HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宇宙人について議論するスレ。] [話題をお任せ表示] 次 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?]
話題

ロボットだらけになったら働けなくなりますか?

カテゴリ:就職
工場の作業員とかもう必要ないんでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/30 17:29
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クラフトワーク

no.2 ( 記入なし13/10/30 18:04 )


ロボットをマッサージする仕事が出来る

no.3 ( 記入なし13/10/30 18:06 )


ロボットを作るロボットを、作る仕事

no.4 ( 記入なし13/10/30 18:55 )


ロボットを作るロボットを作ったら、ロボットがロボットを作るようになるから、ロボットを作る仕事が無くなる。

そして、ロボット対人間の戦争が始まる…

no.5 ( 記入なし13/10/30 18:59 )


↑ドラえもんブリキのラビリンスですか?

no.6 ( 記入なし13/10/30 19:08 )


↑ターミネーターですか?

no.7 ( 記入なし13/10/30 19:30 )


↑アイロボットですか?

no.8 ( 記入なし13/10/30 19:31 )


>no.3
「お客さん、凝ってますねぇ カチカチですよ」ってか(w

no.9 ( 記入なし13/10/30 20:23 )


( ゚д゚)ロボットを作るロボットを壊す仕事!

no.10 ( 記入なし13/10/30 20:54 )


欠陥ロボットは俺みたい

no.11 ( 記入なし13/10/30 21:11 )


襤褸人(ボロット)はロボットに完敗

no.12 ( 記入なし13/10/30 21:14 )


工場の作業員は必要だよ
しかし常用雇用ではない
すでにハケンだらけじゃん
固定費から変動費へシフト
海外じゃ当たり前

no.13 ( 記入なし13/10/30 21:29 )


ロボットのパイロットになる仕事が始まる。

no.14 ( 記入なし13/10/30 21:36 )


ロボットのメイクして面接にいけ。
採用間違いなしだと思う。

no.15 ( 記入なし13/10/30 21:48 )


楠田枝里子の遠縁と面接で言えば大丈夫…かも…

no.16 ( 記入なし13/10/30 21:50 )


なるほど・・・・ザ ワールド!

no.17 ( 記入なし13/10/30 21:55 )


その昔「ラッダイト運動」ってのがあってですね (,,゚A゚)

no.18 ( 記入なし13/11/01 19:23 )


ロボットの頭脳はネットお互いやコンピュータに接続される。
お互いがテレパシーで繋がっているわけだ。

スーパーコンピュータは数が少ない。
よって、高性能ロボットも数が少ない。

数少ないロボットを会社のどこに使うか、一番重要な所である。
つまり、社長である。

毎朝、ロボットの社長から言われる「働け、怠けるとクビだ」

no.19 ( 記入なし13/11/01 20:21 )


ロボットのくせに生意気だぞ!

no.20 ( 記入なし13/11/01 23:19 )


心配いらない。
ロボット社長は「鉄面皮」である。

no.21 ( 記入なし13/11/01 23:58 )


ロボットの原動力を造り出す為の自転車発電機要員くらいは人での採用枠としていただきたい。

no.22 ( 記入なし13/11/06 19:37 )


企業によるロボット所有を禁止し、一般国民にロボットを
ただで配るべき。

no.23 ( 記入なし13/11/10 11:51 )


ロボット1台につき10人雇う法律を作る。

no.24 ( 記入なし13/11/10 11:55 )


それよりも労働者にロボットを配って、リースで暮らせるようにすべき。

no.25 ( 2313/11/10 11:57 )


>工場の作業員とかもう必要ないんでしょうか?

以前工場向けの機械を作っていました。
価格は800万から1000万
・この機械を導入して、従業員を一人減らせば、月給20万、年間200万〜300万の
 給料を払わなくてすみます。5年で元が取れますよ。
・え、メンテ代、そんな、従業員を雇えば、雇用保険、健康保険、厚生年金、交通費、退職金を負担しなければなりません。

がセールストークでした。

今となっては、雇用保険、健康保険、厚生年金、交通費を負担しない会社が多いが

no.26 ( 記入なし13/11/10 12:43 )


ロボットにできることはロボットにやらせとけってことはだよ
コンピューターにできることはコンピューターにやらせとけってことだよ
最近じゃ将棋もプロ棋士よりコンピューターのほうが強いらしいじゃん
プロ棋士お払い箱で、あらら?人間のやることなくなっちゃった。

no.27 ( 記入なし13/11/13 05:59 )


昔、そんな事を言われましたね
電車の自動改札を作っている頃
「そんなことをしているから、クビを切られるんだ」と
その人は旧国鉄に勤めていました。

no.28 ( 記入なし13/11/13 08:38 )


コンピューターが将棋を指す大会だとかは出てくるかもね。

でも、人間将棋はなくならないよ。
人間は記憶力に限界があり、先を読むにも限界がある。
だから、30秒将棋になったりすると、かなりの段位の人でも
「間違う」ということが出てくる。そこが面白い。

絶対に間違わないコンピューターの勝負では、そういう面白さは味わえない。

no.29 ( 記入なし13/11/13 09:09 )


昔、ゴッホという画家がいた。
それまでの画家は見てきた者を写実的に書けば、それなりにメシが食えた。
しかし、写真技術の発達により、今までの画家は失業した。

ゴッホ達は通常の写真では取れない絵をめざして、自殺した。

>絶対に間違わないコンピューターの勝負では、そういう面白さは味わえない。

写真技術はあっても、それに勝る能力があれば画家で飯は食えるが

no.30 ( 記入なし13/11/13 10:38 )


そのうち、野球も相撲も判定は機械になる

no.31 ( 記入なし13/11/14 00:31 )


全ての人間の労働力をロボットが奪い去ってしまえば人間の生活の糧はどうやって得られるのか考えてみたらいい。

no.32 ( 意見あり!13/11/14 00:38 )


結局、人間なんて要らないっていう結論なんだな

no.33 ( 記入なし13/11/14 04:12 )


人間だけじゃない、地球も宇宙さえもなんの必要もない、ただ右の物を左に動かしているだけ
全て何の意味もない、あってもなくてもどうでもいい物のんだと悟ったよ

no.34 ( 記入なし13/11/14 04:18 )


感動と発見のない無味乾燥な生活へと堕落するに違いない!

no.35 ( 記入なし13/11/14 04:33 )


>no.32
働けなくなるのではなく働く必要が無くなる。

例えば、決して壊れないしかもエネルギーのいらない農作業ロボットが
できれば、生産物は配るだけ。

no.36 ( 記入なし13/11/14 11:14 )


>no.36
その利益は資本家のみに支給される。

no.37 ( 記入なし13/11/14 11:16 )


>no.37
しかし、税金は国庫へ

no.38 ( 記入なし13/11/17 01:29 )


ロボットによる反乱が起きそう

ドラえもんブリキのラビリンスみたいに

no.39 ( 記入なし14/04/21 17:13 )


パソコンが普及してから働く場所が減った(必要人数が激減)のと同じようにもっと必要人数が減って低賃金不安定労働が増え資本家だけが楽をするという構図が見えるようだ。

no.40 ( 記入なし14/04/21 17:17 )


政治家だけはロボットにならないかも…
不毛な論争して嫌いな議員にコップの水をかけて二日酔いで大事な席に現れたり猥褻スキャンダルで批判されるだけのロボットとか
必要ないし

no.41 ( ATARU!14/04/21 19:06 )


政治家ロボット、女性スキャンダルで更迭

ありうるかも

no.42 ( 記入なし14/04/21 19:11 )


ロボットたちがロボットを自ら生産するようになってきたらあぶないかもしれん

no.43 ( 記入なし14/04/21 19:15 )


ロボットに指示されてもいいから働きたい

no.44 ( 41才の男14/04/21 19:56 )


変質者(コートの中身をガバッと見せて、逃げる)ロボット

no.45 ( ATARU!14/04/21 20:46 )


カツラをつけている事を頑なに隠したがるロボット

no.46 ( ATARU!14/04/21 20:47 )


おれは介護をロボット化してほしい

no.47 ( 記入なし14/04/21 20:51 )


ロボットに逆らう人間の労働者がいたらつまんで外に追い出すロボット   [はい、オマエクビ]

no.48 ( 41才の男14/04/21 20:54 )


介護ロボットはちょっと怖いね
亡くなってるのに介護続けてるとか、、

no.49 ( 記入なし14/04/21 21:03 )


いや、ニーズ高まるのは介護ロボットだろう。
喜んで事故わたすよ

no.50 ( 記入なし14/04/21 21:06 )


俺もそう思う

no.51 ( 記入なし14/04/21 21:09 )


競馬もロボット馬を走らせたら面白いんじゃないか

no.52 ( 記入なし14/04/21 21:10 )


ジョッキーも客もみーんなロボット

no.53 ( 記入なし14/04/21 21:11 )


郵政はすでにロボットが働いている部署もある ロボットが働けるような業務が結構ある

no.54 ( 41才の男14/04/21 21:13 )


ロボット馬、メンテナンスのうまい人を買うわけか

no.55 ( 記入なし14/04/21 21:14 )


騎手はいらないな

no.56 ( 記入なし14/04/21 21:14 )


ロボットサッカーぐらいは一部やってるよ。

no.57 ( 記入なし14/04/21 21:14 )


ロボットに働かして
人間は皆、ニートになれる

no.58 ( 記入なし14/04/21 21:16 )


降るIKEA買わず鳶.com見ずnote

no.59 ( 記入なし14/04/21 21:17 )


野球はバッティングマシーンがあるくらいだから投手はロボットでいい マー君やマエケンも不要?となる

no.60 ( 41才の男14/04/21 21:18 )


ロボット同士のAVは見たくないな

no.61 ( 記入なし14/04/21 21:23 )


>no.61
それ!意外とありうるよ、最近の何とかドールってやつは精巧にできてるからあれがロボットになったらw

no.62 ( 記入なし14/04/21 21:26 )


パイロットもロボットにしたら怖くて飛行機に乗れないか 船長がロボットになったら転覆しそうになったら先に逃げ出しそうだから乗りたくない

no.63 ( 41才の男14/04/21 21:27 )


陸上の短距離走 幅跳び マラソンなんかもロボットでもできるから陸上選手は不要か

no.64 ( 41才の男14/04/21 21:29 )


>62
俺そのロボットドール買いたいw

no.65 ( 記入なし14/04/21 21:31 )


日本人力士のみロボットにしてハクホーとかモンゴル勢を倒して貰いたい

no.66 ( 41才の男14/04/21 21:34 )


>no.66
こういうのが最終的に本物の力士になる?w
http://www.fsi.co.jp/sumo/about/index.html

no.67 ( 記入なし14/04/21 21:39 )


>no.65
こういうのが大きくなれば。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC

no.68 ( 記入なし14/04/21 21:44 )


数年前レンタルビデオでアダ◎トコーナーだけロボットで貸し出しをしていていいなあと思った    レンタルビデオも店員不要だ

no.69 ( 41才の男14/04/21 21:59 )


何がいいのか?

そんなに失業を増やしたいのか?

no.70 ( 記入なし14/04/27 22:40 )


ロボット管理職は悪くないでしょうね。妨害しないだけで上等。

作業を妨害する管理職が多くてね。困りますよ。

no.71 ( 記入なし14/04/28 09:00 )


資本主義のデメリットは熟成期に失業者が増大しちゃうこと
機械を作る人が機械化されて、雇用が消える悪循環

no.72 ( 記入なし14/04/28 09:23 )


54番の書きこみに目を引かれました。郵便局は、そういうのと縁遠いイメージですが・・・・・・やっぱ時代の荒波?

no.73 ( 記入なし14/04/28 09:31 )


>no.73
郵便番号が7ケタになったので、番号別に分類する。

郵便局員は配達ルートが決まっているので、配達コースの順番に郵便物を並べる。

no.74 ( 記入なし14/04/28 10:44 )


郵便物の仕分けは機械化できますが
トラックから荷を降ろして、仕分けラインに乗せるのと
仕分け後のトラック積み込みはまだ人手頼りですよん

no.75 ( 記入なし14/04/28 13:02 )


>74

順番に並べる作業、配達員が兼ねるわけですか?

no.76 ( 記入なし14/04/28 14:15 )


>no.76
バイクの郵便配達をみなさい。
一軒配達すると、次の配達先を見て廻る。
順番に並んでいないと効率が悪い。

配達のコースにより、機械が順番に並べる(所もある。)
後は、バイトでも非正規でもできるように・・・

ちなみに、ゴミ収集も、最初は順番に収集するが、車にゴミが一杯になった時点で戻る。
そして、車を空にした後、元の所に戻るのではなく、効率の良い場所に行く。
だから、収集車がいつも同じ時間に来るとは限らない。

no.77 ( 記入なし14/04/28 17:32 )


製造業は八割方ロボットでロボットが出来ない作業なり管理を人間がやればいい  
となるか

no.78 ( 41才の男14/04/28 18:15 )


(バカボンのはじめちゃん+コンボイ司令官)
みたいな完璧なホストコンピューターに統括される

メカ-アシュラマン軍団(バイオロイド重機動郵便配達員)

no.79 ( ATARU!14/04/28 20:03 )


もしくは箱、自体にナノマシンが塗ってあって
一つ一つがホストと宅配員を兼ねる

箱合体サンシャイン-ロボ
http://www.chara-net.com/images-item-350/page-835.jpg

たまに空も飛ぶ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/05/083c5e206818bc26cda80f72f3385df4.jpg

箱数が足りないと顔だけの時もある
http://soapgraphix.up.n.seesaa.net/soapgraphix/image/soapgraphix-2010-11-15T20:58:28-1.jpeg

no.80 ( ATARU!14/04/28 20:26 )


>77

ありがとう。機械化されていない局もまだまだあるのでしょうね。

no.81 ( 記入なし14/04/28 21:15 )


メカメカしいの苦手です。やはりどらえもんタイプが・・・・・・・

no.82 ( 記入なし14/04/29 17:22 )


大量生産大量消費時代は、高いコストを
かけてロボットを使った方が効率がよかった。
しかし、今は多品種小ロット生産で細かいニーズ
にすばやく応えるには、人間が最適なのだ。
ルンバは別だ。

no.83 ( 記入なし14/04/29 17:57 )


「鋼鉄都市」
を、ふと思い出すわたくし。

no.84 ( 記入なし14/04/29 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [宇宙人について議論するスレ。] [話題をお任せ表示] 次 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ロボットだらけになったら働けなくなりますか?」と似ているトピック
01. 最強のロボットは何でしょうか?
02. もし、ロボットのパイロットに選ばれたらどうしますか。
03. ロボダッチを知っている人いますか?
04. 給与が入るとスロット打ちたくなる
05. イチローがヒットを打ったら書き込んでください
06. 若ボケしてる人のトピック
07. ハロワに行く前に書き込むトピック
08. 家中カビだらけなんだけどどうしたら
09. 無職で借金だらけの人
10. スロットで生活している無職の人いますか?
「ロボットだらけになったら働けなくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お勧めのHPを教えてください
02. お勧めのお土産について語りませんか?
03. お勧めの辛い料理を語ろう!
04. お勧めのサイトありますか
05. お勧めの保険、ありますか?
06. お勧めのゲームを教えて下さい
07. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
08. PS2はじめてやりました
09. お勧めの派遣会社を教えてください
10. お勧めの花見の名所教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧