HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]
話題

次の元号は何が良いですか?

カテゴリ:雑談
天皇陛下が生前退位のご意向を示されました。
平成の後の元号は何だと思いますか
語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 22:19
Infomation 815 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

明治の最後の年に生まれた人は109歳?。
明治、大正、昭和、平成、??
今年の5月には5つの元号に跨ってるのか。

昭和生まれの自分でも、昭和、平成、??の3つか。

no.300 ( 記入なし19/04/01 00:15 )


安寧

no.301 ( 記入なし19/04/01 00:57 )


地獄

no.302 ( 記入なし19/04/01 02:05 )


悪禁

no.303 ( 記入なし19/04/01 02:21 )


閉鎖

no.304 ( 記入なし19/04/01 02:42 )


新海

no.305 ( 海ぶどう19/04/01 03:12 )


安管

no.306 ( ヒースクリフ19/04/01 03:52 )


恐慌

no.307 ( 長さん19/04/01 09:14 )


粗朕

no.308 ( 記入なし19/04/01 09:43 )


朕保

no.309 ( 記入なし19/04/01 09:49 )


満湖

no.310 ( 記入なし19/04/01 10:22 )


経安

no.311 ( 記入なし19/04/01 10:37 )


御大

no.312 ( 記入なし19/04/01 10:42 )


畜生

no.313 ( 記入なし19/04/01 10:47 )


予想

「あ」ではじまるな・・・

no.314 ( フラミンゴ3世19/04/01 11:02 )


乳輪

no.315 ( まっつん19/04/01 11:04 )


ついに発表されたね

安永は誰も予想できてなかった

no.316 ( 記入なし19/04/01 11:19 )


新元号は?

no.317 ( 記入なし19/04/01 11:36 )


令和

no.318 ( 記入なし19/04/01 11:42 )


令和は無いわー♪

no.319 ( 記入なし19/04/01 11:44 )


ダサッ!

no.320 ( 記入なし19/04/01 11:46 )


ダサいわー♪

no.321 ( 記入なし19/04/01 11:53 )


「令」の漢字は間違えやすいので、正しく書ける子どもが増えそうでいいと思う^^。

no.322 ( フラミンゴ3世19/04/01 11:54 )


令和になっても私はおれいわ受け取りません

no.323 ( 記入なし19/04/01 11:58 )


この元号、平成より違和感がない

no.324 ( 記入なし19/04/01 11:58 )


「令和」の元号も、最初は違和感というか、
しっくり来ないけど、定着すれば何も感じなくなるよ。
平成の時もそうだったしね。
ただ、新天皇もすでに59歳。あんまり長続きしそうもない時代だね。
30年続いた場合で89歳かぁ。僕も同年代の55歳。僕が生きてる間の
改元は終わりだろう。

no.325 ( 記入なし19/04/01 11:58 )


令和維新だバカヤロー!

no.326 ( 記入なし19/04/01 12:02 )


古事記が出典でなかったな
竹田の息子 涙目 草

no.327 ( 記入なし19/04/01 12:10 )


新時代になった事で、恩赦は実施されるか

no.328 ( 記入なし19/04/01 12:12 )


令和ちゃん

no.329 ( 記入なし19/04/01 12:16 )


今月中に死刑執行は加速するんですか?

no.330 ( 記入なし19/04/01 12:22 )


エイプリルフールは此処まで、もう少ししたら本当の新元号が発表されるはず。

no.331 ( 記入なし19/04/01 12:37 )


例話が第一候補零羽が第二候補あと零話とか0把とか

no.332 ( 記入なし19/04/01 12:41 )


平成の時は仕事が忙しくて「平成?平成ね、はいはい」って感じでいつの間にか慣れてしまったけど、無職の今はじっくり見れるぶんだけ違和感が続きそう。

no.333 ( 記入なし19/04/01 12:44 )


令和元年

no.334 ( 記入なし19/04/01 13:10 )


早めに令和は終わりにしてほしい。令和の次の元号はなし。天皇制廃止で共和制に。

no.335 ( 記入なし19/04/01 13:53 )


日本人が力を合わせて令和のうちに反日売国左翼を退治出来れば良いな

no.336 ( 記入なし19/04/01 14:09 )


令和元年おめでとうございます

no.337 ( 記入なし19/04/01 14:23 )


令和は昭和より見劣りする

no.338 ( 記入なし19/04/01 14:25 )


消費税10%元年

no.339 ( 記入なし19/04/01 14:27 )


安倍令和

no.340 ( 記入なし19/04/01 14:29 )


平成よりいいな。
明治、大正、昭和、と来て、平成は当時本当に「は?」だった。
昭和の後半はいい時代だったのに、平成は最初から暗ーいことばっかり。

no.341 ( 記入なし19/04/01 14:31 )


順和 興和

no.342 ( 記入なし19/04/01 14:39 )


天和 地和 人和 令和

no.343 ( 記入なし19/04/01 14:47 )


令和。もっとかっこいいのがよかった。

no.344 ( 記入なし19/04/01 14:50 )


麻雀の役みたいな名前やなー

no.345 ( 記入なし19/04/01 14:58 )


さらりと101番のやつが当ててやがった
いったい何者なんだ?!

極細

no.100 ( 記入なし18/12/10 16:40 )

令和

no.101 ( 記入なし18/12/10 17:15 )

今村

no.102 ( 記入なし18/12/11 00:08 )

切腹

no.103 ( 記入なし18/12/11 02:21 )

no.346 ( 記入なし19/04/01 14:59 )


政府関係者の息子でしょ

no.347 ( 記入なし19/04/01 14:59 )


リーチ 一発 令和 ツモ

no.348 ( 記入なし19/04/01 15:01 )


俺の貯金のように、じりじり削られ、減っていくような時代になりそうや

no.349 ( 記入なし19/04/01 15:03 )


>346

捏造するな(*≧∀≦*)

no.350 ( 記入なし19/04/01 15:05 )


命令の令が許せない

no.351 ( 記入なし19/04/01 15:11 )


万葉集までは予想してた人は多いと思うけど、令和当てんのは凄い
良く予想できたな

no.352 ( 記入なし19/04/01 15:12 )


平成になった時は昭和天皇崩御で大騒ぎだったけど、
今回はお祝いムード一色でいいね。

no.353 ( 記入なし19/04/01 15:12 )


「新元号は令和かな〜?」みたいな「俺はこう予想するぜ!」的な感じじゃなくてもう決定事項として、「令和」って断言してるしな。

no.354 ( 記入なし19/04/01 15:13 )


発表された後に「予言してたんだぜ」じゃなくてちゃんと記録に残ってるんだから凄いよ
たとえ元ネタが万葉集じゃなくて何かのキャラであっても凄い

no.355 ( 記入なし19/04/01 15:15 )


隷倭? 

no.356 ( 記入なし19/04/01 15:31 )


>>346
捏造乙

no.357 ( ティリオン19/04/01 15:51 )


元号決まった。
反日国家や売国連中はこんな事までケチつけてきそうでウンザリ┐( ̄ヘ ̄)┌

no.358 ( 記入なし19/04/01 16:14 )


どうせならレイラにしろよ

no.359 ( ヒースクリフ19/04/01 18:23 )


令和の次の元号は無くなる。天皇廃止、皇室も。

no.360 ( 記入なし19/04/02 13:42 )


時代遅れだ。中国でさえ廃止しているのに。西暦一本化でよろしい。
民主国家に天皇はいらない。

no.361 ( 記入なし19/04/02 21:15 )


朝鮮半島には、令和(ヨンファ)という名の女性が結構いるらしい。
愛すべき我が国の友の名前と同じ元号になり、大変めでたい。

no.362 ( 記入なし19/04/02 21:59 )


馬鹿野郎

no.363 ( 長さん19/04/02 22:38 )


容和←これでヨンファみたいだぞ。

no.364 ( 記入なし19/04/02 22:47 )


「廃止」。廃止元年、廃止2年・・・・・がいい。

no.365 ( 記入なし19/04/03 07:26 )


〉364

「令和 ヨンファ」で調べれば分かりますよ。

no.366 ( 記入なし19/04/03 08:05 )


令和が朝鮮女の名前に多いとか
朝鮮には関係ねーだろ ほっとけ

no.367 ( 記入なし19/04/03 10:46 )


私も廃止がいいです。天皇は国民主権になじまない。正体は何なんですか?

no.368 ( 記入なし19/04/03 20:42 )


宝くじで一億当てるより、すごいよ
わずかなヒントで分かる人はわかるんだろうね

極細

no.100 ( 記入なし18/12/10 16:40 )

令和

no.101 ( 記入なし18/12/10 17:15 )

今村

no.102 ( 記入なし18/12/11 00:08 )

切腹

no.103 ( 記入なし18/12/11 02:21 )

no.369 ( 記入なし19/04/03 21:24 )


冷食を書き換えただけ

no.370 ( 記入なし19/04/03 21:47 )


その凄さがよくわからないんだが?
極細
no.100 ( 記入なし18/12/10 16:40 )
冷食
no.101 ( 記入なし18/12/10 17:15 )
今村
no.102 ( 記入なし18/12/11 00:08 )
切腹
no.103 ( 記入なし18/12/11 02:21 )

no.371 ( 記入なし19/04/03 21:48 )


令和がいいとか西暦の方がいいとか
天皇陛下が勝手にやってること
おまえらには関係ないことだ ほっとけ

no.372 ( 記入なし19/04/04 17:48 )


↑残念だな。日本に住んでいる人は関係あるんだよ。
日本国外の人は余計なこと言わなくていい。
余計なお世話w

no.373 ( 記入なし19/04/04 19:26 )


5月になったら、令和天皇の次の天皇になった時の元号のスレになんのか、ここは?

no.374 ( ティリオン19/04/04 20:05 )


>>372
373の言う通りで、多分、日本国の憲法や法律で定められてるんだと思うよ。
だから、政府が決めてるんだと思う。
天皇が勝手にやってることではないでしょ。
それに元号が変わることで被害を被るのは国民だから、俺は一人の日本国の国民として関係なくない。

no.375 ( ティリオン19/04/04 20:11 )


☓令和天皇が ○皇太子が

no.376 ( 記入なし19/04/04 20:18 )


5月になったら令和天皇でしょ。

no.377 ( ティリオン19/04/04 20:55 )


憲法に元号の規定はない。「元号法」という法律が根拠法だ。

no.378 ( 記入なし19/04/04 22:13 )


じゃあ、やっぱりその法律がある限り天皇が勝手にやってることじゃないでしょ。

no.379 ( ティリオン19/04/04 22:23 )


令和という元号をぴたりと漢字まで的中させる確率は、宝くじの一等を当てるよりもさらに何倍もあり得ないことみたいですね。

no.380 ( 記入なし19/04/04 22:52 )


ソフトバンクホークスの高橋礼選手もイニシャルRを当てたということです。

no.381 ( 記入なし19/04/04 22:53 )


令和天皇の次はない。これで終わりです。天皇は無くなって日本は共和政になります。

no.382 ( 記入なし19/04/05 21:40 )


余りにも前近代的。天皇制は廃止すべき。元号は西暦で一本化すべきです。

no.383 ( 記入なし19/04/05 21:42 )


元号自体が中華の産物なのに、国書、国書と言ってみたりとか、滑稽だからね。

no.384 ( 記入なし19/04/06 13:01 )


中華人民共和国

人民と共和国は和製漢字だって

no.385 ( 記入なし19/04/06 13:04 )


和製漢語

no.386 ( 記入なし19/04/06 13:09 )


漢語婦さん

no.387 ( ティリオン19/04/06 14:50 )


383
に賛成。それと皇居は博物館に、皇室は無職だから、職業を持って働くべき。

no.388 ( 記入なし19/04/11 11:26 )


初代天皇である神武天皇は神であるアマテラスオオミカミの子孫であるという設定だから
政教分離の観点から、天皇は天皇教という宗教として、その経費はお布施で賄うべきだな

バチカンのように皇居だけ独立国とする。

no.389 ( 記入なし19/04/11 12:03 )


バカチンがー!

no.390 ( 記入なし19/04/11 16:55 )




山田君、座布団2枚!

no.391 ( 記入なし19/04/11 20:11 )


山田は太平や円楽が言ってるように首にすべきだ。面白くない。

no.392 ( 記入なし19/04/11 22:05 )


夏松

no.393 ( まっつん19/04/12 12:43 )


夏淫

no.394 ( 記入なし19/04/12 12:45 )


広東 包茎

no.395 ( 記入なし19/04/12 15:31 )


手淫

no.396 ( 記入なし19/04/12 16:05 )


悠仁

no.397 ( ヒースクリフ19/04/12 17:15 )


皇室、天皇廃止

no.398 ( 記入なし19/04/12 22:58 )


たけしは間違っとる。天皇制廃止。

no.399 ( 記入なし19/04/12 22:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


815 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次の元号は何が良いですか?」と似ているトピック
01. 平成っていつまで続くと思います?次の元号何がいい?
02. 要するにこれからの次世代機は何を買えばよい?
03. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
04. 二次面接って何を問われるのでしょうか?
05. 二次面接は何をするのでしょうか?
06. 何がしたいか 出来るか
07. 何も考えずに生きていこう
08. 起きてから寝るまで何してますか?
09. 信号の待ち時間に、何考えてますか?
10. 次の仕事を何にしようか思案中
「次の元号は何が良いですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. 50歳で無職の引きこもりに
04. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
05. エアコンのない生活をしている方、いますか?
06. 50才台からの、アルバイト
07. 無職の人は毎日家で何をしてしていますか?
08. 居酒屋無職。酒もって集合です。
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板トピック一覧