HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モバゲーについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [オンラインゲームって面白いですか?]
話題

年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?

カテゴリ:雑談
私は、現在の年収が、200万弱である程度普通の生活ができてます。
1000万円とかは、全く想像がつかないし、一生縁がないので、
400万円の年収ってどんな生活なのか気になります。
毎日外食できるとか、いろいろな趣味を持てるとか、
年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/13 19:49
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一週間はコンビニで好きなもん買って、引きこもってネットするっていう豪遊生活ができるよ

no.2 ( 記入なし14/02/13 20:02 )


ポケットに札束突っ込んで、キャバクラで豪遊できる

no.3 ( 記入なし14/02/13 20:03 )


年収450万円の友人の車は、BMWだった。
しかも、一緒に飲みに行くとおごってくれる。

no.4 ( 記入なし14/02/13 20:10 )


年齢や家庭の状況で、大きく変わると思う。
実家くらし、おひとりさまだったら、余裕のよっちゃん。
借家、妻子ありだったら、カツカツ。子供が学生なら、全然足りない。

no.5 ( 記入なし14/02/13 20:21 )


昔の成金の絵は見たことがある。
札束燃やすやつ。
教科書に載ってたんだと思う。

no.6 ( 記入なし14/02/13 20:33 )


でもスレ主さんさ、200万の年収で普通に生活できてんなら
それでいいじゃん。変に人の年収を勘ぐってると、妬み根性が湧いたりするから、
そのままにしておいた方が良いよ。

no.7 ( 記入なし14/02/14 11:23 )


年収150万円だけど
今日 ごはん、納豆、豚汁、卵焼き、さばの塩焼き、アスパラの炒め物、ほうれん草のお浸し
昨日 焼き立てのクロワッサン、スクランブルエッグ、サラダ、カリカリベーコン
おととい カレーライス、ハンバーグ、ジャーマンポテト、フルーツヨーグルト


食べすぎて、おなか苦しい

no.8 ( 記入なし14/02/15 10:04 )


酒、たばこ、女、ギャンブルをやらなければかなり裕福に生活出来ますよ。

no.9 ( 記入なし14/02/15 12:14 )


同じ年収でも、家賃・住宅ローン返済額・扶養家族の数で大きく変わる

no.10 ( 記入なし14/02/15 15:47 )


>8
運動しないと肥えるよ。

no.11 ( 記入なし14/02/15 17:21 )


400万円って
手取りですかね。

no.12 ( 記入なし14/02/15 22:25 )


あくまで独身が前提なら裕福な生活が出来るだろう。

結婚するなら嫁さんはもちろん子供も中卒で働くか高校は定時制で昼間は働くしかない。

大学なんてとんでもない。

no.13 ( 記入なし14/02/16 07:18 )


年収400万円、都会ではきついなぁ。賃貸のねぐらで車が持てるかどうか、貧困の部類だよ。

no.14 ( 記入なし14/02/16 07:27 )


独身なら出来るよ。
ねぐらは都内近郊なら車も持てる。
但し独身が前提。

no.15 ( 記入なし14/02/16 07:30 )


独身なら年収200万でも都内近郊のねぐらで車も持てたので、倍あれば余裕だろう。

no.16 ( 記入なし14/02/16 07:33 )


俺は一応新宿区に住む50過ぎの生涯独身者。賃貸ねぐらで車持ち、その他諸々の支払い。この生活を維持するには最低600万円は欲しい。

no.17 ( 記入なし14/02/16 09:10 )


大都会の中心の新宿在住でその位で住むなら安い!

no.18 ( 記入なし14/02/16 09:19 )


当然、遊ぶカネは無し。

no.19 ( 記入なし14/02/16 09:34 )


遊ぶなら無限に金は必要だろう。

no.20 ( 記入なし14/02/16 09:36 )


中小は賃上げなんかしないよね?
牛丼も四月以降350円位になるのかね?
都内一人暮らしで手取り20万以下はまさに息するだけだな

no.21 ( 記入なし14/02/16 09:37 )


いやいや、そんな手取り20万位の給料で田舎は結婚して子供いる人がほとんどなんだよ。

no.22 ( 記入なし14/02/16 09:48 )


年収200万だけど
仕事終わりに1km走って汗をかき 
風呂上りにやっすい酎ハイとおつまみ 
6畳の部屋でプロジェクター使ってホームシアター 

案外悪くないよ

no.23 ( 記入なし14/02/16 12:06 )


年収120万だけど? 
半年期間工残り半年休み(ドヤッ 
期間工週休2日で残業拒否

no.24 ( 記入なし14/02/16 12:07 )


定職あるだけでも勝ち組だよ。こんな時代では。

no.25 ( 記入なし14/02/16 12:08 )


年収額面250万円だけど、10年前まで正社員で働いてたので、
その時代に即金で買ったワンルームマンションや、貯金も
そこそこあるので、非正規で働いてるけど貯金を取り崩す事無く
生活できてるよ。

no.26 ( 記入なし14/02/16 12:23 )


二回面接行って結局給与の話、資格手当の話は出なかった
内定貰ったが書面で待遇面の記載無いし
何か不誠実さを感じる
二回とも仕事内容の話ばかりで二度目は90分
明日電話して給与、賞与、年収聞いて即答しなきゃ辞退
400超えなら入社…まぁ中小だし無理だろうな

no.27 ( 記入なし14/02/16 13:41 )


>9
女をやらなければって、彼女作るのも諦めなさいって事ですかね??
もしくは、風俗行くなと言うことの方ですかね??

no.28 ( 記入なし14/02/16 18:14 )


でも実際、風俗なら決められた金額だけで済むけど彼女となると色々と金はかなり使うでしょ?

飲み代から食事代も交通費も全部セットになるでしょ?
彼女いないとこんな交際費は全くないからね。

まあそんな意味だよ。

no.29 ( 記入なし14/02/16 22:25 )


900円×8時間×25日=18万円。コンスタントでもこれだ。時給労働はまさに貧困、奴隷人生。

no.30 ( 記入なし14/02/17 18:08 )


時給労働でも厚生年金に加入出来るかどうかでも違ってくるな。

no.31 ( 記入なし14/02/18 00:46 )


今まで親から「俺が30〜40代のころは年収△△△万円だったのにお前はなんと情けない」と何年も言われ続けてきたが、このごろやっと年収400万円はすごく良いほうだと少し理解してくれました。

no.32 ( 記入なし14/02/18 10:49 )


お一人様で親元生活なら
年収200もあれば、
かなり良い生活ができるかも^

no.33 ( サイコロ14/02/18 21:08 )


昨日、テレビで「玉の輿……転落…」っていう番組で、月ウン千万円の収入からどん底人生になり頑張っている方々のドラマがあってたけど、一部の方のどん底の生活ぶりがリッチに見えてしまいました。スミマセン。

no.34 ( 記入なし14/02/19 14:13 )


フリーター(今は派遣?非正規?っていうのか?)じゃ年収400万円は無料だろう。

no.35 ( 記入なし14/02/21 18:26 )


親元生活なら年収100でも結構いい生活出来た!

no.36 ( 記入なし14/02/22 08:53 )


親元生活っていうが、いつまでも親も元気ではいない。いつかは亡くなる。
元気で年金も入ってくるうちはいいが、今入ってくる自分のお金で自立した場合のシュミレーションをし、できる限りの貯金をしていくことが大事だ。

一人暮らしだと、アパート代、水道・光熱費は石にかじりついてでもきちんと払わないと追い出されることになるし、収入無ければ即ホームレスになる。甘くない。

no.37 ( 記入なし14/02/22 16:23 )


ぼくはお金を使わずに生きることにした

no.38 ( 記入なし14/02/23 09:55 )


今や派遣非正規フリーター漂流の時代。中小正社員も年収400万円稼ぐのは難しい。

no.39 ( 記入なし14/02/23 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [モバゲーについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [オンラインゲームって面白いですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?」と似ているトピック
01. 年収500万って妥当?多すぎますか?
02. 100万円について語りませんか?
03. 年収300は安い?高い?安いですよね?
04. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
05. 公務員の年収を平均300万に
06. 宝くじ100万ゲットしました。もう感激です。
07. ノリ年俸400万円、税金8000万円
08. 年収1000万円以上の方のスキルアップについて語ろう。
09. 市バスの運転士は年収1000万?
10. 100万円を運用するにはどのように?
「年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 儲け話について語りませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧