HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。] [話題をお任せ表示] 次 [社民党について語りましょう ]
話題

大河ドラマを語ろうじゃないか

カテゴリ:雑談
過去スレに龍馬伝と天地人があったが、このスレを総合スレにしよう
大河ドラマ好き、思う存分、語ってくれ


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/06 15:05
Infomation 607 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

真田幸村の父昌幸は、武田家に仕えた。
武田勝頼が死ぬと、織田信長に仕えたが、三か月後
6月2日、信長も本能寺で自沈した。
6月24日上杉景勝に仕えたが、
7月9日には北条氏直に降った
9月25日川家康方となり、突如、北条氏を裏切る。
10月29日北条氏と家康が同盟を選択すると越後の上杉景勝に臣従する。

以後、秀吉、家康に仕え、関ヶ原で負けると高野山で生涯を閉じた。

このへんコロコロ生き残りをかけて主君を変えているが・・・・
人質に出されたのが幸村である。

no.100 ( 記入なし14/11/24 14:01 )


霧隠才蔵はイギリス人だっけ?

no.101 ( 記入なし14/11/24 14:06 )


宗教が絡むと難しいのかもしれないが、浄土真宗の宗祖である親鸞の生涯って結構いいドラマになりそうだけど、いろんな影響を考慮すると無理だろうね。

no.102 ( 神にも仏にも見放された無職14/11/24 17:37 )


昨日ドラマが終わった後の史跡巡りのところで、石田三成は江戸時代になっても領民に慕われていたと紹介していた。

no.103 ( 記入なし14/11/24 17:58 )


石田三成が領民に慕われていたことを紹介する番組は、NHKで過去に見た。
大河ドラマでも善人に扱われているときがある。そういうときは徳川家康がものすごい悪人扱いだけど。
普通に考えれば天下を奪い取った徳川家康が悪人なんだろうけど、その前段階に豊臣を奪い取った淀の問題があり、秀頼が本当の実子ではないことを誰もが知った中での行動だから、仕方がない。

no.104 ( 記入なし14/11/24 18:45 )


浄土真宗の宗祖である親鸞てぇ
お告げで観音様の掲示を
頂きながら阿弥陀一仏尊願だって

これっておかしい

no.105 ( 記入なし14/11/25 11:31 )


浄土真宗の教えとかは別にして、その親鸞個人の生涯ですよ。そういう伝説や逸話の類はともかく。

仏門に入ったり、法然に師事したり、流刑にされたり、それまでの出家者の常識を打ち破って妻帯したり、結構いろいろあるもんな。1年間放送する大河ドラマにできるどうかは分からんけど。

親鸞って浄土真宗の宗祖だけど、親鸞自身がもし今の浄土真宗を見たら、自分が大きく祭りあげられている事を批判するような気がするんだけどな。時代が違いすぎるけどさ。

no.106 ( 神にも仏にも見放された無職14/11/25 13:01 )


近代の政治家といえば、千円札になった伊藤博文でしょう
幕末に脱藩・留学し、4カ国に敗れた長州藩を通訳として講和
明治政府を樹立、岩倉使節団として各国を訪問
西郷隆盛の征韓論に反対したが、結局日韓併合直前に暗殺
最後の所が韓国と歴史認識が異なる。

no.107 ( 記入なし14/11/25 13:06 )


伊藤博文は初代首相と暗殺以外あまり知られてないからいいかも知れない。
幕末ものでもあまり出番無いし。

no.108 ( 記入なし14/11/26 15:36 )


坂の上の雲に出てた。

no.109 ( 記入なし14/11/26 16:41 )


さて官兵衛見るか。

no.110 ( 記入なし14/11/30 19:59 )


見ない

no.111 ( 記入なし14/11/30 20:01 )


関ヶ原の戦いが長引けば如水の天下なの?よくわからん。

no.112 ( 記入なし14/11/30 21:28 )


黒田官兵衛は信長の時代から名をはせていた。
小田原攻めのように数万の軍勢が攻める場合は軍師はいらんが、九州、中国地方
特に、毛利などは本体が大阪に行っているため、数千の軍勢により小競り合いになる。
官兵衛にすれば、将棋というより詰将棋に近い。

毛利を制圧すれば、瀬戸内海の制海権を得られるから、大阪まで一気に攻める事ができる。
大阪城は巨城であるが、守るべき武将がいなければ、一年ともたないのは、大阪夏の陣が
証明している。

秀吉の妻の信頼も厚く、秀吉の妻は「秀頼(7歳の子)に天下を治める能力はなく、
治める能力のある者が天下を取ればいい」と言っており、秀吉の妻を味方に付ければ、
その子飼いの武将も味方につく。

当面の問題は毛利であるが、毛利家は「天下を取るな」との毛利元就の遺言があり、
天下をとる野望はない。
家康、三成、官兵衛、誰か天下を取る人を見極め、その下に着く方針だ。

no.113 ( 記入なし14/11/30 22:28 )


今日は関ヶ原の戦い。

no.114 ( 記入なし14/12/07 17:00 )


さて官兵衛見るか

no.115 ( 記入なし14/12/07 19:59 )


秀頼が出陣したら西軍勝てたかもな。

no.116 ( 記入なし14/12/07 21:44 )


歴史でたられば言ったら切りがない。
例えば清洲会議で丹羽長秀が裏切りなければ柴田勝家が織田家を率いていた。

no.117 ( 記入なし14/12/07 21:55 )


>秀頼が出陣したら西軍勝てたかもな。

いや、官兵衛が天下を取ったのです。

no.118 ( 記入なし14/12/07 21:58 )


官兵衛、関ヶ原の合戦、衆議院選挙に負けて、最終回は延期

no.119 ( 記入なし14/12/07 22:01 )


>いや、官兵衛が天下を取ったのです。

いや三成が謀反

no.120 ( 記入なし14/12/07 22:59 )


淀殿は子離れ出来ない母親なんだろうか。

no.121 ( 記入なし14/12/11 18:56 )


如水終わっちゃったな。寂しいな。

no.122 ( 記入なし14/12/21 21:00 )


大坂夏の陣までやるとは思わなかった。

no.123 ( 記入なし14/12/21 22:51 )


「軍師官兵衛」最終回17・6% 全50回平均3年ぶり15%超え

no.124 ( 記入なし14/12/22 21:41 )


大河ドラマって言えばやっぱりいつもの三強でしょ?
信長、秀吉、家康。

no.125 ( 記入なし14/12/22 21:50 )


荒木村重改め道薫が面白かった。

no.126 ( 記入なし14/12/22 21:58 )


沢口靖子の北政所はかわいいな

no.127 ( 記入なし14/12/23 10:56 )


>大河ドラマって言えばやっぱりいつもの三強でしょ?信長、秀吉、家康。

それだけではない。その相手の明智光秀、石田三成が問題になる。
今回の光秀、金髪豚野郎では少し役が軽い。

no.128 ( 記入なし14/12/23 11:51 )


今日は軍師官兵衛の総集編がある。

no.129 ( 記入なし14/12/27 12:28 )


視聴率イマイチみたいね

no.130 ( 記入なし15/05/18 22:44 )


思い切って

「闘神伝説チェスター・ニミッツ」
とか
「太平洋のカエサル   D・マッカーサー正伝」

でキメてみてはどうでしょう。アメリカ大使館が褒めてくれますよ。そこまでいかなくとも、チャーチル伝とか。英大使館の好意も大切でしょう。

no.131 ( 記入なし15/05/19 00:21 )


あなたの志は何ですか?

no.132 ( 記入なし15/05/19 00:26 )


李舜臣を主人公にした
「救国の盾」
なんてどうでしょう。韓国政府に打診したら、大喜びで乗ってきますよ。ハンサムな韓流スターを使い放題。亀船の構造を詳しく描けば、ミリタリーオタクがよだれを垂らして視聴するでしょうし。もう思うがまま。
ご心配なく。加藤清正あたりをかっこよく描けば右翼の反発も消えますよ。好敵手という感じでね。十字軍に対するサラディンでしょうか。

no.133 ( 記入なし15/05/19 23:59 )


英米の大使館が青筋たてるような作品がお好み?でしたらベトナム政府に打診して
「反逆者〜ボー・グェン・ザップの肖像」
をつくってはどうでしょう。旧日本軍の構成員のなかには、ベトミンに飛びこんでいく人がけっこういたとききます。そういうひとを語り手にして、民族解放闘争をアツく描くわけです。

no.134 ( 記入なし15/05/20 00:06 )


吉田松陰が「あなたの志は何ですか?」と問いかけているが、自分の志は何だろう、自己中心的なものじゃなくて、世の中の役に立つ志は何だろうと悩み苦しむ。

no.135 ( 記入なし15/05/20 00:07 )


高杉晋作の妻役がかわいい

no.136 ( 記入なし15/05/23 10:59 )


高杉の妻は1945年生まれで、桜田門外の変のあった1960年暮れに結婚しているから
当時15歳か?

晋作が亡くなったのが1967年の4月であるから、まだ21歳か?
6年余りの結婚生活、しかしその大半を晋作は遊女(妾)を連れて逃亡していたらしい。

晋作の遺言は「面白きなき世をおもしろく、生きなすも心なりけり」らしいが
「俺が死んでも、再婚せず、高杉家を守ってくれ」
と好き勝手な事を言って、死んでいったらしい。

no.137 ( 記入なし15/05/23 11:37 )


そういう高杉の負の部分が描かれるかどうか興味深い。今 高杉の妻は今は「晋様、晋様」と慕っているけど冷めるんだろうか?

no.138 ( 記入なし15/05/23 12:41 )


以前の花神では、中村雅俊と岡江久美子がやっていた。
芸者好きの晋作は妻を連れて、芸者遊びを
「この人は女房に芸者遊びをさせて、楽しいと思っているのかしら?」と

当時、武士は側室がいてもおかしくはなく、明治に入って妻は東京に住んだらしいが
そこに、妾が泊まりに来たらしい。

今回の大河は女の目線、坂本竜馬が暗殺された時、竜馬の妻も萩にいたらしいが、
出てくるのだろうか?

no.139 ( 記入なし15/05/23 20:25 )


坂本龍馬 志を大きく持てる名言
https://www.youtube.com/watch?v=caKuG_4NKgw

no.140 ( 記入なし15/06/20 00:11 )


久坂玄瑞

no.141 ( 記入なし15/06/28 00:55 )


大村益次郎がなかなか出てこないな。というか大村益次郎や高杉晋作を大きく扱うと自民党が幕府に似ているので潰されるのではないかとして自民党がNHKに圧力をかけているのではないか?なんか意図的なものを感じるぞw

no.142 ( 記入なし15/07/19 08:34 )


>no.142
そんな事はありません。
最近の大河ドラマ、秀吉の朝鮮出兵のシーンは、破竹の勢いで勝ったシーンより、
負けてるシーンの方が多い。

これは、中国・韓国を意識したものです。

さて、大村益次郎ですが、自民党はともかく安倍総理が山口出身なので、
総理自身は大々的にやりたい。
特に奇兵隊は、「庶民が国防のために志願兵になる」、今の安倍が最も国民にやってほしい
事でしょう。

no.143 ( 記入なし15/07/19 09:25 )


そうかな?安倍は小泉同様、アメリカの忠犬といわれているが・・・。

no.144 ( 記入なし15/07/19 09:47 )


しょうもない陰謀論に染まってると、どんどん時代に取り残されていきますよ。

no.145 ( 記入なし15/07/19 10:03 )


>アメリカの忠犬といわれているが・・・。

そのとうり、「国防のため」というより、アメリカのため、南シナ海や
中東に国民を送りだしたいのです。

no.146 ( 記入なし15/07/19 10:11 )


大東亜戦争までを懸命に闘った先人たちを愚弄してるよな。安倍を筆頭に自民党は国賊政党だ。

no.147 ( 記入なし15/07/19 10:12 )


大東亜戦争は「東アジア戦争」です。
負けたのは日本、勝ったのは中国

no.148 ( 記入なし15/07/19 10:18 )


当時対米英蘭開戦を決断した東條内閣はそれまでの対中戦争を含め、大東亜戦争と呼んだ。

no.149 ( 記入なし15/07/19 10:37 )


「大東亜戦争は「東アジア戦争」です。負けたのは日本、勝ったのは中国」

アメリカは日米戦争と認識し、「太平洋戦争と呼んだ」
「負けたのは日本、勝ったのはアメリカ」だからね。

だから戦後日本は「中国に負けたのではない」と「太平洋戦争」と呼んでいる。

中国の新聞では「日中戦争」と見出しされている。
「あれは、日本と中国の戦争で、勝ったのは中国」だと

no.150 ( 記入なし15/07/19 10:43 )


結果としてアメリカに負けてしまったが、日本の国としての意地は示すことができたし、アジア諸国の多くがその後、欧米から独立することができたので、大日本帝国としての戦争目的は果たせたといっていいだろう。日本はもっと自信をもっていいと思う。ひけらかすのはよくないが、だからといって必要以上に卑屈になることはない。謝罪しても中韓をつけあがらせるだけだし、日本にとって何ら利益にはならないので、もっと毅然とすべきだと思う。卑屈になっているせいで増税を強いられては日本国民にとっては甚だ迷惑である。

no.151 ( 記入なし15/07/19 18:03 )


アフリカは太平洋戦争と関係ないが、第二次大戦後、独立している。

日本というより、ドイツがヨーロッパを荒らしまくったので、植民地をしていた
ヨーロッパの本国の力が弱まったのでしょう。
そして、力をつけたのがアメリカ

アメリカは元々イギリスの植民地で、イギリスから独立した。
だから、植民地の独立には寛容だ。

あ、去年、あと一歩でスコットランドが独立できるとこまでこぎつけたのは
日本がアメリカと戦争をして、がんばった結果かもしれない。

no.152 ( 記入なし15/07/19 22:54 )


日本がペリー来航以来、欧米から植民地にされないように必死だったのは、パリ講和会議での日本が提案した人種差別の撤廃案が証明しているし、大東亜会議での大東亜宣言にも表れている。

no.153 ( 記入なし15/07/20 00:41 )


花燃ゆで大村益次郎の出番は少ないだろうな。

no.154 ( 記入なし15/07/20 01:10 )


大河ドラマに「パリ講和会議」が出てくるといいね。

no.155 ( 記入なし15/07/20 13:55 )


重光葵という人物を大河ドラマでとりあげればそれは可能かな?

no.156 ( 記入なし15/07/20 14:31 )


秀逸だった大河ドラマは「独眼竜政宗」と「花神」、「篤姫」。

no.157 ( 記入なし15/07/20 20:22 )


日本と深く関わった外国人を主役にしてはどうでしょう。日本に骨を埋めず、帰国してしまった人でもいい。そういう外国人が年老いて"青春の日本"を回想するんですよ。その回想の中で、激動の日本史があぶり出される・・・・・・地味ですかね?

no.158 ( 記入なし15/07/21 01:18 )


樋口季一郎元陸軍中将を大河ドラマにして欲しいな。

no.159 ( 記入なし15/07/21 11:27 )


「花燃ゆ」は幕末の長州が舞台のドラマなのに、いまだに大村益次郎が登場してこないし、まして配役すら発表されてないのは疑問である。扱いが小さすぎたら、NHKに抗議ものだよ。

no.160 ( 記入なし15/07/26 19:54 )


外国人を主役にしたら、視聴率は5%以下だろうし、NHKに「国賊」と抗議殺到だろう。

no.161 ( 記入なし15/07/28 06:14 )


でも、もう、使えそうな日本人は使い尽くしたでしょう。視聴率なんて怪しげだしさーーーー。国賊呼ばわりもNHKは気にせぬでしょうよ。平清盛でさんざん王家の犬とか叫んでいたじゃん?

no.162 ( 記入なし15/07/28 11:37 )


東条英機を題材にしたらどうだ?

no.163 ( 記入なし15/07/29 06:39 )


NHKで「ムルデカ17805」をテレビ放映したらどうだい?

no.164 ( 記入なし15/07/29 08:34 )


大日本帝国の兵士で、フランス領インドシナに居残った人を主人公にすればいいんですよ。フランス軍の暴政。義憤に駆られベトナム軍に飛び込む日本人青年。死闘に継ぐ死闘。勝利・・・・・・・。おお!!完璧だ。

そんでね、生き延びて1990年を迎えた元日本軍兵士(60代後半?)が、バブル崩壊の報を耳にして苦笑いするんですよ。
「始まったな・・・・・やはり、な・・・・・」

no.165 ( 記入なし15/08/01 23:30 )


樋口季一郎元陸軍中将がいいと思うけどな。

no.166 ( 記入なし15/08/02 07:19 )


太平洋戦争はダメだね。
最終的に負けだから、視聴率が取れない。
局地戦で勝ったシーンを作ると、中国やアメリカからクレームを付けられる。

最後は原爆である。
「日本は侵略戦争をしたのだから、原爆を落とされても仕方がない」
「戦後の食糧不足にアメリカが食糧を入れてくれた。アメリカさんありがとう」
のようなシーンをいれなければならな。

no.167 ( 記入なし15/08/02 09:21 )


何度も言うが太平洋戦争じゃなくて大東亜戦争だ!

no.168 ( 記入なし15/08/02 10:06 )


某掲示板でもたまに出るが、室町幕府13代将軍をドラマにしてもいいんじゃないかな〜。
落ちぶれたかつての名門の声名と将軍としての権威を取り戻そうと奮闘するが、
志半ばで暗殺されるリアル暴れん坊将軍。
クライマックスは暗殺されるとき最後まで応戦してある意味では戦死な感じで終わり。

みんなが大好き戦国時代の一部だし、権威を取り戻そうとするその野心が多少受けるかもね。
あとは幕末〜明治初期に活躍した実業家や官僚あたりか。

それがだめならネタも尽きたし、いっそ古典をひたすら大河ドラマでやればいいよ。
太平記や平家物語やれるぐらいなら、枕草子や徒然草やればいいじゃん。

no.169 ( 記入なし15/08/04 02:25 )


最近では「江」が最悪の出来だったように思う。

no.170 ( 記入なし15/08/07 10:31 )


何度も言うが大東亜戦争じゃなくて太平洋戦争だ!

no.171 ( 記入なし15/08/08 07:14 )


GHQに押し付けられた歴史観がいいならそれもよかろう。しかし国粋派の人間としては断じて受け入れられぬ。

no.172 ( 記入なし15/08/08 09:44 )


そう、東アジア戦争、勝ったのは中国、負けたのは日本、日本は正しい歴史認識をしなければならない。

「欧米からアジアを守るため、大東亜戦争をした」と言っているが、
フィリピンを植民地にした。
欧米からの独立のために、同じアジアの国を植民地にして良いなら、
日本は中国の植民地になるべきであったのである。

今の日本はアメリカの植民地である。
今からでも遅くない。アジア諸国(日本)を欧米から守るため、中国は日本を
植民地にせねばならない。

うん、大東亜戦争を起こして

no.173 ( 記入なし15/08/08 12:00 )


敵国条項を根拠に日本を占領したいというのか?ならば中国は焼け野原にして中国人は皆殺しにせねばならんのう。

no.174 ( 記入なし15/08/08 12:22 )


大東亜は中国大陸とアジア戦線、米国のハワイ真珠湾からの大戦は太平洋戦争、大河ドラマは篤姫が好きだ、今日も観た

no.175 ( 記入なし15/08/08 12:34 )


篤姫は功績ある人だけど、「八重の桜」と「花燃ゆ」の主人公は歴史上どんな功績があって抜擢されたのかがみえなかったな。

no.176 ( 記入なし15/08/09 09:51 )


来年は、どんな内容のドラマですか

no.177 ( 記入なし15/08/09 10:40 )


「真田丸」
主人公は真田幸村だね。

no.178 ( 記入なし15/08/09 11:55 )


真田は好きだから来年は見ます

no.179 ( 記入なし15/08/09 11:57 )


真田幸村はスペシャルドラマにはいいけど、1年で描くのは難しくないか?

no.180 ( 記入なし15/08/10 09:38 )


「花燃ゆ」は高杉が決起する場面に入ってきているのに、なんでまだ大村益次郎が登場しないのかな?長州が幕府に対して逆転していく過程においては、桂小五郎とともに最重要人物のはずだぞ。

no.181 ( 記入なし15/08/12 09:19 )


大村益次郎は却下でしょう

確か、4カ国との講和会議に出席しているはずなので、出るとすれば、もう出てるはず。
当時の長州としては、オランダ語を学んだだけの世界観のある人物が不足していた。

大村益次郎が表舞台に出てくるのは、高杉のクーデタが成功した後
隠れていた桂小五郎が復帰し、「幕府に勝つための天才的な戦略家が必要」となり
百姓上がりの医者に頼らざる得なかったのである。

村田蔵六(大村益次郎)は西洋医学(オランダ語)を学んだ町医者であり
アルバイトで、オランダ語の兵学書の翻訳をしていた。

工業関係の翻訳をすれば分かるが、工業の知識のない者が単に語学知識で翻訳しても
理解できない物ができる。

大村は天才的な才能でそれを訳し、当時の桂達は「奇兵隊に語学を学ばせている
時間はない。天才的な兵学翻訳化が必要である」と百姓を大抜擢した。

当時の銃の革新はすさまじい者があり、長崎で購入した者は現物で説明してもらう。
しかし、取説は外国語であり、百姓上がりの騎兵隊の手に負える物ではなかったのである。

no.182 ( 記入なし15/08/12 09:42 )


「花神」の原作を読んだことがある人なら知ってると思うが、第2次長州征伐を跳ね返し、彰義隊を殲滅させた作戦などは大村益次郎抜きでは語れぬはずだが・・・。

no.183 ( 記入なし15/08/12 10:03 )


花燃ゆはファンタジードラマ

no.184 ( 記入なし15/08/12 10:03 )


大村益次郎は配役すら発表されていない。

no.185 ( 記入なし15/08/12 14:49 )


>182
さすがに第2次長州征伐の段階では登場させてこないとおかしいと思うがね。作戦の大半は大村益次郎が立ててるし、石州口の戦いでは大活躍だったからね。

no.186 ( 記入なし15/08/12 17:55 )


これは美和と伊之助の物語だから大村益次郎は不要。

no.187 ( 記入なし15/08/12 18:15 )


というのがNHKの言い分かな?

no.188 ( 記入なし15/08/12 19:08 )


現在の自民党安倍政権が幕末の江戸幕府に似ているから大村益次郎をクローズアップさせたくないだけだろ。

no.189 ( 記入なし15/08/12 19:25 )


大政奉還だな、薩長みたいな党が無いんだから、できない

no.190 ( 記入なし15/08/12 19:38 )


北方謙三の太平記ものを使ってほしいんですが・・・・・・・無理かなぁ。意図せずとも皇室批判になってしまうでしょう。

でも足利尊氏が主人公の大河ドラマありましたよね。

no.191 ( 記入なし15/08/12 21:29 )


太平記は1991年にドラマになってるよ。あの時は足利尊氏を主役にしてるから、今度ある時代をやるとしたら楠木正成を主役にするしかないだろうな。

no.192 ( 記入なし15/08/13 07:11 )


>no.186

以前の竜馬伝でも大村は出てこなかった。
秀吉と黒田官兵衛を見ても、官兵衛は歴史の教科書に載る人物ではない。
八重の桜を見ても、彰義隊を殲滅させた作戦は出てこない。

まあ、何が言いたいのかと言えば、長州の復活には欠かせない人物だが、
出てくるのであれば、今までに出てきたであろう。

花神では、長州の武器購入に上海まで行った事になっているが、
竜馬伝ではその役は伊藤博文がやっている。

実際は長崎の亀山社中の近藤がやったらしい。
近年の研究では、伊藤がその事を大変感謝し、近藤に便宜を図ったが、その事が
問題になり、近藤は切腹している。

no.193 ( 記入なし15/08/13 11:24 )


高杉晋作は死に際して奇兵隊を大村益次郎に託しているから、まだ出てくる可能性はあるだろ?

no.194 ( 記入なし15/08/13 13:58 )


このドラマだと伊藤博文に託しそう。松下村塾に縁のある人をクローズアップさせる。伊之助に託したりしてw

no.195 ( 記入なし15/08/13 14:14 )


美和と大奥と伊之助のドラマだから難しい歴史はスルー。

no.196 ( 記入なし15/08/13 14:15 )


それじゃああまりに史実を無視しすぎだろう。

no.197 ( 記入なし15/08/13 15:28 )


大村益次郎は仕上げ人。ただどういう登場のさせ方をするのかな?接点があるのは桂小五郎、高杉晋作、伊藤博文。久坂玄瑞も実は大村益次郎の塾でも学んだことがあるけど、そこでは挫折してるらしい(花神の小説より)。第2次長州征伐までには出てくるだろうけど、本当はもう出てきてないとおかしいんだが・・・。

no.198 ( 記入なし15/08/13 17:55 )


大塩平八郎をしてほしい。

no.199 ( 記入なし15/08/13 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

607 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [店長が、顔だけで仕事のできない子を雇います。] [話題をお任せ表示] 次 [社民党について語りましょう ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大河ドラマを語ろうじゃないか」と似ているトピック
01. 大河ドラマ 龍馬伝 を語ろう
02. 大河ドラマ天地人ついて語ろう
03. ドラマについて語りましょう
04. 懐かしいドラマでも語ろうか
05. ドラマこち亀について語りませんか?
06. ドラマ医龍について語りましょう
07. 去年泣けたドラマを教えてください
08. 海外ドラマについて語ってくれ!
09. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
10. ドラマ輪舞曲について語ろう
「大河ドラマを語ろうじゃないか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
02. 競馬について語りませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. ペーパードライバーの人いますか
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 健康管理・減量・体力トレーニング
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 戦国武将誰が一番好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧