなお墓は、非常に大きな豪族の墓には間違いなかろうが、神武から25代位までの天皇は架空らしいと歴史学者の津田左右吉が書いている。継体天皇以降はなんとか存在したらしいが。


no.626 ( 訂正23/02/26 14:42 )


天津丼

no.627 ( 記入なし23/02/26 19:26 )


自民元年

no.628 ( 記入なし23/02/27 20:13 )


鬼畜

no.629 ( 記入なし23/02/27 22:13 )


不敬

no.630 ( 記入なし23/02/27 23:14 )


枠沈

no.631 ( 記入なし23/02/28 00:01 )


鼻血

no.632 ( 記入なし23/02/28 00:06 )


中華元年

no.633 ( 記入なし23/03/01 20:59 )


麻婆豆腐

no.634 ( 記入なし23/03/01 22:05 )


来来軒

no.635 ( 記入なし23/03/02 03:45 )


酢豚

no.636 ( 記入なし23/03/02 09:26 )


五十番

no.637 ( 記入なし23/03/02 11:43 )


筑前煮

no.638 ( 記入なし23/03/02 12:42 )


宝来軒

no.639 ( 記入なし23/03/02 13:32 )


八宝菜

no.640 ( 記入なし23/03/02 17:01 )


餃子

no.641 ( 記入なし23/03/02 18:28 )


炒飯

no.642 ( 記入なし23/03/02 20:18 )


拉麺

no.643 ( 記入なし23/03/03 05:31 )


no.626
なにしろ,この期間の天皇は平均120歳まで生きているからな。

no.644 ( 記入なし23/03/03 06:44 )


回鍋肉

no.645 ( 記入なし23/03/03 07:53 )


「肉」を「にく」と読むのは音読みで、「肉」には訓読みがないことを最近知った。

no.646 ( 記入なし23/03/03 09:34 )


青椒肉絲

no.647 ( 記入なし23/03/03 10:58 )


no.560
このような皇国史観が明治憲法に取り入れられて、日清、日露そして太平洋戦争の思想的バックボーンになった。大東亜共栄圏、八紘一宇、戦死者は天皇陛下万歳と唱えて死ぬことを余儀なくされた。

no.648 ( 記入なし23/03/04 07:52 )


皇国でなくなれば、日本は国として成り立たなくなる。アメリカの州にでもなるつもりなのか。
はたまた国崩壊し、難民か。
故・細木数子も日本人はやがて難民になると言ってた。

no.649 ( 記入なし23/03/04 08:10 )


立憲君主制から共和制に転換すればいい。

no.650 ( 記入なし23/03/04 08:59 )


吉野家

no.651 ( 記入なし23/03/04 09:52 )


烏龍(ウーロン)

no.652 ( 記入なし23/03/04 12:54 )


不謹慎だが、令和になってから一年たりともまともな年がない。酷すぎ。日本国民がどんどん不幸になってる。
今上陛下にはワクチンで早々にお隠れになってもらい、新天皇による改元が望ましい。くすぶる女系天皇問題も一旦はそれで解決する。

no.653 ( 記入なし23/03/04 15:19 )


焼肉定食

no.654 ( 記入なし23/03/04 16:00 )


焼魚

no.655 ( 記入なし23/03/04 16:48 )


膵臓

最初は「膵臓ガン年」になる。

no.656 ( 記入なし23/03/04 22:08 )


no.653
賛成の賛成です。いまこそ改元を!

no.657 ( 記入なし23/03/05 07:52 )


うつ元年

no.658 ( 記入なし23/03/05 07:54 )


壺自民

no.659 ( 記入なし23/03/05 08:04 )


後令和

no.660 ( 記入なし23/03/05 08:20 )


寿司

no.661 ( 記入なし23/03/05 10:00 )


団子

no.662 ( 記入なし23/03/05 10:17 )


大阪王将

no.663 ( 記入なし23/03/05 14:58 )


京都王将

no.664 ( 記入なし23/03/05 16:56 )


日本王将

no.665 ( 記入なし23/03/05 18:24 )




no.666 ( 記入なし23/03/05 18:56 )


酒種

no.667 ( 記入なし23/03/05 18:57 )


気合

no.668 ( 記入なし23/03/05 18:58 )


粘菌

no.669 ( 記入なし23/03/05 21:06 )


鰻丼

no.670 ( 記入なし23/03/06 00:36 )


酒粕

no.671 ( 記入なし23/03/06 06:47 )


惑鎮

no.672 ( 記入なし23/03/06 09:18 )


米糀

no.673 ( 記入なし23/03/06 11:49 )


酵母

no.674 ( 記入なし23/03/06 12:56 )


山本浩二

no.675 ( 記入なし23/03/06 14:04 )


令和の次は京仁(けいじん)だよ。もう決まっている。

no.676 ( 記入なし23/03/06 17:41 )


酒種

no.677 ( 記入なし23/03/06 17:43 )


酒精

no.678 ( 記入なし23/03/06 17:44 )


原辰徳

no.679 ( 記入なし23/03/07 00:17 )


>676
次の元号は京仁に決まったのか?

no.680 ( 記入なし23/03/08 12:21 )


京仁までにはここのお得意様は、半ボケか御愁傷様だろ
皆さん、前期高齢者か後期高齢者だから。

no.681 ( 記入なし23/03/08 12:41 )


悠々自適な方々もいないだろ、いてもミイラか?

no.682 ( 記入なし23/03/08 12:43 )




no.683 ( 記入なし23/03/08 12:43 )


長さんも寝たきりか、故人

no.684 ( 記入なし23/03/08 12:46 )


長さんも、最後まで道程だった、かわいそうに。

no.685 ( 記入なし23/03/08 12:47 )


酒タバコ廃止元年

no.686 ( 記入なし23/03/08 13:22 )


これからの時代、若くても絶望老人と同じ目にあう人達がたくさん出てくるだろうな、貧困格差は就業格差、たいへんだ絶望老人みたいに諦めがきく年齢ではない分、苦しみも半端ではないだろうな。

no.687 ( 記入なし23/03/08 13:23 )


若いうちから、その日暮らしではなあ

no.688 ( 記入なし23/03/08 13:26 )


no.687
その通り

no.689 ( 記入なし23/03/08 13:54 )


no.688
そのために日雇い派遣や日雇い日払い建設関連がある

no.690 ( 記入なし23/03/08 14:01 )


将来が見える労働なら耐えられるだろうが

将来なき労働は、ただの奴隷地獄だな。

no.691 ( 記入なし23/03/08 14:06 )


つづき、1万円日払いでもらい、パチスロで6万勝ったら
しばらく日雇い日払いバイト辞めて、パチスロで儲けるの繰り返しだが、万枚でない機種だから、結局はマイナスになるワロタ

no.692 ( 記入なし23/03/08 14:06 )


ロストジェネレーション世代から、だんだん、生活が苦しくなり、最後は弁護士の力を借りて生活保護になる
そういう人が、多いかもね

no.693 ( 記入なし23/03/08 14:08 )


本当だね、ショボい零細企業ですらなかなか正社員は難しい。

no.694 ( 記入なし23/03/08 14:16 )


仕事は零細企業ほど、安くてキツいから
経営者はいつも機嫌が悪い。

no.695 ( 記入なし23/03/08 14:18 )


no.695
そういやそんな感じがするな。
ロストジェネレーション世代は非正規社員が多いし
俺も中小企業辞めて非正規社員になろうか
理由は責任が重すぎるからだ。

正社員は仕事は水産会社で働いている。月給15万時給換算で時給900円くらいだ。昇給なし、賞与なし
社保と交通費のみ。技能実習生なのか外国人も働いている。

正社員とか非正規社員とかこの年になるとどうでもいい

no.696 ( 記入なし23/03/08 15:40 )


零細企業では普通の話だね、社会保険だけが唯一の救いみたいな、アルバイトや派遣は保険無しで時給900円位だね。

no.697 ( 記入なし23/03/08 15:45 )


零細企業は、その安い仕事すら切られることもある、弱い立場で社長はいつも不機嫌。

no.698 ( 記入なし23/03/08 15:47 )


no.698
ロストジェネレーション世代は非正規社員なら残された道はただひとつ、弁護士の力を借りて生活保護である。
生まれてくる時代が悪かったんだと理解するしかない。

no.699 ( 記入なし23/03/08 16:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


815 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の元号は何が良いですか?」と似ているトピック
01. 平成っていつまで続くと思います?次の元号何がいい?
02. 要するにこれからの次世代機は何を買えばよい?
03. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
04. 二次面接って何を問われるのでしょうか?
05. 二次面接は何をするのでしょうか?
06. 何がしたいか 出来るか
07. 何も考えずに生きていこう
08. 起きてから寝るまで何してますか?
09. 信号の待ち時間に、何考えてますか?
10. 次の仕事を何にしようか思案中
「次の元号は何が良いですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
05. エアコンのない生活をしている方、いますか?
06. 50才台からの、アルバイト
07. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
08. 居酒屋無職。酒もって集合です。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板トピック一覧