HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [暑い夏について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [お金持ちから貧乏へ、どん底味わった人いますか。]
話題

危険物の乙4って難しいですか?

カテゴリ:就職
次の試験日が来年一月なんですけど、今から三ヶ月コツコツ勉強していけば取れますかね?

テキストは買いました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/01 17:04
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

4〜5流の高校入試程度です。
試験勉強さえしっかりとすれば合格しますよ。
ただし内容は3ジャンル別れていてそれぞれのジャンルで概ね60点以上得点しなければならないのが難しいと言えば難しい。
100点を2科目で採り、1科目だけ59点でも落ちると思います。

no.2 ( 記入なし14/10/01 18:35 )


よっぽどの馬鹿でない限り取れます。わしのようなあほうでも取れましたから。

no.3 ( 記入なし14/10/01 20:28 )


試験範囲はけっこうしんどい内容なんだけど、
試験は楽勝。

no.4 ( quickeggy14/10/02 00:28 )


2回目で取得

no.5 ( 記入なし14/10/02 02:44 )


定番の問題集を2回ぐらいやれば楽勝だよ。
年内に免許ゲット出来る。

no.6 ( 記入なし14/10/02 03:07 )


テキストは、ざっと目を通すくらいでいいでしょう。
肝心なのは問題集で、紺色の「本試験型 乙種第4類危険物取扱者資格試験問題集」
がいいと思います。
これが完全にできるようになれば、まず大丈夫です。
心配いりません。

no.7 ( 記入なし14/10/02 07:27 )


乙4なんか取得しても運転免許みたいに更新料も何年かでかかってくるしガソスタくらいしか役にたてへんで。

no.8 ( 記入なし14/10/02 07:32 )


ローリーローリー ローリー乗るんだろ

no.9 ( 記入なし14/10/02 07:53 )


うちのバケベソも何故か持ってる。

no.10 ( 記入なし14/10/02 08:00 )


なんやかんや言っても国家資格は値打ちあると思う
変な民間の機関とか訳のわからん法人の資格よりよっぽど良いよ
因みに俺、丙種高校生の時取ったけど流石に意味無し
乙4取りたい

no.11 ( 記入なし14/10/02 08:12 )


乙4って更新料かかるんですか?

no.12 ( 記入なし14/10/02 09:55 )


乙4も含め危険物の資格は何年かは忘れたけど更新しに行かない駄目みたいですよ。無論、更新料もちゃっかり取られます。

no.13 ( 記入なし14/10/02 15:58 )


10年に一回です。

no.14 ( 記入なし14/10/02 17:58 )


524−1261
といあ にさよど様

no.15 ( 記入なし14/10/02 19:27 )


更新はしなくても失効にはならないと消防のお兄ちゃんが言ってました
必要な職場についたら更新手続きしてくれとさ

no.16 ( 記入なし14/10/02 19:50 )


乙4は国家試験のビギナーレベルには調度よい。
合格して自信つけろ

no.17 ( 記入なし14/10/03 04:23 )


乙四の試験は難しくはない、俺は4年前に取ったけど、試験の一ヶ月前に参考書を一日30分読んだだけ、あと適当に問題集やって合格です、 でも全体的に合格率は低いようです(50%〜60%)、三科目(法令・物理化学・性消)の物理化学で落ちるみたい、とは言ってもテキストを読んでいけば自然と理解出来る、物理化学といっても中学校の理科レベルだから大丈夫でしょ、GSでバイトしているJKが店長に勧められ、少し勉強して一発合格してるくらいだから、でもナメてはいけない!五択の試験方式はややこしい、でも頑張って乙四取って明るい未来を…、ちなみに俺は無職です。

no.18 ( 記入なし14/10/03 06:27 )


消防試験研究センターのHPによれば
https://www.shoubo-shiken.or.jp/org/result.html

乙種第4類危険物取扱者の合格率は
平成25年度で32.4%
今年度は今のところ28.7%だそうですよ

もちろん各都道府県によって難易度は違います

あなどらないでください

no.19 ( 記入なし14/10/03 07:19 )


危険物の乙3

no.20 ( 記入なし14/10/03 10:29 )


乙4は若いうちはフルサービスのスタンド店員やローリー乗りとかで使えばいい
年取ってからでも乙4あればセルフスタンドの監視員とか給料安くても堅実な仕事ができる

稼げないけど地味に役に立つ

no.21 (  14/10/03 11:22 )


不思議だけど資格試験ってどんなものでも受かったヤツはものすごく簡単というね。

no.22 ( 記入なし14/10/03 16:03 )


そうか?
ふぐの調理師は難しそうだぞ。
もっとも、自分は食わないのであれば大丈夫だが

no.23 ( 記入なし14/10/03 23:07 )


乙4は難しいと思うぞ! 

寝る前にベットの中で毎日問題集を1ヶ月位やって1発で受かった!

但し各分野6割でいいんだよ6割で!

no.24 ( 記入なし14/10/04 00:06 )


合格率100%のフォークより余程価値がある。

no.25 ( 記入なし14/10/04 05:27 )


ほぼ半分間違えても合格ー

no.26 ( 記入なし14/10/04 16:13 )


乙4?
理系の大学か高専、工業高校を出た方なら楽勝でしょう!
文系の方は学生時代に化学/物理を全くやっていないか、覚えていないと思うから、
その辺が難しく感じるかも知れません。
が、そんなに範囲が広い訳ではないので、やる気になればなんとかなりなります。

no.27 ( 記入なし14/10/05 07:00 )


工業高校でも合格率は60%、そんなに楽勝だとは思えませんよ。

no.28 ( 記入なし14/10/05 07:33 )


甲種を持っいる者です

乙4はけっして難しい試験ではないですが
あなどらないほうがいいと思います

国家資格の勉強は初めてという方には少々大変かもしれませんが
問題集を中心にコツコツと勉強していれば割と仕上がりは早いと思います

no.29 ( 記入なし14/10/05 09:59 )


合格率100%のフォークや、普通自動車免許より遥かに難問だとおもいますね。

no.30 ( 記入なし14/10/05 16:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [暑い夏について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [お金持ちから貧乏へ、どん底味わった人いますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「危険物の乙4って難しいですか?」と似ているトピック
01. 危険物取扱者の資格について
02. 会ったこともない人に危険が迫っていたらどうしますか?
03. 貴方が感じる危険信号は?
04. 遊具・設備に関わる危険性について
05. 食べたい物を書きましょう
06. 今あてもなく会社辞めるのはほんとに危険ですか?
07. 危険運転致死傷罪について
08. 有限会社で倒産すると危険?
09. 私は、その他危険の標識に惹かれてます。
10. あたたにとって捨てられない物は何ですか?
「危険物の乙4って難しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寝て起きたら学生時代に戻ってればいいのに
04. あなたの人生での教訓は?
05. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
06. 今から目指している職業ありますか?
07. 美人と思う有名人は誰ですか?
08. 生活保護のシステムについて考えるスレ
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧