HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ボランティア活動からの社員登用について] [話題をお任せ表示] 次 [ちょっと無謀なことをするスレ]
話題

携帯電話待たない主義の人いますか?

カテゴリ:雑談
携帯電話無くても平気何ですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/29 22:03
Infomation 108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

めったに電話なんて掛けないから必要ないとかつては思ってたけど、
外出先で急用で電話かける用事が出来て、公衆電話を探すのに一時間近く
探し回る羽目になった事があったので、それに懲りて携帯を持つようになった。
現在はドコモのガラケーのカケホーダイで、留守電・転送でんわ・
マルチナンバー(付加番号サービス)を利用。iモードはつけてるけど、
料金確認にしかアクセスしない。

no.99 ( 記入なし18/05/29 11:16 )


めったに電話しないのにかけ放題なんて!おまけにiモードまで、お金持ちですねー(^^)

no.100 ( 記入なし18/06/10 01:00 )


そこは津久井湖だろ〜

no.101 ( ヒースクリフ18/06/10 01:30 )


前の職場で携帯電話持たない人がいたな。俺と同年代だった。
地元の行きつけの居酒屋のマスターも携帯電話持った事がなく
パソコンも弄ったことも無く当然インターネットすらやった事も
ないと言ってたな。
意外と多いんじゃない?全人口の数%はいるだろうね。

no.102 ( 記入なし18/06/10 01:45 )


>95
その書き込みは何からやってるの?

no.103 ( 記入なし18/06/10 01:47 )


>no.103
PCでしょ?

no.104 ( 記入なし18/06/10 03:10 )


no.102
それはそれでいいと思いますよ。
でもね、場所が分からないから地図出してくれとか、ネットでの申込みをしてくれとか、ネット通販で安いやつを探してくれとか、いろいろ頼んでくるのにスマホは嫌いとかパソコンは嫌いとか言って使ってる人をディスってくるのはお門違いだと思いますね。
感謝しろとは言わないけど文句言われる筋合いはないと思います。

no.105 ( 記入なし18/06/10 04:28 )


別にそんな人に特にディスられた事はないし、皆いい人ですよ。
なので喜んで検索もしてあげるし、へぇーこんな事も出来るんだ?
とか言って不思議がったり感心したりとか純朴な方ですよ。

no.106 ( 記入なし18/06/10 07:31 )


普及する前は、私の知り合いでも「携帯なんて必要ないし持ちなくない。つかまりたくない。」とか言ってる人がいっぱいいた。でも安くなったら喜んで買ってるんだよ。
天邪鬼な人っていっぱいいるな。

no.107 ( quickeggy18/06/10 09:19 )


前の会社の人は、自分の机にある電話(外線)が鳴っても、決して出ようとしない。
「仕事の関係者には俺の携帯の電話番号を教えてあるから、あれは俺の電話ではない」と

その以前の会社では、会社の携帯を持ちだしても、電源を入れず、自分が電話をかける時だけ
電源を入れていた。

携帯電話とは、自分が掛けるよりは、相手がかけるためにあるのだが
「携帯がない」といえば、かかってこなくて、その対応をする必要はない。

後は「自宅は留守電だ。用件があれば、それに録音して」

no.108 ( 記入なし18/06/10 09:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ボランティア活動からの社員登用について] [話題をお任せ表示] 次 [ちょっと無謀なことをするスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「携帯電話待たない主義の人いますか?」と似ているトピック
01. 携帯電話を持っていない人いますか?
02. 携帯電話持っていない人
03. 携帯電話を持たない人間は
04. 携帯電話について語りましょう。
05. 携帯電話について語り合いましょう
06. 携帯電話を借りてみようかと思っています
07. 携帯電話を持ってますか
08. 携帯電話持ったことがない人
09. 携帯電話でできる仕事ありますか?
10. 携帯電話についての疑問
「携帯電話待たない主義の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. Windows10がやってきた
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. ペーパードライバーの人いますか
08. お正月は何をして過ごしますか
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. ギャンブル総合(競馬、競輪、競艇、オート、パチンコ)スレ
HOME 掲示板&トピック一覧