HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [勝ち組と負け組の基準って・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [感受性が強いと損をしますか]
話題

軽井沢スキーバス転落事故について

カテゴリ:議論
今回のバス事故で将来嘱望された若者

が何の罪もないのに命を落としました

命の大切さを再認識させられました。

親族の方々は誰に怒りをぶつけたらい

いのでしょう。いくら謝罪しても、

賠償金払っても人は帰ってきません。


投稿者 : 黄海 日時 : 16/01/17 10:31
Infomation 442 件中 400 から 442 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新幹線のせいではないな。

no.400 ( 記入なし16/02/16 00:20 )


「金をかけろ」ということか。命と金はどっちが大事だ。金、金に執着してるから事故になるんだ

no.401 ( 記入なし16/02/16 07:19 )


ずさんな夜行バスよりはもっと万全体制な新幹線などを使ったほうが良いということだよ。新幹線だってあだこだ余計に突っ込むのやめろよ。新幹線もあれも事故の可能性なんて言ってたらましてスキーになんか行けないよ。完全に事故がありえない交通機関なんてはなからないんだし。こんな余計なつっこみするのは、多分自身はお金がなくてスキーや旅行にもいけないからひがんでんだろ!

no.402 ( 記入なし16/02/16 07:24 )


問題が変わってる気がする。
あんなバスに乗った奴がわるい、みたいな事を言うから乗り物なんてどれも同じだという話をしたまでで、安全性なら飛行機だって事故確率は低い。
そんな事ばかり言ってたら何も出来ないよと言ってるだけで新幹線が悪いと言う話はしていない。

no.403 ( 記入なし16/02/16 07:47 )


そりゃ違うだろ。安全を期していうならバスはずさんだから、こちらのほうが安全性があると述べたんだ。乗ったやつが悪い?は違うだろ

no.404 ( 記入なし16/02/16 07:54 )


だからそう言ってるんだけど(^^;

no.405 ( 記入なし16/02/16 07:56 )


飛行機だって事故比率は少ない・・30年前の日航機墜落事故では520人も犠牲になった。日本ではそれだけかも知れないが海外ではもっと起きてる。飛行機も安全の保障はないのだ

no.406 ( 記入なし16/02/16 08:03 )


他も事故ゼロではないにせよ。総じていえば格安につられて夜行高速バスに乗るのは、かんがえたほうが良いということ。

no.407 ( 記入なし16/02/16 09:05 )


中米で殺された日本人女性について、市長が「カーニバルには危険が伴う、あんな場所にいかなくても」
という発言から辞任した。

もし「スキーバスは危険」というのが、一般常識になるのであれば、「乗った奴も悪い」になる。

外国旅行は「危険が伴うので、掛け捨ての保険に入るのが常識」である。
何かあって「入っていないのが悪い」になる。

あ、日本は地震国なので、「地震保険に入らない方が悪い」である。

no.408 ( 記入なし16/02/16 10:05 )


格安バスにせよ海外旅行にせよ。どんな危険があるか前もってかんがえたほうが良いことは事実だとは思う。乗ったほうが悪いことになる、は拡大解釈しすぎだ。

no.409 ( 記入なし16/02/16 12:27 )


408 保険に入らないほうが悪い。というよりは海外旅行するほうが悪いとか、日本が地震国ならば日本に住むものが悪い。ということにもなるよ。言ったらきりがない

no.410 ( 記入なし16/02/16 12:30 )


富裕層のボンクラガキ共が、ハッハッハッハッハッハッ

no.411 ( 記入なし16/02/16 18:00 )


社長のスッキリ善人顔がむかつく。

no.412 ( 記入なし16/02/16 21:53 )


格安が悪いならLCCだっけ?あれも乗る奴が悪いという事になるのか?
確かに危ないとは言われてるけどそんな事言われてもね。。

no.413 ( 記入なし16/02/16 22:16 )


しかし、以前の関越事故で、バス会社を調査したら、5割以上が法律を守っていなかった。
道路を見ていても、制限速度を守っている車の方が少ない。

これが、この国の常識である。

no.414 ( 記入なし16/02/16 22:39 )


なんつうか
オレオレ詐欺にひっかかり、仮に犯人が捕まっても、金の大半は帰ってこない。
無論、悪いのは犯罪者なのだが・・・

あ、隣の家の貰い火で、家が焼失しても、自分が火災保険に入っていないと
出火した家が火災保険に入っていても、保険屋は金を払いません。
昔、酒田の火事で「保険屋が町全体の火災を補償するのは無理」と判決がでたからです。
むろん、悪いのは出火した家ですが、実態はその家が燃えて無くなり、夜逃げするとか

no.415 ( 記入なし16/02/16 22:49 )


そんな人の隣に住んでるのが悪いわけね、もう禅問答に見えてきた。
まあ、オレオレ詐欺は初めから悪いと分かってるので別だとは思うけど。

no.416 ( 記入なし16/02/16 23:33 )


保険入っても火事になる可能性は変わらない。保険金が出るか出ないかの違いだけ。保険に入らないのが?ってちょっと違うんでは

no.417 ( 記入なし16/02/17 06:24 )


無職になり貧乏になると
金がある時に貯金しなかったのが悪いと言われてるのにも似てる

no.418 ( 記入なし16/02/17 09:42 )


やっぱりあらゆるリスクを考えて行動するしかない

no.419 ( 記入なし16/02/17 11:31 )


火災保険で焼けた家を建て直しの必要経費まで賄えるのなら話は別だけど、そんなには出ないだろうし、また火事に逃げ遅れて焼死などしたら、保険金はいくら入っても死んだ人は戻ってきません。保険に入ってないのが悪い?ってのはおかしい

no.420 ( 記入なし16/02/17 13:39 )


しかしなぜ就職決まったばかりの将来託された学生が死んで、なんで要介護の年寄りばかり長生きするの?本当に理不尽ですね

no.421 ( 記入なし16/02/17 13:47 )


しかし、考えようによっては、本来年金をもらえるはずの65歳の老人が働き(運転)
一昔前ならば、高卒で働いている20〜22歳の若者がスキーで遊ぼうとした結果だな。

no.422 ( 記入なし16/02/18 18:25 )


確かに考えようによっては高齢者は戦争体験者で堅実だし。若者は快適豊かさの中で育ってきた。だからって早く死ぬのはむなしすぎる

no.423 ( 記入なし16/02/18 20:57 )


社会人も休暇あればスキーには行くよ。若者が遊ぶのは自由なはずです。また年金受給者も働いていいはず。ただ格安バス会社のように低賃金で苛酷な労働させるのはいかんね

no.424 ( 記入なし16/02/19 03:29 )


ご遺体の損傷が少なかったっても慰めにならんよ。
希望に燃えている時期に死んでしまうのは悲し過ぎる。
一瞬で苦痛なく死ねたのだとしたら・・でも嫌だな。

no.425 ( 記入なし16/02/19 06:58 )


無念の何物でもない

no.426 ( 記入なし16/02/19 09:11 )


大学生はこの時期が一年の中で一番長い休みなので楽しみにしているのだ

no.427 ( 記入なし16/02/20 13:45 )


安さを売りに出来る時代は終わった。これからは安全が商売力になるだろう。

no.428 ( 記入なし16/02/20 20:08 )


ずさんさ会社に営業を許可する国も国だ。ただ今後は国がわもずさんな会社は許可を取り消す方針をかためてきた。安さという看板であぐらかいた会社もいつまでもあぐらかけない。そうなってくれ

no.429 ( 記入なし16/02/21 19:57 )


景気が良くなる方を優先するから無理だろうな。

no.430 ( 記入なし16/02/21 20:17 )


今回の事故でわかった事、いつもの事だが「国は責任を取らない」

no.431 ( 記入なし16/02/21 21:23 )


景気なんてもうさんざんやってうまくいかないから考えるの無駄な気がする

no.432 ( 記入なし16/02/24 09:17 )


金持ちの年寄りが金を使わないと景気はよくならない

no.433 ( 記入なし16/02/24 10:09 )


死んだら後悔

no.434 ( ウルトラマン16/07/20 22:09 )


景気が優先でも、格安激安を売りにできることとは違う。もう言葉やマインドコントロールにいつまでも庶民は騙されない。今回を機に、金銭も大切からこそ安全や中身も大切であることにそろそろ目覚めよう。金銭が大切だから中身の重要視もより大切であること。庶民もそこまでばかではないから分かっていくだろう。そう信じよう

no.435 ( 記入なし16/07/21 19:39 )


今は金銭が大事だとみんなが気づいてるからお金は使わないよ
バブルの頃は何も考えずにお金を使っていたからね

no.436 ( 記入なし16/07/22 04:02 )


うまい話には罠がある

no.437 ( 記入なし16/07/22 04:13 )


パトカー男性ひき死なせる 岐阜県警

2016年07月23日 04:19 

 22日午後11時10分ごろ、岐阜県神戸町神戸の町道で、「不審車両がいる」との110番を受けて現場に向かっていた大垣署のパトカーが、路上に横たわっていた同町川西の会社員平田茂男さん(58)をひいた。平田さんは間もなく死亡した。

 大垣署によると、パトカーは同署地域課の松野真志巡査部長(31)が運転し、助手席に同課の女性巡査(23)が乗車。事故現場から約80メートル離れた交番を出発し、赤色灯を付けてサイレンを鳴らさずに時速約30キロで走行していた。松野巡査部長は「対向車に気を取られて気付かなかった」と話している。 

この場合、事故を起こした警察官は、逮捕されないのかな?情報によると、事故防止教育を徹底すると発表があったが。

no.438 ( 記入なし16/07/23 07:12 )


青森に行きたいけどこれ読んでたらバスは安くてもやめる。

no.439 ( 記入なし16/07/24 01:49 )


誰か猫カフェやりませんか

no.440 ( スネオ16/09/06 22:20 )


警察官だけが例外ではない。警察官だって業務上過失致死になる

no.441 ( 記入なし16/09/07 06:24 )


>>440
日本にはブームがあって冷めると捨てちゃうんだよね〜、だから動物関連は
リスクが伴う

no.442 ( 記入なし16/09/07 10:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

442 件中 400 から 442 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [勝ち組と負け組の基準って・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [感受性が強いと損をしますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「軽井沢スキーバス転落事故について」と似ているトピック
01. 軽井沢について語りましょう。
02. バスについて語ろう。バスはいいよ。
03. 幼稚園バス運転手の仕事について
04. バス運転手になりたいと思っています
05. 転落死事件についてどう思われますか
06. アジアの軍事バランスを語るスレ
07. おススメゲームってありますか?
08. シーエスエスについて教えてください
09. スズキのスペーシアのCMについて疑問
10. ストレスがたまった時にする事教えてください
「軽井沢スキーバス転落事故について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. サービス残業を黙認していいのかな
04. SMAP解散騒動について語りませんか?
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 無職の時間をゲームに使うことが多い人いる?
07. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
08. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧