HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いちいち報告して書きましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [しりとりしましょう。たくさん参加してください。]
話題

欲望の河。夜のドラマシリーズ。2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
欲望の河。夜のドラマシリーズ。
http://musyoku.com/bbs/view/1116420039/


投稿者 :  日時 : 15/12/27 23:32
Infomation 366 件中 357 から 366 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

葬儀屋さんでバイトしていました。 
警察関係の依頼を受けることもある葬儀屋さんだったんで、独居老人の孤独死で見ました。 
初めて見た時はあまりにすごかったんで、かえって感覚がまひして何にも感じませんでした。 
ビジュアルは慣れたけど、臭いは慣れることができませんでした。

no.357 ( 記入なし21/05/23 14:45 )


最近やたらと小中学校時代の同級生の何人かの女の子の夢を見る。 
別に好きでも無かったし、特別思い出の無い人たちの。 
死期が近いのかな?

no.358 ( 記入なし21/05/23 14:52 )


廃屋で見つかった身元不明の死体が、 
当時住んでたアパートの隣人だと後に判明した。 
15年くらい前の子供の頃の話だけど

no.359 ( 記入なし21/05/23 23:17 )


私と夫は長く付き合った末に結婚したのですが、 
付き合いだした直後からお互いに離れられない感覚があって不思議でした。 
結婚することになって初めて知ったのが、両家の家紋が同じだったことです。 
夫と私の郷里は割と離れていて、接点なんかまったくありません。 
そんなによくある家紋ではないらしく、まさか同じなんて、と家紋好きの彼は驚いていました。 
そういえば彼と私の半生は、お互いのことも含めて環境までほぼ正反対でした。 
それでも本人同士はシンクロ率が高く、考えていることが同じだったり 
同じタイミングで同じ鼻歌を歌い出したり(cmとかも関係なく 
話したこともなかったような価値観が同じだったりと、不思議な縁を感じます。 
初対面の時に、私が「彼に近づいたらいけない」と直感したのだけが気になりますが。

no.360 ( 記入なし21/05/23 23:27 )


一人暮らし中、怖すぎてすぐに引っ越しを決意した出来事がありました。
残業終わりで夜遅くにアパートへ帰宅したら、私の部屋の前で何かをガサゴソしているのです。一瞬、郵便屋が手紙を入れているのかなと思ったのですが、22時を過ぎていることを考えると、それはあり得ません。
不審者かも…と思いつつも、性別も年齢も分からない後ろ姿しか見えず、警察に連絡していいのか、とても悩みました。
一体、私の部屋の前で何をしているのかと、物陰から様子を見ていたのですが、どうやら郵便受けを漁っている様子。私の名前を確認しているのか、すごく怖かったです。
その後すぐに警察に連絡し、引っ越すまではしばらく実家に身を寄せていました

no.361 ( 記入なし21/05/29 14:23 )


「僕が不動産会社に勤務していたころの話です」

 担当するマンションのある部屋に住む男性から相談の連絡が入った。

「夜中に隣から女性の“助けて”って声が聞こえる、というクレームでした。ですが隣は男性のひとり暮らし……」

 そこは地方出身者が集まる派遣会社の寮。慣れない土地で故郷に帰れない寂しさや仕事のつらさから精神を患い、幻聴が聞こえるようになったのではと推測された。だが、クレームが入るのはその部屋の住人から。

「その後も数人続きました。その部屋の噂が広まってほかの部屋の住人も怖がるようになり、住む人がいなくなった。数年後、その建物は取り壊されました」

no.362 ( 記入なし21/07/11 16:58 )


幼児の頃は、うちの息子も不思議なことをよく言っていた。2回私より先に妊娠に気付き、1回目は弟であること、2回目は亡くなってうまれないこと、もう赤ちゃんはできないことをすべて言い当てた。亡くなった弟はしばらく近くにいて、やがて帰ったこと、でもみんなやることがあるから来るのだと、幼児の拙い言葉で言っていた。
若い頃はそういう話は信じなかったが、人の知恵の及ばない不思議な何かは確実に存在すると今では思っている。

no.363 ( 記入なし21/08/12 07:35 )


私は見えたことがある訳ではありませんが、亡くなった祖母が初めて夢に出てきたその日に祖父が亡くなりました。
何となく嫌な予感がして、実家に朝一で電話を掛けましたが、昨日もお見舞いに行った時元気だったから気にするなと言われたその日の夕方に急変し、死に目には間に合わず会えませんでした。
今でもあの時朝から会いに行けばよかったと後悔しています。
きっと祖母がそろそろおじいちゃんも連れてくからねって知らせに来てくれたんだと思います。
今でも不思議だったねと家族で話します。

no.364 ( 記入なし21/08/12 07:37 )


親が借りて、子供の頃事故物件に住んだことあります。
私は霊感が全然ないんで何もなかったんですが、母親がある日階段に男の子がいると言い出して、それから一年間で家族(父、兄、弟)が順番に倒れて入院しました。

結局怖くなり引っ越してからは何もなくなりました。
気になる人は絶対やめたほうがいいです

no.365 ( 記入なし21/08/24 07:33 )


近所の公立高校は、もともと田畑のあった土地に建てられたが、工事中に古い人骨が出た。
昔は自分の畑の端に先祖の墓地があったりで、人骨が出ることは珍しくはないと思う。
しかし、その学校の生徒が続けて事故などで亡くなったりして祟りだと騒ぎになった。
そこで学校はお祓いをきちんと生徒参加で執り行った。騒ぎを収めるには良い手だと思う。
あれから数十年、多分当時の騒ぎを知る生徒はいない。今は部活動に力を入れて公立ながらいくつかの運動部の強豪校となっている。

no.366 ( 記入なし21/09/12 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


366 件中 357 から 366 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いちいち報告して書きましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [しりとりしましょう。たくさん参加してください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。2」と似ているトピック
01. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
02. いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
03. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
04. ロックマンシリーズについて
05. 大河ドラマを語ろうじゃないか
06. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
07. 深夜のコインランドリーについて語りましょう。
08. 101回目のエントリー(月曜ドラマシリーズ)
09. 日本シリーズについて語ろう
10. スーパーマリオブラザーズについて語りましょう
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. サービス残業を黙認していいのかな
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
09. みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧