HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [妻がヒステリーを起こして実家に帰った]
話題

30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2

カテゴリ:相談
[前のトピック]
30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
http://musyoku.com/bbs/view/1119087071/

30代スレが少ないので立ててみました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/20 18:39
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日ハローワークへ行っても、一生働けるような会社が無い。

no.2 ( 記入なし15/04/21 10:00 )


ハローワーク以外で活動すれば?

no.3 ( 記入なし15/04/21 10:02 )


では、どこがオススメですか?

no.4 ( 記入なし15/04/21 10:03 )


仕事無いですね

no.5 ( 記入なし15/05/27 15:04 )


仕事辞めてもう時期で二ヶ月がたつよ。

サクッとはたらきたいよ。

no.6 ( 記入なし15/05/27 15:55 )


おとつい、面接いってきたが
途中で出てきました

はーあ

no.7 ( 元気玉15/05/27 15:57 )


仕事やめてもう二ヶ月ですか
どちらですか
私は千葉県船橋です

no.8 ( 元気玉15/05/27 15:58 )


面接して採用通知を待って

そういう手続きが面倒と言うことだろうかね

no.9 ( 元気玉15/05/27 15:59 )


私は福岡ですね。

他県の仕事の方があるのかなーとかかんがえたりもするんですが、、、。

no.10 ( 記入なし15/05/27 16:03 )


なるほど、福岡ですか
若ければ、なに岡でも、職はあるんだろうが

50代、非常にやらせてもらえない

ふん!

no.11 ( 元気玉15/05/27 16:06 )


無職は、ついつい、日中、小金を使ってしまって

赤字赤字となりやすい

実は以前の会社が解雇を言ってきたので
その会社を訴えてみました(爆)

解雇無効と判決され、850万円の保証金
アンド
復職と判決されたのですが、
本当にそのようになるのか 実に不思議

どちらにしても、年内中いや、秋までにはカタがつくでしょう

鬼です、、、

no.12 ( 元気玉15/05/27 16:09 )


暇なんですよ 毎日、毎日、

そういう裁判沙汰なので

スタンスとして、復職の準備を自宅でしているということになります

そんな調子なんで、面接いっても、「本当に勤める気がありますか」となる

どっちにしても、年齢54歳で、採用されないんだけどね

no.13 ( 元気玉15/05/27 16:12 )


福岡の方、
あなたは、どういう状況なのですか

これから、携帯電話で私と話しますか

あはは、本当に暇なんです

no.14 ( 元気玉15/05/27 16:13 )


なかなかに面倒な現状なんですね。

no.15 ( 記入なし15/05/27 16:15 )


家族4人の生活がありますから

なにより生活費を途絶えさせるわけにはいかない

だから裁判を起こして勝訴したのですが

会社側は控訴しました、地方裁判所から、高等裁判所に移ったわけです

その後、最高裁で争うことになります

内容的には、完全にこちらが分があるのです
理由も無く会社側は、解雇したことは明白だったからです

それでも、裁判って、気味のいいものではないですね

この日々の苦労が、私の今の仕事だと思っています

no.16 ( 元気玉15/05/27 16:24 )


16様

頑張ってください。

no.17 ( 記入なし15/05/27 16:25 )


未払い分の給与が纏まって出たら
家族で博多でも行こうかって話しているんです

家族旅行です、最近、ぜんぜん行ってませんから


会社ゴロってやつですかね

鬼になりきろうと思っています

法的には65歳まで雇わねばならない
給料を払い続けなければならないのです

弁護士は厳しい人なんで、二人で会社を追い込むことになるでしょう

鬼ですね

no.18 ( 元気玉15/05/27 16:33 )


現在、54歳で、
65歳の誕生日まで、
10年間、契約が年収670万円でしたから、
6700万円、一括して払うならこちらから辞表かきます

それ以外であれば、自分から辞表なんて書きません

すなわち、判決が確定したら、毎月55万8千円の給料を10年間払い続けなければならない

怖ろしいものですね 裁判って

no.19 ( 元気玉15/05/27 16:35 )


これが「正社員」の法的立場なんですね

正社員というよりも、
期間に定めの無い労働契約
というやつですね

結構、労働者って保護されているんです
裁判所にきっちり手続きを取れば、、、、

no.20 ( 元気玉15/05/27 16:37 )


やることがない

喫茶店でただ一人、パソコンに向かってね

まだ、陽が高いから一人酒も飲めないしね


チッキショーーーー

no.21 ( 元気玉15/05/27 16:42 )


良かったね

no.22 ( 記入なし15/05/28 11:02 )


無いです

no.23 ( 記入なし15/06/03 15:48 )


仕事辞めて二ヶ月がたったよ。

面接を二社受けたけど取り敢えず二つともダメだった。

no.24 ( 記入なし15/06/03 18:57 )


毎日ハロワ通いに疲れた。

no.25 ( 記入なし15/08/19 15:22 )


no24の方 私の会社 求人しております。

no.26 ( 記入なし15/09/11 10:09 )


厳しい

no.27 ( 記入なし16/10/30 14:34 )


30代なら派遣で働かない方がいいですね。まだチャンスはある。

no.28 ( 記入なし17/01/27 10:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [妻がヒステリーを起こして実家に帰った]

HOME 掲示板トピック一覧

「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2」と似ているトピック
01. 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
02. 30から始めても出来る仕事を教えてください
03. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
04. 2015年中に起こりそうな事
05. できそうな仕事がないのですが
06. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
07. 20代無職の人居ませんか?
08. 容易に就けそうな仕事を載せます
09. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
10. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人は家にいることが多いと思いますが何をしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 税金が格差社会を生み出した
04. ハローワークに行って思ったこと
05. あなたが持っている意外な資格
06. パチンコ依存の人あつまれ!
07. あなたが定期的に購読している雑誌
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
10. 本当に人手不足なのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧