HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やってられっか人生!酒飲もうや!] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]
話題

看護師になればよかったと思う

カテゴリ:議論
文系大学卒業者
・100社応募しても、不採用なんてザラ
・就活自殺が多い
・新卒を逃せば、人生終了

看護専門学校卒業者
・手に職がつく
・就職氷河期とか、まったく関係ない
・新卒も中途採用も求人が多い
・給料もそこそこある

国立文系大学卒業後、薄給会社員・派遣・アルバイトを繰り返している俺としては、
看護専門学校にすればよかった、と後悔しています。

最近は、世間の就職難から、男子高校生でも、看護師を目指す人が増えていますね。
文系大学に行くよりは、賢明な判断だと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/01 09:41
Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.90お前には聞いてねーよ

no.92 ( 記入なし20/04/08 08:32 )


自宅でできる新型コロナ感染チェック

息を止めて10秒
苦しかったり無理な場合は肺線維化リスクあり

感染予防方法
15分おきに水分補給
口の中および周辺にコロナウィルスが付着していたとしても、
水流で胃に流し込むことによって胃酸がウィルスを殺してくれるので、
気管から肺への侵入を防ぐ

no.93 ( 記入なし20/04/11 20:54 )


《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望
「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a72c5ab7f559bc5c45c88a99e2d19be7f10e732

no.94 ( 記入なし20/07/09 20:53 )


>コロナに感染すると約7年後に誰もが亡くなるの?

コロナは昨年末から今年にかけて発見されたウイルス。
全員死ぬかどうかは、少なくとも7年たたなければわかりません。

no.95 ( 記入なし20/07/09 20:56 )


東京女子医大の賞与カット問題
経営側は、看護師が辞めても補充すればいいだけという考え方だ。

看護大学大乱立で看護師も余っているようだ。

no.96 ( 記入なし20/07/19 17:06 )


看護士?ブラック職場やろ?
24時間365日年中無休体制。夜勤はきついし、頭のおかしくなった老人の下の世話。

no.97 ( 記入なし20/07/19 17:30 )


公益社団法人日本看護協会
「政府は一刻も早く緊急事態宣言の発令を」

no.98 ( 記入なし20/12/20 14:09 )


年収500万くらいあるからいいなあ。

no.99 ( 記入なし22/05/25 19:30 )


フリーペーパーやハロワでの看護師の求人みてると、
中途採用で初年度から月給30万円以上が多いね。
バブル期の求人みたいだ。

no.100 ( 記入なし22/05/31 19:15 )


激務だけどね・・・普通に生活できると思っているのなら、3日で逃げるw

no.101 ( 記入なし22/05/31 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [やってられっか人生!酒飲もうや!] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「看護師になればよかったと思う」と似ているトピック
01. 小さい時看護師にあこがれていました
02. 看護師を目指しています。失業保険について。
03. 男看護士目指そうかと思います
04. 弁護士についてどう思いますか?
05. 教師にいじめられた人いませんか?
06. 軍師になろうと思ってる人はいますか
07. 整体師になりたいのですが
08. 柔整師の人いたら教えて
09. 漁師になって無職にさよならしましょう
10. 生活保護について語りましょう
「看護師になればよかったと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 結婚したい願望ありますか?
03. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
04. みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。
05. サービス残業を黙認していいのかな
06. 貯金100万はどれくらいもつか?
07. いちいち報告して書きましょう2
08. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧