HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [英国がEUを離脱しました] [話題をお任せ表示] 次 [お金を返さない兄弟または姉妹について]
話題

みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。

カテゴリ:生活
自分は小さいときから、欠陥人間だと認識していました。勉強もスポーツもおしゃべりもだめ…。そんな自分は就職でも失敗し、何十年もフリーターのような状態です。親も自分も年を取って、じわじわと追い詰められた、焦った感じです。今後は不安です。同じような方、もしくは少しでも共感してもらえる方、今後の生き方について助言いただきたく思います。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/03 19:09
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鈍感力を磨き とにかく金を得るために働くこと

敏感に生きてはいけない

no.2 ( 記入なし16/01/04 06:33 )


人間だから無力なんですよ。

no.3 ( 記入なし16/01/04 07:04 )


自分も同じだな。派遣社員で働いています。就職に失敗してます。10年間くらいは
ブリーダーしてました

no.4 ( うつくん16/01/04 08:14 )


俺は小さい時から動くゴミだったけど大人になって俺の親もだめ人間だとやっと気づいた

つまり俺はだめのエリートなのである

no.5 ( 記入なし16/01/04 08:21 )


おれは粗大ゴミ。

no.6 ( 記入なし16/01/04 08:42 )


http://musyoku.com/bbs/view/1451815775/
1937年に完結した『三田文学』(慶應義塾の文芸誌)連載作品、石坂洋次郎『若い人』は函館のミッションスクールを舞台とした小説だが、教養主義の女子大出身「橋本先生」がリベラル常識派の「間崎先生」をこう批判する。
 「草深い片田舎から都会に出た女子学生がいつか都のハイカラな風に染まつて、淳朴で皺くちやな田舎の両親を、これが自分の生みの親ですと云つて人の前に紹介することを羞づかしがる、そんな軽はずみな気分のものを貴女の古い物嫌ひの中に感じて仕方がないんです」p.178
  このような事情だから、教養主義青年は庶民の生活意識からもブルジョア的な文化意識からも離れている。戦後世代として後者に近い立場から、教養主義との決別を告げた青年作家の一人に一橋大学生だった石原慎太郎がいる。弟の石原裕次郎の自由な青春生活にも触発されながら、石原は1956年の『処刑の部屋』で教養主義を罵倒する大学生の主人公にこう語らせている。
 「嫌な奴、嫌な奴。小賢しい奴。こ奴には張って行く肉体(からだ)がない。頭でっかちの、裸にすれば痩せっぽちのインテリ野郎。こ奴らは何も持ってやしない。何も出来やしない。喋るだけ、喋くって喋くって何も出て来ない言葉の紙屑だけだ。俺を見て、大学まで行ってと奴等は言うが、俺も大学まで行ってこ奴等みたいにはなりたかない」。p.79

no.7 ( 記入なし16/01/04 09:13 )


あ no.7だけどリンク間違いましたw ホントだめだなあ・・・
http://www.rinri.or.jp/research_support_Shohyo1112.html

no.8 ( 記入なし16/01/04 09:22 )


自己肯定感が得られないのですね・・

人に喜んで貰えることをして、自分の存在が、人から必要とされる経験をすることが大切かなと思います。
こればっかりは読書や映画からは得られない、実際に経験しないと無理です。
ボランティア活動はどうでしょうか。
自分を取り戻す作業の、大きな足掛かりになるだろうと思います。
仕事とは違うので、自分の居場所にもなります。
同じ悩みを持つ仲間やあなたの気持ちを理解してくれる人とも出会えるのでは・・と思います。
自分の興味ある分野で、見学から始めてみると良いと思います。

no.9 ( ななこ16/01/04 10:08 )


実際ガチでヤバイ人は福祉につながったほうがいいんだろうね
ホームレスも少なからぬ割合で軽度知的障害があるという統計があったと思った
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20131203.html

no.10 ( 記入なし16/01/04 10:26 )


親が亡くなった後、知的や精神の人がホームレスになっている場合がありますね。

no.11 ( ななこ16/01/04 10:29 )


駅伝とか見てると生まれる家の重要さを
嫌というほど痛感させられる

no.12 ( 記入なし16/01/04 11:54 )


今年も年賀状ゼロだった俺が来たよ
今ネットのハロワ見てるけど気が重い

no.13 ( 記入なし16/01/04 12:49 )


容姿端麗やスポーツ万能な人ほど老いた時に更年期障害になりやすいと聞く。
どんな万能者だって、ずっとその能力を維持できる訳ではなくいずれ老いていく。
そう考えれば気が楽になりませんか。

no.14 ( 記入なし16/01/04 12:59 )


ペーパードライバー
パソコン出来ない
実家はゴタゴタ崩壊

no.15 ( 記入なし16/01/04 14:09 )


実は「捨てる」ことで解消する自己嫌悪もある。
不細工、デブ等、異性交際を捨てれば全く不要。
実家のアホ親も捨ててやればかなり楽。
とまあ、いうのは簡単だけど実行するのは…

no.16 ( 記入なし16/01/04 14:43 )


自分も主さんと同じです。ずっとフリーター状態ですよ。
車もそうだが免許という名のものは一切持ってない。

(15さん)はパードライバーというだけまだましですよ。
パソコンは出来るけど実家は両親が既に他界。それを境に兄弟とは更に疎遠状態。
もう帰る家も無く、天涯孤独みたいなもん。

親は、いつまでも居ると思うな! という事は色んな意味合いも含んでる事がこの歳になって判りました。恥ずかしすぎるわ。

no.17 ( 記入なし16/01/04 20:16 )


俺の場合バカでチビでハゲなんだが栄養のめぐりが悪いんじゃないかと思う
おそらく早死にする

no.18 ( 記入なし16/01/04 20:24 )


早死にしてる人ってやっぱりストレスだと思うよ

それに伴って酒やタバコ 眠らないとか身体にいいわけがない

no.19 ( 記入なし16/01/04 20:31 )


投稿者です。みなさんありがとうございます。今は電気水道ガス代や家の固定資産税など親が支払っていますが、親が働かなくなったときのことを考えると、とても不安です。

婚活もある程度までいくと、なぜか断られます。いつもです。

ボランティアといっても、しゃべりが苦手な自分でもできるようなのはあるんでしょうか? 興味はあるんですが・・・。

no.20 ( 記入なし16/01/06 22:27 )


私は20歳からコミュニケーションが出来なく根気もなくて職を転々とりしてきました。一番長く続いた所で2年
今34歳ですが今度仕事が見つかったら定年まで続けるつもりで頑張りたい。

no.21 ( 記入なし16/01/06 23:12 )


興味があるのなら、参加してみられたら良いと思います^^
何らかのコミュニティーに属していれば、何十年と付き合える仲間とも出会えます。
気軽に訪ねてみては?

no.22 ( ななこ16/01/06 23:43 )


介護業界は正社員でも人手不足ですよ。人手不足を解消する為に
「外国移民」を入れようとしていますが、阻止しないといけない。
私も転職先の候補として介護業界を考えています。低賃金ですが、
正社員の安定性はすばらしいと思います。

少子高齢化で、高齢者による負担が若い世代に押し付けられる。
今のダメな日本を作ったのは高齢者世代ですから、若い世代と
して高齢者など大嫌いです。正直「さっさと死ね」と思います。
厳しいですが、若者の負担を見れば決して言い過ぎではない。

でも、高齢化社会で嫌でも仕事はありますし、高齢者の健康を
支える事で若い世代の負担を減らす事ができます。介護業界で
働くだけで若者の負担を減らす事ができます。
まあ、排泄・入浴とかにどれだけ耐えられるか。。。。。。

no.23 ( タクヤ16/01/07 07:26 )


不景気の厳しい時代は「小さな目標達成」が基本だと思います。

●生きている(「自殺」よりはマシ)
●何十年もフリーター(「何十年も無職」よりはマシ)
●強い劣等感(「傲慢で人を見下す人間」よりはマシ)
●婚活失敗(「婚活できない人間」よりマシ)

つらい人生で自殺するか、つらい人生でも「強い劣等感を
持って生きている」方がはるかにマシです。
厳しい時代です。「小さな目標達成」を喜べるかが大事だと
思います。成功とは小さな事の積み重ねですからね。

no.24 ( タクヤ16/01/07 07:46 )


>私は20歳からコミュニケーションが出来なく根気もなくて職を転々とりしてきました。一番長く続いた所で2年
>今34歳ですが今度仕事が見つかったら定年まで続けるつもりで頑張りたい。

俺も同じような状況だけど雇われるのがしんどいんで起業のことばっか考えてきた
どこに行ってもいじめられてこき使われるから疲れ切った

no.25 ( 記入なし16/01/07 12:33 )


>>俺も同じような状況だけど雇われるのがしんどいんで
>>起業のことばっか考えてきた
間違いなく理屈は正しい。過去に私も同じ事を考えていました。
でも、起業は普通の人間がしたら必ず失敗します。

起業のワナ 単行本(ソフトカバー)  – 2008/2/7 
(実際に成功するのは1,500人に1人)
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%8A-%E6%B8%A1%E8%BE%BA-%E4%BB%81/dp/4534043465/ref=asap_bc?ie=UTF8

消費税が不景気(労働環境悪い・非正規)を作っています。
消費税増税を止めないとはじまりません。

no.26 ( タクヤ16/01/07 14:16 )


みなさんありがとうございます。みなさんの声を糧にして、今後の人生一歩一歩進んでいきたいです。

no.27 ( 記入なし16/01/08 00:09 )


夢も仕事も恋愛も手が届かない 韓国「七放世代」の絶望 http://news.yahoo.co.jp/feature/91

no.28 ( 記入なし16/01/08 14:58 )


俺も頑張ろう明るい未来を信じて。

いろんなものに立ち向かう勇気をください!

no.29 ( 記入なし16/01/08 15:32 )


>>俺も頑張ろう明るい未来を信じて。
>>いろんなものに立ち向かう勇気をください!
さわやかな言葉で、こちらが勇気をもらいました。

不景気の厳しい時代こそ、「小さな目標達成」が
基本だと思います。小さな事の積み重ねを意識して
「ゆっくり」と生きていこうではありませんか。

「小さな目標達成」の積み重ねは、時間はかかるけど
大きな成功につながります。ゆっくりいこう!

no.30 ( 記入なし16/01/08 17:03 )


上のコメントはタクヤです。

no.31 ( タクヤ16/01/08 17:04 )


ほいじゃがなんやかんやで人生面白いぜな

no.32 ( 記入16/01/08 19:42 )


さ・・・、龍馬はんでっか!?えらいおおきに!

no.33 ( タクヤ16/01/09 08:07 )


同じ職場に気になる女性がいるのですが、今度映画に誘うべきか、セクハラになるかもしれないのでやめておくべきかで悩んでいます。誘ってもOKもらえるかどうかわからないし、今の関係を壊したくないっていうのもあります。彼氏はいないみたいなのですが・・・。

夏になって、より一層その女性が輝いて見えるのです。自分はなんだかな、何か劣っているようなきがします。それって、もし幻想なのだとしたら、勇気を持ってアタックしてみるべきなのでしょうか? 自信がありません。

no.34 ( 記入なし16/07/08 13:41 )


小町へGO!!

no.35 ( 記入なし16/07/08 13:42 )


小町??…

no.36 ( 記入なし16/07/08 18:08 )


小池氏で感じたが
今は、女は度胸男は愛嬌。

no.37 ( 記入なし16/07/12 11:34 )


無気力でちっとも幸福感が無い。
明日は今日より良かったと思いたい。

no.38 ( 記入なし16/07/13 18:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [英国がEUを離脱しました] [話題をお任せ表示] 次 [お金を返さない兄弟または姉妹について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。」と似ているトピック
01. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
02. みなさんは自殺する人をどう思う?
03. みんなで力を合わせてたのみこもう!
04. 会社でみんなに無視されている人いますか?
05. みなさんは、自分の誕生日を祝って欲しいですか?
06. みなさんは、大人になって楽しいですか?
07. みなさん努力してますか?
08. みんなで力をあわせて会社を興す
09. 人間として自分として。環境によって変わります。
10. 変な求人にだまされずみんなで立ち上がろう
「みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. いちいち報告して書きましょう2
04. 貯金100万はどれくらいもつか?
05. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
06. サービス残業を黙認していいのかな
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧