HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [深海まで潜水艦で潜って見てみたい] [話題をお任せ表示] 次 [最近は辛い食べ物にこってます。]
話題

生活保護者の気になる生活

カテゴリ:生活
生活保護者の皆さまは普段どんな1日を過ごして暮らしているのでしょうか?
またどんな食事をしているのでしょうか?

ご教授下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/29 21:58
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

餓死や病気の不安は無いが希望や楽しみも一切ない。
一般はその逆なんだけど皆さんはとちらが良いと思うだろうか…

no.16 ( 記入なし16/07/17 16:10 )


俺は自閉症なので餓死や病気の心配が無いだけで十分幸せだけどね。
生保は貰ってないけど。

no.17 ( 記入なし16/07/17 16:35 )


生活保護者の意見が聞きたいのでは…
言ってもしかたないからみんなスル〜か。

no.18 ( 記入なし16/07/17 17:23 )


叩かれるから嫌なんじゃないの?

no.19 ( 記入なし16/07/17 17:35 )


自分もいつ受給の立場になるのかなぁと思っている。がハードルが高くなるばかりだ。

no.20 ( 記入なし16/07/17 17:43 )


支給日は朝一で金をおろしパチ屋へ直行し夕方まで遊ぶ。もちろん1パチです。たまにハロワ行って仕事探すふりをして判子もらい就活してるように見せかけパチと競馬をやり金が厳しくなれば我慢して1ヶ月過ごせばまた金が貰えるこの繰り返しですわ。人生なめた悪い例です。

no.21 ( 記入なし16/07/17 18:17 )


これは一部
ただパチパトロールしている地域もあるが、
それで廃止はできない。

多くは疾病だから健康管理の工夫が知りたい。

no.22 ( 記入なし16/07/17 18:34 )


生活保護費をパチンコに使っても、それ自体は悪事でも何でもない。

ただ、頻度や金額によっては、「なぜ保護の収入でそれが可能なのか?」という
ことにもなるので、こっそり仕事をしているとか、隠し所得がないかどうか
調べる必要はあるだろう。

ただ、無申告の収入が見つからない場合は、パチンコ自体は悪いわけではない。

no.23 ( 記入なし16/07/17 22:07 )


飯抜きでもギャンブルする奴いますよね
それは常識的判断の欠落者。

no.24 ( 記入なし16/07/18 04:04 )


ノミのような不正を見つけ出す能力があるなら、大きな山に身を潜めている不正を見つけ出してほしいです。

no.25 ( 記入なし16/07/18 10:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [深海まで潜水艦で潜って見てみたい] [話題をお任せ表示] 次 [最近は辛い食べ物にこってます。]

HOME 掲示板トピック一覧

「生活保護者の気になる生活」と似ているトピック
01. 生活保護について語りましょう
02. 雇用保険、生活保護での生活
03. 生活保護ことわられた人いますか?
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護受けてる人いますか?
09. 出産と生活保護について教えてください。
10. 生活保護でなにがいけない?
「生活保護者の気になる生活」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50才台からの、アルバイト
04. 50歳で無職の引きこもりに
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 女性で無職の方おられますか?2
07. 次期都知事は誰がいいか?
08. 40代無職独身引きこもりになってしまった
09. 市県民税11万6千円の納税通知が来た
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧