HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の財布、時計、靴の値段] [話題をお任せ表示] 次 [愛していたものについて語るスレ]
話題

ニートって悪いことなんですか?

カテゴリ:議論
一生懸命働いてきたのに急に倒産。
もう働く気なくなって1年遊んでましたが何か?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/08 17:01
Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別にいいんじゃないのw

no.2 ( 記入なし15/07/08 20:00 )


急ニートさん

no.3 ( 記入なし15/07/08 20:08 )


ぜんぜん大丈夫!
生活保護もらったりしなければ

no.4 ( 塩漬け名人15/07/08 20:12 )


誰にも迷惑かけてなければ、
働かなくていいんだから悪いことどころか理想的な生き方でしょ。

no.5 ( 記入なし15/07/08 20:21 )


いや働く事が理想的な生活だよ?働くとはだから俗世を考え得る事。

no.6 ( 働く人格15/07/08 21:46 )


64歳までニートして65歳から年金生活という生き方。

no.7 ( 記入なし15/07/08 22:40 )


あなたの、年齢にもよるよ。45歳以下であれば、NGだね。

no.8 ( 記入なし15/07/09 04:38 )


ニートとは、経済失策の批判回避のスケープゴートにされてるだけ
本当は単なる失業者

no.9 ( 記入なし15/07/09 09:51 )


まあ1年ぐらいならアリなのかもしれん

もっと伸びると本人の損失だろ 数百万円程度の

no.10 ( 記入なし15/07/09 10:35 )


補足 毎年数百万円程度の ね

no.11 ( 記入なし15/07/09 10:38 )


かといって、親がコネでも持ってないと採って貰えるとは限らないから
個人の努力だけじゃどうにもならないぜ

no.12 ( 記入なし15/07/09 11:04 )


安倍総理もニートしてたって噂あるけど

no.13 ( 記入なし15/07/09 12:31 )


ニートは素晴らしい!

no.14 ( 記入なし15/07/09 13:49 )


健全な社会にニートは必然。

no.15 ( 記入なし15/07/09 14:59 )


社会が健全じゃないからニートが要るんでしょ?社会は健全じゃないよニートは
健全であっても?

no.16 ( 働く人格15/07/09 15:35 )


ニートが悪い?って問題の出し方がそもおかしいでしょ。俗世は悪くないんか経済活動だけをし続ける狂った世界なのに

no.17 ( 働く人格15/07/09 16:03 )


35歳以下=ニート ・・・・・ まだ、正社員になれる未来がある
35歳以上=失業者 ・・・・・ もう正社員になれない人生終わった人たち

ニートならまだ問題ない、未来はある。好きにしろ。
ただ、タイミング誤ると俺のように後者になる。気を付けろ。

no.18 ( 記入なし15/07/09 16:31 )


ニートとサラリーマンの違いがよくわかりません。
働いているかいないかの違いだけなのでしょうか!?

no.19 ( 記入なし15/07/09 17:27 )


坂本龍馬や伊藤博文も現代に生まれていたらニートになっていた。

歴史の本で読んだことがある。

no.20 ( 記入なし15/07/09 19:12 )


ニートは働いていてサラリーマンは経済活動しか出来ないから怠けて居る

no.21 ( 記入なし15/07/09 19:15 )


俺はあと1年半ほどで勤続25年。
本当はもう今すぐにでも仕事なんか辞めてしまいたいけど、
もう1年半耐えて、年金の権利ゲットしたらさっさと会社辞める。
辞めたらもう労働なんか二度としない。

でも、もうあと1年半耐えられる自信が無い。

no.22 ( 記入なし15/07/09 19:16 )


>no.20

どうかなあ?
ニートであるためには、それを許すだけの経済的環境がなければダメである。
坂本竜馬は兄がいたはずだから、部屋済みであればニートであろう。
但し、北辰一刀流、千葉道場の塾長をしたはずだから、剣術道場の先生になれたはず。
坂本家は土佐藩の郷士(下級武士)であり、江戸への留学は特例であった。
それなりに優秀だったのである。

伊藤博文は元々百姓で、12歳の頃から奉公に出されたはず。
ニートでは務まらないだろう。

no.23 ( 記入なし15/07/09 19:23 )


経済的環境等どうでもよい。精神的な環境が人を働き得る人格にしないだろうか?

no.24 ( 記入なし15/07/09 19:29 )


幼少期の頃から税金が投入され、本来なら働いて社会に恩返しすべきところなのだろうが。
親に迷惑をかけるだけじゃなく、「訳あり」を持つ兄弟の未来を奪う場合もある。
俺はクズだと思う。

no.25 ( 記入なし15/07/09 20:25 )


呼び名がまるでダメ
これからはトニーと呼ぼう

no.26 ( 記入なし15/07/09 20:47 )


NEETの兄弟がいると結婚式は気まずいだろうなあ
いなかったものとして扱われたりするかも

no.27 ( 塩漬け名人15/07/09 20:57 )


社内ニートみたいなのは職場に居たな
大して仕事しないのに給料同じとかふざけてる
給料泥棒じゃねえかよ

no.28 ( 記入なし15/07/10 08:03 )


スネップって呼び名もあったな

no.29 ( 記入なし15/07/10 08:29 )


ニートが悪いのではありません
ニートを生み出してるこの国や社会が悪いのです

no.30 ( 記入なし15/07/10 09:15 )


レイブルって言葉もあった

no.31 ( 記入なし15/07/10 11:50 )


<ニート>と<社畜>を並べると美しい平行線を描く

no.32 ( 記入なし15/07/10 13:39 )


ニートは正直役立たず思う

no.33 ( 記入なし15/07/10 17:14 )


そうとは言えない。
元ニートの人(5年)の人、雇ったが得意なことだったらしく
教えたら仕事覚えるの早くて今じゃうちの貴重な戦力になってる。
ただ天狗になってしまっているけどね・・・。

no.34 ( 記入なし15/07/10 17:35 )


働いている経験があるだけでも立派です。
ニートになりたい気持ちもわかるなあ。
でも、ハロワとかで正社員の求人に採用されても気を付けたほうがいい。
案外、ブラック企業が大杉。

no.35 ( 記入なし15/07/10 22:08 )


働くとは経済活動しか出来ない事です ですからそれは善くありません。

no.36 ( 記入なし15/07/10 22:15 )


2位とじゃダメなんですか?

no.37 ( れんそー15/07/10 22:47 )


ホントに社会や企業と合わなくてニートになったのなら
良いが、大勢のニート見てパクッてニートになった人はダメだろう

no.38 ( 記入なし15/07/10 23:49 )


ニートは悪いことだとは思わないが、
ニートは損だと思う。
どうせ誰かがニートになるんだけど、なったら損なんだよ。

no.39 ( quickeggy15/07/11 00:57 )


そんな事ないだろう良書が読めるのはニートだからだ。

no.40 ( 働く人格15/07/11 01:13 )


働いてたら良書は読めないのか。
勉強してたら良書は読めないのか。

no.41 ( quickeggy15/07/11 01:21 )


経済活動しか働くと言えない弱い知性では無理です。

no.42 ( 働く人格15/07/11 01:24 )


では、経済活動だけが働くとは言わないとして、
働いてたら良書は読めないのか。
勉強してたら良書は読めないのか。

no.43 ( quickeggy15/07/11 01:29 )


ニートじゃないと良書が読めないって?
立証が難しいよねえ。

no.44 ( quickeggy15/07/11 01:36 )


働いてたら良書に向き合う事を働くと言い得るでしょうか?

no.45 ( 働く人格15/07/11 01:37 )


良書に向き合う事は「良書に向き合う」と言えばよろしい。

no.46 ( quickeggy15/07/11 01:38 )


この世で働けるなら嘘が言える筈なんだよ?嘘を付ける精神には良書は読めない小林秀雄等は例外としても

no.47 ( 働く人格15/07/11 01:39 )


で、ニートじゃないと良書が読めないって立証はどうしたの?
しかもそれは得なんでしょ。
良書が読めるってのは損得じゃないと思うんだけど、損得勘定で考える人もいるんですなあ。
世も末。

no.48 ( quickeggy15/07/11 01:41 )


>この世で働けるなら嘘が言える筈なんだよ。
そんな訳ない。

no.49 ( quickeggy15/07/11 01:42 )


ニートは最高!

no.50 ( 記入なし15/09/07 18:27 )


働けるのなら悪いと思う

no.51 ( 記入なし15/09/09 01:40 )


僕はニートじゃないけど、働かないふたり という漫画を毎週楽しみにしてます。
http://www.kurage-bunch.com/manga/hatarakanai_futari/

no.52 ( 記入なし15/09/09 19:02 )


良書を訓むには働かないといけない

no.53 ( 記入なし15/09/09 20:12 )


良書の意味を知りました。
私の部屋には良書があります。
休みの日に良書を読みます。
良書を読むと心がよろこびます。

no.54 ( 記入なし15/09/09 21:20 )


だめ連宣言! 
15年前に読んだ

no.55 ( 記入なし15/09/09 21:52 )


やめとけ!ニートになるくらいなら仕事探せ生活の事を考えな
家電の料金等払えなくなると止められるぞ、請求書は必ず来るからな
仕事探している者はまだましだ、遊んでる奴はだめだよいつかピンチになる日が来る

no.56 ( 記入なし15/09/10 21:10 )


俺もひきこもってパソコンばかりやってるようにみえるけど社会に何かに貢献してるはずだ

no.57 ( 記入なし15/09/26 13:54 )


そうだ!きっと資格の勉強だ!

no.58 ( 記入なし15/09/26 13:55 )


親の扶養に入っていれば、国民保険料は免除されるし、実家にいれば食事と住まいは無料で確保できる
それで、何が不満なのだ?

no.59 ( 記入なし15/09/26 21:23 )


27
もう何十年前だけど、兄姉の結婚式には俺は出なかった

no.60 ( 記入なし15/09/27 03:54 )


悪いと思ってたほうがいいんじゃね
実際見下されるしカネ無いし
同世代が人生のコマを進めてくのを呆然と見てるだけで自分の置いてけぼりはひどくなるし・・・
遅いほうに合わせてもらえるわけじゃないしね

no.61 ( 記入なし15/09/27 06:22 )


>61
ヒリヒロしみるな、その言葉。

no.62 ( quickeggy15/09/27 08:17 )


ニートとは、経済失策の批判回避のスケープゴートにされてるだけ
本当は単なる失業者でございまする

no.63 ( 記入なし15/09/27 08:46 )


ニートとは、たよる親がいる場合。
いなければ、空缶拾いで一斤の食パンを買い、それで一週間もたせるホームレスもいる。

no.64 ( 記入なし15/09/27 08:49 )


世の中はギブアンドテイク
与えてくれる人が文句無いならいいと思う
だけど家事やお使いするともっといい
働いていると本当に掃除や洗濯してくれる人が欲しい

no.65 ( 記入なし15/09/27 21:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の財布、時計、靴の値段] [話題をお任せ表示] 次 [愛していたものについて語るスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートって悪いことなんですか?」と似ているトピック
01. ニートってなんでいけないんでしょうか?
02. パート辞めることにしました
03. あれどうなったんだってことありますか?
04. どーなってるの?にニートが出ていますが
05. ニートって楽しいですか?
06. ニートと無職でどう違うんかな?
07. ニートなら働くしかないじゃないか
08. ニートについて語ってみましょう 
09. ニートについて語りましょう
10. ニートはどうしたら治りますか?
「ニートって悪いことなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 働くとは精神活動をする事だと思う
04. 株投資について語りませんか
05. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
06. あなたが総理ならば今何をしますか?
07. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 時間の流れの早さについて
HOME 掲示板&トピック一覧