HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [暑い時の不満解消方はどうしてjますか] [話題をお任せ表示] 次 [事故物件に住もう。家賃が格安らしい。]
話題

人間関係について語りませんか?

カテゴリ:議論
職場、家族、知人、友人等々。人間関係について語りませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/15 12:52
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

以前の職場にホモが居て、気に入られそうになって大変だったぜ

no.2 ( 記入なし13/11/15 13:11 )


以前の職場にオフィスラブをやっているアベックがいて大変だったぜ

no.3 ( 記入なし13/11/15 14:01 )


オフィスラブに憧れるけど、たわいのない会話出来ないから無理だろう…

no.4 ( 記入なし13/11/15 20:14 )


正社員ムカつくんだけど…

no.5 ( 記入なし13/11/15 20:46 )


エヴァンゲリオンでは ATフィールド とか言うそうです。人間同士の心の壁を。

no.6 ( 記入なし13/11/15 20:56 )


弱く見せれば人はその人を必死で叩いてストレス発散の踏み台にする人間がいる。

no.7 ( 記入なし13/11/15 20:59 )


人間なんて大嫌い
犬のほうがよっぽどいい

no.8 ( 記入なし13/11/15 22:23 )


つまらない
つらいよ 人生

no.9 ( 記入なし13/11/15 23:20 )


人間関係がなければ働けるけど
一時期、人間関係で人が怖くなって職場で長く働けなくなり転々としてたことあったな。

no.10 ( 記入なし13/11/17 19:53 )


待遇や、仕事内容以前に、人間関係が一番疲れる

逆に待遇や仕事内容が不満でも、人間関係が良好ならば、頑張れそうだ

ヤマハの期間も二ヶ月で辞めた

本社勤務だったが、あんなに変人奇人がひしめいているとは想定外だったな

no.11 ( 記入なし13/11/18 01:13 )


>10

今、自分がまさにその状況です。人間関係が怖くなって職転々としてます


どうやって克服されたのでしょうか?

no.12 ( 記入なし13/11/18 01:37 )


疲れるので、あたらず、さわらず、近寄らずの話が良いですね。

 映画や音楽の話とか。

 しんどい話はパス 。

no.13 ( 記入なし13/11/18 10:12 )


No.13 同意
当たり障りなくがいいでしょう

no.14 ( 記入なし13/11/21 05:26 )


で、孤立してるとDQNが目をつけ軽い嫌がらせをしてくる。

no.15 ( 記入なし13/11/21 07:31 )


生まれた時からトラブル続きの人間関係
何か根の深い因縁を背負って生まれてきたとしか思えないな

no.16 ( 記入なし13/11/21 11:34 )


長く付き合ってみなきゃわからないって言うけど

「嫌な奴っぽい」もしくは「自分みたいなタイプを傷つけそうな奴」
でもその人を避ける理由にはなるわけで・・・


「本当に良い人間に会う可能性を逃してる。」的に言われても

「嫌な人間に当たる可能性が増す。」って方が自分には何百倍も耐え難い。

no.17 ( 記入なし13/11/21 12:57 )


↑私も年を重ねて確信しました。好きな人と出会うことより
嫌いな人に出会わない様にすることが比較するまでもなく重要だと言うことを。

no.18 ( 記入なし13/11/23 09:47 )


で、嫌いな人に出会わない様にする事なんてできるの?

no.19 ( 記入なし13/11/23 10:38 )


自分と波長の合う人間とだけ会う、なんて生き方ができるなら、
ワシがそうしたい。w

no.20 ( 記入なし13/11/23 10:40 )


静香は、歌を忘れたカナリヤ、つぶやかない猫に変身しました。

no.21 ( 記入なし13/11/23 17:21 )


嫌いな人に一切出会わないってなると難しいかも。

最初の出会いの地点で危険だと少しでもわかったら避けるのが
自分の精神的にはいい。

けど、関わって結果がハズレでも気にしない人の方が友達は出来やすいわけだが・・・。


バリア張ってる地点で自分も客観的に見たら「嫌そうな奴」になってるのかもしれない。

no.22 ( 記入なし13/11/23 18:20 )


国民の民度は世界一とまで評される日本人ですら冷酷で鬼のような人間も多くて
優しすぎたり小心者で気の弱い人間にとってはなかなか人間関係が上手くいかない場合も多いようで人間関係が原因で精神を患う事も多いのではないかと思われる。

この社会にはどんな人間とでも仲良くできると豪語する人も居ますが本当にそうなのか
その人たちの人生に於いて対人関係で大きなトラブルになった事がないからという思い込みなのか?もしそんな事があるとしても誰にでもできる事ではあるまい。

no.23 ( 人間恐怖症13/11/23 20:44 )


自分もあります。5月ごろ同じ病院の患者とかなりひどいケンカになってしまいました。
「○○消えろ!」 とか脅されて、ほんとに2か月間病院から消えてました。

no.24 ( 記入なし13/11/23 20:47 )


ちなみにおれに暴言を吐いた、脅してきた患者はその後すぐに入院させられたみたいです

no.25 ( 2413/11/23 20:53 )


咲かないで、咲かないで、そんな場所で、咲かないで、
あなたは奈落の花じゃない。
そして種を残さないで、芽を出せば再び回る業(カルマ)

no.26 ( クシナーガラ13/11/23 20:56 )


友達なら喧嘩もするだろうけど、喧嘩すると縁を切るとか言うやつばっかだった。

no.27 ( 記入なし13/11/23 20:58 )


わかります、自分も人との縁がよくブチ切れるものですから。細く長く、とかいうのがうらやましいですよ。

no.28 ( クシナガラ13/11/23 21:01 )


教会の友達がうちに泊まりに来ると、たまに風呂場でシコってるみたいで沈んでるのが困る…。
まあ、便所でもシコってるみたいで、遊んでるのに一日中シコってる感じだし。
あの性欲で聖職者目指してるし、我慢も出来ないんだから無理なんじゃないかなって思う。
誘惑って性欲に関すること以外にもたくさんあるし。

no.29 ( 記入なし13/11/23 22:03 )


人間関係って子供の時から苦手でしたか?
皆さん、どんな学生時代を送ったんでしょうか?
俺の場合は帰宅部、話せる程度の友人が2人。
卒業後、疎遠。職場で、新しい環境で輪に入っていけず孤立。
みんなワイワイしてるなか飲み会も端っこ。
そんな毎日を過ごしていて仕事より人間関係に疲れて辞職。ニート。
それからバイトを転々としてました。

no.30 ( 記入なし13/11/23 22:14 )


そんなに人の輪に入れなくて悩む位なら
自分が輪の中心になればいいのにね。

no.31 ( 記入なし13/11/23 22:31 )


おとなしい人一人位まあ話は、しました。

no.32 ( 記入なし13/11/23 23:44 )


俺は大学生までは人気者だったが、新卒入社以来、人間関係が悪い。心療内科にいって、病気だとわかった。

no.33 ( 記入なし13/11/23 23:49 )


面倒な人とは付き合わないのが一番 それに尽きるよ ほんま

no.34 ( 記入なし13/12/03 13:40 )


自然なのが一番。寂しかったら人の輪に入れるよう努力するべきでしょうが、寂しくないのに
「友達百人つくらなければぁ!!」
てな強迫観念に突き飛ばされて必死に努力してたら、いかにも不自然でしょう。

生活も性活も同じこと。自慰で満足できるなら、自慰で済ませるべきなのです。・・・・・・ん?なんかへんだな。

no.35 ( 30代後半の童貞13/12/03 19:47 )


バイト先で、上司に暴言を吐きかけられたことがあります。一瞬、殺意を覚えるほどの。しかしその上司には
「暴言を吐いた」
という意識がないようで。わたしを、なれなれしく”ちゃん”付けで呼び
「おれはおまえの味方だぞ」
とかなんとかわけのわからないこといっていました。

退職する時、上司の上司に全部ぶちまけたのです。上司の上司は
「なんてひどいことを言うんだ。そんなことを言われたら、ぼくでも意欲をなくすだろう」
と溜息ついていました。人間関係、難しいですね。

no.36 ( キクチ13/12/03 19:53 )


何言われても手は出すなよ。手出したら手出した方が悪い。
俺もむかつくこと言われることあるけど我慢してる。
あまりにひどいならICレコーダーとか録音してチクっちゃえ。

no.37 ( 記入なし13/12/03 20:18 )


ありがとう。でも、
「こいつを殺せるのなら残りの一生刑務所でもかまわねえ」
と思ったこともあります。

わたしはもともと穏やかな人間なのですが・・・・・・いつのまにか戦闘的になってしまった。人間、社会に出ると凶暴になりますね。

no.38 ( キクチ13/12/03 21:58 )


わかる わかる 仕事の人間関係は仕方ない うまい事やるしかない プライベートは好きな人だけと付き合えばいいだけ 面倒は嫌だからね

no.39 ( 記入なし13/12/08 00:34 )


俺はタクシー運転手をしていますが、今年いっぱいで辞めます。
チンピラやわがまま客を乗せたりするので もう我慢の限界です。給料は安いし、
来年からはレンタカー回送の仕事をします。 一人でやる仕事なので人間関係の煩わしさなし

no.40 ( 記入なし13/12/09 00:45 )


キクチさんのお気持ち分かります。自分も。人生と引き換えにしても許せない相手がいます。理性フル可動で抑え込んでいます。

no.41 ( 記入なし13/12/09 00:57 )


40以上の人間が居る職場は要注意!!現場を仕切りたがるから!!

no.42 ( 記入なし14/03/06 15:35 )


少年院生活体験談
http://seikatu.sougok.net/?page_id=60

なんかこれ、興味深い。
知らない世界だから・・・

no.43 ( 記入なし14/03/07 00:02 )


私は舐められやすいので、少しやんちゃな若い人(高校生とか大学生)にも馬鹿にされます。コイツなら雑に扱っても大丈夫、みたいに思われてるのがとても伝わって来る。

no.44 ( 記入なし14/03/07 10:27 )


地頭の悪い人と接するのは本当に疲れる。ここまで言う?みたいな。

no.45 ( 記入なし14/03/27 19:03 )


偉人、達人、怪人、変人

no.46 ( 記入なし14/03/27 19:40 )


善人、悪人

no.47 ( 記入なし14/03/27 19:40 )


だね。

no.48 ( 記入なし14/03/30 20:21 )


ぼくは、どうも”愚痴られやすいタイプ”みたいです。どいつもこいつも愚痴愚痴と・・・・・・うんざり。

こういう世の中だし、しかたねぇか。

no.49 ( 記入なし14/03/30 20:29 )


聞き上手なんででしょうね

no.50 ( 記入なし14/03/30 21:42 )


聞き上手な人は 交わし方も上手いから

あなた自身の中に愚痴を受け入れる弱さがあるのかもしれませんよ

no.51 ( 記入なし14/03/30 21:50 )


うちのネコは聞き上手です。

no.52 ( 記入なし14/03/30 22:15 )


>>no.49
信頼されている。

no.53 ( 記入なし14/03/31 01:25 )


不愉快なら
相手が不愉快になるような話しをすると撃退できますよ

まぁ 人間って勝手だから自分は愚痴っても
相手の愚痴は聞きたくないみたいだよ

no.54 ( 記入なし14/03/31 14:18 )


うちのネコは喧嘩が強いです。

no.55 ( 記入なし14/03/31 15:21 )


「不愉快な同僚を罠にはめて退職に追い込んだ」
という武勇伝を聞かされたことがあります。
「うらまれますよ」
と説教したら
「私がやったとはわからないさ」
と涼しい顔。

人間関係は下手に造らない方が・・・・・・・BBSでちょいと接触するくらいが安全で快適・・・・・・・。

no.56 ( 記入なし14/04/01 08:14 )


長い親友でも無礼講が続くとシッペ返しをしますよ

親しき仲にも礼儀は必要かもね

no.57 ( 記入なし14/04/01 11:49 )


一言多い人って、馬鹿か性格が悪いのだと思う。相手の気持ちを考えたら言えないだろって感じ。

no.58 ( 記入なし14/04/07 19:36 )


でも
お世辞や綺麗事ばかりじゃ成長できないから
たまには必要な時も…

ヒドすぎると
かえって妨げにはなるけど(^^;

no.59 ( ATARU!14/04/07 19:57 )


あちこちの職場で気づかされました。どいつもこいつも、案外に甘やかされている。

「反撃してくる部下」
「雇い止めを恐れない非正規」
「僅かでも法律の知識がある従業員」
等に出会うと、ただただうろたえるだけ。そういう正社員を数多く見ました。あんなのに月給くれてやってるようじゃあ衰退も当然。

no.60 ( 記入なし14/04/11 08:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [暑い時の不満解消方はどうしてjますか] [話題をお任せ表示] 次 [事故物件に住もう。家賃が格安らしい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間関係って難しいよね」と似ているトピック
01. 人間関係について悩んでいます。
02. 人間関係について語りませんか?
03. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
04. 人間関係に疲れた人いますか?
05. 仕事の人間関係っていろいろある?
06. 仕事の人間関係どうですか
07. 職場の人間関係で悩んでいます
08. 職場の人間関係をうまく築いていくには?
09. 人間関係が原因でやめた人いますか
10. 人間関係が駄目な人ってまずいらしい
「人間関係って難しいよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 今日もまた1日が過ぎていく…
HOME 掲示板&トピック一覧