HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [同じ職場にとても苦手な人がいます2]
話題

無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?

カテゴリ:雑談
そんな気がします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/11 17:14
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職になる人って学生時代から教室の隅で本読んでるようなオタクタイプが多いそうです。
学生時代やんちゃな人は意外と出世します。
友達なんて学生時代に作っとかないと一生できませんし。

no.2 ( 記入なし14/06/11 17:19 )


無職の大半は昔からスクールカースト圏外の帰宅部タイプでゲームばっかりしてますよ。
コネも何もなく何の成長もしないまま年ばかり重ねているのが無職ですから。

no.3 ( 記入なし14/06/11 17:21 )


人生なんて渡されたカードで決まる
あとからああ友達いればよかったと嘆いても無駄

no.4 ( 記入なし14/06/11 17:31 )


俺の悪口が連投されててワロタw

no.5 ( 記入なし14/06/11 17:40 )


10代で勝負はついてた

no.6 ( 記入なし14/06/11 18:19 )


生まれた家で勝負は付いてる

no.7 ( 記入なし14/06/11 18:36 )


生まれと育ちという呪いから解放されるのは本当に大変

no.8 ( 記入なし14/06/11 18:49 )


友達一人もいなかった。
人と話すのが苦手だった。
女子とは全く話さなかった。
クラスで一人浮いていた。
昼休みは図書館にいた。
帰宅部だった。
漫画本・推理小説・純文学など本ばかり読んでいて、空想の世界に生きていた。
宿題はしていたが、勉強はしていなかった。

とある無職の学生時代。

no.9 ( 記入なし14/07/16 22:50 )


俺もそんな感じだぁ

no.10 ( 記入なし14/07/17 06:16 )


まずスレ主はどうだったの?

no.11 ( 記入なし14/07/17 06:20 )


見せかけ友達は沢山いたが心を許す事はなかった。

no.12 ( 記入なし14/07/17 07:07 )


俺みたいなやつを見て「こいつは将来だめになるな」と
親や先生が分からなかったとすれば不思議だ
あんだけフラグが立ってたのに

no.13 ( 記入なし14/07/17 07:26 )


no.9 >
 え?俺がいる?

no.14 ( 記入なし14/07/17 16:12 )


同じく俺も似てる!

no.15 ( 記入なし14/10/22 08:29 )


FacebookのCM、「みんな誰かの友達」みたいなやつ、心に突き刺さるよ

no.16 ( みみずく14/10/22 08:48 )


最近また友達が減った

no.17 ( 記入なし14/10/22 14:11 )


社会にそれぞれ出たら、

あいつは友だちだと

胸張っていえるのかわからなくなった。

そしてそう思ってくれてるのかもわからなくなった。

no.18 ( 記入なし14/10/22 23:13 )


いい感じの距離を保てる関係は、難しいよね。

no.19 ( 記入なし14/10/22 23:21 )


相手が友だちと思ってくれてるのか、不明になる。

わかるわかる。

no.20 ( 記入なし14/10/23 21:39 )


相手に過剰に期待したりしないようにしてる。一方通行じゃばかみたいだからね。

no.21 ( 記入なし14/10/23 21:46 )


世の中、浮気するのは友達の彼氏や友達の彼女が多い

この現象は本当の友達なのかな?

no.22 ( 記入なし14/10/24 09:42 )


まずスレ主に友達はいないでしょう。

no.23 ( 記入なし14/10/24 19:21 )


世の中冷たいよ。
無職になったり病気したら終わり。

no.24 ( 記入なし14/10/24 19:39 )


心配ないよ。これから分かってく事だよ。それに無職が終わりとか病気が終わりとか言い出したらだいたいキズだらけだよ。

no.25 ( 記入なし14/10/24 19:47 )


なんというか
友達の多いタイプは一人でぽつんといると不安になるのであろう。
山の中とか、大海原の中とか、
ある試験の問題で、50点とったとして、「50点」の意味がわからない。
それが、クラスで何番目とか学年何位とか
人が多くいて、その相対位置で自分を把握する。

したがって、一人で不安であるから、会社を見つけ安定しようとするのである。

これに対し、友達のいない奴は会社を辞めて、一人になっても、元々一人なので不安にならない。

no.26 ( 記入なし14/10/24 21:02 )


じゃ、それでオーケーじゃん。

no.27 ( 記入なし14/10/24 21:11 )


ふむ、それは言える
一人であれば、毎日食パンを食べても、ごはんに醤油をかけて食っても
それが、当たり前だと思い、食費を節約でき、多少のバイトでも暮らしていける。

友人が多くて、そいつらと飯でも食いにいくと、「ごはんに醤油」がいきなりみじめに
思えて、金を求め、職を探すのである。

no.28 ( 記入なし14/10/24 21:17 )


ん?素直にお友達欲しい!と言いなさいな。

no.29 ( 記入なし14/10/24 21:24 )


本物と偽者て事。学生じゃあるまいし。

no.30 ( 記入なし14/10/24 21:26 )


彼女ほぴい!

no.31 ( 記入なし14/10/24 21:31 )


俺も欲しいよ。ありがとさん。

no.32 ( 記入なし14/10/24 21:32 )


どうかなあ?
「○○マニアに無職が多い」というのは「類は友を呼ぶ」
「友達に無職が多いから、俺が無職でも良い」という考えである。

しかし、友達がいないのだから類は「友」を呼びたくても、「友」はいない。

no.33 ( 記入なし14/10/24 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [同じ職場にとても苦手な人がいます2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?」と似ているトピック
01. 学生時代いじめられていた人いますか?
02. 今の自分、学生時代の友人や後輩には見せられない
03. 学生時代のアルバイトは職歴にかくべきでしょうか?
04. 無職なら、不食になろう。ニュータイプの人類
05. 学生時代なんの部活に入ってましたか?
06. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
07. 友達が一人もいないひといますか?
08. 無職になったら、友達が離れて行った
09. 無職になって友達が離れていった
10. 中学生たくさんあつまれ。友達になりましょう。
「無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 虚しくなったら書き込むスレ
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 60代、無職の生き方教えて
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 捨てたいものありますか?
06. 一人も友達いません。話相手もいません。
07. 時間の流れの早さについて
08. リストラされました。もうだめだ。
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板&トピック一覧