HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選ばなければ仕事はあるって本当ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活・仕事で困っている方へ(生活困窮者自立支援制..]
話題

仮面ライダーの話が出来る方いますか?

カテゴリ:雑談
仮面ライダーと言っても「昭和」「平成」と分かれてしまうと思いますし、シリーズもいっぱいありますが…ライダー好き同士語りましょう!ちなみに私は「アマゾン」「キバ」「ウィザード」「電王」「W」などが好きです。「昭和」ライダーはあまり詳しくないのでいろいろ教えてください!
楽しく語れれば嬉しいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/05 06:39
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Wのみなら。橋を歩きながらの変身シーンには痺れました。あ、あとはその次のタイトル忘れましたがメダルで変身する仮面ライダーも見てましたね。主人公がメダルのパワーに取り込まれてそれを止めたアンク。
主人公のセリフ…お前なら止めてくれるて分かってたよ…。もう見てたら涙ボロボロ溢れました。

no.2 ( 記入なし16/02/05 12:38 )


「さぁ、おまえの罪を数えろ」このキメ台詞カッコ良すぎです!

あっ!オーズですね?
オーズもずっと見てました。アンク、切なかったです。私も涙出ました。

no.3 ( 記入なし16/02/05 13:04 )


オーズのそのシーンめちゃ良いですよね!

no.4 ( 記入なし16/02/05 13:17 )


仮面ライダーブラック好きでした。
そんな私も33歳!

no.5 ( 薮内雅明@てんてん16/02/05 14:48 )


仮面ライダーブラックはディケイトで知りましたが、カッコいいライダーだと思いました!

no.6 ( 記入なし16/02/05 20:24 )


昭和ライダーは1人で悪に闘う姿がなんとも言えずにカッコいいなと思います。平成ライダーはビジュアル重視で変身前が多いような気がします。敵か味方か解りにくいしね。結構ごちゃごちゃしてるから最後までしっかり見なきゃいけないかな?

no.7 ( 記入なし16/02/05 20:32 )


仮面ライダー旧1号の事ならわたしに。

no.8 ( いろは16/02/05 21:59 )


私は1号は平成になってからの映画でしか見てないので良かったら1号の魅力を教えていただけないでしょうか?あと印象に残ってるシーンとかありますか?

no.9 ( 記入なし16/02/05 22:22 )


お名前は?

歯が欠けているシーンが使われています。
今じゃ考えられないですよね。

見るからに危険なシーンが多々あります時代ですね、…。

no.10 ( いろは16/02/05 22:37 )


仮面ライダー1号、藤岡弘は悲劇の主人公だ。
10話位終わって、これからという時に事故により出演できなくなってしまった。
元々仮面ライダーはバイクに乗り、ベルトに風圧を受けると変身する。

藤岡の事故により、大抜擢されたのが2号ライダーの佐々木剛。
しかし、彼には人に言えない欠点が・・・・
それは、仮面ライダーと言いつつ、バイクの免許を持っていなかったのだ。
仮免はおろか、無免ライダーはバイクに乗っての変身シーンが撮れない。
その結果急きょ、変身ポーズによりジャンプして変身する事になったが、
小学生の間では、その変身ポーズが人気に。
さらに、佐々木の苦悩は続き、ついに脱毛症になってしまった。
それを隠すために、ヘルメットを被ったままのシーンが多くなったが、それも
人気の一つになってしまった。

藤岡の事故は石森章太郎の原作にも、影響を与えた。
主人公が途中で変る。やむなく、本郷は13番目に作られたライダーに設定され、
他のライダーとの戦闘の末、脳を残し、体の大部分を無くしてしまった。
本来、仮面ライダーの本郷は戦闘能力でなく、それ以前に、生物学を専攻した
科学者でもあったのが、2号ライダーは空手・柔道の達人であるカメラマンと大きく設定が違う。

no.11 ( 記入なし16/02/05 22:43 )


千本桜と言います。

歯が欠けたシーンΣ( ̄◇ ̄*)それはまたリアルですね!今はそこまでないですもんね?

詳しく説明していただきまして本当にありがとうございます!

昭和のライダーの方々は変身後も全て本人がされていたようですよね?

やはり裏ではいろいろ苦労されてるのですね…。

でもその努力のおかげで私達が楽しめるのですよね、ホント感謝です。

no.12 ( 千本桜16/02/05 23:19 )


藤岡弘さんは第1話のオンエアを入院中のベットの上で見たらしいですよね。
子供の頃はそんなこと全くわからず白黒テレビで楽しんだんです。

no.13 ( いろは16/02/05 23:20 )


歯が欠けているシーンは第1話の蜘蛛男の最後の戦闘シーンで
顔のアップがもろに出ているし、繰り返し使われる
オープニングシーンでも使われていますよ。

no.14 ( いろは16/02/05 23:23 )


仮面ライダーは特撮の大集成でもある。

特撮の始めはアメリカのキングコングである。
キングコングはぬいぐるみではなく、アニメーションのように人形を少しずらし、撮影し
またすこしずらして撮影する。初代キングコングは制作に7年かかったらしい。

それを、ぬいぐるみを使用し、短期間に制作したのが、円谷プロのゴジラである。

時代は映画からテレビへ、ゴジラのような怪獣物は円谷プロのウルトラQ、
しかし、制作に時間がかかり、キャストが回によって変わる。

「一般人が毎回怪獣に合うのはおかしい」と作られたのがウルトラマン
しかし、特撮に時間がかかり、苦肉の策として作られたのが
「ウルトラマンは3分しか変身できない。」

ウルトラマンはそれなりに迫力があるが、力道山やジャイアント馬場と比べると
ゆっくりである。
これは、ビルの破壊シーンなど実際の模型では早すぎて感じがでない。
だから、高速でフィルムを回し、ゆっくりと再生するので、ウルトラマンがゆっくりになる。

これに対し、予算の都合で「怪獣⇒怪人」にしたのが仮面ライダーである。
主人公の仮面ライダーすら、べースはジャージである。
特撮とアクションを組み合わせ、しかも「3分間」などの制約がない。
この怪人ブームは怪獣ブームを押しのけてしまった。
これらは、超人バロム1や人造人間キカイダーへとつづく

no.15 ( 記入なし16/02/05 23:51 )


細かいことですが旧1号は羊革のスーツ、2号は合成皮革のスーツ、
V3からジャージですね。

no.16 ( いろは16/02/06 00:06 )


そう?
V3のほうがぬいぐみっぽい

no.17 ( 記入なし16/02/06 00:11 )


旧1号は13話までですが、目がピンクだったり、赤だったり
触覚が長かったり短かったり、大変だったみたいですね。

それと大野剣友会の皆さんのご苦労も当時は知りませんでした。(;へ:)

no.18 ( いろは16/02/06 01:07 )


いろはさん、皆様本当にありがとうございます(*^^*)
蜘蛛男は有名なので知っていましたが記念すべき第1話の登場だったなんて知りませんでした!

歯が欠けたシーンもオープニングにも使われてたんですね(*°O°)
機会があったら見てみたいと思います。

初代キングコングの製作に7年間も?
やはり特撮は制作者側もいろいろと苦労されているようですね。

でも完成した時の喜びはホントハンパないでしょうね!

ウルトラマンは何故3分しか変身出来ないのでしょうかね?
今でも不思議です。

いろんなエピソードあるんですね、面白いです(*≧m≦*)

no.19 ( 千本桜16/02/06 07:38 )


>ウルトラマンは何故3分しか変身出来ないのでしょうかね?
だから、特撮の撮影に時間がかかる。
映画のように、でき上ってから公開するのではなく、毎週締切がくる。
従って、「毎週、何分なら、特撮を作れるか?」で「ウルトラマンは3分しか変身できない」に決まった。(らしい)
ウルトラセブンは等身大のシーンを多く取り入れた。

初期のアニメは締切を守るため、採算を無視して人海戦術で書いた。
その結果、アニメ事態は赤字、関連グッツで採算を合わせた。
(ガンダムなど、「30分をかけたガンプラのCM」とまで言われている。)
手塚治虫の虫プロは倒産し、負債は手塚治虫がブラックジャックを書いて返済した。

no.20 ( 記入なし16/02/06 09:49 )


締切とかありますもんね…ウルトラマンとかはセットとかも大変そう(;o;)

あっ、手塚治氏のその話は聞いたことあります。実際は大変なんですね。
グッズやイベントとかで採算合わせてるのでしょうね。

グッズとかめちゃ高いとは思うけど、私も好きなキャラだと熱くなって揃えてしまいます(((^^;)

no.21 ( 千本桜16/02/06 15:16 )


仮面ライダーは、特殊能力をもってはいるが、ゴレンジャーなどと違い孤高の戦士である。
立花のおやじさんはバイク屋であり、改造人間は専門外
だから、本郷猛は科学者の設定である。
しかし、玄人思考で、少年に受けなかったため、2号からは設定が違う。

V3を作る事ができたのは、本郷がそれなりの技術を持っていたという設定だ。
ライダーシリーズにはもう一人科学者がいる。ライダーマンである。
V3終了後、死んだとされていたが・・・

実は仮面ライダーXに出て、Xを再改造する予定であった。(らしい)
このシーンはV3が出てやっているが、元々、科学者であったライダーマンだから
出てきた発想らしい。
しかし、当時、ライダーマンの俳優は電人ザボーガの主役をやっており、スケジュールが
合わなかったらしい。

で、ストロンガで、いきなり出てきて(生きていたの?)という事になった。

子供心に、仮面ライダーはどうやってメシを食っているのか?と思った
本郷猛はプロライダーで、レースに参加しているシーンもあるが、
あんな、改造人間がレースに参加して、ドーピング以上ではないかと思った。

no.22 ( 記入なし16/02/06 19:17 )


原作漫画では仮面ライダーは自然界からの使者なので、
風力をエネルギー源として、バッタの脚力を利用しての高いジャンプ
そしてキックを主に武器として戦っていたけど、
最近のライダーはグッズ商売のためにやたらと武器を使うみたいだし、
車にも乗るらしいから、なんだかなぁ〜。

no.23 ( いろは16/02/06 22:31 )


本郷猛が化学者だったなんて初めて知りました(°O°)そしてV3を作ったのが本郷猛という設定にはビックリしましたwww

仮面ライダーは元々、昆虫がモチーフなんですよね?
あっ!車に乗るライダーはドライブと言います。

最新ライダーはちなみにゴーストです♪
仮面ライダーもとうとう幽霊?までになってしまいました(笑)

no.24 ( 千本桜16/02/06 23:47 )


初期の本郷猛は紺のブレザーにグレーのスラックスで(藤岡弘さんの自前)
オフロードバイクに乗ってました。ノーヘルで。

城北大学のエリートで運動神経も優れていた為にショッカーに拉致されていた
恩師である緑川博士に推薦されてしまったんです。

最近のライダーってロボットっぽくないですか?
テカテカして。

一番最近見てたのはシャバドゥビタッチ変身のやつです。指輪販売の人。

no.25 ( いろは16/02/07 00:29 )


昭和生まれだけど平成ライダーが好き。子供の頃は見た事なかったよ。敵が来て倒して終わりじゃ詰まらない。

no.26 ( 記入なし16/02/07 00:55 )


言葉が喋れない(分からない)アマゾンと
顔半分出てるライダーマンには衝撃を受けたな
あとスカーフで空飛ぶやつもいたな
個人的にはV3が一番好きだ

no.27 ( 記入なし16/02/07 01:11 )


藤岡さんの自前だったんですね(°O°*)
しかもノーヘル!今ではクレーム来そうですね…

あっ!確かに!
ロボ系ですね、特にフォーゼとか♪

指輪のライダーはウィザードです。好きなライダーの1人です(*^^*)

アマゾンは映画で好きになりました。

好きなライダーっていますか?

no.28 ( 千本桜16/02/07 01:33 )


初代仮面ライダーの
蜂女がセクシーで子供ながらに怖かった

no.29 ( 記入なし16/02/07 01:41 )


確かに!蜂女セクシーですよねwww

no.30 ( 千本桜16/02/07 01:46 )


皆さん仮面ライダー詳しいですね♪

no.31 ( 薮内雅明@てんてん16/02/07 01:58 )


蜂女
http://a.item.m.rakuten.co.jp/12029831/a/10003410/image/?p=3&uid=NULLGWDOCOMO

no.32 ( 記入なし16/02/07 02:25 )


ディケイドは仕方がないとは言え過去ライダー素顔が別人なのは残念だったなあ。

no.33 ( 記入なし16/02/07 02:57 )


うーん、それはさすがに無理でしょう。

好きなライダーはクウガ。

no.34 ( 記入なし16/02/07 04:11 )


40代なので完璧に仮面ライダー世代なんだけど馬鹿だったので見てても全く覚えていないのが悲しい。

no.35 ( 記入なし16/02/07 04:14 )


あっ!仮面ライダー1号の映画3月頃やるそうですよ(≧▽≦)藤岡さんが出るかわかりませんが…楽しみです♪

no.36 ( 千本桜16/02/07 09:08 )


スーパーワンは最強なイメージがあった。
スカイライダーは洒落たイメージ。
ディケイドの映画でトーナメントみたいな事して負けたけど。ライダー同士闘うて掟破りすぎた様な気がする。

no.37 ( 記入なし16/02/07 09:19 )


本当はどのライダーが最強なんでしょうね?

あっ!今調べたところ、なんとあの「藤岡さん」が45年振りに「仮面ライダー1号」で主演されるとの事です!
ちなみに3月26日公開だそうです♪

no.38 ( 千本桜16/02/07 09:56 )


好きなのはやっぱり13話までの旧一号ですね。DVDも1と2の13話までしか持ってません。
ストライプの入った新一号はなぜか萌えません。(´〜`ヾ) 

土曜の夜に恐いのやってるよと聞いて見始めたんです。
黒っぽくて歯もギザギザの出っ歯でそれまでの子供向きヒーローとは
違ってましたね。改造された悲しみとか、夜のシーンも多くて怖かったです。
新一号の頃は明るいヒーローとしてパターンが出来上がってましたね。

ウィザードは私も好きです。
と言っても二人の女の子が可愛かったのも大きいのですが…。
特にリンコさんが…。もう一人の子も殺さなくても良かったと思う。

雑誌でPSの仮面ライダーゲームに1号も出るってのをチラッと見ました。

no.39 ( いろは16/02/07 10:10 )


藤岡さん頑張りますね。
70歳近い仮面ライダー。さすが改造人間!!

no.40 ( いろは16/02/07 10:15 )


仮面ライダー
始まりはショッカーが事件を起こす
仮面ライダーが事件の解決に乗り出す
まず人間の姿でショッカー戦闘員をぶちのめす
リーダー格の怪人が現れ仮面ライダーと格闘する
仮面ライダーが変身して強くなる
怪人にライダーキックを放つ
ライダーキックを喰らった怪人は爆発して消滅
事件解決
毎回だいたいこんな感じで観ていた。

no.41 ( 記入なし16/02/07 10:57 )


「仮面ライダー スピリッツ」という漫画がある。
ゼクロスや他のライダーのその後の戦いを書いたものだ。

面白く、TV化や映画化の話があるが、作者は断っているとのこと。
問題はキャストで、作者のイメージは藤岡さんや佐々木さん等、昔のTVのイメージで
書いている。
しかし、本人はすでに高齢で無理、他の役者さんではイメージが違う。

前にセーラムーンの実写版を見て、姪が「実写版はしょぼい」と言っていた。
まあ、当時セブンテイーンに出ていた北川景子は中学生には見えんかったが

no.42 ( 記入なし16/02/07 11:04 )


>no.41
当時はそんなもんだよ。

農民が苦しんでいる。調べて黒幕の悪代官を突きとめる。現場を抑え、乱闘さわぎに
印籠を出し「この紋所が目に入らぬか」。

怪獣が現れる。科学特捜隊が頑張る。しかし、不利に。ウルトラマンがあらわれ、
スペシュウム光線で倒す。

no.43 ( 記入なし16/02/07 11:11 )


旧1号の画像見ました。
ダークな感じがしますね、子供の頃に見たら確かにちょっとコワイかも(>_<)
でもカッコいい!

そうですか?
藤岡さんそんなお年になられてるんですね…
でもまだまだイケる感じはするけど、体型の事を考えると変身後のお姿が少し心配です…

ウィザードの女子、ホント可愛かった♪

no.44 ( 千本桜16/02/07 19:49 )


ちょっと前に映画で実は1号2号を倒した3号ライダーがいた!とか今更言われてもなあ。

no.45 ( 記入なし16/02/07 19:59 )


スーパーヒーロー大戦3弾でしたよね?

映像化は初めてだったらしいですね。

no.46 ( 千本桜16/02/07 20:18 )


終いには戦隊VSライダーまで。観に行ってしまったけど。そういうの酷い。皆それぞれ好きなライダーいるんだから。

no.47 ( 記入なし16/02/07 20:32 )


仮面ノリダー
ぶっとぶわあすずおぉ

no.48 ( 記入なし16/02/07 20:39 )


Wで相棒失い孤独に闘う仮面ライダージョーカーにぐっと来た。…そしてピンチに現れた右側…。

no.49 ( 記入なし16/02/07 20:49 )


ぐっときた(>_<。)

no.50 ( 千本桜16/02/07 21:35 )


戦隊VSライダー観に行きましたよ。
何だか良い気分にはなれない作品でした。

no.51 ( 記入なし16/02/07 22:05 )


好きなライダーが負けたてのはやっぱりショックだからねえ。戦隊も同じだろうし。気持ちの良い映画じゃなかった。

no.52 ( 記入なし16/02/07 22:18 )


ですね…戦隊も好きだからちょっと複雑でした(・・;)
なんでこんな作品作ったのかな?なんて思いましたね

no.53 ( 千本桜16/02/07 22:28 )


本当にね。最後協力して闘うなんて分かりきってるストーリーなんかよりあいつが負けたてのが悔しいからやっぱり本編と映画は別物とでも思わないと無理だよね。関係ないけど戦隊はシンケンジャー好きだった。

no.54 ( 記入なし16/02/07 22:45 )


確かに!

私もシンケンジャーが好きです(*^^*)

no.55 ( 千本桜16/02/07 23:38 )


ロンリー仮面ライダー 子門真人の声 沁みるなあ・・・;つД`)

https://www.youtube.com/watch?v=bQnx3oEN5CM

no.56 ( 記入なし16/02/08 17:55 )


「ダブルになれないお前が何しに来た?」
「邪魔しに来た」
翔太郎のこの台詞、とてつもなくカッコ良く思えた(≧∇≦)

no.57 ( 千本桜16/02/08 23:07 )


カッコ良すぎだよね!左側がおじいちゃんになる話は受けた。

no.58 ( 記入なし16/02/08 23:23 )


はい(*^^*)

あれはウケましたwww

翔太郎おじいちゃんの
「ジョ…ジョォーーカーー」は笑えましたwww

no.59 ( 千本桜16/02/09 01:20 )


千本桜さん。決めセリフは覚えているかい?
さあ、お前の…

no.60 ( 記入なし16/02/09 01:39 )


ええ、勿論覚えてます(*^^*)

「さあ、お前の罪を数えろ」
ホントにカッコ良かったです(≧▽≦)

no.61 ( 千本桜16/02/09 06:44 )


この台詞いいね。

no.62 ( 記入なし16/02/10 03:50 )


ショッカーの戦闘員の面接はどこですか?

向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこを探してもないので…。

改造してもろてイスラム国ぶっ壊す!

no.63 ( イロハ16/02/15 00:03 )


ショッカー
首領、大幹部、幹部、怪人、戦闘員から構成される悪の組織
ショッカー戦闘員は一番下っ端である
それでも戦闘員は一般人に比べ数倍の強さがあるらしい
怪人のパワーをテストするためしばしば戦闘員が実験台として犠牲になる
悪の組織は当然、ブラックである。

no.64 ( 記入なし16/02/15 14:24 )


ウルトラマンは怪獣をやっつける。つまり害獣退治である。

仮面ライダーは怪人、つまり人を殺すのであるが、殺人罪にならないのだろうか?

あれは自分から積極的に事件にクビを突っ込み、正当防衛にはならんと思うが?

no.65 ( 記入なし16/02/16 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選ばなければ仕事はあるって本当ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活・仕事で困っている方へ(生活困窮者自立支援制..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仮面ライダーの話が出来る方いますか?」と似ているトピック
01. 仮面ライダーオーズ観ている人
02. 昭和平成仮面ライダーについてかたりましょう
03. イラっときた面接ありますか?
04. 仮面ライダーシリーズの中でどれが一番好きですか?
05. 送りドライバーってどうでしょうか
06. カレーライスについて語りましょう
07. スローライフを考えてみる
08. プロバイダーについてお聞きします
09. ドラマ「ハチワンダイバー」について語りましょう
10. 就職年齢のボーダーラインって
「仮面ライダーの話が出来る方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 清原和博元野球選手逮捕について
02. いちいち報告して書きましょう2
03. リレー小説はじめませんか?
04. 消費税が不景気を作り出す
05. 軽井沢スキーバス転落事故について
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
08. サービス残業を黙認していいのかな
09. ごはんに醤油かけて食いますが変ですか?
10. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧