HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新入社員だけど辞めたいです] [話題をお任せ表示] 次 [元プログラマーが集うスレ]
話題

少子化は悪いことではない

カテゴリ:議論
テレビや新聞では少子化が悪いことのように、
報道されていますが、そうではないと思います。
G8(先進8カ国)で、人口が1億人を超えている国は、
日本、アメリカ、ロシアだけです。
こんな狭い国土に、1億3千万人は多すぎます。半分くらいが妥当です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/05 19:00
Infomation 123 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

某国は、日本の人口を9千万人程度にしたいらしく、その手段として“人工地震(阪神、中越、東日本)を発生させ、更に生物兵器(ケムトレイル)を空中散布し、鳥インフルエンザを人工発生させたそうな

黒人抹殺の為には、エイズやエボラ熱を発生させたしな

no.2 ( 記入なし13/07/05 23:17 )


明治維新のときの人口は、3300万人

no.3 ( 記入なし13/07/05 23:33 )


 そりゃ、少子化によって人口が減少し、ある程度落ち着いたら、
その時点で漸く「これはこれで問題なし」と言えるのかもしれませんが・・・

 今問題となっているのは、少子化した「後」のことではなく、
少子化による経済規模の減少による弊害はどうするのか、
インフラや地方の生活圏のダウンサイジングをいかに軋轢を少なく行えるのか、
何より社会不安による少子化の加速はどうするのか(つまり、「半分」どころか、もっと少なくなる可能性もある)等々…
なんですよね。

no.4 ( 13/07/06 06:12 )


みんな結婚してひとり子供をもうけたとしても
人口は半分になる。

no.5 ( 記入なし13/07/06 06:26 )


生まれてくる子供は親や時代を選ぶことは出来ない。
俺は子供が嫌いだが、こんな時代に生まれてくることが不憫に思う。
今日この現代は 子供は国の宝だとか言っているが第2時ベビーブーム時代に生まれた
俺にしてみれば なぜこんなにも今の子供はこんなにも優遇される存在であるのか理解できない。

no.6 ( 記入なし13/07/06 07:51 )


悪い事というか、深刻な問題ではありますよね?

no.7 ( まっつん13/07/06 08:27 )


少子化は問題だよ。人口を減らしたいなら、長生きが問題なのかも。

no.8 ( 記入なし13/07/06 16:46 )


日本の財政が、成り立ちませんものね!

高齢化社会ではないんですよ!超高齢化社会なんですよ!

年金支給年齢も引き上げ…

日本の未来は、暗いですよ…

その根本にあるのが、小子高齢化なんですよね…

はっきり言って無職は厳しいですよ!
これからのライフプランを考えなければならないんですよ!

no.9 ( まっつん13/07/06 19:40 )


年収300万未満で国民年金支払いですから
結婚なんて無理ゲーですよ
誰が好き好んでおいらと結婚したがるんだ
結婚する女性も変わってら

no.10 ( 記入なし13/07/06 20:12 )


少子化の最大の問題点は、年金

no.11 ( 記入なし13/07/07 20:01 )


政府と日銀と年金機構が組んでインサイダーやれば100年安心。

no.12 ( 記入なし13/07/07 22:03 )


理想論を言えば、スウェーデンみたいに元気なら75まででも、それ以上でも働いても良いようにして、出来る事をやってもらって経済を底支えする。

問題は、老人は使えない、老人は働いてはいけないという固定観念である。老人も、その能力に応じて雇うという社会にしなければ、奇跡でもない限り、日本の年金構造は崩壊する。

老人を雇う勇気のある企業が欲しい。後、問題は持病があったり、仕事が出来ても突然倒れたりしても良いように、バックアップ態勢を整える事。それから、倒れてもそのたびに裁判にならないように、倒れる事、突然死する事を前提に法律を整備する必要がある。そうすれば老人を雇う企業も増える...かも知れない。

no.13 ( 馬の助13/07/07 22:58 )


少子高齢化対策の特効薬は、長生きさせない事だ。
その為に年金を受給させなくし資金源を断つのさ。

40代以降は仕事が無いから、預貯金を切り崩して
生き延びていくのだろうが・・・
流石に20年以上は無理であろうから、駆除されて
いくのであろう。

no.14 ( 記入なし13/07/07 23:06 )


中高年にとっても少子化は望ましいぞ。若い者が少なければ、企業は嫌々年寄りを雇う。と、いいますか、貧乏だったら子作りできないし(できたら中絶してしまう)自然の流れではないでしょうか。

わしは子殺し嫌だから、自慰だけで自制していますが・・・・・・・

no.15 ( 記入なし13/07/08 00:00 )


若い者が少なければ、企業は国外に移転する。
その前に政府が外国人受け入れを大幅緩和する・

no.16 ( 記入なし13/07/08 00:24 )


少子化は問題?。派遣社員にするために子供作るのか?
生まれるまでは元気に育ってくれればそれだけでいい。

女性の社会進出、そのおかげで大黒柱の給料が減る。
そりゃ職種にもよるが、仕事の取り合いで女も仕事するから這い上がれない人間がでる。

ちょい前なら働いてる主婦は珍しかった。
小さい子供いるなら子育てに専念するべきだ。よく2〜3才の子を預けようとする神経がわからん。

そのくせ子供の調子悪いと休んでしわ寄せはペーペーにくるんだぜ。
俺は子供が嫌いだ。

no.17 ( 記入なし13/07/09 23:52 )


たしかに、1億人は多すぎるわ。

no.18 ( 記入なし13/08/28 23:43 )


半分は爺さん婆さんだよ

no.19 ( 記入なし13/08/28 23:48 )


爺さん婆さんの知恵で日本を良くしてくれよ

no.20 ( 記入なし13/08/28 23:49 )


爺婆は年金で気楽な生活だ

no.21 ( 記入なし13/08/29 09:06 )


少子化がよくないのではない
多老がいかん、けしからんのだ
産めよ増やせよができないなら人口ピラミッド維持のため
死ねよ減らせよをやれよ
病院で元気に大騒ぎする年寄り
グループホームで大騒ぎする年寄り
補助金や医療費に群がる連中だけが得する社会ということをもっと知ることだ

no.22 ( 記入なし13/08/29 13:42 )


風邪ひいて医者行ったらじじいばばあでごったがえしてて、老人集会所となっていた。こいつらの医療費負担5割に増やせ

no.23 ( 記入なし13/08/29 13:49 )


お隣の国、中国は2人っ子政策容認の方向とか。更なる人口爆発と日本を上回る規模の高齢化社会に今後どう対応するか。

no.24 ( 少子化推進委員会13/08/29 15:55 )


子供がなければ、死んだあとにその人の痕跡も思い出バナシをする人も何もかもなくなってしまう。とても寂しいことだと想いませんか?

no.25 ( 記入なし13/08/29 16:24 )


今現在の地球の人口は、71億人。
適正人口は、25億〜35億人らしい。
だから地球温暖化を止めるのは難しい。

no.26 ( 記入なし13/10/03 19:50 )


子供って育てるの大変なので、育てられない人虐待とかする人は子供産まなくても良いんじゃないですか。いかにも強制的なのは変と思います。ァ

no.27 ( つぶやきニャンコ13/10/04 01:51 )


個体数が過剰に殖えると、繁殖力の弱い個体や異性に興味を持たない個体が増えるのは生物として自然の成り行きです。
大人になっても親に寄生したり、ナマポとして社会に寄生したりが増えるのも自然の摂理です。
自殺者が多いのも我が子を苛め殺すような親が増えるのも自然淘汰の一環です。
自立できない人が、ナマポになって後も子供を作るのはあってはなりません。

no.28 ( 記入なし13/10/04 02:11 )


俯瞰で眺めれば、戦争という自然に反する出来事の反動で戦後のベビーブームが起きて短期間に異常増殖しましたが、その時生まれた団塊の世代が綺麗に片付くまでは社会の色々なところでイレギュラーが発生するのです。
個々人の責任ではないのですが、社会的には大問題です。
それを何とか乗り越える知恵を持つ政治家であって欲しいけれど、どうも違うところに目が行っているのか無能なのか・・・・

no.29 ( 記入なし13/10/04 02:32 )


だいたい、税金のムダ使いばっかりしてるからこんな事になるんだよ。
で、財源がヤバくなったら「将来を担う子供のいる世帯に子供手当その他各種減税ありますよ〜っ」て営業活動?アホか。
これから税金払う奴がロクにいないのにどうすんの?

no.30 ( 記入なし13/10/04 03:47 )


>no.30

いやいや、9割以上の人は税金を納めていますよ。
我々失業者とナマポだけですよ。(−_−;)

no.31 ( 記入なし13/10/04 04:18 )


>>22
多老化が問題ならば少子化対策は無駄なのでは?
寿命を縮める政策を進めればそれで足りるでしょう
子供を増やしてもその子供はいずれ老人になるのだから、少子化対策は無意味

no.32 ( 記入なし13/10/19 13:02 )


子供一人で、たくさんだ。普通でも大変。病気の子供だから100倍は大変。  今日も一日疲れたなあ。

no.33 ( つぶやきニャンコ13/10/19 19:44 )


もっとどんどん人口が減ってくれたら悪い人と関わる確率が減って安心して暮らしやすくなる。

no.34 ( 記入なし13/10/19 22:14 )


人間が増えるとろくな事が無い。人口爆発は地球環境だけでなく人間同士にも悪影響が大きい。

no.35 ( 記入なし13/10/19 22:19 )


地震大国、エネルギー資源ゼロ大国日本の理想人口は3000万人 
自給自足の基本に戻る、電力は水力や自然エネルギーでまかなう、 
自動車はなし、デパートなどは8時閉店および週休2日にする、 
1950年代の生活水準に戻れば案とか日本民族は生き残れる。 

9000万人は余剰人員、2050年予想では3000万人減の9000万人 
2200年ごろには3000万人達成可能、自然豊かな日本に戻る

no.36 ( 記入なし13/11/03 14:51 )


近隣の侵略国家に支配されなければ、の話でしょ?

no.37 ( 記入なし13/11/03 15:04 )


一人の子供育てるだけでも大変。自信のある人だけが、たくさん埋めば良いと、いっても二人でも大変と思いますね。

no.38 ( つぶやきニャンコ13/11/03 15:45 )


 江戸時代初期の日本の人口は1600万人ほどだったが、島原の乱鎮圧の際には、
幕府は12万の大軍を投入している。人口3000万人でも、23万自衛隊を維持する
のは可能だろう。

no.39 ( 記入なし13/11/03 16:00 )


人口が多いのが嫌でしたら海外に行っていただきましょう!

概ねこういう話題を広げるのは、権益者です。

外人、外資系、経済で有利な立場で人を利用できる人だと思いますから。。。

彼らは、プロレタリアートが
安く、短く、働いていただけるほうが魅力ですからね!

少子化を推進しますよね。

no.40 ( なら海外へ行け13/12/29 15:53 )


車の渋滞も満員電車も解消されるだろな。
人口減歓迎。

no.41 ( 記入なし14/06/07 18:49 )



人間が減れば車も電車も同じく減るから渋滞や満員電車はなくならない
この国だけの作るエネルギーだけに頼るなら減ればいいが弱者から減らされる
そのための国内紛争が起こるだろう
まずは老人対若者

no.42 ( 記入なし14/06/07 18:59 )


こんな国に生まれる子が不憫
この国にろくな未来は無いからな

no.43 ( 記入なし14/06/07 19:02 )


地球「人口爆発」まであと半世紀…解決のカギは日本人「始末の精神」と「ファーブル」にある
http://news.livedoor.com/article/detail/8939572/

no.44 ( 記入なし14/06/15 22:17 )


no.44さん 国によって、産児制限を教える必要がありますね。男性のパイプカットなど
避妊薬を使うとか アフリカで子供が多くて飢える状態でも、避妊方法はとらないのでしょうか?

no.45 ( 記入なし14/06/16 13:03 )


日本の爺婆をけなすあなた あなたも将来爺婆に成るのですよ!
今の爺婆も親の世代を年金税金で養ってきた。代々そうなるのが普通だが
国民年金すら納めない若者 1食抜いても納めよ!

no.46 ( 記入なし14/06/16 13:24 )


馬の助さんに同意です。企業によっては、70歳まで週2日で勤めて良い場合があります。
企業も安い賃金で使えますし、健康な老人であれば、家でぶらぶらするより働く方が
健康に良いかも知れません。、

no.47 ( 記入なし14/06/16 13:29 )


国民年金がご飯1食分の金額な訳がない!!
1人暮らし節約しまくって1ヶ月弱の食費。
そんな年金払える若者少ない。

no.48 ( 記入なし14/06/16 14:47 )


またあんまりあ○まの良くないのがジジババ擁護で年金について寝言言ってるようだが
年金はそもそもの始まりは積立方式で世代間相互扶助ではなかった
それが年金行政の無駄遣い、金が入るおいしさに味を占め支払いに回す金が無くなることになるまえに
世代間での扶助方式にして先送りしただけ
それを言うなら元々の積み立て方式に戻して積立金をジジババに返してやれ
それで今後の支払いせずにチャラにしますと
今の年金額などもらえるわけもなく、もらいすぎの解消と年金財政の修正がすぐできる
年金行政に都合のいいやり方なだけというところがわかっていないのがイタイな
年寄りの票欲しさに国会議員の政治屋は絶対に手を付けないのもはっきりしている

no.49 ( 記入なし14/06/16 15:12 )


普通所得の方は実感ないけど
俺らみたいな人種から見れば 子どもなんて作ろうって思えないもん
格差という言葉があるのに 結婚しろってよく言えたもんだ

no.50 ( 記入なし14/06/16 18:20 )


そもそもエネルギー資源のないこんな国に1億2000万人もいることがおかしいんだよ
もっともっと減るべきだ
つまらない毎日とおさらばしたい人から死なせてくれればいい

no.51 ( 記入なし14/06/17 15:55 )


外国へ行って思った事。日本ほど、良い国は無いと言う事だ!
最近は、子どもの虐待があり、レイプ目的の人も居て治安は悪くなっているが
それでも、日本は恵まれている。

no.52 ( 記入なし14/06/17 17:16 )


国民年金満額支払っているけど そこまでは生きられないと思う
俺が死ぬことと引き換えで願いがかなうのならば そうだな
一度でいいから 普通の人になってみたいな

no.53 ( 記入なし14/06/18 20:08 )


少子化が進んでいるのは自然の摂理
マウスの研究で、閉ざされた空間の中で外敵もなく食べ物も豊富にある状況下では、
マウスの個体数はどんどん増加するが、ある程度増加したら、今度は減少に向かう。
生殖能力が低下するらしい。

no.54 ( 記入なし14/07/05 14:25 )


炊き出しに群がる輩、日雇い労働者、貧困家庭、酷仕事の奴隷、などは全て人口過多から

なる現象です、無責任に子供を作ってはいけません、その子達はこれからの社会でどれだ

けつらい思いをするか解りませんよ、特に稼げない方などは、一時の煩悩で「不幸な運命」

を世に送り出してはいけません!恋愛は否定しません、そちらのほうは思う存分楽しんで

も罪はありません、問題は「苦悩な運命を辿る」子孫を作ることの罪なのです。

no.55 ( 少子化推進委員会14/07/05 14:41 )


一生懸命働いて国民年金納め 満額1ヶ月6万6千円
生活保護の人の方が有利なのは 日本だけ

no.56 ( 記入なし14/07/05 16:50 )


いや 満額63000円だよ 2%カットされたんだよ
国民年金組は貯金と基金にはいらないと死ぬぅ!!

no.57 ( 記入なし14/07/05 22:18 )


「人口減少で国力は確実に衰退する。」

国は移民をますます増やし、100年後の日本は、純粋血統の日本人が減り、混血化が進んでいるのかも?

no.58 ( 記入なし14/07/05 23:21 )


団塊ジュニアが高校・専門学校・大学を
卒業するころに、就職氷河期が直撃
それで少子化が加速
自然の摂理はすごいわ
本当にいいタイミングだ

no.59 ( 記入なし14/07/12 19:31 )


このご時世、生まれてきた子共たちは、まるでピラニアの居る水槽に金魚を入れたごとく

老人達に、あっという間に骨までしゃぶられてしまうのです。

no.60 ( 記入なし14/07/12 23:56 )


技術者を育てなくてはならない。お金が掛かるので企業は敬遠する。

no.61 ( 記入なし14/07/13 09:31 )


>no.59、no.60
そうだね。親がラッキー世代でも、子供もそうとは限らない。
良家だった家庭が崩壊しそうなのをいくつも見ている。
ジジババは、貰った年金でダメ息子を必死に支援している。

no.62 ( 記入なし14/07/13 11:50 )


株式市場の開放で、日本の富が外国人投資家に奪われた。

そして今度は、移民受け入れで生活保護までが外国人に持っていかれ、
日本人底辺労働者のセーフティーネットは脱法ハーブとなる。

no.63 ( 記入なし14/07/13 12:59 )


底辺労働者の子孫連鎖を作ることは悪いことです。

no.64 ( 記入なし14/07/13 15:07 )


no.57さん 6万3千円ですか 少ないですね

no.65 ( 風たん14/07/15 13:19 )


子共を作らないのが無難、昔と違い携帯やらで大金使わされる

塾に行かせて、良い大学出しても、コミュ障では派遣すら続かない

高卒では、まず酷仕事であるので人生たかが知れている

no.66 ( 記入なし14/07/20 17:26 )


2022年には現役2人で1人の老人を養うという、今から生まれる子達は、想像を超える

苦労を抱え込む、ならば生まないが最良な選択です。

no.67 ( 記入なし14/07/20 17:51 )


簡単に家賃を下げる人が続出?家賃崩壊の実態と背景 1万円台、あふれる空室、大家受難…
http://news.livedoor.com/article/detail/9093304/

少子化で家賃相場が下がっているようです。

no.68 ( 記入なし14/07/30 12:43 )


年金を作った目的はお金を税金として法的に問題なく集める為です
当初の政治家は払うのは30年先だからその時の
政治家が考えることとして理論的に考えていませんでした
今そのツケを払わされているに過ぎません

no.69 ( 記入なし14/07/30 22:21 )


日本の人口も幕末から急激に増加したことを考えると今は自然の力による増え過ぎた人口調整期だろう
劣等遺伝子はこの時期に自然淘汰される
人間も所詮弱肉強食の自然の摂理の中に生きるものに過ぎない
遺伝子のリレーが出来た個体が生き続けるべき命だったと諦める俺終了

no.70 ( 記入なし14/07/31 04:48 )


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140731-00000021-nnn-soci

ここまでしてまで子供が欲しいのかね・・・

別の記事で精子提供で生まれた子供「提供者知る権利を」

当事者にしかわからんこともあるだろうけど、知ってどうしたいんだよ?

no.71 ( 記入なし14/07/31 14:21 )


少子化の影響で某 牛丼チェーン店は、人が集まらず100店舗以上 休業したそうです

これからは人が企業を選ぶ時代です、素晴らしいことです。

ブラック企業などは倒産に迫られる勢いで少子化の影響が如実に出てきました。

no.72 ( 記入なし14/08/02 21:45 )


>72
移民受け入れは,ブラック企業を喜ばせるだけです。

no.73 ( 記入なし14/08/02 22:55 )


これからは、コンビにでも750円では、人が来ない時代がきます

夜勤なら時給1500円はださないとですね

no.74 ( 記入なし14/08/02 23:10 )


現在の国力そのままで人口が減るという発想で考えているところが凄い!

no.75 ( はいむるぶし14/08/02 23:36 )


国力など知った事ではありません、人口過多になれば人が消耗部品のように扱われる

のです、人が企業に選ばれるような社会こそ、人権無視の腐敗社会構造なのです。

no.76 ( 記入なし14/08/03 05:52 )


>少子化の影響で某 牛丼チェーン店は、人が集まらず100店舗以上 休業したそうです

今までは、俺は客だと、ふんぞり帰っているような客は人としても失格なのです

コンビにや、牛丼が食える事に、店員さんに感謝の心を持ちましょう

このようなサイクルこそ人間社会なのです、給与も正当に払われる人に優しい社会なのです。

no.77 ( 記入なし14/08/03 05:59 )


今の社会で子供を作ってはいけません、このような社会構造ではツライ思いをするばかりです。

no.78 ( 記入なし14/08/03 14:26 )


人口減少→国力減少→企業減少→雇用減少→→・・・

住民減少→市から町へ→企業減少→税収減少→過疎化→財政破綻・・・・

人口過多?何基準?

no.79 ( はいむるぶし14/08/03 14:40 )


子宝という言葉があります、やはり私は子供を授かり育てあげることが人生最大の幸せのひとつだと思います。子供は辛く苦しい想いをしてまで頑張れる存在だと思います。これ以上の生き甲斐はないでしょう。

no.80 ( 記入なし14/08/03 17:51 )


@ 人口減少→企業破綻

A 人口増加→人間破綻

ならば@に一票ですな。

no.81 ( 記入なし14/08/03 17:52 )


今の社会は、努力とかでどうこう出来ない世の中です、まさに腐敗社会、このような社会

に子孫を残すことは以ての外といえましょう。

no.82 ( 記入なし14/08/03 17:57 )


@ 人口減少→企業破綻

A 人口増加→人間破綻

@のロジックは有りますがAのロジックは何故に?

B人口減少→人間破綻 と言うロジックは成り立つ?


>no.82

現在でも努力で成り立っておりますが・・・

no.83 ( はいむるぶし14/08/03 18:48 )


人口増加→低賃金使い捨て、新卒の就職漂流、まさに腐敗社会

no.84 ( 記入なし14/08/03 18:56 )


人口増加→消費増大→企業増収→雇用拡大→賃金上昇

このロジックもありますが・・・

no.85 ( はいむるぶし14/08/03 19:03 )


>no.85 ( はいむるぶし
人口増加→消費増大→企業増収→雇用拡大
までは正しいが、賃金上昇はしません。特に中小企業は。
利益は社内に留保され、従業員は忙しくなるだけでしょう。

no.86 ( 記入なし14/08/05 09:44 )


>no.86 ( 記入なしさん

利益の社内留保なんて簡単には出来ません。

一般人の貯金みたいなことは社団法人では出来ません。

特に中小企業は取引量や子会社などが有りませんから尚更できません。

貴方はマスコミやネガティブ経済評論家の意見に毒されています。

バブル崩壊までの日本経済を見れば私のロジックが如実に表しております。

低賃金 雇用問題 就職率 その他経済的諸問題の全ては「デフレ」によるもので、人口過多が原因とするロジックは大きな間違いです。

デフレ経済では人口が減少すれば更にデフレを悪化させる要因となり、ここで謳われているお花畑論は120%実現しません。

結論として、「インフレ経済」に移行すればバブル崩壊以前の様に経済は活発化し、人口が増えようが経済的諸問題は大きく改善されます。

no.87 ( はいむるぶし14/08/05 12:29 )


はいむるふしさんの仰せのとおりで
一般企業における利益の社内留保は
【内部留保は】会計上、資本剰余金や
土地建物・生産設備と言った固定資産で
計上されるのが大半でキャッシュとして
保持しているとは限りません

従って内部留保分を授業員の給与や
雇用の促進に回せという議論は
土地建物や生産設備の売却を必然とし
その場合、対象の生産拠点で働いていた
人々をどうするのかという問題を新たに
生み出すことにもつながります

no.88 ( 記入なし14/08/05 13:24 )


>no.88 ( 記入なしさん

仰る通りです。

法人の内部留保という物は長年の蓄積から来るものでそのほとんどは資産と変わっております。

日本の課税制度は法人に対しては世界と比べても非常に厳しく、大企業含め中小企業にも利益の留保、特に「純利」に対しては異常に厳しい。

ですから企業は業績が上がるとこの「純利」対策として設備投資をする訳です。

バブル崩壊前までの日本経済の様にインフレ傾向の経済が続けば企業は設備投資に始まりそれに伴う人員拡充、そして賃金上昇は必然なのです。

no.89 ( はいむるぶし14/08/05 14:30 )


経済という物は実はすごく単純な物なのです。

資本主義国家としての安定は「国民一人あたりの平均支出が去年よりも多い」と言う事なのです。

国民全体から見れば「富裕層」などほんの極一部でしかなく、皆さんがよく一部の富裕層の為の政治と揶揄する方達が多く見受けれますがこの様な事実はそれこそマクロ経済の中では極極一部の経済観でしかありません。

国家としての経済安定は一にも二にも「一般庶民」の経済力が全てで、ここが活気が無ければ資本主義国家としては疲弊します。

ゆえに資本主義国家が活気を取り戻すも戻さないも一般庶民の経済観念が重要で、巷にあふれている「陰謀論」「崩壊論」「権力批判」などの虚構にとらわれずマクロ経済視点で経済を見る事が本当に重要です。

no.90 ( はいむるぶし14/08/05 17:42 )


国家の犠牲者はいつも底辺労働者なのです、人が過剰にいると、実際には厳しい労働で

安い賃金でちり紙のように使いすてる、これが問題なのです、人が企業の奴隷であっては

いけない事なのです、こんな国のために子孫を放り出すなど、それこそ上層部の思う壺。

no.91 ( 記入なし14/08/07 22:15 )


某牛丼店は人が集まらず、43億の黒字から一転して13億の赤字だそうです、これからは

厳しい労働を強いるような企業には人が来ません、これからは人を大切にすることが中心

なのです。

no.92 ( 記入なし14/08/07 22:19 )


人口過多だとどうなるかは、説明しなくても皆はウンザリしてるのです。

no.93 ( 記入なし14/08/07 22:23 )


人が余れば、人が粗末にされる、これが今までの社会。

no.94 ( 記入なし14/08/07 22:27 )


何が何でも人口過多にこじつけたいのですね・・・・

ま〜貴方がそこまで人口過多に粘着しなくとも自然と日本は人口が減少しますよ。

そうすると貴方の仰るような夢の世界になると良いですね・・・

no.95 ( はいむるぶし14/08/08 12:43 )


まあ考え過ぎだわ考えるより行動

no.96 ( 記入14/08/08 12:47 )


人口が増加 → 食料確保のためジャングル奥深くまで人間が立ち入る → エボラに感染

no.97 ( 記入なし14/08/24 22:52 )


エボラ出血熱は増えすぎた人口を抑制する神の手

no.98 ( 記入なし14/10/15 19:55 )


通勤電車を座って乗れるくらいが人口適正値

no.99 ( 記入なし14/10/16 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

123 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新入社員だけど辞めたいです] [話題をお任せ表示] 次 [元プログラマーが集うスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「少子化は悪いことではない」と似ているトピック
01. これから少子化になるから就職待つ?
02. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「少子化は悪いことではない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
02. 世の中の理不尽を書いて下さい
03. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
04. 新らうんじ なんでも雑談スレ
05. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
06. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
07. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
10. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧