HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自民党について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [儲け話について語りませんか?]
話題

ソチ・オリンピックについて語りましょう

カテゴリ:雑談
冬季五輪があと数十日で開幕します。フィギアの浅田真央さんは金メダルをとれるでしょうか?スピードスケート、カーリング、スキージャンプなど、日本人選手の活躍について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/19 00:33
Infomation 336 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

文字化けした。韓国の文字で駄目な文字とかあるんだね。
文字化けしたのはキムヨナだけど。

no.100 ( 虚弱体質14/02/17 21:58 )


俺たち40代の星、葛西選手の不屈の闘志に感動した。
表彰台での笑顔のガッツポーズも良かった。
団体では金メダル取ってほしい。

no.101 ( 記入なし14/02/17 22:03 )


とにかくテロがなくて良かった。え?まだわからないって?

no.102 ( 記入なし14/02/17 23:06 )


真央ちゃん!カーリング女子!ジャンプ団体!
応援させてもらいます!

no.103 ( まっつん14/02/17 23:33 )


男子の結果を見てもそうだが、オリンピックは
目に見えない色んなプレッシャーや、何やらで渦巻いているので
何が起こるか分からない。
俺も真央ちゃんには楽観視してないが、ギリギリ銅メダルか、4位と予想。

no.104 ( 記入なし14/02/18 00:35 )


つうかさ、女子フィギュアはいつやるんだよ。
男子が終わって、随分と間があるもんだなや。
ペアダンスフィギュア観ても、全然緊張感が無いからつまんないんだよw

no.105 ( 記入なし14/02/18 01:49 )


○○だけには負けられないと
めらめらとリベンジに燃えてるはず!
女の執念は男の比ではない!

no.106 ( 記入なし14/02/18 05:59 )


葛西の男泣きに自分も泣いた。
レジェンドは格が違うね〜

no.107 ( 記入なし14/02/18 09:34 )


日の丸飛行隊だね!

no.108 ( 記入なし14/02/18 09:36 )


テロ対策にロンドン五輪の2倍の予算かけたって。ニューズ・ウィークより。

no.109 ( 記入なし14/02/18 09:53 )


女子フィギュア楽しみだな。
ショート、フリー共にミスなく終えた選手が金メダルを取るんだろう。

コストナー、浅田真央、キムヨナ、名前は忘れたがロシアのあの若い子の
の4選手に絞られるだろうね!
そこで個人的な最終順位を予想をする。
1位 奇無予ナ
2位 ロシアのキャンドルスピンの子
3位 コストナー
4位 浅田真央
5位 鈴木か、村上
やはり平常心で本番も練習通りに発揮できそうで、安定感のある帰無世ナが有利と見た。

no.110 ( 記入なし14/02/19 17:52 )


大どんでん返しど村上が金!とみた!

no.111 ( 記入なし14/02/19 18:03 )


気持ち的には真央ちゃんに勝ってもらいたい
日本人に自信と愛国心を取り戻す為にも

no.112 ( 記入なし14/02/19 18:07 )


浅田真央を4位と予想したのは、やはり精神面での不安を懸念してのこと。
勿論、真央ちゃんには金メダルを取ってもらいたい!バンクーバーの雪辱を晴らしてもらいたいよ。
キムヨナをギャフンと言わせたいのが本音だ。

no.113 ( 記入なし14/02/19 18:18 )


現在女子では浅田真央しかトリプルアクセル飛べる人がいないのに金じゃないのはおかしい!

no.114 ( 記入なし14/02/19 18:25 )


>114 
色々と採点基準が複雑なんだよ。詳しくは知らんが。

no.115 ( カンポン14/02/19 18:37 )


芸術的要素が高く審査員の好みで採点が左右すると今キムがテレビで言ってた!

no.116 ( 記入なし14/02/19 18:44 )


今回の真央ちゃんはトリプルアクセルを1回しか飛ばないらしい。

no.117 ( 記入なし14/02/19 19:04 )


女子パラレル大回転で竹内選手が現在トップタイムでベスト4進出
金メダルが見えてきた。
頑張れ日本!2個目の金メダル

no.118 ( 記入なし14/02/19 19:26 )


最後の演技となったこのくじ運はどう影響するか...
真央ちゃん大トリで金色の花を咲かせる事が出来るか...

no.119 ( 記入なし14/02/19 19:38 )


華やかな書き込みが多いが、この五輪の裏側には相当な問題を抱えながらやってるんだよ。

no.120 ( 記入なし14/02/19 19:41 )


スノーボードで金か?

no.121 ( 記入なし14/02/19 20:05 )


竹内さん、金メダルが見えてきたぞ!

no.122 ( 記入なし14/02/19 20:09 )


転倒しなきゃ、金だったのに残念
無難に守りに入ったのが裏目に出たな

no.123 ( 記入なし14/02/19 20:29 )


女子フィギアは今晩、長時間の中継をするが、真央ちゃんは最後なので、午前4時頃かな。見れそうに無い。

no.124 ( 記入なし14/02/19 20:35 )


竹内選手、次は回転に出場との事。
回転とか大回転とか意味わからんw
どう見ても回転してる様には見えないけど

no.125 ( 記入なし14/02/19 20:53 )


こんな選手いたとは全然知らんかった

no.126 ( 記入なし14/02/19 21:08 )


スノーボード
女子パラレル大回転をみていたら、思わず声を出してしまった!
すると、隣の部屋から壁ドン攻撃……

no.127 ( まっつん14/02/19 21:13 )


女子フィギア済んだら、もう面白そうなのないのかな。

no.128 ( 記入なし14/02/19 21:25 )


パラレル面白かったな。
俺も知らなかった竹内さんはノーマークだったけど
30歳でよう頑張って銀メダル取ってくれたよ!
おめでとさん。
この競技、1番好きかも!

no.129 ( 記入なし14/02/19 21:34 )


まっつん。どんまい!パラレル面白かったね。
女子フィギュア終わっても、他の競技も高い世界レベルの争いがある!

no.130 ( 記入なし14/02/19 21:47 )


女子カーリングが決勝に進んだら、面白そうだ。

no.131 ( 記入なし14/02/19 22:28 )


キム・ヨナ74.92 で暫定首位

no.132 ( 記入なし14/02/20 02:41 )


もう決まりだな

no.133 ( 記入なし14/02/20 02:53 )


ロシアはホームの利だな
ロシア強い!

no.134 ( 記入なし14/02/20 04:20 )


おそロシア〜

no.135 ( 記入なし14/02/20 04:24 )


オワタ・・・

no.136 ( 記入なし14/02/20 04:28 )


浅田真央転倒   これは痛い  フリーで巻き返しても銅も厳しいか     金は無理だ

no.137 ( 40才の男14/02/20 04:30 )


真央ちゃんを筆頭に日本勢おわたね。
これ以上のコメントを言う元気もありましぇん

no.138 ( 記入なし14/02/20 04:32 )


浅田真央は日本人でも3位だ   これはもうフリーでトリプルアクセルを二回は決めて完璧な演技をして後は他力本願で  これしかメダルの可能性はない

no.139 ( 40才の男14/02/20 04:34 )


一発勝負は難しいな〜…
       (;゜O゜)

no.140 ( 記入なし14/02/20 04:43 )


まぁー大体の予想は当たったな。
キムヨナと比べ様もない程、浅田真央はグタグタな演技でした。
コーチの選択を間違えたな。ずっと良い結果もでなかったし、今更遅いけど。

no.141 ( 記入なし14/02/20 04:45 )


ここ一番に弱いな   でも村上より下とは  もう少し点数上でもいいかと

no.142 ( 40才の男14/02/20 05:07 )


全てのジャンプでミスではなぁ…。

no.143 ( 記入なし14/02/20 06:02 )


浅田真央ってミスする天才だな。

no.144 ( 記入なし14/02/20 06:17 )


本当はオリンピックに出る前に引退したかったキムヨナだけど家庭の事情か何かしらないがソチオリンピックに出場せざるをえなくなったが気持ちを引き締めて万全の演技を披露できるあたりさすが1流の選手だと感じる。お互いここが最後の試合なんでしょ。
真央ちゃんも意地を見せてよ!

no.145 ( 記入なし14/02/20 06:23 )


真央ちゃん、フリーでは気持ちを切り替えて頑張ってほしい。
もうメダルとか順位とか気にしなくてもいいので
リラックスしていい演技をしてほしい。

no.146 ( 記入なし14/02/20 07:38 )


浅田・キムヨナとこれまで差が付いてしまったのは何んなのか。
分かる方は教えてください。

no.147 ( 記入なし14/02/20 08:18 )


真央ちゃんんは、トリプルアクセルにこだわる。キムはトリプルアクセルは飛べないから、3回転を綺麗にやる。真央ちゃんも、そうすれば、失敗しないんじゃにのかな。

no.148 ( 記入なし14/02/20 08:39 )


キムヨナは初期の練習生の頃からプライドが高く練習熱心で努力家だった。
それは今も変わらない。彼女の凄さは足の筋肉を見ればわかる。

また稼いだお金を親に湯水のように使われ不動産投資の失敗などで金銭的に困り果てた両親が現役続行を嘆願したためやむなくソチオリンピックまで現役を続行することにした。しかし彼女の腰は長年酷使したせいで最悪の状態で医者からはこのまま現役を続ければ将来歩行も困難になるかもしれないと言われているそうです。

まあどんな事情があれそんな状態ではソチオリンピックで引退は確実でしょう。慈善事業もいくつも手がけており寄付にも熱心で日本で言われてるような悪い人間ではないと思われる。性格は気が強いし噂などを信用するとしたら少しは悪いところもあるかもしれないけど。

努力と精神力の驚異的な強さと集中力の高さと負けず嫌い。これらが彼女の真骨頂であり天才たるゆえんでしょう。対して浅田真央の場合は才能はあるのでしょうがそれ以外は平凡な女の子という印象です。精神力も集中力もあまり強くなさそうだし。そこがキムヨナとの決定的な差でしょうね。

no.149 ( 記入なし14/02/20 08:54 )


5回転やれば銅メダル取れますか?

no.150 ( 記入なし14/02/20 08:57 )


取れる。多分、金。

no.151 ( 記入なし14/02/20 09:07 )


誰かが呪文を唱えたんだと思う。

no.152 ( 記入なし14/02/20 09:53 )


マスコミもいい大人を真央ちゃんなんて呼んで、お姫様扱いした結果がこれ!
キムヨナはアスリートとして戦う意志が感じられるが、真央はなんていうか、
未だに少女が頑張ってる感じ?
キムヨナのことを韓国だってヨナちゃんなんて言わないだろ!
マスコミの玩具として弄ばれたんだよ、「真央ちゃん」は!

no.153 ( 記入なし14/02/20 10:04 )


技でいくよりまとめ方でいく方が点が稼げるのがフィギュア。

ただそれだけ。

高い技はリスクが伴う。

no.154 ( 記入なし14/02/20 10:14 )


高度な技を目指すならそれをやり遂げれる成功率の高い選手でないとね。
浅田真央を見てる限りほとんど失敗してるからたまたま成功する時を狙ってるとしか思えない。

no.155 ( 記入なし14/02/20 10:17 )


本人もコーチも頭が悪いだけ。
現実を受け入れられないから無謀な挑戦を止められない。
二流選手は勝ち方を知らない。
相撲じゃないけど、もう今日のフリーは棄権したほうがいいんじゃないかな?
みっともないよ、恥さらし。

no.156 ( 記入なし14/02/20 10:22 )


いくらなんでも、このオリンピックであの演技はないだろ!
そしてあの点数とあの順位は何?
どんだけメンタルが弱いの?
過度に期待した俺らやマスコミが悪かったのだろう。
元々、金など取れる選手ではなかった事が今回良く分かった。
なのでマスコミも俺らも見る目がなかったとゆう事でバッシングは
止めましょうよ。

no.157 ( 記入なし14/02/20 12:26 )


持ち上げるだけ持ち上げといて結果出なければ叩きつぶす。
マスコミの常套手段だろう
今更なんとも思わない。

no.158 ( 記入なし14/02/20 13:03 )


キムヨナって最悪の出来だったらしいけどそれでも強い精神力で首位を勝ち取った。
まさに王者の鑑。

no.159 ( 記入なし14/02/20 14:01 )


中国中央電視台のスポーツ専門チャンネル・CCTV5が、簡易投稿サイト微博で浅田真央の転倒を伝えたところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  冒頭のトリプルアクセルは着氷したように見えたものの、こらえきれずに転倒してしまった。そのため、「惜しい! 滑り終わった後、泣きそうになったよ」、「惜しかったなぁ。美しい音楽が急に悲しい音楽に変わった感じだ」など、転倒してしまったことを惜しむ声が多く寄せられた。

  演技終了後は、口元を硬く引き締め、厳しい表情を浮かべた浅田真央だが、「彼女が涙をこらえているのを見て、私も泣けてきた」、「見ていてこっちが悲しくなってくる」と同情的なコメントも多かった。

  ライバルのキム・ヨナは74.92点で1位につけており、浅田がフリーで巻き返すには厳しい点差となっている。キム・ヨナとの対決に決着がついてしまったことを惜しむ声もあったものの、「彼女の頑固さが好きだ。転んでもトリプルアクセルに挑戦する。これこそスポーツ精神だ! 安全策は大嫌い」と、トリプルアクセルに果敢に挑戦し続けた浅田を称賛する中国人ユーザーも少なくなく、中国の多くのファンが浅田に温かいメッセージを送っていたのが印象的だった。

no.160 ( 記入なし14/02/20 14:05 )


ロシアのリプニツカヤ選手のキャンドルスピン凄いなあ(@_@)

浅田・村上・鈴木選手、フリーで自分の持てるパフォーマンスの全てを出し切れるように頑張って下さい。応援してます!
    d=(^o^)=b

no.161 ( 記入なし14/02/20 14:38 )


そうだ!そうだ!自分の力を出し切って!今までがんばったよ!最後まで応援しよう!

no.162 ( まっつん14/02/20 15:02 )


ジャンプの高梨沙羅ちゃんはW杯では敵なしで、金メダル確実と言われれた。
しかし、オリンピックではあっけなくも4位に終わり、その後はパッタリと見向きもされなくなってしまった。

no.163 ( 記入なし14/02/20 15:19 )


彼女の場合は容姿がねえ・・・
あれじゃCMもキツイし
金取らなければ企業としては利用価値ないしね

no.164 ( 記入なし14/02/20 15:21 )


もうこうなると最低限キムヨナの金メダルだけは取ってほしくない。
韓国が図に乗り真央ちゃんや日本を引き合いに出されほら見ろとケチョンケチョンにされるよ。

no.165 ( 記入なし14/02/20 15:34 )


ロシアの女の子を応援するかw

no.166 ( 記入なし14/02/20 15:40 )


ネットではもう韓国民に笑いものにされてるよ

no.167 ( 記入なし14/02/20 15:40 )


大舞台で力のある者が勝ち、素晴らしいパフォーマンスを見せる者を凄いと思う。

それでいいんじゃないか?

自国の選手を応援するのは当たり前の話だが、他国の選手の失敗を願うようなことはしたくないものだね。

no.168 ( 記入なし14/02/20 16:10 )


今更だが浅田真央はバンクーバーがピークだった気がする。
前からずっと思うんだが、ほかの選手よりも良いところはトリプルアクセルだけで、スピン回転も特に速くなく柔軟性もなく、スピーディーさにも欠け演技のメリハリも無い。
おまけに何年やってもメンタル面が強くなれない。
むらがあり安定感がないんじゃ金メダルなんて取れる訳がないな。

バンクーバーで銀を取れたのはほかに良い選手がいなかっただけで、運が良かっただけだ。
こんな形で引退をするのも本人は不甲斐ないと思うでしょうが、お疲れ様でした

no.169 ( 記入なし14/02/20 16:28 )


真央ちゃんは日本女子フィギュア界を牽引してきた功労者なのに
最後の引退試合にしては後味悪いな。
キムヨナは、これで金メダルなら有終の美だしな凱旋パレードだろう
荒川静香もいい感じで現役引退したしな
その人の持つ運やめぐり合わせてあるんだよな、努力だけではどうにもならないものなのかもしれない
メディアもメダルスト出なければ荒川のようになコメンテーナーとしては起用しずらいしな。前回の銀メダリストだけど死ぬまでキムヨナを引き合いに出されて可愛そうだ。

no.170 ( 記入なし14/02/20 16:45 )


フィギュアスケートのように素人が見ても解らないようなスポーツは審判買収するにもってこいなんだろうな、あの国らしいや・・・

no.171 ( 記入なし14/02/20 17:13 )


浅田真央とキム ヨナの直接対決は通算では浅田真央の6勝9敗だが、ここ5戦では1勝4敗。

やはり浅田真央のピークはとうに過ぎたと考えるのが妥当か。

no.172 ( 記入なし14/02/20 17:45 )


常に標的にされて追い詰められたら誰だって崩れてしまう。可哀想に・・・

no.173 ( 記入なし14/02/20 17:49 )


YouTubeで観たが日本の芸人が韓国のテレビで浅田真央の顔真似やってた。不謹慎だが笑ってしまた。

no.174 ( 記入なし14/02/20 17:58 )


森元首相、フィギュア団体は「負けると分かっていた」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140220-00000038-jnn-soci

no.175 ( 記入なし14/02/20 18:14 )


常に世界から注目され続け計り知れないプレッシャーもあったのはキムヨナも同じ事。
なのに崩れることなく毎回試合では安定感のある演技をしオリンピックを連覇しようとする勢いさえある。

no.176 ( 記入なし14/02/20 18:25 )


20日のソチ五輪SPで16位と出遅れた浅田真央に、元横綱・朝青龍がエールを送った
Twitterに「韓国に負けちゃダメ!真央!」「日の丸胸にだいで!明日頑張れ!」と投稿
この投稿に、日本のファンからも支持が集まっている

no.177 ( 記入なし14/02/20 19:09 )


しかし浅田真央は毎回転倒してるな
さすがに第四コーナーで13人抜きは無理っしょ
引退撤回して四年後韓国で金取ったら格好良い

no.178 ( 記入なし14/02/20 20:11 )


ノルディック団体見てる。日本頑張れ!

no.179 ( 記入なし14/02/20 20:32 )


浅田が転倒した時ロシアの観衆が歓声あげて笑ってる客もいたそうな。韓国人と同類かよ

no.180 ( 記入なし14/02/20 20:59 )


棄権すればいいのに
今日も絶対体動かないよ

no.181 ( 記入なし14/02/20 21:19 )


そうだね棄権した方がいいね。
演技の後のインタビューを聞いてると自分でも何が何やら解らないと放心顔だった。
そんな状態では聞いてるアナウンサーもそれ以上聞きだせなかった。

心身ともに余程何か悪い異変が起きてるのは間違いなさそうだ。

no.182 ( 記入なし14/02/20 22:03 )


真央ちゃんは腰痛がひどいんじゃないかな。

no.183 ( 記入なし14/02/20 22:06 )


日本の女子フィギア選手は何かに呪われてるのかと思うくらい全員不調

no.184 ( 記入なし14/02/20 22:07 )


村上佳奈子ちゃん、ムチムチで、ムラムラする〜。

no.185 ( 記入なし14/02/21 00:30 )


いいじゃないか、男子フィギアは羽生選手が日本人初の金メダルだよ。

no.186 ( 記入なし14/02/21 00:44 )


真央ちゃん、転んでもいいから思い切って滑れよ。頑張れ!

no.187 ( 記入なし14/02/21 00:53 )


あ、、真央ちゃんが出てる(・_・;)
森元首相が言ったようにあの子は大事な時、絶対こけるんだろうな...

no.188 ( 記入なし14/02/21 00:53 )


真央ちゃんって、雛人形みたいな顔してるね。

no.189 ( 記入なし14/02/21 00:55 )


6分練習の時はいつも軽やかに飛ぶんだけど.....

no.190 ( 記入なし14/02/21 00:56 )


まもなく真央ちゃん!
真央ちゃんの笑顔が見たい!こんなに応援したいフィギュア選手はいない!
極端なことを言えば、真央ちゃんが国籍を変えても、真央ちゃんを応援する!
もう少しで真央ちゃんの順番だね!

no.191 ( まっつん14/02/21 00:57 )


そーだよね、練習だとほんと軽やかにキレイにとぶよね

no.192 ( 記入なし14/02/21 00:59 )


真央ちゃん、全て上手くいっても、メダルは無理なんだろうね。

no.193 ( 記入なし14/02/21 00:59 )


悔いが残らないような滑って欲しい。それだけ。

no.194 ( 記入なし14/02/21 01:02 )


また転んだりしたら精神的に大丈夫かね
今回はちょっと不調すぎてる〜

no.195 ( 記入なし14/02/21 01:05 )


俺もフィギアなんて興味なかったが、トリプルアクセルを見てからは真央ちゃんの
ファンになった。
一番好きなのは4年前のバンクーバー前後のプログラムで滑った
SPの仮面舞踏会とフリーのラクマニノフ鐘ですね。
特にラクマニノフの鐘での真央ちゃんは振り付けもそうだがフィギアの歴史に残る最高傑作だと思いますね。
両方とも完璧だった演技をようつベを観て保存している。

no.196 ( 記入なし14/02/21 01:09 )


メダルは無理か〜でもガンバレー

no.197 ( 記入なし14/02/21 01:10 )


上位選手達が、みんなこけたら、真央ちゃん、金メダル。

no.198 ( 記入なし14/02/21 01:13 )


なんだかんだ言って真央ちゃんファンは多いんですね。
レスがハンパ無い。
まぁ〜昨日の今日だから期待しないで見守るしかないか

no.199 ( 記入なし14/02/21 01:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

336 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自民党について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [儲け話について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ソチ・オリンピックについて語りましょう」と似ているトピック
01. トリノオンピックについて語りましょう。
02. 北京オリンピックについて
03. アテネオリンピックについて
04. 無職のオリンピックを開催します
05. 2012オリンピックについて
06. オリンピック最高袋最高
07. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
08. オリンピックは参加する事に意義があるんじゃなかったの?
09. バンクーバーオリンピックについて語りましょう。
10. 東京オリンピック招致がまけそうです
「ソチ・オリンピックについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. みんなお昼ご飯何食べてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 健康管理・減量・体力トレーニング
07. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧