HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ボランティア活動からの社員登用について] [話題をお任せ表示] 次 [ちょっと無謀なことをするスレ]
話題

携帯電話待たない主義の人いますか?

カテゴリ:雑談
携帯電話無くても平気何ですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/29 22:03
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

電話なんて掛かってこないし掛けない
ゆえ、ぷり携のみ
年間3000円のみ出費

no.2 ( 記入なし15/12/30 00:26 )


どんなに貧困化しても、月額基本料1000円以下なら持ったほうが良い。
こんな便利なものは無い。電話を携帯できるなんて、40年前では夢のような話だった。

no.3 ( 記入なし15/12/30 04:21 )


俺は持ってない。
仕事は営業とかじゃないので別に必要ない。
プライベートではかけることもかかってくることも無い。

スマホは一度も持ったこと無い。

no.4 ( 記入なし15/12/30 07:26 )


20年ほど前は「俺は捉まりたくないから携帯は持たない」って言ってた人がたくさんいたのにな。ほとんどの人は携帯が安くなったら喜んで買ってた。

no.5 ( quickeggy15/12/30 09:30 )


友人のいない僕にとっては宝のモチ腐れ。
ゲームばかりやってるとスマホ老眼になるらしい。

no.6 ( 感動カズオ15/12/30 11:14 )


携帯電話はいらないが携帯電話は持っている
主にネット閲覧に使用、電話はおまけ。

no.7 ( 記入なし15/12/30 15:26 )


わしはスマホでエロサイトしか見ない
電話はおまけ 嫁はんには内緒やで

no.8 ( 記入なし15/12/30 15:32 )


有線の電話って高いよね。

no.9 ( quickeggy15/12/30 21:51 )


携帯電話の契約に有線電話の電話番号が必要と言う謎ルール。

no.10 ( 記入なし15/12/30 21:57 )


一番の使い道はアラーム機能
仕事探しの時以外、携帯の必要性を感じない

no.11 ( ななこ15/12/30 22:23 )


>10
有線電話番号はブランクでも大丈夫やで。

no.12 ( quickeggy15/12/30 23:21 )


>>12
そうなんだ、サンキュー勉強になりました(10)

no.13 ( 記入なし15/12/30 23:38 )


10年前に嫌々持った。というのも身分証明書代わりに携帯の番号を聞かれる事が多すぎたからだ。
無いというと「携帯電話の契約ができない理由」を突っ込まれるか、
そのまま身分証明出来ない怪しい奴的な扱いで門前払かどちらかで、
一度「単に持たない主義」といったら、それだと理由になりませんと言われた。
携帯電話所持は義務なんだそうだよ。
知り合いのガキ、携帯電話を忘れたからと、卒業旅行中断して帰ってきたとさ。

no.14 ( 記入なし15/12/31 09:47 )


携帯電話の通話機能は緊急の連絡の為にだけ持っています(緊急連絡は年に1回使うかどうか)。
ネットの通信機能は地震や災害警報に使っています。
それ以外はおまけで、無くても大丈夫ですが必要なら使います。

no.15 ( 記入なし15/12/31 16:14 )


僕はdocomoのガラケーを持っています。あれば便利っていう程度
だけど。見ず知らずの人に連絡先を教えなきゃならない時なんかは、
自宅の固定電話を教えなくて済むという意味で便利。スマホなんて全く興味がない。

no.16 ( 記入なし15/12/31 17:19 )


オレは2台携帯を持っています
1台はガラケー、もう1台はスマホです
ガラケーは仕事で使っていてスマホはプライベート専用で使っています

no.17 ( 記入なし15/12/31 18:04 )


6年前auの未払を踏み倒してからケータイ持ってないです。
外出しないので固定電話で十分なのと実家が県外なので固定の方が安いです。
スマホには興味はあるけど持つならガラケーで十分ですね。

no.18 ( 記入なし16/01/03 04:40 )


>no.17 ・・・スマホはプライベート専用で使っています

ハッキリ言いなさい!
むふふふ エロ動画専用だと

no.19 ( 記入なし16/01/03 08:58 )


画面が小さすぎてローガンズには無理だ!

no.20 ( 記入なし16/01/03 09:08 )


大画面スマホなら大丈夫。
後はヘッドホンを装着すれば大音量で喘ぎ声を堪能できる。
将来的にはゴーゴル型がいいなと思ってる。両手が空くから。

no.21 ( quickeggy16/01/03 13:08 )


スマホも携帯も持ってます(^_-)-☆

no.22 ( 記入なし17/08/13 11:42 )


携帯乞食全盛期は、むしろ携帯を持たない理由がなかったと思う。

no.23 ( quickeggy17/08/13 12:11 )


プリ携帯だから年間3000円分だけ
後は着信専用

no.24 ( 記入なし17/08/13 16:10 )


PHSのアステルにはいいプランがありました。
基本料無料で待ち受け無料、かけた分だけ従量制でお金を払う。
端末が1-2万円するんだけど。
4年くらい使ったかな。
ニフティサーブで教えて貰って、近所の電気量販店に買いに行った。

no.25 ( quickeggy17/08/14 11:32 )


携帯電話PHS使っている人いる?

スマートフォンの端末無料にしろやぁ! あいふぉん??とか9万とかぼったぐりじゃねーか。あんな高けーもんをわざわざ月賦で買って支払い滞って自己破産する若けーのがどんどんふえるんじゃねーか?

no.26 ( 記入なし17/08/15 11:57 )


そんなの知ったことじゃない。
みえっぱり、分不相応、無駄遣いするやつなんてどうなってもかわまん。
自分のお金は自分で節約すればいいだけの事。
むしろ高い物はいくらでもあってかまわない、安い物も同時に存在していれば文句はない。

no.27 ( 記入なし17/08/15 12:03 )


そんなの知ったことじゃない。
みえっぱり、分不相応、無駄遣いするやつなんてどうなってもかわまん。
自分のお金は自分で節約すればいいだけの事。
むしろ高い物はいくらでもあってかまわない、安い物も同時に存在していれば文句はない。

no.28 ( 記入なし17/08/15 12:03 )


俺も最初に持った携帯電話はツーカーのプリケイドだったな。
あの頃は、ショップで気軽に買え気軽に使えた。
でも使う内に、正規に契約した方が安いと気付きauを選んだ。

no.29 ( 記入なし17/08/15 12:57 )


>22

スマホも携帯電話だけど

no.30 ( 記入なし17/08/15 13:04 )


朝、公園でポケモンGO愛好家の集団毎日居るわ

まだやってる 阿保か

no.31 ( 記入なし17/08/15 13:49 )


スマートフォンで、インスタグラムとか言うのやっている若けーのが多いが、あれよぉ、個人情報筒抜けのやつ多いんじゃねーの?

まさか、本名で写真公開しているバカいねーよな?スマートフォンどころか、PHSなんでよぉ、全くその辺の危機意識はあるのかわかんねーけど。

電通の殺人事件で亡くなった人なんか本名でついた?やってたって、何かCM作りの延長だったのかね???

no.32 ( 記入なし17/08/15 15:54 )


>30
⚫スマホはスマートフォンです。
携帯電話とは言いません。中身の造り,機能が単なる携帯電話では無いからです。
⚫携帯電話とはいわゆるガラケーの事。既存の(ガラパゴス携帯)を指す。
最近ではガラケーのイメージが良くないとされてフューチャーフォンとも呼ばれてます。

◎一般的にこの二つを総称して携帯と呼ぶ場合も多いし、決して大きな
間違いでは無いけど、もし知らないのなら覚えておいたら良いですよ。

no.33 ( 記入なし17/08/16 05:09 )


↑文字化けしたので訂正します

no.34 ( 記入なし17/08/16 05:12 )


>30
スマホはスマートフォンです。
携帯電話とは言いません。中身の造り,機能が単なる携帯電話では無いからです。
携帯電話とはいわゆるガラケーの事。既存の(ガラパゴス携帯)を指す。
最近ではガラケーのイメージが良くないとされてフューチャーフォンとも呼ばれてます。

◎一般的にこの二つを総称して携帯と呼ぶ場合も多いし、決して大きな
間違いでは無いけど、もし知らないのなら覚えておいたら良いですよ。

no.33 ( 記入なし17/08/16 05:09 )

no.35 ( 記入なし17/08/16 05:14 )


>30
もっと解りやすく簡単に言うと言うと、処理能力の違いと速さと容量の違いです。
だからアプリを使い色んな事が出来るのです。ほぼパソコンと同じ事が携帯端末で
出来ちゃうのです。
なのでスマートフォンと名付けられた所以です。

no.36 ( 記入なし17/08/16 05:41 )


携帯電話の歴史はそのまんまパソコンの歴史と重なる。

ガラケーとスマホの違いはOSが独自かWindowsかの違いと同じような物。
Androidは仕様か公開されていて誰でもプログラムが作れる。
ハードの違いもキャリアの違いも気にしなくて済む、ガラケー用のプログラムは個人でも企業でも作るのに時間もお金もかかるので数が少ないが、Androidは無数にプログラムがある。
パソコンがWindowsになってプログラムが増えたのと同じ。
ガラケーが良いと言っている人はいまだにMS-DOSのパソコンを使ってるようなもの。
しばらくすれば不便さに負けてWindowsになること間違いなし。

no.37 ( 記入なし17/08/16 07:53 )


ガラからスマホに代わると阿保度が良く分かるね。

no.38 ( 記入なし17/08/16 10:01 )


8年前に3か月だけガラケーを持っただけで、それ以外は携帯を1度も持っていないよ
固定電話で充分だ

no.39 ( 記入なし17/08/16 10:21 )


残念でした。スマホもガラケーも携帯電話の一種です。

no.40 ( 記入なし17/08/16 10:56 )


「スマホもガラケーも持ってます(^_-)-☆」が正解だったかな

no.41 ( 記入なし17/08/16 11:03 )


俺もガラケーとスマホを使い分けてる。
ガラケーは電話機能のみの契約。

no.42 ( 記入なし17/08/16 12:30 )


携帯電話とスマホの2台持つのは賢い人の常識
2台持つ訳は、携帯電話とスマホは全く別物だからさ
音声通話は断然携帯電話が使い易いからね

no.43 ( 記入なし17/08/16 13:31 )


当たり前のこと言うなよ、、、(^_-)-☆

no.44 ( 記入なし17/08/16 13:52 )


当たり前の事を一々言わないと、分からない人が
沢山居るからねえー

no.45 ( 記入なし17/08/17 05:54 )


スマホとガラケーは全く別物ではない。ただガラケーが持ちやすくて電話しやすいだけ。

no.46 ( 記入なし17/08/17 08:56 )


電話有無で働く気があるかどうかも見極められる時代

no.47 ( 記入なし17/08/17 13:37 )


今更ガラケーには戻れないわ。動画すらまともに最後まで
観れないし、小さい画面でネットとか見辛いし、ガラケーで
いったい何が出来るの?有り得ない。全くの別物だわ。
子供かお爺ちゃんのの持ち物(笑)

no.48 ( 記入なし17/08/17 14:42 )


>電話有無で働く気があるかどうかも見極められる時代


ウケるぅ~~(꒪ȏ꒪)

いつの時代の人だよw

no.49 ( 記入なし17/08/17 14:48 )


ガラケー って 何か 出来る事 有るのぉーー?

no.50 ( 記入なし17/08/17 14:53 )


no.52
離れた人とリアルタイムで話ができる。

no.51 
ほんと、スマホ持つなんて当たり前なのにね。

no.51 ( 記入なし17/08/17 14:57 )


>53
Youtubeの動画は何分観れるの?

no.52 ( 記入なし17/08/17 15:05 )


ガラケーでSkype出来ますか?

no.53 ( 記入なし17/08/17 15:12 )


no.54 
あなたは誰?no.52?
主語がないのでスマホの話かガラケーの話か機能の話か何か分からないよ。
youtubeが見たいの?なんなの?

no.54 ( 記入なし17/08/17 15:14 )


>56
あなたこそ誰?(笑)
そんなに怒らなくても、、、

no.55 ( 記入なし17/08/17 15:15 )


no.57
53に宛てて書いてるんだから53だよ。

no.56 ( 記入なし17/08/17 15:18 )


あ、俺 53番じゃないから。

no.57 ( 記入なし17/08/17 15:19 )


no.59
アンカー付けてあるから。
no.57が誰なのかわからないけど、あなたこそって言うということはno.54じゃないの?
なんでno.57がno.53じゃないとか言うのかわからん。

no.58 ( no.5317/08/17 15:24 )


確かに53はガラケー派なのかスマホ派なのか
ハッキリした上でコメントしないと会話出来ないね。

no.59 ( 記入なし17/08/17 15:26 )


いいえ54でも無いよ。
貴方の都合で決めつけないでください。

no.60 ( 記入なし17/08/17 15:28 )


no.61
そもそも何派と決まってなくても構わないだろう。
ハッキリしなくても話せるし話したくなければ話さなければいい。

no.62 
少なくともこれだけ面倒くさいことになってるんだから自分の番号くらいつけとけばいい。

no.61 ( no.5317/08/17 15:35 )


ハッキリしている事は、スマホは携帯電話だという事。

no.62 ( 記入なし17/08/17 15:41 )


異論はない。

no.63 ( 記入なし17/08/17 16:05 )


スマホはスマートフォンてすね(꒪ȏ꒪)

no.64 ( 記入なし17/08/17 16:08 )


いや、少なくともガラケーかスマホか、どちらが
どうのこうのと言うぎろになってるからね。
さっきの二つのコメントだと、誰が読んでも、何が
したいのか、言いたいのか分かりませんね。

no.65 ( 記入なし17/08/17 16:15 )



ギロ→×
議論→○

no.66 ( 記入なし17/08/17 16:18 )


ギロッポンが脱線したけど、ここは携帯電話(スマホ・ガラケー)を持つか持たないかをギロッポンするスレか。

no.67 ( 記入なし17/08/17 16:39 )


×ギロッポン 

○議論

no.68 ( 記入なし17/08/17 16:39 )


連絡を受けるときはメールで、電話は公衆電話使っています。

no.69 ( 記入なし17/08/18 00:16 )


まぁー何をどう使おうと、人それぞれ だとありきたりで
無難に言ってみたりなんかしたりしてみたいなんかして...

no.70 ( 記入なし17/08/18 01:55 )


因みにギロッポンは六本木
茶化さないでちゃんと議論と言おうね。

no.71 ( 記入なし17/08/18 01:59 )


ギロッポンなんて言う奴の論議なんて論破しろ

no.72 ( 記入なし17/08/18 13:05 )


ゲ論破 ゲロ売れ♪

no.73 ( 記入なし17/08/18 13:09 )


携帯電話もパソコンも持って無く使った事も殆ど無い
人ってある意味幸せ者ですね。
心が汚れてない気がする。言い過ぎかなな。

no.74 ( 記入なし17/08/20 12:28 )


ただ、そういう年寄りは情報発信力が弱いため、心が汚れている人々に勝てない。w

no.75 ( 記入なし17/08/20 21:09 )


年寄りに限ったことじゃないが、たいして情報発信するようなことがない人もいると思う

no.76 ( 記入なし17/08/21 00:04 )


情報発信のためじゃないでしょ。
情報収集の為でしょ。

no.77 ( 記入なし17/08/21 03:15 )


そうだね。情報収集だな。
発信と収集は意味も行為も全く違うね。

no.78 ( 記入なし17/08/21 10:17 )


いや、パソコンは情報発信にも多用される。

no.79 ( 記入なし17/08/22 20:50 )


幾らパソコンやスマホを持っていたって、常日ごろからネットを通じて繋がりを
全く持ってない人が情報発信などしませんよ。

つうか此処に来る人には人との関りを持てない人や人との繋がりを嫌う人が
多いと思いますね。

いわゆる情報収集のみロム専。

no.80 ( 記入なし17/08/22 23:05 )


無職者が今の自分を晒してまでパソコンやスマホを駆使し多用するとは思えない

no.81 ( 記入なし17/08/22 23:12 )


必要がないし金もかかるし煩わしいので携帯は持たない

no.82 ( 記入なし17/08/22 23:21 )


↑煩わしいのでと言う点では同感。
携帯もPCも有るけど、人との関係を持つのが煩わしいのでSNSも全くやらない。

ただ闇雲に情報発信とかするなんてとんでもない情報晒しだ。
そんな無駄で無意味なことはしたくない。

no.83 ( 記入なし17/08/22 23:51 )


人と関わるのが嫌いです。
上の書き込みで言うロム専です。

no.84 ( 記入なし17/08/23 03:06 )


人とかかわらなくても生きられる人が羨ましいわ
仕事でめんどくさい人間関係から逃れたいが、生活していくには仕方ないわ

no.85 ( 記入なし17/08/23 05:17 )


複数のアルバイトの掛け持ち、どこ行っても単なる1アルバイト要因で
しかないから仕事が終わればそれ以上の人間関係など発生しない。

なので仕事は仕事で割り切り、仕事が終わればプライベート。
あとは人との関わりは全くな無い。

これ、、、普通だよね。

no.86 ( 記入なし17/08/24 03:43 )


アルバイトじゃなくても仕事は仕事で割り切り後はプライベートだよ

no.87 ( 記入なし17/08/24 04:05 )


いや、俺が言いたいのは仕事以外のプライベートで人との
関わりが有るか無いかを言ってるだけだ。

no.88 ( 記入なし17/08/24 04:44 )


親戚以外は無いな。

no.89 ( 記入なし17/08/24 17:08 )


俺はきっちり仕事とビジネスは分けている

no.90 ( 記入なし17/08/24 17:44 )


LINEには家族と親戚が数人登録されているだけ。
アドレス帳には仕事関係の人が数人登録されているだけ。

no.91 ( 記入なし17/08/24 18:05 )


携帯電話 もうかれこれ10年以上持っていません。持ちたいとも思いません。

逆になぜ持たないと生活できないの? と問いたい。

no.92 ( 記入なし18/05/26 18:10 )


緊急用に持ってるだけです。
この年になると、入院してた親戚が危篤になることも珍しくなく。。etc

no.93 ( 記入なし18/05/26 19:44 )


オレはカケホーダイプランなので逆に家の電話はほとんど使わない。
っていうか公衆電話少ないから不便じゃないのかな?

no.94 ( 海ぶどう18/05/27 07:00 )


俺は持ってないんでわからないんだけど
このレスも見ることが出来るのかな

no.95 ( 記入なし18/05/27 11:17 )


パソコンがあれば見れるでしょう

no.96 ( 記入なし18/05/27 12:02 )


かかってこないから必要ないんだけど・・
仕事探す時は携帯の連絡先を書いていないと変わり者と敬遠されそうだし。

no.97 ( 記入なし18/05/27 22:08 )


パソコンと固定電話で十分だ
電話は2か月に1回ある程度

no.98 ( 記入なし18/05/29 11:03 )


めったに電話なんて掛けないから必要ないとかつては思ってたけど、
外出先で急用で電話かける用事が出来て、公衆電話を探すのに一時間近く
探し回る羽目になった事があったので、それに懲りて携帯を持つようになった。
現在はドコモのガラケーのカケホーダイで、留守電・転送でんわ・
マルチナンバー(付加番号サービス)を利用。iモードはつけてるけど、
料金確認にしかアクセスしない。

no.99 ( 記入なし18/05/29 11:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ボランティア活動からの社員登用について] [話題をお任せ表示] 次 [ちょっと無謀なことをするスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「携帯電話待たない主義の人いますか?」と似ているトピック
01. 携帯電話を持っていない人いますか?
02. 携帯電話持っていない人
03. 携帯電話を持たない人間は
04. 携帯電話について語りましょう。
05. 携帯電話について語り合いましょう
06. 携帯電話を借りてみようかと思っています
07. 携帯電話を持ってますか
08. 携帯電話持ったことがない人
09. 携帯電話でできる仕事ありますか?
10. 携帯電話についての疑問
「携帯電話待たない主義の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. Windows10がやってきた
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. ペーパードライバーの人いますか
08. お正月は何をして過ごしますか
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチンコ)スレ
HOME 掲示板&トピック一覧