HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラック企業の社長が言いそうな台詞] [話題をお任せ表示] 次 [10万円で人生一発逆転できる投資は、何ですか?]
話題

不景気でも満足しているのでは?

カテゴリ:生活
日本人に根本的な事を質問したいと思います。
▼15年以上も続く不景気に完全に慣れている?
▼不景気(低賃金・非正社員・貧困生活・デフレ生活)
 でも満足しているのでは?もはや不満がない?

こちらの掲示板で多くの質問をしてきましたが、
日本人が不景気に満足しているとしか思えません。
そりゃ仕事がないと困りますが、仕事さえあれば
不景気が続いてもそれほど不満がないのでは?
(好景気・バブル・高度経済成長を完全に忘れている)

ユニクロが不景気企業の代表です。他にもGU・しまむら・
ニトリ・100均・ファーストフード全般(マック・吉野家)・
リサイクル系・ディスカウント系・激安系など、日本人は
不景気のままでも満足している、不満がないとしか思え
ません。

日本人は不景気でも満足しているのではないでしょうか?


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/06/12 17:32
Infomation 160 件中 100 から 160 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ユニクロ・ニトリは製造小売業です。自分で作って
自分で売るから低価格・低品質なのです。
スーパーのプライベートブランドも自社製品で、
自分で作って自分で売るから低品質・低価格です。
今の時代は不景気で低価格しか売れないのです。

逆に、昔は製造メーカーと小売メーカーは分かれて
いました。例えば、エドウィン・リーバイス・ナイキ・
アディダスは製造専門なので高品質であり、それらを
小売専門店(モノを売る店)で売っていました。
だから、商品や広告などが高品質だったのです。

スーパーのプライベートブランド(自社ブランド)を
見てください。ナショナルブランドが取り込まれて
しまいました。。。「有名メーカーが無名商品」として
売り込まれる時代になってしまいました。
安いモノしか買わないとさらに低級品ばかり増えます。

要点は、日本人が「高級品」に触れていない事だと思う。
不景気では、社会全体に「低級品」しかありません。

no.100 ( タクヤ15/06/19 18:30 )


ウォルマートやコストコに代表されるように小売が力を持つようになったからPBもよく見えるようになった。

no.101 ( 記入なし15/06/19 18:30 )


>>ウォルマートやコストコに代表されるように小売が
>>力を持つようになったからPBもよく見えるようになった。
アメリカもそうなのですね。。。知りませんでした。
PBは自社製品で安いから売れるんですよ。アメリカも
不景気なのでしょうね。。。日本以上の格差ですから。

no.102 ( タクヤ15/06/19 19:08 )


いろいろ言っていましたが、要するに、
高級品の情報・広告が少なすぎるのですよ。

昔は、製造(メーカ側)・小売(お店)が分かれて
メーカーがかなり巨額の広告・CMを出していました。
しかし、不景気で安物の製造小売業(ユニクロ)のCM、
スーパーの自社製品(プライベートブランド)が増えて、
製造メーカーが売れず巨額の広告を出せなくなった。
だから、高級品の情報・広告が少ないのです。

高級品・高価格の情報を集めてみます。わかりやすく
新しいスレッドを作ってもいい。
または、高級品が売っている都心の一等地のお店に
自分で行くしかありませんね。頑張ってみます。

no.103 ( タクヤ15/06/19 21:59 )


貧乏人は金を使いません。
それなら、税金として徴収し、国が使った方が景気が良くなるとおもいませんか?

no.104 ( 記入なし15/06/19 22:45 )


>no.103
テレビCMが減ったのは、みんなビデオで録画しCMを飛ばしてしまうからだ。

同じ商品でもCMの前後の売れ行きを調査することにより、CMの効果がわかる。

その結果、CMを飛ばしてしまうので、TVのCMは効果がなくなった。
だから、金のかかる時代劇はNHKしかやっていない。
「年末時代劇」など「昔、そんな物があったね」の世界だ。

リアルタイムで見たいものはCMの効果がある。
その最たる物がスポーツ中継で、スポーツ選手のお立ち台はバックはスポンサーの
名前でいっぱいだ。

no.105 ( 記入なし15/06/19 22:51 )


江角マキ子が「誰が年金をもらえないって言ったの」等で年金・老後が不安になり
貯金をするようになったからだ。

今までの政策が失敗であった。
もっと消費税を増やし、年金支給が安定であることがわかれば、金を使うようになる。

no.106 ( 記入なし15/06/20 11:12 )


タクヤさんはお金持ちなんですか?
タクヤさんは高級品を買ってますか?

no.107 ( 記入なし15/06/20 11:52 )


収入に占める消費の割合、この15年くらいは大きくなってますよ。
傾向としては収入に見合わない消費をしてるんです、今でも。

no.108 ( quickeggy15/06/20 13:06 )


no.104 

>>貧乏人は金を使いません。
富裕層が使う額自体は多いですが、すべて使わず
貯金します。
社会全体で言えば「人口の少ない富裕層の使う額は
少ない」です。

貧乏人の方が使う額は少ないですが、貧乏人ほど
「貯金する余裕はありません」から使い果たします。
社会全体で言えば「人口の多い庶民の使う額が多い」
と思います。消費税ができるまでは好景気だったのです
から、「人口の多い庶民層」にお金を使わせるべき。

no.109 ( タクヤ15/06/20 13:23 )


no.106 

>>もっと消費税を増やし、年金支給が安定である
>>ことがわかれば、金を使うようになる。
社会保障の為に税収を上げなければいけませんが、
ずっと負担が下げられてきた累進課税を元に戻せば
いいだけの話です。消費税で、わざわざ貧乏人から
税金をとるから消費減・不景気になるのです。

正義のミカタ 2015年2月7日 (★7:25〜)
http://www.youtube.com/watch?v=kJTxdLTNF-g

no.110 ( タクヤ15/06/20 13:31 )


理屈の上では税金を減らすよりも税金集めて100%使い切る方が効率よく消費を増やせる。
でも集め方の公平感が難しい。

no.111 ( quickeggy15/06/20 13:31 )


年金は必ずもらいますよっ! 1円以上!

no.112 ( 記入なし15/06/20 13:33 )


no.107 

>>タクヤさんはお金持ちなんですか?
>>タクヤさんは高級品を買ってますか?
非正規ですから貧乏人です。周囲に家族親戚知人の
おかげでなんとか生活しています。

なぜわざわざ高級品の話をするか?高級品を知らないと、
不景気の低級品生活に不満を持つ事ができません。
日本人が不景気の低級品生活に気づかない段階に入って
いますが、不景気で周囲に低級品しかないからです。
(高級品に対してわかりやすく低級品と呼んでいます。)

no.113 ( タクヤ15/06/20 13:38 )


▼エアマックス95というネーミングは日本発だった
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2013-02-21/airmax-95/

>>原宿をスニーカーショップだらけにしてストリート・裏原系
>>ブームの礎を築いたと 言われているエアマックス95。
>>ピーク時には30万円というプレ値がつき、 「エアマックス
>>狩り」という事件も起きて社会現象になりました。 
私は30代ですが、ギリギリ90年代の好景気を体験した世代
でしょう。

私のようにオシャレでなくても、エアマックス95の魅力は
わかりましたし、お金を貯めても欲しいくらいでした。
景気が良いとこういう高級品からきちんと売れていきます。
今の低級品生活とは正反対の時代でわかりやすいです。

no.114 ( タクヤ15/06/20 13:49 )


消費税が平等なんだよ

no.115 ( 記入なし15/06/20 13:58 )


エアマックス95
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B995&num=50&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=CfOEVYqpH8Tc8AWN8YD4AQ&ved=0CDAQsAQ&biw=1280&bih=508

エアマックスゼロ(最新作)
https://www.google.co.jp/search?biw=1280&bih=508&tbm=isch&sa=1&q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BC%E3%83%AD&oq=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%9C%E3%82%8D&gs_l=img.3.0.0i4i10j0i4j0i4i24l8.19138.20408.0.22136.6.6.0.0.0.0.101.573.5j1.6.0....0...1c.1j4.64.img..0.6.565.ef6iqo-U6Q8

no.116 ( タクヤ15/06/20 14:01 )


高級品が売れていた好景気時代に戻しましょう!
エアマックスやG-SHOCK(カシオの腕時計)の
ブームを同世代の人間と話して盛り上がりました^^!
90年代くらいまでがギリギリ好景気でしたね。
(低級品・安物ばかり売れる今と正反対です。)

no.117 ( タクヤ15/06/20 14:17 )


タクヤへ

累進課税とは、収入や資産に合わせて取る不公平な税金です。
しかし消費税は定率税であり不公平な税金です。

正しい知識を持つことが大切です。
誤った考え方を普及しないように。

固定観念が強いようなので、もう一度中学生の社会の本から復習されたい。

no.118 ( 記入なし15/06/20 16:50 )


>>固定観念が強いようなので、もう一度中学生の
>>社会の本から復習されたい。
こちらのセリフです。累進課税が公平な税金なのは、
税金の基本を勉強すれば誰でもわかります。
つまらないデマを流すのはやめましょう。

no.119 ( タクヤ15/06/20 21:09 )


こちらで消費税を推進する方がいますが、消費税の
逆進性(格差・不公平さ)は常識です。一般の
マスコミですら報道していますし、逆進性対策として
軽減税率まで報道されています。
(軽減税率は税収を減らすだけなので私は反対です。)

消費税が公平だというデマに騙されないでください。
逆進性すら知らない方は普段どういう情報源を参考に
しているんでしょうかね!?常識を疑います。

no.120 ( タクヤ15/06/20 21:18 )


勉強したのにまともな仕事につけないのは
不景気のせいだと思う。

no.121 ( 記入なし15/06/20 21:42 )


>>勉強したのにまともな仕事につけないのは
>>不景気のせいだと思う。
その通り。真面目な方が報われる社会にならないと。

no.122 ( タクヤ15/06/20 22:30 )


>真面目な方が報われる社会にならないと。
それ、税制を変える程度では無理や。

no.123 ( quickeggy15/06/21 00:03 )


アベノミクスはシャンパンタワーに喩えられている。
しかし一番上のグラスにシャンパンを注いでもグラスが無限に肥え太って、シャンパンが下まで落ちてこない。
そして一番下のグラスが重さに耐えかね崩れ落ちてくるのである。

シャンパンとは税金である。
そして重さに耐えかね崩れ落ちる一番下のグラスが貴方たちである。
現政権は以前更迭された過去の屈辱の報復をしてるのである。
アベノミクスという貧困の石臼で夢や希望が粉々に粉砕されているのである。

no.124 ( 記入なし15/06/21 00:41 )


no.123 

>>それ、税制を変える程度では無理や。
税制を変えるとは「財務省の財政政策を変える事」です。
日本経済を好転させ、それどころか日本自体を取り戻す
には日本の最高権力者である財務省の政策を変えないと
いけません。日本で最も難しくて困難な事です。

逆に、財政政策(=税金)を改善できたら日本は必ず
よくなります。実際、逆累進課税(消費税)ができる
までは税収が伸びていたんです。元に戻すだけでいい。

no.125 ( タクヤ15/06/22 06:45 )


no.124 

>>アベノミクスはシャンパンタワーに喩えられている。
おっしゃる通りです。これはトリクルダウン政策です。

▼富裕層が得た富は庶民にも流れる「トリクル ダウン理論」
の問題点が一目で分かる画像
http://buzzap.jp/news/20141110-tricle-down-economics/

no.126 ( タクヤ15/06/22 07:05 )


好景気には庶民全体にお金がいきわたるので、
きちんと高級品から売れていきます。

今の時代では高級品を買うのは富裕層だけです。
今の日本には富裕層と言う目標(憧れ)がないだけで、
今の日本では目標が思い浮かばないと思います。

マスコミが目標(富裕層)をとりあげないから、
庶民層が不景気に不満を持てないのです。
やはり、高級品を買う富裕層(目標)ですね!

no.127 ( タクヤ15/06/22 07:10 )


基本的に所得に対し、同率で税金を徴収するのが平等と考える。

それを、高所得者だけ高率でとる。これが不平等ではないか?

低所得者を優遇しても、売れるのは低級品、つまり中国品ばかりで、日本の景気はよくならない。

no.128 ( 記入なし15/06/22 08:43 )


今の境遇に不満があるなら、努力して金持ちになれ。
社会は悪いかもしれないけど、その中で努力して
豊かな生活(その人なりの)をしてる人だっているんだ。
努力して成功者になった人の言うことは素直に聞き入れるだろう。

no.129 ( 記入なし15/06/22 22:11 )


>125
タクヤさん、経済成長して税収が増えてもやはり格差は広がるってピケティは言ってたじゃないですか。報われないんですよ。

no.130 ( quickeggy15/06/23 00:05 )


田舎者は見栄っ張りだから無理してでも高級品を買うんだよ。

むしろ富裕層はケチだから金を使わない。

no.131 ( 記入なし15/06/23 06:30 )


no.129 

>>今の境遇に不満があるなら、努力して金持ちになれ。
これは「おまえは努力しないから貧乏なのだ」と聞こえ
ますが、上から目線で人を人を見下すなと言いたいです。
または、日本の税制(税金政策)の事を知らないのでは?

80年代以降の日本はトリクルダウン政策であり、税制
(財務省の財政政策)に格差があります。
税制が「富裕層負担減・貧乏人負担増」で、富裕層に
お金を集めるトリクルダウン政策です。

正義のミカタ 2015年2月7日 (★7:25〜)
http://www.youtube.com/watch?v=kJTxdLTNF-g

no.132 ( タクヤ15/06/23 14:35 )


日本人が税制(財務省の財政政策)を含めた政策、
要するに政治にあまりにも無関心であった結果です。
戦後復興の為に経済一辺倒できたツケが今の日本。

まだ税制の格差について知らない日本人がいるとは。。。

no.133 ( タクヤ15/06/23 14:39 )


税制でなく、収入に格差があるんだろ。

無職でも年収200万、プロ野球の一軍でも年収200万では、働かなくなる者が続出

no.134 ( 記入なし15/06/23 23:39 )


no.134

>>税制でなく、収入に格差があるんだろ。
トリクルダウン政策で税制に格差があるのです。
富裕層負担減・貧乏人負担増では不景気になるので、
好景気時代の日本の税制に戻せと言っているのです。
(動画を見ていませんね)

no.135 ( タクヤ15/06/24 15:27 )


貧乏なのに何で田舎者はいい車を買うのかなあ

軽も多いが1人1台持ってるよ

そんな俺も2台持ってるが…

no.136 ( 記入なし15/06/25 15:00 )


>>貧乏なのに何で田舎者はいい車を買うのかなあ
文字通り読めば、田舎は交通が不便からだと思いますが、
そういう意味ではないですよね。

今が軽自動車でも、さらに高級を求めて普通車・エコカー・
SUV・高級車に目標(憧れ)を持って欲しいです。
言いたいのは向上心であり、好景気は向上できるのです。

no.137 ( タクヤ15/06/25 16:15 )


田舎者は普通に高級車に乗ってるよ

ベンツやらBMWって昔はヤクザ位だったと思うが今は普通の若者が乗っている

no.138 ( 記入なし15/06/25 17:00 )


田舎の疲弊衰退は目を覆いたいものがある・・ヒドイよ

no.139 ( 記入なし15/06/25 18:34 )


普通なら田舎にたいした産業なんか無いから貧乏のはず。
地方再生なんて聞こえはいいが、地方交付税という他人(都市部)が働いた金を横どりする都合のよい仕組みで成り立っているのである。

no.140 ( 記入なし15/06/25 21:24 )


田舎者は貧乏だけど見栄で無理するんだよ
パチンコなんかに投資するのも田舎者くらいだよ

no.141 ( 記入なし15/06/25 21:37 )


不景気でもっとも問題なのは、長期仕事にありつけない事、一年中職探し、疲れる。

no.142 ( 労働バカ一代15/06/25 21:42 )


no.138 

>>田舎者は普通に高級車に乗ってるよ
たまにいますが、住まいは安い賃貸で、移動手段を
高級車にする人もいます。地方にある知っている団地
では、そういう人がかなりいますよ。
このような方は車派で、不動産にお金を使わない代わりに
車でせいたくするタイプです。個人のライフスタイル
ですから私は良いと思っています。

no.143 ( タクヤ15/06/25 23:31 )


no.142 

>>不景気でもっとも問題なのは、長期仕事にあり
>>つけない事、一年中職探し、疲れる。
貴重な体験談だと思います。本当にありがとうございます。
確かに言われてみればそうですね。

不景気に不満を持つ事はいい事です。生活は大変ですが、
改善しようと思えます。税制の格差を知ってください。
消費税10%で日本経済は確実に破滅します。

正義のミカタ 2015年2月7日 (★7:25〜)
http://www.youtube.com/watch?v=kJTxdLTNF-g

no.144 ( タクヤ15/06/25 23:35 )


金持ちへの嫉妬心から金持ちへの増税を打ち出した結果、巡り巡って貧乏人が痛手を受けるという皮肉な結果が生じたことは周知の事実であり、資本主義である以上当然の結果です。資本主義では金持ちへの負担を下げてお金のめぐりをよくしなければ、景気もよくならないし貧乏人の雇用も生まれないのは当然のことです。それと逆のことをやっていたのですから、こうなるのは当たりまえでした。

したがって、スレ主の考えでは埒があかない、ということです。
こんなことは過去の教訓として周知の事実ですから、今更ここで何をほざこうが、
喚き散らしたとこで、無駄なエネルギーの浪費になるだけです。

no.145 ( 記入なし15/06/26 02:22 )


>>金持ちへの嫉妬心から金持ちへの増税を打ち出した結果、
>>巡り巡って貧乏人が痛手を受けるという皮肉な結果
どこにそんな事実があるのですか?税制の格差、消費税が
できてから日本の税収がずっと下がり続けています。
富裕層の負担を減らし貧乏人に負担を求めるからです。

三橋さん曰くトリクルダウン理論など仮説に過ぎません。
あなたのように、ウソをつく詐欺のような方法で、
一般国民に気づかないように税制をコントロールし、
富裕層にお金を集約する方法がトリクルダウンです。

自分の税制の無知にすら気づかずに何が「嫉妬」ですか。
他人を見下しても事実(税収減)の前には一切無駄です。

no.146 ( タクヤ15/06/26 06:18 )


戦後70年かけて、テレビを中心とした娯楽によって
日本人が徹底的に愚民化しているのも事実です。
本さえ読んで勉強したら誰にでもわかるのに、
日本国民が活字を読まないから税制を変えられる。
これは日本国民の自業自得でもあります。

no.147 ( タクヤ15/06/26 06:20 )


「日本人が徹底的に愚民化しているのも事実です。」

こんな台詞を吐けるなんて、さぞエリート様なんでしょうねえ(笑)

no.148 ( 塩漬け名人15/06/26 21:04 )


税収は伸びている。富の再分配には至っていないけど・・・

2014年度の国の一般会計の税収が、今年1月の補正予算編成時の見込み額を約2兆2000億円上回り、53兆9000億円台に達することが25日、分かった。1997年度(53兆9000億円)以来17年ぶりの高水準で、13年度の税収実績(46兆9529億円)から約7兆円の増加。5年連続の増収となる。税収の上振れは、企業収益の改善や株価上昇を受けて、所得税や法人税の税収が伸びたことなどが背景にある。(毎日新聞)

no.149 ( マイルドヤンキー15/06/26 21:14 )


no.149 

>>税収は伸びている。富の再分配には至っていないけど・・・
以下を見てください。89年に消費税ができてから見事に
税収が減り続けています(右肩下がり)。

http://www.mof.go.jp/kids/qanda/q13.html

no.150 ( タクヤ15/06/26 23:07 )


>>こんな台詞を吐けるなんて、さぞエリート様
>>なんでしょうねえ(笑)
別に言った事には悪意はありません。しかし、国民全体が
これだけテレビのみを信用して本を読まなくなったり、
経済一辺倒で金儲けしか考えないのは愚民化そのもの。
日本人が悪いのではなく、戦後70年の結果ですが。。。

不景気はトリクルダウン・税格差(=財政政策)であり、
好景気時代の税制に戻せば問題解決なのに、テレビで
消費税増税と言われて国民はまだ信用しています。
(関西のテレビで税格差がはじめて報道されました。)
テレビがウソは、まだ数少ないけど消費税の入門書を
読めばわかるのに、国民がきちんと買って読まない。

悪意などないですが、戦後70年で情報力なし・お金依存
・政治無関心で愚民化しているのは間違いないです。

no.151 ( タクヤ15/06/26 23:23 )


悪意はないですが、大変申し訳ありませんでした。
人様に言える立場ではないですが、それでも
不景気を改善させる為に頑張っていきます。
(新しいアイデアがうまれたので新スレを立てます。
スレ内容が規約違反なら表示されませんのでよろしく。)

no.152 ( タクヤ15/06/26 23:29 )


悪意があるのはno.148の投稿。

no.153 ( 記入なし15/06/26 23:34 )


偉そうなのは私です。ちょっと前の投稿に
腹立ったので感情入れてしまいました^^;。
本当に申し訳なかったです。ありがとう。

no.154 ( タクヤ15/06/27 00:11 )


>150
消費税が導入されてから国の税収が減少傾向なのは分かるが、地方税は増加傾向にあるぞ。
消費税は全額国税ってわけじゃないんだから地方税収も考慮すべきだ。
https://sites.google.com/site/kokuzeitochihouzeinosuii/

no.155 ( quickeggy15/06/27 00:48 )


>三橋さん曰くトリクルダウン理論など仮説に過ぎません。

とか言っておきながら、そのトリクルダウンが税格差がどうのこうのと・・・
一体お前は何が言いたいのかさっぱり分からん。
ただ単に喚いているだけとしか思えない。
君の理屈から言えば、
トリクルダウン理論など仮説に過ぎないのなら、
トリクルダウンによる税格差も仮説に過ぎないのであって
全然気にしなくてよい、ということだろう?
だったら喚きなさんな。

no.156 ( 記入なし15/06/27 02:43 )


>>そのトリクルダウンが税格差がどうのこうのと・・・
混乱させて申し訳なかったですが、真面目に税格差を語って
いるのに「喚く」だの「お前」だの失礼ではないですか^^;。

トリクルダウンとは、税制を変えて「富める者が富めば、
貧しい者にも自然に富が滴り落ちる(トリクルダウンする)」
とする政策です。しかし、こんな事をしても格差社会が生まれる
だけですから、三橋貴明さんが「仮説」と言っているんです。

(1:20〜1:35を聞いてください)
https://www.youtube.com/watch?v=GOGo4a9Cdgw

no.157 ( タクヤ15/06/27 06:55 )


親の援助があれば非正規でも高級品を買える。

no.158 ( 記入なし15/06/27 07:40 )


新スレ作りました。好景気のスレッドです。
不景気の前にまず好景気だとわかったもので。。。
(無職掲示板はスレッドの修正がきかないので、
新しいアイデアができたら作らざるを得ない。)

http://musyoku.com/bbs/view/1435331391/

no.159 ( タクヤ15/06/27 08:03 )


新スレで好景気(高級品生活)を思い出してください。
あちらが人気になればこのスレは放置します。

あちらで伊勢丹の公式PVを紹介しましたが、
お姉ちゃんが多くて元気になれますよ〜〜〜^^。
あちらで、暗い話ではなく明るい話でいきましょう。

no.160 ( タクヤ15/06/27 08:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

160 件中 100 から 160 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラック企業の社長が言いそうな台詞] [話題をお任せ表示] 次 [10万円で人生一発逆転できる投資は、何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「不景気でも満足しているのでは?」と似ているトピック
01. 本当に人手不足なのでしょうか
02. 満足できる会社はあるのでしょうか?
03. もっと景気が悪くなってほしい
04. 不人気な職業はどんなのがありますか?
05. 不景気な世の中ですが会社辞める勇気ありますか?
06. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
07. 本当に景気は上向いてるの?
08. この不景気で会社合併が進む
09. 今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか
10. 景気上昇で企業は人手不足だそうです
「不景気でも満足しているのでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2
03. 労働者派遣法改正ひどいわ
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. いつの間にか見かけなくなったもの2
HOME 掲示板&トピック一覧