HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん無職期間どれくらいですか] [話題をお任せ表示] 次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]
話題

欲望の河。夜のドラマシリーズ。2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
欲望の河。夜のドラマシリーズ。
http://musyoku.com/bbs/view/1116420039/


投稿者 :  日時 : 15/12/27 23:32
Infomation 462 件中 453 から 462 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私が中学3年生のときに体験したお話となります。 当時家の中で私と祖母、母の3人で他愛のない話をしていたのですが、ふと窓の外で真っ赤に燃える火の玉が尾を引きながら漂う姿を見ました。 一緒にいた祖母も「あの光はなんだろう」と、一言。 しかし、同じ方向を向いていた母だけは見えていませんでした。 今まで心霊的な体験をしたことはなかったのですが、メラメラと燃えていたあの光はこの世のものではない、となぜか瞬間的に感じました。 10年以上経った今でもあの日みた火の玉は今でも鮮明に思い出せます。

no.453 ( 記入なし22/07/23 11:08 )


私は23歳のときに交通事故に遭い、10日ほど意識不明のまま集中治療室で処置を受けました。 その後は個室の一般病棟で約2ヶ月入院しましたが、退院する少し前までの記憶はほぼありません。 しかし不思議な体験をした記憶は残っています。 一般病棟に移っても意識があやふやな日々が続いていて、自分がどうなっているのか分からないという感覚でした。 特に体調が優れないある日、夢を見ました。 なぜだか「亡くなった祖父あたりが迎えに来るだろう」と思い込みながら暗闇の中を歩いているのです。すると立派なホテルが現れ、そのエントランスに入り「ここがあの世の入り口なんだ」と考えていました。 しかし待てども待てども誰もあらわれず、痺れを切らして「いつまで待ってればいいの!!」と、飛び起き、この世で生きていることを思い出しました。 あの煌びやかなホテルのエントランスは何だったのでしょうか…?

no.454 ( 記入なし22/07/23 11:08 )


高校生のときの話です。 ある日受験勉強で疲れていた私は、次の日朝早くから学校があるにも関わらず、目覚ましも掛けずに寝てしまいました。 朝起きてみたらやはり寝坊してしまい、学校にも間に合いませんでした。 どうにかならないものかと強く願いましたが、時間は当然戻らないと思い瞬きをしたら、ベッドの上。 遅刻したこと自体が、夢だったのです。 夢でよかった…と思ったのですが、その後、朝食のメニューや駅で会った友達など、現実で起こるすべての出来事が夢と一致していると気付きました。 今でも不思議な体験だったなと思います。

no.455 ( 記入なし22/07/31 12:11 )


会社勤めをしていたときに「昨日〇〇さん来てたよね?」と複数の上司や同僚から言われたことがありました。 でも私は前日休みだったのでもちろん会社には行っていません。 「来てないですよ」と言ったのですが、「えー、でも確かに〇〇さん仕事していたんだけどなー…」と言っていました。 一体上司たちは誰を見ていたのでしょうか?唯一金髪に染めていて、服装もかなり個性的なので、見間違えることはそうそうないと思うのですが… ドッペルゲンガーかな?と思った出来事でした。

no.456 ( 記入なし22/07/31 12:12 )


私は夏になると山にドライブに行きたくなります。 いつものようにドライブに行き山頂につきました。 私は車から降り、10分ほどふもとを眺めて、また車を走らせました。 するとゆるいカーブがあり、曲がった先で女の人が立ってました。 年齢は40代くらいで、ボーッと立っていたんです。 「えっ?なんで?近場に家などないし、この女性はどこから来たの…?」と疑問に思いました。 近くに車の気配もなく、ハイキングをしている感じでもない…。 「もしかするとなにかトラブル?旦那さんや彼氏と喧嘩して車から降りたとか」と気になってしまい、一度は通り過ぎたものの、Uターンをしました。 しかし見かけた場所に戻っても、その女性はいません。 「こんな30秒くらいで消える?」と、不思議でした。そこら一帯、ガードレールの下にはなにもありません。 反対側は急斜面なので、登る女性はいないはず。 すごく気味が悪くなりました。

no.457 ( 記入なし22/08/16 20:20 )


私が小学4年生のときに体験した話です。 その日は子ども部屋ではなく、両親の部屋で寝ていました。 夢の中で、家の隣にある居酒屋の前で私の父と男性が口論している声が聞こえてきました。 内容は断片的にしか聞き取れませんでしたが「うるさいなぁ」と思った記憶はあります。 5分ほど口論が続き、私の母が仲裁に入った声が聞こえたとき、男性が「あ、ではこれで失礼します、おやすみなさい」と言って、去っていき…。 そんな夢をみた夜のことは1週間ぐらいで忘れ…5年生の冬、陸上部の朝練で早く起きたある朝、母が怒りながら話しかけてきました。 「昨日の夜、お父さんがあんたの担任の◯◯先生と居酒屋の前で口論してたのよ!もーうるさくて近所迷惑だったわ!」 それを聞いた父が「あの担任、宿題出しすぎなんだよ!毎日△△(私)が遅くまで宿題で大変な思いしてんだろ。それに文句言ってやったんだよ」 この話を聞いた私は、4年生のときに見た、父と男性の口論を聞いた夢を思い出しました。 確かに夢の中で父が「宿題」「うちの娘が」「やりすぎだ」と言っていたのです…。 なぜ昨日の夜起きた口論を、1年近く前に夢で見て知っていたのか。 このときほど不思議な体験をしたことはありませんでした。

no.458 ( 記入なし22/08/20 20:56 )


大きな葬儀だと、式場の準備が終わらずに深夜まで作業をすることが多い。

 その日も、大型の花祭壇を黙々と組み立てていた。

 他のスタッフはすでに退勤していて、式場に残っているのは一人だけ。

 静まりかえった場内で、自分の立てる音だけが響いていた。

 午前1時を過ぎた頃だろうか。

 化粧室へ行くと、カギのかかっている個室がある。

 「スタッフの誰かが、まだ残っていたのかな? でも、最後の人が帰ってから、3時間も経つけれど……」

 ノックをしたが、返事はない。

 「大丈夫ですか?」と声をかけてみたが、やはり無言。

 しばらくドアの前で聞き耳を立ててみたものの、中に人の気配はなかった。

 「何かの拍子にカギがかかってしまったのかもしれない。明日、業者さんを呼ばなければならないかな」

 そう考えながら用を済ませて、手を洗った。

 すると、例の個室から「ジャーッ」と水の流れる音が聞こえてきた。

 思わず叫び出しそうになるも、「センサーの故障だ。そうに違いない」と必死で自分に言い聞かせて、猛スピードで仕事を終わらせ逃げ帰った。

 次の日の朝、恐る恐るもう一度確認した。

 すると、カギのかかっていた個室の施錠は外れていた。

 疲労で幻覚や幻聴が起こったのだろうか……。

 スタッフの誰かが、お腹の調子を崩して深夜までこもっていたのだと信じたい。

no.459 ( 記入なし22/08/22 08:08 )


今から20年前の話です。 当時高校生だった私には遠距離の彼氏がいました。 あるとき、私から電話を掛けたら彼の口調がいつもと違ったのです。 普段の彼は穏やかで優しい話し方なのに、開口一番「あ?なんだよ?」と、まるで人が変わったように偉そうな物言いでした。 あまりの変わりように私は驚きながらも「◯◯だよね?」と、名前を確認したのですが、彼は「そうだよ」と返事…。 「いつもと違う…!」「なにが違うんだよ?」「なんか違う!」といった押し問答が少しあり、彼がまるで別人のように感じてしまい、これが本性なのか?それとも二重人格なのか?と混乱してしまいました。 そして彼も私に対し「いつものお前と話し方が違うんだけど、△△(私の名前)だよな?」と聞いてきて…。 私が「△△だけど…どういうこと?」と訝しげに聞くと「俺も△△と付き合ってるけど、お前じゃない」とはっきり言ってきたのです。その後2人で話していくうちに、どうやら電話口の彼も私じゃない私と付き合っているようでした。 話をまとめると、今この世界の私と彼とは別に、電話口の彼がいて、更にその彼女として私ではない私が存在する。 平行世界というのでしょうか…全く同じ世界がもう1つあったようなのです。 とても信じられませんでした。 それでも、最後はお互いに現実を受け入れて笑って電話を切りました。 そして電話を切ってすぐ、彼に電話してみました。 すると「もしもし?どうしたの?」と、いつもの穏やかな口調の彼が電話に出ました。 「今なにしてた?」と尋ねると「さっきまで寝てたけど…」と…嘘をついている様子はありませんでした。 先ほどの出来事を話してみましたが、信じてくれませんでした。 私は今までこの出来事をほかの人に話したことがありません。 話してもきっと誰も信じてはくれないでしょう。 でも実際に起こった出来事なのです。 もしかしたら自分がおかしかったのか、それとも本当に平行世界があるのか。 今でも忘れられない不思議な体験でした。

no.460 ( 記入なし22/09/02 19:16 )


私は幼い頃から、いつも同じ夢を見ていました。 同じ場所で同じ景色の中、同じ男性が出てくる夢…。 ただ、その男性の顔はよくわかりませんでした。 広い草原の、少し坂があるような土地…なんだか山や草が多く、田舎の見晴らしのいい場所という感じで、とくに目立つなにかがあるわけでもないのです。 そこでいつも同じ男性と平凡な会話をして、目覚めていました。 男性は青年で、20歳くらいかな?という印象でした。 もちろん、夢の中の会話なんて覚えていません。 ときどき少年の姿になるのですが、同じ男性が夢に出てくるのです。 しかし私は子どもでしたし、夢のことはあまり気にしていませんでした。 大人になって就職や転職、結婚、離婚…さまざまな経験をしていった中でも、度々その夢を見ました。 そんなある日、仕事で出会った海外の方とメッセージを交換する機会がありました。 お互い顔は知らず、翻訳機能を活用して会話していました。 3年ほど経過したころ、とある出来事をキッカケに顔を見せて話すようになりました。 なんだか見たことある人…それが彼への第一印象でした。 そのうち、彼と会って遊ぶ約束をしたので、彼の住んでいる場所を教えてもらうことに…。 その場所をインターネットで調べたとき、本当に驚きました。 幼い頃から夢で見ていた、あの場所…。 彼が、夢でいつも会っていたあの青年だ!と、そのときにわかりました。 彼とは血液型、家族のこと、経歴など共通点がたくさんあります。 今、結婚に向けて話し合っているところです。 30年近く、夢という不確かな場所で会い続けた彼と、これからは現実を共に生きていく…そんな不思議な体験です。

no.461 ( 記入なし22/09/08 18:22 )


私が中学生のころの話です。 家族みんなでテレビを見ていました。 すると2階から足音が。 家族全員リビングで過ごしていたため、不思議に思いましたが、「入浴していた父が出てきたのだろう」と、姉と2人で話していました。 ところが数分後、父が浴室から出てきたのです。 姉と2人で、「聞き間違えたのかな?」と首をかしげていました。 そして2階にあがった父が数分後に降りてきました。 テレビを見ていた私に苦笑しながら、「こっちに来て、こっちに来てって、何度も呼んで。いったい何の用事だったんだ?」と一言。 私は姉とテレビを見ていたため、2階には行っていません。 戸惑う私たちの様子を見て、父もおかしいと気づいたようです。 父を呼んだという「私」は、いったい誰だったのでしょうか……。

no.462 ( 記入なし22/09/20 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


462 件中 453 から 462 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [皆さん無職期間どれくらいですか] [話題をお任せ表示] 次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。2」と似ているトピック
01. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
02. いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
03. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
04. ロックマンシリーズについて
05. 大河ドラマを語ろうじゃないか
06. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
07. 深夜のコインランドリーについて語りましょう。
08. 101回目のエントリー(月曜ドラマシリーズ)
09. 日本シリーズについて語ろう
10. スーパーマリオブラザーズについて語りましょう
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. サービス残業を黙認していいのかな
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
09. みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧