HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖質ダイエット始めました] [話題をお任せ表示] 次 [新ゲーム機『ニンテンドースイッチ』についてどう思..]
話題

サザエさんのマスオさんの仕事が楽そうだなあ

カテゴリ:議論
・・・そう思いませんか??
またカツオくんが将来どんな仕事をするのかも気になります。
みんなで議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/10/03 21:41
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サザエさんの文化的な時代設定ってのが変わってないってことだろ。

あの「ドラえもん」でさえ最近は野比家のTVが液晶型になっていて、固定電話もいわゆる黒電話ではなくなった気がする(コードレスになったかは曖昧だが)

波平だって昭和のオヤジ像まんまみたいのなんだからあんなものだろう。

マスオが楽な仕事っぽいって、そもそもキャラ的にバリバリやっていることがもとめられないし、営業職っぽいことくらいでそれにかかわる描写が少ない。

no.3 ( 記入なし17/10/04 00:38 )


カツオの将来の仕事・・? へっ、愚問でしょ。

花沢不動産の後つぐにきまってるやん。

no.4 ( 記入なし17/10/04 00:47 )


浪平は自分の事を「わし」というが今時の50代は「わし」なんて

言わないだろ、それに浪平の休日のファッションはどう考えても

定年退職した爺さんだ、小学生の子供がいるとは思えない。

no.5 ( SEA GRAPES17/10/04 01:06 )


昭和のオヤジと言うより昭和の爺さんだな波平は

no.6 ( 記入なし17/10/04 05:21 )


俺も54歳の時に長女は小学6年だった。あんな禿げてないし老けてもいない

no.7 ( 記入なし17/10/04 06:54 )


マスオさんは早稲田卒
同僚のアナゴさんは京大卒
エリートさん

no.8 ( 記入なし17/10/04 11:06 )


夏はネクタイ外してほしい、、、(;´Д`)

no.9 ( SEA GRAPES17/10/04 13:40 )


カツオはサブちゃんの後を継いで配達兼ニート

no.10 ( 記入なし17/10/04 14:29 )


ワカメちゃんは医学部受験で医者〜^^

no.11 ( SEA GRAPES17/10/05 08:15 )


三河屋のサブちゃんって、一ツ橋卒なんや…。エリートやないか…。
何で酒屋の配達やってるんや、大学生のバイトがやる仕事やろ。

no.12 ( quickeggy17/10/07 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [糖質ダイエット始めました] [話題をお任せ表示] 次 [新ゲーム機『ニンテンドースイッチ』についてどう思..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧