HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし朝起きると体がマツコ・デラックスになってたら] [話題をお任せ表示] 次 [サザエさんのマスオさんの仕事が楽そうだなあ]
話題

糖質ダイエット始めました

カテゴリ:雑談
皆さんもやりませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/07 18:55
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

糖質制限ダイエットなら知っているが、糖質ダイエットは聞いたことがない

毎日糖質だけ摂って痩せられるのなら嬉しいことはない

no.2 ( 記入なし15/11/07 22:30 )


芋系のフライドポテトとかポテトサラダとか好きだから無理。

no.3 ( quickeggy15/11/07 22:44 )


ビールが好きだから無理

no.4 ( 海ぶどう15/11/08 08:11 )


相変わらず業務スーパーのポテサラ1kg袋入りを買う生活をしてます。

no.5 ( quickeggy17/10/06 23:39 )


なもんするもんじゃない。

江戸期なんて糖質ばっか食てるけど肥満などおらんぞ

食い過ぎしなきゃいいだけの話

踊らされ過ぎ

no.6 ( 記入なし17/10/06 23:43 )


糖質制限ダイエットは金がかかるわ
低所得者は毎食、肉類、魚をたくさん食べられないよ

no.7 ( 記入なし17/10/07 00:49 )


江戸時代と比べてもねえ
現代より砂糖が高級品だし日常の移動は歩きだし
水は井戸で汲んだり生活すべてが現代より消費カロリーが高いからなあ

no.8 ( 記入なし17/10/07 00:56 )


つまり消費カロリーを増やすほうが早いと言う事。

no.9 ( 記入なし17/10/07 00:58 )


糖質を制限しすぎると脳がやられるよ。

no.10 ( 記入なし17/10/07 03:36 )


確かに言えてる。踊らされ過ぎな部分もあると思うが、江戸時代の頃と違い
現代では飽食なうえ体を動かさないからね。

要はカロリーを摂っても良いがエネルギーを消費しないから生活習慣病が
起きるのだ。

no.11 ( 記入なし17/10/07 03:40 )


糖質を摂らな過ぎも良くないし摂り過ぎも良くない。
何事もバランス、程度の問題。

no.12 ( 記入なし17/10/07 03:41 )


人間は(五大栄養素)である、たんぱく質、脂質、炭水化物、無機質、ビタミンを
バランス良く摂らなくてはならない。
糖質も炭水化物に含まれるから、大事な栄養素だ。過度に控えると何かしらの
弊害が出る恐れもある。
糖尿病を患ってるなら糖質制限の必要もあるかもしらんが、健康体の人ならその前に
運動したり体を動かすなどしてエネルギーを消費する意識を持ち考えるべき。

no.13 ( 記入なし17/10/07 04:03 )


>現代では飽食なうえ体を動かさないからね。
車生活をやめるだけでも随分変わるよ。電車生活者と車生活者はやっぱり違う。車生活者は本当に動かない。生きているのが不思議なくらい。
田舎なら車からせめてバイクに変える。そして自転車に変える。

no.14 ( 記入なし17/10/07 09:10 )


白米やめて玄米にするとか、雑穀混ぜて雑穀ご飯にするだけで随分違うと思う。

no.15 ( quickeggy17/10/07 10:04 )


>車生活をやめるだけでも随分変わるよ。電車生活者と車生活者はやっぱり違う。車生活者は本当に動かない。生きているのが不思議なくらい。
田舎なら車からせめてバイクに変える。そして自転車に変える。


電車生活者? あまり効果は無いね。電車に乗るまでエスカレーター、乗ったら目的地に着くまで座りっぱなし。バイクも体を動かさないから効果ない。自転車も思うほどカロリー消費しないよ。歩くよりママチャリ漕いでる方が楽ちんだからね。

機械に頼らず自分の体を動かし歩くのが一番。

no.16 ( 記入なし17/10/07 17:57 )


>乗ったら目的地に着くまで座りっぱなし
どんな楽な電車に乗ってるんだか?そこの電車廃止の心配ないの?

no.17 ( 記入なし17/10/07 18:08 )


>どんな楽な電車に乗ってるんだか?そこの電車廃止の心配ないの?

↑言ってる意味が解らないけど、そこの電車ってどこの電車?
つうか、電車は楽に決まってるでしょうに(笑)
電車乗って車内で歩いたり、走ったり出来る電車でもあるとでも言うの?

no.18 ( 記入なし17/10/07 18:19 )


面白いこと言うねw
ド田舎の電車は車内で歩いたり、走ったり出来るのかもしれないけどさ。

no.19 ( 記入なし17/10/07 18:26 )


>ド田舎の電車は車内で歩いたり、走ったり出来るのかもしれないけどさ。

↑へぇーーそうなんだ。知らなかっらわー、、ド田舎は電車内で走ったり、出来るんですね。長閑でいいねぇー

no.20 ( 記入なし17/10/07 18:34 )


へぇーーなんてつけなくていいよ
おまえの田舎に走ってる電車なんてそんなもんだからさー

no.21 ( 記入なし17/10/07 18:39 )


さっきから何言ってるんだか意味不明。
電車内で走れるってどこの電車なの?

no.22 ( 記入なし17/10/07 18:42 )


東京都内の電車、ロングシートで6つあるのだが
小学生が「イス取りゲーム」をしていた。

no.23 ( 記入なし17/10/07 18:44 )


たしか、四国かどこかの電車は、乗客の少ない時間帯には、自転車がそのまま持ち込み可だったような気がする。

no.24 ( 記入なし17/10/07 18:52 )


意味も無く糖質ダイエットなんかしません。病気になる。

no.25 ( 記入なし17/10/07 20:07 )


塩分の摂り過ぎも気を付けないといけない。

no.26 ( 記入なし17/10/07 20:22 )


蛋白質の取り過ぎ危険

そもそも日本人の腸は炭水化物を消化吸収する為に長くなってる。
蛋白質が腐敗し腸内で毒になり癌を誘発する
脂質も多く取ると胆汁の過剰分泌で疲弊して癌を誘発する

江戸期の観相家水野南北曰く

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近づく」

https://ameblo.jp/kumataka22/entry-11782920415.html

no.27 ( 記入なし17/10/07 20:39 )


日本人の腸が長いっていうのは嘘らしいですよ。

no.28 ( quickeggy17/10/07 23:34 )


ahoiuna

no.29 ( 記入なし17/10/07 23:53 )


日本人は腸が長いから消化吸収するのが遅い為お腹がゴロゴロするんです。

no.30 ( 記入なし17/10/08 00:00 )


>日本人の腸が長いっていうのは嘘らしいですよ。

オタマジャクシに動物性のエサを与えたグループと植物性のエサを与えた場合
植物性のほうが、体のわりに腸が長くなる事がわかった。

また、日本のネコは「ねこめし」と呼ばれる穀物で飼育されるが、世界的に見て、
肉食獣であるネコを穀物で飼育するのはめずらしい。
その結果、日本のネコは日本人同様、胴長になってしまった。

no.31 ( 記入なし17/10/08 00:40 )


>31
根拠がない上に対象が全然違うし。
オタマジャクシとかネコとかどうでもいいでしょ。

とりあえず日本消化器内視鏡学会誌に日米の比較調査が載ってたらからURL貼っておきます。
読んでね。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/gee/55/3/55_435/_article/-char/ja/
>日本人とアメリカ人の大腸の長さの差に実質的効果はみられずほぼ同等である.

no.32 ( quickeggy17/10/08 11:25 )


そんなことは如何でもいい
家畜動物の蛋白質は日本人の消化体質に合わない
腐敗した蛋白質の毒素が腸管の長時間滞留して毒素が
体内に吸収され癌を誘発する。

no.33 ( 記入なし17/10/08 11:51 )


>33
>そんなことは如何でもいい

あっ、ごまかそうとしてる。

no.34 ( quickeggy17/10/08 11:52 )


蛋白過剰摂取で腎臓が疲弊し腎不全も
透析患者の多い事

no.35 ( 記入なし17/10/08 11:52 )


日本人は和食を食ってりゃ何も問題ない。

カレー、かつ丼・・・純和食じゃない。

no.36 ( 記入なし17/10/08 11:54 )


日本人は腸が長いのは常識ですね。

no.37 ( 記入なし17/10/08 12:01 )


バランスよく三食腹八分目。間食はしない。適度な運動。

これだけで標準体型。

no.38 ( 記入なし17/10/08 13:21 )


>日本人とアメリカ人の大腸の長さの差に実質的効果はみられずほぼ同等である.no.32 ( quickegg

そのデータに身長と体重が乗っていないのは残念だ。
アメリカ人はいろんな人種がいるが、一般的にアメリカの白人男性は日本人より大きい。

体重にいたっては
       男性  女性
日 本 人  64K 53K
アメリカ人  87K 74K

日本人はアメリカ人より、体重が27%少ないのに、大腸の長さは2.5%しか短くない

no.39 ( 記入なし17/10/08 13:23 )


日本人の腸は長いのは本当である。
日本消化器内視鏡学会雑誌の原著からコピぺして少し整理した。↓


【目的】大腸3D-CTを用いて日本人とアメリカ人の大腸の長さを比較した.
【対象】50歳以上の日本人とアメリカ人650名ずつ,合計1,300名を対象とした.
【結果】全対象における全大腸の長さの平均は日本人とアメリカ人でそれぞれ
154.7cm,158.2cm,
S状結腸と直腸を合計した長さの平均はそれぞれ63.3cm,62.5cm,であった。
世代別では,50歳代で全大腸の長さの平均は日本人とアメリカ人でそれぞれ
153.2cm,155.6cm,60歳代で155.2cm,159.3cm,70歳代で161.8cm,165.2cmで,
日米ともに世代が上がるにつれて有意に長くなった。

【結論】アメリカ人の腸より微々たる差だが日本人の方が長いというのは本当である。
しかし上の数字から見ても実質的には、ほぼ同等であるが一方,日米ともに世代が上がるにつれて全大腸の長さは長くなる。

no.40 ( 記入なし17/10/08 23:30 )


失礼、間違いをカキコした。
アメリカ人の方が長い様なので日本人の腸が長いのはウソである。

no.41 ( 記入なし17/10/08 23:36 )


日本人が牛乳を飲んでゴロゴロするのは別な原因があるんですね。

no.42 ( 記入なし17/10/08 23:37 )


同じ日本人でも中にはゴロゴロしない人も居るようだし、個人差が有るのか。。

no.43 ( 記入なし17/10/08 23:38 )


永年の農耕民族の食習慣から肉食はまだまだ日本人には無理があるのは確か

no.44 ( 記入なし17/10/08 23:41 )


腸の長さ、数センチの差でしかない。どちらが長いか短いんだかの
意味も無いよね。

no.45 ( 記入なし17/10/09 00:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし朝起きると体がマツコ・デラックスになってたら] [話題をお任せ表示] 次 [サザエさんのマスオさんの仕事が楽そうだなあ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「糖質ダイエット始めました」と似ているトピック
01. ダイエットについて語りませんか。
02. ひきこもりでダイエットしてる人
03. ダイエットしてる人いますか
04. ダイエットの仕方教えて下さい
05. ダイエット部作りたいのです
06. 本気でダイエットしようと考えています
07. バイトもしたいがダイエットもしたい
08. おすすめのダイエット教えてください
09. どのダイエット方法が一番効きますか?
10. ダイエットについて賛否両論板
「糖質ダイエット始めました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. リレー小説はじめませんか?
02. マイナンバー制度が始まります
03. 50才の未経験可の就職先は?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. いちいち報告して書きましょう2
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. もしかして俺だけってことありますか?
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 白飯に合うおかずを教えてください2
HOME 掲示板&トピック一覧