HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレス過去最小らしい]
話題

ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?

カテゴリ:雑談
チャーハン

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/29 17:46
Infomation 294 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

万汁定食や

no.100 ( 記入なし15/10/23 16:26 )


さば味噌煮に、しょうがときざみネギ

no.101 ( 記入なし15/10/23 17:57 )


先週枚祝いにステーキ食べたら秋華賞馬単当たった今週も枚祝いステーキ食べる!

no.102 ( 55才の男15/10/23 21:45 )


直火炊きたてご飯には、混ぜたて生卵、パック開けたて納豆に、刻みたてネギや。

〆は沸騰したてハマグリの味噌汁や。

no.103 ( 記入なし15/10/23 21:55 )


稲荷寿司作って食べたい

no.104 ( 記入なし15/10/23 23:06 )


今年はサンマが安くならないなあ。

no.105 ( quickeggy15/10/23 23:30 )


ペヤングソース焼きそば

no.106 ( 記入なし15/10/24 11:06 )


https://www.youtube.com/watch?v=uRmdfyUmJEY
めしばな刑事タチバナ

カップ麺も奥が深い。

no.107 ( quickeggy15/10/24 11:20 )


塩むすび

no.108 ( 海ぶどう15/10/24 13:13 )


海南鶏飯

no.109 ( 記入なし15/10/24 13:16 )


PAELLA

no.110 ( 海ぶどう15/10/24 14:04 )


ほぐしたシャケを

no.111 ( 記入なし15/10/24 14:10 )


焼き鮭食いたい
サーモンフライも食いたい
サーモンムニエルも食いたい
鮭のチャーハンもいいなぁーー

no.112 ( 記入なし15/10/24 14:17 )


サーモン&ガーファンクルを聴きながら鮭を食べシャケナベイビーと叫びたい!そんな土曜の午後。

no.113 ( 記入なし15/10/24 14:23 )


鰻丼

no.114 ( 海ぶどう15/10/24 14:49 )


塩汁

no.115 ( 記入なし15/10/24 15:00 )


パスタ丼

no.116 ( 記入なし15/10/24 16:36 )


テポ丼

no.117 ( 記入なし15/10/24 16:38 )


ヤクルトが勝丼

no.118 ( 記入なし15/10/24 18:24 )


45円の半額塩アジを焼いて食べたぞ。

no.119 ( quickeggy15/10/24 23:53 )


高菜チャーハン

no.120 ( 海ぶどう15/10/25 03:34 )


ビッグカップヌードル

no.121 ( 記入なし15/10/25 18:48 )


>120
高菜は美味しいですよね。100円ローソンで高菜ザーサイという
瓶詰が美味しくてたまに買ってたんだが最近見かけなくなったなぁーーー。

高菜チャーハン美味いですよね。今度自分で作りたいと思う。

no.122 ( 記入なし15/10/26 01:51 )


とろろ

no.123 ( 海ぶどう15/10/26 07:33 )


朝飯は、ごはんですよと塩鮭、豆腐 油揚 ワカメの味噌汁

no.124 ( 記入なし15/10/26 08:26 )


最近カボチャプリンをよく食べてます。
ハロウイン...とかなんとか...あれは何ですか?

クリスマスケーキとかハロウインとかバレンタインデーとか、、、、、日本の女って....バカ?

no.125 ( 記入なし15/10/27 14:55 )


ゆかり

no.126 ( 海ぶどう15/10/27 14:57 )


さゆり

no.127 ( 記入なし15/10/27 14:59 )


さしこ

no.128 ( 記入なし15/10/27 15:04 )


さて久々にタイカレーが食いたくなってきた

no.129 ( 記入なし15/10/27 16:15 )


ベトナム料理食べに行くか!

no.130 ( 記入なし15/10/27 16:34 )


気持ち悪い

no.131 ( 記入なし15/10/27 16:47 )


塩じる

no.132 ( 記入なし15/10/27 17:34 )


そうだ、タイ米も買わないといけない。
今日は無理だな。明日買い出しに行かなきゃ。

no.133 ( 記入なし15/10/27 19:00 )


今夜は鹿児島黒毛和牛ひれステーキだ 半額

no.134 ( 55才の男15/10/29 20:26 )


ミスジステーキ

no.135 ( 海ぶどう15/10/30 03:28 )


ゆかり

no.136 ( 記入なし15/10/30 09:56 )


オマール海老の塩焼き

no.137 ( 海ぶどう15/10/30 14:36 )


すいとん

no.138 ( 記入なし15/10/30 15:28 )


海鮮丼

no.139 ( 海ぶどう15/10/30 17:41 )


炊きたて御飯のおかずは、ネギと白菜の味噌煮だ

no.140 ( 記入なし15/10/30 18:12 )


チャン丼ゴン

no.141 ( 記入なし15/10/30 18:19 )


塩汁

no.142 ( 記入なし15/10/30 19:41 )


イケイケドンどん丼

no.143 ( 記入なし15/10/30 20:44 )


いけいけドン丼

no.144 ( 間違えた↑15/10/30 20:45 )


ハルマゲ丼

no.145 ( 記入なし15/11/02 17:33 )


鯖のカレー風味の塩焼

no.146 ( 記入なし15/11/02 17:57 )


納豆

no.147 ( 海ぶどう15/11/03 07:44 )


近所のスーパーで豆アジ売ってる。元々安いもんだけど、売れないのか夜には大量パックで50円とか激安。これを料理できるようになりたいのだが…。
でも内臓とらないとダメだろうな。面倒だな。と考えると買えない。

no.148 ( quickeggy15/11/03 10:08 )


黄な粉と砂糖じゃなくて塩ふって頂く
黄な粉の大豆蛋白とご飯の蛋白が不足する必須アミノ酸を補い合い
肉にと遜色ない栄養価になる

no.149 ( 酉歳生まれ15/11/03 11:49 )


あんかけチャーハン

no.150 ( 記入なし15/11/03 15:14 )


ハンバーグ

no.151 ( 記入なし15/11/04 06:57 )


バーモンドカレー

no.152 ( 海ぶどう15/11/04 07:19 )


明太子

no.153 ( 海ぶどう15/11/04 16:11 )


チキンラーメン

no.154 ( 記入なし15/11/04 16:41 )


炊きたて御飯には、ねぶか汁がうまい

no.155 ( 記入なし15/11/04 17:09 )


半額の霜降りA5のすき焼き牛だ 旨かった

no.156 ( 55才の男15/11/05 22:24 )


A5の霜降りなんて食べたことない。

no.157 ( quickeggy15/11/05 23:53 )


海鮮丼

no.158 ( 海ぶどう15/11/06 00:46 )


鶏丼

no.159 ( 海ぶどう15/11/06 16:12 )


ミンミン餃子を焼いた。

no.160 ( quickeggy15/11/07 00:54 )


NHK「今日の料理ビギナーズ」でイワシの手開きやってた。簡単そうだ。
今晩トライしてみよう。

no.161 ( quickeggy15/11/07 12:14 )


随分前にしたことあるけど、下手クソだからか、ボロボロになってしまったーー
あんまり小さいと難しいかもです

no.162 ( ななこ15/11/07 12:32 )


糞丼

no.163 ( 記入なし15/11/08 12:26 )


鶏肉のそぼろを作りました。甘辛です。

no.164 ( 記入なし15/11/08 12:33 )


ババ丼

no.165 ( 記入なし15/11/08 15:02 )


163.165、同じ人?

no.166 ( 記入なし15/11/08 15:06 )


違います。

no.167 ( 記入なし15/11/08 16:08 )


イワシの手開きやってみた。思ったより簡単。
蒲焼にしてみました。
ウマー。

no.168 ( quickeggy15/11/08 21:52 )


午前中、某スーパーの朝市へ買い出し。午後から、おでん作って明日味がしみたら晩のおかず。
小アジが安かったので、2パック買って、小麦粉まぶして揚げて、三杯酢につけて小アジの南蛮漬けにしといた。今日のおかずは、真ガレイの煮付けッス。

no.169 ( 記入なし15/11/08 23:59 )



小アジっていうか豆アジって、あれ全部内臓取るんですか?
取らなくても大丈夫かな。
あと、アジって骨が硬いじゃないですか。ゼイゴとかそのままですか?
気になる。

no.170 ( quickeggy15/11/09 00:08 )


↓ スーパーなどで買ってきたら、とりあえず冷蔵庫に入れときます。冷たい状態のほうが身が締まっていて、さばきやすいです。
で、パック開けたら、まずゼイゴを包丁で削ぎ落とします。
次、お腹に包丁で切れ目だけ入れて行きます。
全部のアジに切れ目入れたら、左右のエラに指突っ込んで完全に取り除くこと。これが残っていると美味しくない。で、お腹の切れ目に沿って指をお尻(糞出す穴)を最終目標に内臓をこれも全部除去。
あとは、水道蛇口の水を出しながら、血を洗い流すだけ。
キッチンペーパーで水気を切り、ごく軽く塩コショウ。
小さめのポリ袋に小麦粉と小アジ入れて、袋の中でまぶして揚げるだけ。
小アジは二度揚げしてね。
三杯酢とスライスした玉ねぎ、あればローリエと唐辛子1,2本入れると美味しい。
二度揚げしたら、揚げるそばから三杯酢の中へ、ジュッと音がするはず。それが味が浸みて美味しくなるコツ。
長くなってしまって、スマン。

no.171 ( 記入なし15/11/09 00:36 )


ありがとう。勉強になりました。
やはりゼイゴと内臓は取るんですね。
今日、私も小アジ買ったんですけど、15センチくらいある大きなものだったので、普通にゼイゴ取って内臓取りました。でも豆アジって小さいですよね。あれを一匹ずつゼイゴと内臓取るのはぞっとする。
ゼイゴとか分からない

ゼイゴが分からない人は、いっぺんアジ一匹買ってみ。
へんな場所がなぜか固くなってる。それがゼイゴ。

no.172 ( quickeggy15/11/09 00:46 )


↓  小アジは、8cm以下のもの。それ以上は、確かに骨が硬くてダメ。
骨を柔らかくするため、二度揚げすること。
ゼイゴも内臓も当然取り除くけど、スーパーによってはさばき済みで売ってたりするかも。

みんな(女性も)魚さばくのが嫌になる原因は、包丁だと思う。
ホームセンターで売ってるようなのは、ほぼダメ。
自分は、新潟に旅行に行った時買った燕三条の包丁使ってる。

no.173 ( 記入なし15/11/09 00:54 )


すごーい。
近所で売ってる豆アジ(5cmくらい)って捌いてないんですよ。山盛りで50円とか激安なんで買いたいんですけど、ゼイゴと内臓取りを考えると買えない…。

私が普段使ってるのは100円ショップで買ったステンレス包丁。
研げば結構使えますよ。これでアジとかサバとか3枚おろしにしてます。

no.174 ( quickeggy15/11/09 01:04 )


豚しゃぶ

no.175 ( 海ぶどう15/11/09 14:43 )


魚さばけるとか惚れるわ

no.176 ( 記入なし15/11/09 18:31 )


そんなこと言ってないでやってみ。
youtubeで捌き方の動画みてから、4-5匹練習したら捌けるようになると思う。
暇な休日に魚買ってきて、自分で3枚におろして刺身にしたり、不格好だけど握り寿司作ったりしてたな。

no.177 ( quickeggy15/11/09 23:20 )


マッサマンカレー

no.178 ( 海ぶどう15/11/10 08:09 )


金ちゃんヌードル

no.179 ( 記入なし15/11/10 14:34 )


自分で釣った魚を捌いて頂くのは最高の贅沢

若い頃はよく海釣に通ったもんだ

出刃包丁の出番は今はない

魚の缶詰で我慢我慢

no.180 ( 記入なし15/11/10 21:10 )


金欠の時は生卵と納豆があれば十分。
残り野菜で具沢山の味噌汁でもあればいう事無し。

no.181 ( 記入なし15/11/10 21:22 )


大根1本買って来れば〜

・ 上の緑の葉っぱは、軽く茹でて、細かく刻んで塩漬けに。炊きたてのご飯に混ぜて、緑鮮やかな混ぜご飯。
・ 外側の剥いた皮?は、一夜干ししたら、みりん醤油で甘辛に炒めてきんぴらに。
・ もし、スーパーの鮮魚コーナーで、ぶりアラの切り落としを安く売ってたら、ぶり大根にすると冬のご馳走になるよ。

大根丸ごと1本買っても、紙でくるんで部屋の涼しいところに転がしとけば、1週間は保つよ。

no.182 ( 記入なし15/11/10 22:16 )


サバ半身が半額になってたので60円で買ってきた。塩ふって魚焼きグリルで焼くだけ。

no.183 ( quickeggy15/11/11 00:54 )


朝飯、のりたまと目玉焼きで飯三杯

no.184 ( 記入なし15/11/11 04:54 )


カオマンガイ

no.185 ( 海ぶどう15/11/11 13:52 )


金ちゃん鍋焼きうどん

no.186 ( 記入なし15/11/11 15:04 )


天丼

no.187 ( 海ぶどう15/11/12 08:41 )


今朝はワカメの酢味噌あえとワカメの味噌汁、焼いた塩鮭、焼き海苔で、ストップ

no.188 ( 記入なし15/11/12 08:51 )


野菜ごった煮うどん

no.189 ( 記入なし15/11/13 01:14 )


ごはんですよ

no.190 ( 海ぶどう15/11/13 06:20 )


金ちゃんネギラーメン

no.191 ( 記入なし15/11/13 15:18 )


夕飯は豚肉の味噌漬け+茶碗蒸し

no.192 ( 記入なし15/11/13 15:53 )


大根焼き

no.193 ( 記入なし15/11/14 13:45 )


いや、ごはんのお供は梅干しです。 ほかにはいりません。

no.194 ( 記入なし15/11/15 21:05 )


油揚げの焼いたやつ

no.195 ( みみずく15/11/15 21:17 )


>97
タラコって結構な高級食材じゃないか。

no.196 ( quickeggy15/11/16 00:40 )


クノールカップスープ

no.197 ( 記入なし15/11/16 12:05 )


カップヌードル

no.198 ( 記入なし15/11/16 16:00 )


油揚げ焼いて食べました。美味しいです

no.199 ( 記入なし15/11/16 16:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

294 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし、でっかい巨人が襲ってきたらどうしますか。] [話題をお任せ表示] 次 [ホームレス過去最小らしい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」と似ているトピック
01. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
02. やっぱりごはん?それともパン?
03. はなまるうどんで何頼む?
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. みんな毎日ごはん食べてますか?
06. オラ何したって言うんだ
07. 何か資格を取ろうと思うんですが
08. 何をやってもダメなんです・・・
09. 士業を何か始めたいんですが
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
「ごはんが炊けました。さて何を作りましょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. リレー小説はじめませんか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 今思ってることを書いて下さい
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧