HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [蒸発したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職歴詐称している人いますか?]
話題

下流中年の介護はつらい。

カテゴリ:議論
自分が下流なのは仕方がない。世間や親のせいにしたところで詮無いこと。自分でその結果を引き受けて生きるしかない。
しかし、親の介護をしなければならなくなると 仕方ない とか言ってられない。介護施設に入れる経済的余裕はない。自分で面倒をみるしかない。働ける時間が短くなるから少ない収入が更に減る。悪循環だ。
どうしたらいいのか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/20 23:42
Infomation 190 件中 181 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それって実話すか。

no.181 ( quickeggy20/05/09 00:26 )


はい、現在進行形

no.182 ( 記入なし20/05/09 12:29 )


どっちを取ってもキツいですね。
せめてお金が潤沢にあればゴマかせるかもしれませんが、みんなができることじゃないし。

no.183 ( quickeggy20/05/09 16:18 )


でも現時点では家族関係はうまくいっている、将来はわからないけどね
俺の親の面倒は必ず見ると妻は言っていたのに親がそれをブチ壊してくれた、
自業自得と言ってもいいと思っている。

スレ主の『働ける時間が短くなるから少ない収入が更に減る。悪循環だ』
というように介護を優先して社員から非正規なんかに舵を切ったら今の時代
自分が転覆してしまう、年金が一番高い世代なので自分でどんどん決めて
いってほしいと思ったりする

no.184 ( 記入なし20/05/10 15:54 )


うちのじーちゃん、特養の順番待ちしてたんだけど、入れたのは100歳超えてからだった。

no.185 ( quickeggy20/05/10 18:14 )


うちの父親はまだ元気。だが年齢的にいつ介護に入ってもおかしくはない。

no.186 ( quickeggy20/05/10 18:16 )


親父が掃除をしなくて困る。
せめて台所、風呂、トイレ、洗面所といった水回りだけでも清潔にして欲しい。
掃除をしてあげるにしても、自分ちすら十分に掃除できてないからなあ。

no.187 ( quickeggy21/08/08 11:51 )


年寄りの長寿至上主義など止めるべき
自分の力でメシ食ったりトイレ行ったりできなくなったらさっさと死ぬべき

no.188 ( 記入なし 21/08/08 21:00 )


今日、実家に行って洗面台の掃除をしてきた。
これくらいは自分でやって欲しい。

洗剤でざっと洗ってから、ハイターでカビ取りと漂白。
このハイターの工程をやらないから汚れが蓄積されていくんだろうなあ。

no.189 ( quickeggy21/08/08 21:19 )


親が弱ってきたらどうしようかな。
働きながら同居は自信ないわ。

no.190 ( quickeggy21/08/22 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

190 件中 181 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [蒸発したい人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [職歴詐称している人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「下流中年の介護はつらい。」と似ているトピック
01. 素敵な中年になるにはどうしたらいいですか?
02. 下流高齢者にはなりたくない。
03. 中年ニートについてどう思いますか
04. 中高年世代について語りましょ。
05. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
06. 介護でよいところありませんか?
07. 介護学校通っている人いますか?
08. 30代からの親の介護について
09. みなさん介護やりませんか
10. 下流志向の人達はいますか?
「下流中年の介護はつらい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 下流高齢者にはなりたくない。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧