HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親から言われて忘れられない嫌だったヤツを教えて下..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの辞書に無い言葉を教えてください]
話題

ペーパードライバーの人いますか

カテゴリ:雑談
私は10年くらい前に免許とりましたが、
最初の頃に数回乗っただけで怖くて運転できません。
こういう場合は履歴書はどうしたら良いのでしょうか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/05 17:57
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

免許は有るけど、ペーパーだと答えればいい。

no.2 ( 記入なし14/01/05 19:42 )


履歴書の所持免許欄に(ペーパーです)なんて普通は書かかないでしょう?
免許の有無を書けばよいだけ。

no.3 ( 記入なし14/01/05 22:44 )


自動車はペーパーじゃないけどバイクはペーパーだよ
買うカネがない・・・

no.4 ( 記入なし14/01/05 23:05 )


所持免許を書いたらいいでしょう。

no.5 ( 記入なし14/01/05 23:15 )


要普通免許って仕事を選ばなければペーパーでも困らない。

no.6 ( 記入なし14/01/06 00:19 )


バイクはATなら慣れれば簡単だけど、MTはギアチェンジやブレーキが使えないと事故ると思う。
たまにエンストしたバイクが路側帯の中で作業してるけど、MT車は修理道具は必須かも。

no.7 ( 記入なし14/01/06 00:23 )


仕事で車の運転をさせられたら嫌だから履歴書に書こうか迷っているのかな?

no.8 ( 記入なし14/01/06 01:23 )


免許の資格は書いたほうがいいよ
運転させられそうになったら、適当な事を言って
出来ませんで済ませればいいんじゃない。
入社すれば何とかなるよ。

no.9 ( 記入なし14/01/07 09:25 )


そういや四輪車は八年ぐらい運転してないなぁ。
普通自動二輪車免許もあるけど、こっちは20年近く
運転してないから、どっちも怖くてもう運転できない。

no.10 ( 記入なし14/01/07 12:39 )


廃車になってから、車は買ってないよ。買うには仕事探してお金貯めないと買えない。
薬飲んでるし眠気出てくる時もあるから出たら、覚めるまで運転はできないし通勤にも
使えない。運転中に眠気出てぶつかったりしたら大変だからね。

no.11 ( 記入なし14/01/09 18:31 )


今度免許更新があるんだが、
大型免許ペーパードライバーなのに深視力検査があって、これが悩みの種。
免許試験場は警察署と違い厳しい。憂鬱。

no.12 ( 記入なし14/01/10 17:58 )


大型乗らないなら、大型だけ消去したらどうでしょう。

no.13 ( 記入なし14/01/10 18:02 )


大型だけ消去したらなんて、ただでもらったわけじゃないんだから簡単に捨てられない。

no.14 ( 記入なし14/01/10 18:04 )


簡単に言うね。大型免許は需要あるよ。

no.15 ( 記入なし14/01/10 18:07 )


視力が悪いのに運転されたら世間が迷惑だから厳正検査は良いこと

no.16 ( 記入なし14/01/10 18:07 )


大型を取る前は、免許更新はただかったるいだけだったのにな。
自ら首を絞めてしまった。更新の度に衆人環視の中で嫌なテストが待っている。

no.17 ( 記入なし14/01/10 18:10 )


この前、原付免許の更新行ったら、視力が出ないため2種免返納を迫られている高齢ドライバーがいました。

no.18 ( 記入なし14/01/10 18:15 )


深視力検査不合格で免許取り消されたというのはけっこう聞く。
それだけ大変。目の良さというよりコツがあるんだ。長いこと検査練習しないで更新時本番一発勝負すると地獄見るんだ。俺も1回試験場で窮地に立たされたことある。俺はそれ以来試験場だけは避け続けてきた。

no.19 ( 記入なし14/01/10 18:21 )


君ちょっと早いね。と言われたが合格!

no.20 ( 記入なし14/01/10 18:36 )


それに味をしめると次地獄見るよw

no.21 ( 記入なし14/01/10 19:08 )


十年前にベンツ新車で買って初日に廃車になり


怖くてそれ以来

チャリだけしか乗ってません免許は身分証の役割でしか有りません


二度と車には乗りません怖いです

no.22 ( 記入なし14/01/11 01:24 )


>>22 国産車買いなよ、ベンツはやめときな。

no.23 ( 記入なし14/01/11 10:41 )


ベンツ新車で買うような人なら運転手をつけられるだろう。

no.24 ( 記入なし14/01/11 14:16 )


ベンツでも高級なのは少ない

no.25 ( 記入なし14/01/11 14:17 )


車の運転はもう一年以上してない。
狭い道でのすれ違いとか、絶対無理!
練習はしたいけど中古車も買えないし、駐車場もないから、練習出来ない。
バイクは小型のAT運転10年くらいしてるけど、最近、乗ってて感覚がおかしい。
視力も落ちてきてて、眼鏡屋で検査したら、現状だと裸眼では通るか通らないか微妙なところだって言われた。
運がよければ通るけど、基本的に運転するときは度が入ったサングラスかメガネは必ずかけてる。
近所のコンビニ程度ならかけないけど、捕まったら減点と違反金払わせられるから、出来たら裸眼で通したいなあ。
更新は来年。

no.26 ( 記入なし14/01/11 16:37 )


教習所でペーパードライバー向けの講習やってるよ。シゴトしてたら難しいかもしれないけど。

no.27 ( quickeggy14/08/24 21:51 )


中古車買いたい。

no.28 ( 記入なし14/08/24 22:25 )


AT車のシフトレバーのボタンはどんな時に押すんだったか忘れた

教習所で、ワイパーの使い方やライトの付け方やハザードの付け方も教わらんかったし…

AT車のDの下にある1〜2って何や?

no.29 ( 記入なし14/08/24 23:17 )


ライトは1つ回しで半ライト、2つ回しで全灯、後ろに倒したらアッパー、前に引いたら道を譲る合図ができる。

no.30 ( 記入なし14/08/24 23:46 )


ヘッドライトと点滅させたら
関東:おさきにどうぞ。と道をゆずる合図
関西:俺が先にいく。邪魔するな。と道すすむ合図

最近はハザードを付ける。「こちらは止まります」という意味だ。

no.31 ( 記入なし14/08/24 23:50 )


30万の中古車買うとしたら、保険や駐車場代や税金やガソリンやらで月にいくらかかるんだろう。

no.32 ( 記入なし14/08/25 10:45 )


車はもう9年も全然運転してない。免許証自体不要なのかも。

no.33 ( 記入なし14/08/25 18:23 )


マジ、7月中に運転できるようになりたい。
免許は持ってるんだけど。

運転ってビビらなくてもだれでもできるもんなのか?

no.34 ( quickeggy15/07/05 00:14 )


100メートルを全力で走ってみて下さい。
オリンピックの決勝クラスでも10秒前後、つまり、時速36キロ位です。

10000メートルだと、30分、つまり時速20キロ
人間の視力とはその程度です。

時速20キロで、30分運転する。
そんな状況で運転できれば、少しずつなれます。

怖いのはバック、通常の生活で、後ろ向きに歩くことはまずありません。
少しずつ慣れていくしかないのです。

no.35 ( 記入なし15/07/05 09:37 )


確かに40キロを超えると急に怖くなる。

no.36 ( quickeggy15/07/05 11:09 )


印刷会社に就職したが、仕事終わってから運転の練習しろと言われた。
少人数で製造する人が配達しないといけないので、非常に面倒だった。

no.37 ( 記入なし15/07/05 11:12 )


自転車のスタンド跳ね上げるのを忘れガリガリとやることが
頻繁になりこんなんじゃ車の運転出来んと廃車
もちそれだけじぁないけどね

対応能力の衰えで人ひき殺すなんて考えるとね
今は自転車オンリー

no.38 ( 記入なし15/07/05 13:40 )


>37
印刷会社じゃないけど似たような状況です。
でも仕事終わる時刻は教習所閉まってるんですよ。
つか、終電気にするレベル。

no.39 ( quickeggy15/07/05 14:25 )


車あまり乗らなくなったらガソリンが腐ってしまった。

no.40 ( カリカリのスザバー15/07/05 16:41 )


ガソリンって腐るの?

no.41 ( quickeggy15/07/05 18:07 )


ペーパードライバー講習に行って、一応の運転はできるようになった。
しかい懸念事項は多い。
・交通ルールがよく分かってない。
・車庫入れが怖い。
でも運転させられるんだよ。
仕事終わってから練習しろって言われるけど、毎日遅いんだよ。
どうしよう。

no.42 ( quickeggy15/11/01 12:00 )


僕も免許取って年数だけは26年経ってるけど、
たまにレンタカーを借りて運転するだけだったし、
ここ10年は一度も運転していない。僕も免許証自体が
必要ないのかも。なまじ免許があるなんて人に言うと
運転しなきゃならなくなったりするので、免許証の
自主返納も本気で考えています。

no.43 ( 記入なし15/11/01 20:37 )


皆さん、免許取って車運転するのを
遊園地でゴーカート乗るのと同じに考えてるんじゃないの?

no.44 ( 記入なし15/11/01 20:50 )


同じに考えてないから困ってるんじゃないか。

no.45 ( quickeggy15/11/01 23:15 )


同じコースならある程度運転できるようになった。まるで路線バス。
初めて道はまだまだ緊張する。

no.46 ( 記入なし15/12/29 10:20 )


時々は運転しないと、また運転できなくなる。

no.47 ( quickeggy15/12/29 21:04 )


そもそも免許を持ってない
交通網が発達してるので、車に乗る必要もないし、ガレージ代も高い
それ以前に、自分が運転するなんて怖い(>_<)

no.48 ( ななこ15/12/30 12:15 )


マニュアルじゃないんだから昔に比べれば楽だよね、昔は公道でエンストしないか冷汗もんだったけど

no.49 ( 記入なし15/12/30 12:31 )


若者のクルマ離れってよく聞く。
今はいいけど、今の子供世代が大人になった時には運転できない人が増えてるんだろう。
免許取っても練習する家の車がないと、ペーパードライバーになるからね。

no.50 ( quickeggy15/12/30 22:16 )


57歳の春で軽四廃車
今は自転車三昧

免許はまだ更新するけど
無職に車は贅沢や

no.51 ( 記入なし15/12/31 10:37 )


俺も自転車

なお自転車で片道1時間の通勤をしてたことがある模様

no.52 ( 記入なし15/12/31 10:39 )


紙を運転してどうするの?

no.53 ( 記入なし15/12/31 20:12 )


紙様に聞いて下さい

no.54 ( 記入なし15/12/31 21:20 )


だってペーパードライバーって紙を運転するんでしょ。

no.55 ( 記入なし16/01/01 00:31 )


車幅感覚が分かり難い。狭い道をすれ違う時に左のサイドミラーを電柱にぶつけること数回。

no.56 ( quickeggy16/01/04 13:27 )


俺もしれでレンタカー傷つけて自損事故で7万払ったよ。

no.57 ( 記入なし16/01/05 13:05 )


今年まだ一回も運転してない。

no.58 ( quickeggy16/01/08 15:36 )


バック駐車が苦手で運転避けてたけど仕事で運転するようになってだんだん慣れてきたよ。このまみペーパー卒業したいが自家用車の購入は今後もありません。

no.59 ( 記入なし16/01/08 17:43 )


仕事で運転するようになって数年。

つくづく思うのは、若い頃に運転してたら一度は事故ってたろうなってことだ。

no.60 ( quickeggy17/09/20 23:53 )


採用しない会社多い

no.61 ( 記入なし18/09/12 15:02 )



優しい会社だと教習所のペーパードライバー講習に行かせてくれたりするけど。

no.62 ( マッシグラ18/09/13 00:33 )


小型二輪のオートマは10年以上乗ってて、運転が上手いけど、車は滅茶苦茶下手くそだから乗らない。

no.63 ( 記入なし18/09/13 14:47 )


と言うか、親が同乗しないと運転させてくれない。
親がいるときにしか運転させてもらえないなら、いちいち待ってるのも面倒だから乗らない。

no.64 ( 記入なし18/09/13 14:49 )


第2の吉沢ひとみはいないのか?

no.65 ( 記入なし18/09/16 08:00 )


景気がいいのは結構だが、ガソリンが最近高すぎるぞ。

no.66 ( 記入なし18/10/29 01:19 )


初めて高速道路を走った。
長時間運転してるとウトウトしてしまうな。

no.67 ( quickeggy19/04/07 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親から言われて忘れられない嫌だったヤツを教えて下..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの辞書に無い言葉を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ペーパードライバーの人いますか」と似ているトピック
01. 車持ってません。ペーパードライバー。
02. ペーパードライバーさんいますか?
03. ペーパードライバの無職集ってください
04. ペーパードライバーから脱出する方法を教えてください
05. ペーパードライバーが大型一種免許挑戦
06. 送りドライバーってどうでしょうか
07. セールスドライバーやってみようかと思っています
08. タクシードライバーはどうでしょう?
09. タクシードライバーをやろうと思ってます
10. スーパーバイザーって何をするんでしょうか?
「ペーパードライバーの人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 2014年に起こる事を予想しよう
08. 車好きな方いらっしゃいますか?
09. ハローワークに行って思ったこと
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧