HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]
話題

業務用スーパーを活用しよう

カテゴリ:生活
割安だけどビッグサイズ、正体不明の外国産。
激安食生活を送るのに欠かせない業務用スーパーについて情報交換しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/06 22:33
Infomation 700 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

業務スーパー津久井湖店で終身雇用されたい

no.500 ( 記入なし18/01/17 12:03 )


神戸物産の冷凍のフランス製マドレーヌが、予想を超えて美味しかった
リピしまーす

no.501 ( 記入なし18/01/22 03:11 )


業務スーパーなにか新商品出てないのかな
新聞広告ないから情報が入らなくてわからない

no.502 ( 記入なし18/01/22 09:11 )


まずい 安い 量が多い
そんなイメージだがもうボリュームのある商品は少なくなるだろうな

no.503 ( 記入なし18/01/26 14:55 )


>502
店舗によって仕入れに差があるし、魚や肉、野菜果物は店ごとに違う。自分の足で調べるんだ。ホームページに載ってても、最寄り店で取り扱ってるとは限らないし。
うちの最寄り店は輸入チョコレートと米、カレー系が弱点。品揃えが悪い。
酒は妙に充実してる。怪しい輸入缶ビールとか。

no.504 ( quickeggy18/02/12 22:50 )


冷凍食品で台湾の薄焼き餅というのが、想像以上に美味しかった
5枚で350円くらい
お昼ご飯代わりに食べてる

no.505 ( 記入なし18/03/02 15:18 )


冷凍のミートが見当たらないミートコロッケが美味しい

no.506 ( 記入なし18/03/02 16:35 )


>505
台湾の屋台で提供されるB級グルメらしいですね
うちの近所の業務スーパーでこの間から売っていて気になってました
(5枚で600g、コスパ高そう)
明日買いに行きます

no.507 ( 記入なし18/03/02 22:05 )


>507
知らないで買ったのですが、焼くだけで調味料は何にもなしでも十分です
もっちりした、ペラペラのお好み焼きみたいな感じです

no.508 ( 記入なし18/03/03 00:37 )


ナンの代用でカレールーに付けたら合うのかな

no.509 ( 記入なし18/03/03 18:16 )


生地に味が練り込んであるのでナンの代用には向かないです
ナンだけ売ってるスーパーありますよ

no.510 ( 記入なし18/03/03 18:33 )


ナンですって!

no.511 ( 記入なし18/03/03 21:46 )


1キロ600円だった冷凍豚肉(タンルート)が50円ほど値上がりしてた。
それでも100gあたり65円。安い。

no.512 ( quickeggy18/03/03 22:54 )


>512quickeggy
流石は主夫、そこらの主婦より計算細か

乙枯れさん。

no.513 ( 記入なし18/03/03 23:05 )


買い物籠を腕に引っ掛けて商店に出歩く勇気は無いな(笑)

no.514 ( 記入なし18/03/03 23:11 )


主夫の方は挙手してね( `ー´)ノ

no.515 ( 記入なし18/03/11 16:11 )


「春の大感謝セール第1弾」湖池屋ポテチが、55円(税込59.40円)だヨン!

no.516 ( 記入なし18/03/12 22:26 )


ガーリック味は失敗だった(泣

no.517 ( 記入なし18/03/12 23:07 )


主夫さぁーーーん
おキャベツは お幾らぁーーー?

no.518 ( 記入なし18/03/18 13:27 )


1Kg350円位の冷凍子持ちししゃもを買ってきたから明日の朝に焼いて食べてみます

no.519 ( 記入なし18/03/18 13:51 )


夜食べなさい

no.520 ( 記入なし18/03/18 15:26 )


夕飯に冷凍子持ちししゃも食べましたよ!美味しかったので次回も買います♪

no.521 ( 記入なし18/03/18 19:47 )


ししゃも1Kgじゃなくて500gでしたf(^_^;

no.522 ( 記入なし18/03/18 22:54 )


普通のパンとか売ってありますか
調べたら食パンしか出てきません

no.523 ( 記入なし18/03/18 23:10 )


外食産業の中身が垣間見れて面白いお店だよ、勉強になる

no.524 ( 記入なし18/03/19 08:03 )


業務スーパーがセールやってる。
ドイツ産のチョコレートが安くなってた。

no.525 ( 記入なし18/03/19 08:40 )


アルフォートのあずき味が、1個29円で売られていたことがあった。
どこかのお店で売れなくて困っていたのを格安で引き取ったんだろうな。

洋菓子であずぎ味は人気ないもんねぇ・・

no.526 ( 記入なし18/03/19 10:24 )


気になっていたバナナチップを食べてみた。想像通りの味でまぁまぁ美味しかった。サクサクと書いてあるけど、歯が悪い人は食べない方が良い。

no.527 ( 記入なし18/03/25 12:51 )


業務スーパーのテレビコマーシャルを初めて見た

no.528 ( 記入なし18/04/02 21:51 )


ちょっと前から肉魚系は値上げしてるような。全部をチェックしてるわけじゃないけど、私がよく買うものは高くなってる。
冷凍の豚タンルートは100g60円だったのに65円くらいになってる。牛ロースと牛バラは100g80円くらいだったのが90円くらいに。サンマとイワシの甘露煮は170-180円くらいだったはずなのに198円になってた。
円高差益還元セールで安くして欲しいくらいなのになあ。

no.529 ( quickeggy18/04/14 23:41 )


500グラムで240円位の冷凍厚焼き玉子が美味しかった!

no.530 ( 記入なし18/04/15 22:21 )


うどん一玉16円が重宝。
最近はうどん餃子にはまってるので毎週買ってる。

no.531 ( quickeggy18/04/16 22:16 )


↑主夫は大変ねぇ〜〜〜〜〜(/ω\)
このスレ、quickeggyさんのお献立日記みたいですぅ〜〜〜(;´Д`)

no.532 ( 記入なし18/04/17 02:58 )


いつもは朝の輝きをたべているけど、親が買ってきたパン屋の6枚切り食パンがなまら美味かった!

no.533 ( 記入なし18/05/01 20:48 )


朝の輝きは甘すぎる

一斤丸ごと食ったら吐きそうなった。

no.534 ( 記入なし18/05/01 21:35 )


また、1キロのキムチでも買いに行こうかな。

no.535 ( 競艇小僧18/05/01 21:44 )


>534
いえ、それはただの食べ過ぎでしょう^^

no.536 ( 記入なし18/05/02 00:00 )


業務スーパーの「アイスチーズケーキバー」ロシアのスイーツ「シローク」というらしいが、食べたとたんあまりの硬さに何だこりゃ!
味はいいけど。

no.537 ( 記入なし18/05/04 13:12 )


安かったのでエジプトのシリアルを買ったことがあるけど
牛乳かけてるのに固すぎて泣いたわ

no.538 ( 記入なし18/05/04 13:19 )


業務スーパーのトルコ産無塩トマトジュースパック128円はいつもお世話になりっぱなしだ。

no.539 ( 記入なし18/05/04 13:39 )


近所の店が「大人の大盛カレー」を推してる。
レトルトカレー売り場の他にレジ近くのイベントコーナーにも山積みしてる。

no.540 ( quickeggy18/05/04 23:26 )


アイスチーズケーキバー(ストロベリー味)は気になっていたけど硬いのは嫌だな(T-T)

大人の大盛りカレーは量を減らしてもう少し美味しくして貰いたい(>_<)

no.541 ( 記入なし18/05/04 23:29 )


「大人の大盛カレー」は具がほとんど入ってないので、具を用意するだけでもかなり改善する。更にダシ系のタレを加えるだけで美味しくなる。サバ缶とか丸ごと追加するといい。

no.542 ( quickeggy18/05/04 23:45 )


アイスチーズケーキバーは、近所の店になかった。残念。

no.543 ( quickeggy18/05/04 23:47 )


なるほど!カレーは工夫次第ですか(°▽°)

no.544 ( 記入なし18/05/04 23:51 )


「大人の大盛カレー」。美味しいとは思わないけど、値段が安いからね。コスパは高いと思う。
他のレトルトカレーとブレンドするのもいい。「辛口」が辛みがけっこう強いから、他のレトルトカレーで辛みが足りない時に混ぜるのがお薦め。

no.545 ( quickeggy18/05/05 10:16 )


カレーが物足りない時は、ガラムマサラ(数種のスパイスを予めブレンドしてある)とか香辛料を追加すると良いよ

no.546 ( 記入なし18/05/05 12:07 )


アイスチーズケーキバー(ストロベリー味)は解凍するなり冷蔵に変えるなりして溶けてくると普通のチーズケーキになる。

no.547 ( 記入なし18/05/05 16:25 )


久々に買い出しに行き業務スーパー寄ったら、アイスチーズケーキバー、売ってました。
なくなったと思っていた冷凍マドレーヌも復活していました。
ついでに、お菓子のカテゴリーとは全然違うトコに置かれてたわ(-_-)

no.548 ( 記入なし18/05/05 21:12 )


業務スーパーに限った話ではないが、取扱商品見直しとレイアウト変更を同時にされると結構つらい。
店員がウロウロしてたら尋ねられるが、混んでる時にレジに並んで尋ねるのもおかしいし。

no.549 ( quickeggy18/05/05 23:25 )


へぇー.........そうかい

どうでもええわ

勝手にせえ!

no.550 ( 記入なし18/05/06 03:43 )


白イチジク(ドライフルーツ)を100g110円(だったと思う)で買った。
普通に美味しかった。
神戸物産の直輸入。

大手スーパーでは90gで298円。
卸業者が入っているとは言え、価格設定が高過ぎる。

どちらも白イチジクの名産地、トルコ産。

no.551 ( 記入なし18/05/06 23:11 )


>549
主夫は大変ねぇー。専業主婦の細かな計算してる経済観念
の感覚だな仕事しないで毎日そんな事ばかり考えるんだろうか。

no.552 ( 記入なし18/05/07 02:35 )


男でも女でも、自炊を含め家事をしている人は、独身でも「主婦」「主夫」であると、私は思っているんだが・・・

no.553 ( 記入なし18/05/07 11:42 )


出て行くものを少なくするという意味でスーパーのチラシの特売品はあなどれませんよ^^

no.554 ( 記入なし18/05/07 13:21 )


そうですね、めちゃめちゃ安くなっているのを見つけたらアナドレナイン全快!

no.555 ( 記入なし18/05/07 13:27 )


専業主夫なら全ての家事仕事が本業なので立派な主夫でしょうね。

no.556 ( 記入なし18/05/08 14:04 )


最近行ってないなぁ神戸物産

no.557 ( ななこ18/06/18 16:10 )


二駅も先だからそう毎日はいけない距離。ま、運動になって丁度いいんだけどね。

no.558 ( ななこ18/06/18 16:11 )


激安の加工惣菜の類は大体中華産で安かろう悪かろうだから買わない。

中華産は薬漬けで大量の添加物が入って不味くて気持ち悪い。

no.559 ( ななこ18/06/18 16:21 )


中華産と韓国産だけは避けてる。何が入ってるんだかワカランからwww

no.560 ( ななこ18/06/18 16:27 )


業務スーパーの29円木綿豆腐を気合を入れて水切りしてみた。レンチン水切りしたものを24時間重し水切り。時間がかかるので普段はこんなことしてなかった。
食べてみるとかなり濃厚。冷奴で食べると十分美味しい。新鮮さは損なわれているんだろうが、補ってあまりある品質向上だと思う。
今、肉味噌+ごま油+豆板醤を乗せて食べてます。
美味しいし価格も安いので、今年の夏はこの水切り冷奴をヘビロテしようと思ってます。29円ですよ、この豆腐。

no.561 ( quickeggy18/06/16 22:24 )


さんま甘露煮が安くなってて嬉しい。

no.562 ( quickeggy18/10/26 00:27 )


業務スーパーの野菜ゴロゴロカレーが美味しい

no.563 ( 記入なし18/11/01 16:26 )


安いキムチは美味しくないけど安いカクテキは美味しい

no.564 ( 記入なし19/03/31 19:24 )


ハッピーポケットザッキー78円はお買い得。日本のウエハースチョコ製品とは違い、チョコのたっぷり感がいい。

no.565 ( 記入なし19/04/01 02:14 )


チーズが安い

no.566 ( 海ぶどう19/04/01 02:19 )


台所用中性洗剤を買い、薄めて眼鏡を洗っています。お風呂用はだめ!!界面活性剤の割合が圧倒的に低いのです。ほぼ同じ値段であれはないでしょう。

no.567 ( 記入なし19/04/03 23:29 )


スレタイは業務用スーパーとなっているが業務スーパーが正式な名前です

no.568 ( 記入なし19/04/07 01:00 )


業務用スーパーは業務スーパーの事ではなく総称じゃないの?

no.569 ( 記入なし19/04/07 08:11 )


あっ!そうでしたか 失礼しました

no.570 ( 記入なし19/04/07 08:32 )


いつのまにか薄力粉が1キロ100円に戻ってる。
嬉しい。

no.571 ( quickeggy19/10/14 16:25 )


アメリカ産輸入し始めたかな? まさにメリケン粉

no.572 ( 記入なし19/10/14 21:05 )


小麦は、10月から政府売渡価格が下がったらしい。
自由貿易だったらもっと安いんだろうなあ。

http://www.maff.go.jp/j/press/seisaku_tokatu/boeki/190910.html

no.573 ( quickeggy19/10/14 22:50 )


業務スーパー 大豆の水煮 1kg200円

筋トレしている人にオススメ

no.574 ( 記入なし19/12/21 20:44 )


私は1s450円の北海道産大豆を自分で戻して水煮にしてます。
自分で作る方がちょっとだけ安いのと、国産を応援ってことで。

no.575 ( quickeggy19/12/21 23:07 )


quickeggyさん、地の塩ですな。

no.576 ( 記入なし19/12/22 09:22 )


業務スーパー 無塩トマトジュース1リットル120円位のやつが美味しかったからオススメ

no.577 ( 記入なし20/01/30 15:04 )


無塩でも普通のスーパーの安売りで買えそな値段じゃん

no.578 ( 記入なし20/01/30 15:32 )


業務スーパーって必ずしも安いとは限らない、安売りスーパーの方が安いことも結構ある。

no.579 ( 記入なし20/01/30 22:20 )


店の名前が名前だけに我々が日ごろ定食屋なんかの外食をしている時に出てくる
おかずがこれらの品々、勉強になります

no.580 ( 記入なし20/01/31 07:49 )


株主優待で業務スーパーのタダ券が届いた。3年保有すると3倍になるらしい。
優待の権利を貰った時の株式はもう売ってしまったのだけど、株式相場が下がってるのでもう一回買っての長期保有を検討している。

no.581 ( quickeggy20/02/01 00:18 )


業務スーパーの焼き芋は意外とイケる

no.582 ( 記入なし20/02/06 11:02 )


業務スーパー、20周年セールやってる。

no.583 ( quickeggy20/03/08 11:59 )


海外のお菓子、食レポ希望

no.584 ( 記入なし20/03/12 22:58 )


外国製のチョコレートって、食べると砂糖ではないジャリジャリ感がありますよね?
あれってなんなんだろう、いつも疑問。

no.585 ( 記入なし20/03/12 23:13 )


業務スーパー(神戸物産)のフローズンホイップクリームを初めて買ってみました。
食べ比べてわけじゃないけど、普通に美味しいです。量の割に値段が安いのでリピ買いしそう。健康上の問題がありそうですが。
これと食パンとバナナがあれば、なんちゃって丸ごとバナナが激安でつくれそう。

no.586 ( quickeggy20/08/22 09:47 )


ついに近所の業務スーパーがコロナの影響かどうか知らんが閉鎖してしまった。冷凍白ねぎカットがもう買えんわ

no.587 ( 記入なし20/08/22 11:27 )


A−プライスで冷凍マンゴウ買って食べたけど安くて美味しかったリピートする。

no.588 ( 記入なし20/08/22 11:33 )


デブエットしたいけどおすすめの激安食品ありますか

no.589 ( 記入なし20/08/22 13:44 )


太りたいなら、上のフローズンホイップクリームおすすめ。
値段の割に量が多くておいしい。

私はバナナ買ってきて、自作まるごとバナナを作る予定だ。買うと高いからね。

no.590 ( quickeggy20/08/22 17:08 )


冷凍チャーハンおすすめ

no.591 ( 記入なし20/08/23 14:23 )


ホイップクリームでなんちゃって丸ごとバナナ作ってみた。スポンジケーキの代わりに食パンだけど、十分美味しい。
おススメだけど、太りそうだな。

ホイップクリームは1キロ入りなので、ちょっと使い切れない。冷凍状態で包丁で3つか4つに切って切り口をラップで覆う。使う分だけ冷蔵庫で解凍して残りは冷凍。見た目を気にしないならスプーンですくって使う。

no.592 ( quickeggy20/08/23 14:30 )


業務スーパーにジップロック売ってるかな?

no.593 ( 記入なし20/08/24 08:31 )


業務用スーパって、食品の品質大丈夫か。
安いのはいいけど、心配だな。


業務用スーパーで買ってはいけない商品…安さに騙されちゃダメだった…

https://kwsklife.com/business-supermarket/#:~:text=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E5%95%86%E5%93%81%201%20%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92%EF%BC%88%E9%B6%8F%E8%82%89%E3%81%AE%E7%94%A3%E5%9C%B0%E3%81%8C%E6%98%8E%E8%A8%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%EF%BC%89,2%20%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%AE%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E7%B2%89%E9%A3%9F%E5%93%81%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AA%E3%81%A9%EF%BC%89%203%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%EF%BC%88%E3%83%81%E3%83%AA%E7%94%A3%EF%BC%89

こういうの見てると不安だな。

no.594 ( 競艇小僧20/08/24 08:54 )


ジップロップの情報ないので100均いって買ってきました。

no.595 ( 記入なし20/08/24 14:53 )


業務スーパーは店舗によって売っている物違うから自分でチェックするしかない

no.596 ( 記入なし20/08/24 15:00 )


そうなんだ〜

no.597 ( 記入なし20/08/24 15:11 )


>NO.594
って言ってたら全部アウトですよ!
ですが安い外食はカラダに悪いものばかりと考えた方がいいのは確かだ、
格安弁当なんか特にね、冷凍したものは若干保存料が少ない分安全とのこと
野菜も食べてバランス良い食生活を送ることが大事

no.598 ( 記入なし20/08/24 16:02 )


昔働いてたワンコイン揚げ物専門食堂の食材は全部業務スーパーの冷凍物買って客に出してたが腹を壊したという報告はなかった。

no.599 ( 記入なし20/08/24 16:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


700 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「業務用スーパーを活用しよう」と似ているトピック
01. たちの悪いスーパーの客っていませんか?
02. スーパーで働いていた人集合
03. スーパープレーを貼ろう!
04. スーパーの卵を温めるとひよこは産まれますか?
05. スーパーの弁当が割引されてませんでした
06. スーパーハウスに住んでる人いますか?
07. スーパーの青果の仕事してる人
08. スーパークールビズについてどう思われますか?
09. スーパーのレシートの有効な利用方法
10. スーパーの試食コーナーについて語りませんか?
「業務用スーパーを活用しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. カタカナだけでしりとりしましょう
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 競馬について語りませんか?2
09. 株投資について語りませんか
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板トピック一覧