HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?2] [話題をお任せ表示] 次 [日本唯一の武器「遺憾砲」にウンザリしましょう]
話題

休日格差について議論しましょう

カテゴリ:議論
給料が必ずしも比例する訳でもなく

働きたくて働いてる訳でもなく

これこそが勝ち組と負け組の定義なのではないだろうか


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/05 12:04
Infomation 111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時計一周で帰れれば泣くほど嬉しい21連勤中orz

no.2 ( 記入なし13/11/28 13:52 )


休日が多くて基本給がしっかり出る待遇なら、休日が多い方が勝ち。

しかし、単に休日が多いだけだと、困る場合も多い。

no.3 ( 記入なし13/11/28 14:10 )


意のままに休日を増やせる図太さを持った人間は勝ち組

no.4 ( 記入なし13/11/28 21:31 )


勝ち組になるには極悪自己中なメンタルが必要。
つくづくそう感じます。

no.5 ( 記入なし13/12/01 13:51 )


若い間はお金を出しても苦労しろ、この言葉は年寄りにとって都合の良いだけの理屈。

no.6 ( 記入なし13/12/15 07:03 )


公務員の休日は土日祭日だけでも年間123日、
2日仕事して1日休みの割合です。
それに年次有給休暇を含めると150日。
なんと41%がお休みです!

no.7 ( 記入なし13/12/15 08:29 )


ろくに休憩すらとらせてもらえず長時間労働してる人間がいるのに、この差は一体・・・。

no.8 ( 記入なし13/12/15 12:44 )


国家権力の息のかかった事のある仕事だけに大型連休というものは存在する。

割に合わない生き物だな。。

no.9 ( 記入なし13/12/16 09:06 )


有給とか使える人間は勝ち組

無給休暇でも嬉しいぐらいだ

no.10 ( 記入なし13/12/19 13:21 )


>no7 それに年次有給休暇を含めると150日。
なんと41%がお休みです!



役所のある課の公務員はさ 

平日は 有給休暇で休んで
土曜日に 休日出勤なんだ!

ほんと市民をバカにしているぞ!

no.11 ( 記入なし13/12/19 13:41 )


普通の会社、有給休暇含めると、150日くらい休みあるけどね

no.12 ( 記入なし13/12/19 16:50 )


休日出勤???
それって手当てでるわけ????ですか。

no.13 ( 記入なし13/12/19 16:55 )


公務員は勝ち組です。
明日からの3連休
年末年始の9連休
そして高給

no.14 ( 記入なし13/12/20 18:38 )


公務員のどこが高給だよ。新人なんか、食えないぞ。高給と言われるのは民間企業(中小・零細)がデフレで給料を下げてきたことと比較するからだ。公務員も年寄りになって初めていい給料になるだけだよ。それまで薄給。だから、地方公務員用の安い宿舎があるんだよ。それと、普通の会社は明日から3連休だし、年末年始も9連休だよ。

no.15 ( 記入なし13/12/20 21:53 )


うちの会社は
祝祭日は必ずしも公休に指定されてはいない
普通の会社だが・・・
ただ、天皇誕生日はめずらしく公休です

no.16 ( サイコロ13/12/20 22:50 )


結論からいくと職業関係なく休んでばかりいる人間が幸せ、ということ。

カレンダー関係なく休日決めれる人間は更に幸せ。

no.17 ( 記入なし13/12/21 11:30 )


今仕事中
休みは

22日
29日
1日
のみ

負け組みです

no.18 ( 記入なし13/12/21 12:45 )


>17

 収入や雇用の安定性がみんな同じならその通り。

 だが実際には、休みが多いために金がなく焦っている人、本業とは違うことを
しなきゃならなくなる人もいる。

no.19 ( 記入なし13/12/21 12:49 )


休日にバイトをしたのでは、
休日にならないね・・・

no.20 ( サイコロ13/12/21 16:06 )


休日に働く風潮をなくしたいですね、悪いのは全て拝金主義者です

no.21 ( 記入なし13/12/22 23:09 )


普段ですら有給とかあり得ないのに12月に遊ぶために有給とかとれる人間のふざけた生き方が理解できない。

no.22 ( 記入なし13/12/24 08:24 )


普段有給取れないなら年末年始こそ休みたいのは当たり前じゃない?

no.23 ( 記入なし13/12/24 08:31 )


そりゃ取れるもんなら取りたい・・・(−−)

no.24 ( 記入なし13/12/24 08:32 )


黙ってると損するよ。

子供のせい、親のせい、親戚のせいにしてみんな休むよ。

○○のせいと言うのは、病気にしたり亡くなったり結婚式とか嘘八百。

no.25 ( 記入なし13/12/24 08:36 )


遊ぶためにどうどうと有給とる不良従業員が一番タチが悪い。。

no.26 ( 記入なし13/12/24 09:18 )


職場の空気も読まないで この忙しい時期 平気で有給をとる奴!

しかも スノーボードで 遊ぶため2泊3日だって

ほんとうに腹が立つ!

そして休み明けで 遅刻して 仕事でてきて さぼってばっかり。

むかつく奴がいる!!!!

no.27 ( 記入なし13/12/24 09:36 )


能天気な暇人が羨ましい 休んでばっかり。。。

no.28 ( 記入なし14/01/03 21:20 )


消費税増税も休日に絡んでくる可能性はありですよね・・。

no.29 ( 記入なし14/01/04 08:03 )


休日が多い。 又13日が休みだし 公務員のためのものみたい。小企業はいまだに

土曜も出ているよ。

no.30 ( 記入なし14/01/04 10:32 )


しかし公務員以上にボンクラしてる人間も多い。。

no.31 ( 記入なし14/01/05 09:45 )


学校の教育よりも家庭内の教育が問題

環境が与える影響力はやはり大きい

no.32 ( 記入なし14/01/06 09:24 )


8月11日を「山の日」にする動きが加速しているようだが、
この日付に何の意味があるのかさっぱり分からない。

no.33 ( 記入なし14/01/06 11:53 )


何かしらの陰謀とワイロが飛び交った結果である事は確かですね・・・

no.34 ( 記入なし14/01/18 12:14 )


山の日でも海の日でもいいが公務員の給料を下げて我々の税金が下がるならよい。

no.35 ( 記入なし14/01/18 12:31 )


寝る。サザエさん症候群さえも羨ましい・・・

no.36 ( 記入なし14/01/19 15:32 )


休日がないと世の中へのもどかしさがどんどん強くなりますね

no.37 ( 記入なし14/01/26 15:42 )


祝日いらね〜
仕事地獄

no.38 ( 記入なし14/02/09 11:44 )


俺も休みたい・・・

no.39 ( 記入なし14/02/11 04:17 )


平日出勤、土日出勤、祝日出勤、あれ?

なんで俺休日取った事になってんの?

今日は17時間労働。

no.40 ( 記入なし14/02/14 09:06 )


休日がないというのは本当に不幸

no.41 ( 記入なし14/02/22 15:57 )


年がら年中3連休って世の中で最も充実した労働者だと思う。

no.42 ( 記入なし14/02/23 15:57 )


時給生活の底辺な僕は、休みより仕事があるほど嬉しい。

no.43 ( 記入なし14/02/23 23:48 )


月休2日、1日の拘束時間は最低14時間。

羨ましいですか?

no.44 ( 記入なし14/02/28 12:38 )


自分勝手な人間が多すぎるせいで本当に大変。
まともな労働者が不足しすぎな世の中です

no.45 ( 記入なし14/03/02 16:41 )


休みも大事だが、その前に仕事があるかどうかだ、仕事があるから言える不満

no.46 ( 記入なし14/03/02 17:05 )


今の俺は仕事より休みがほしい。寒いなか夜勤、長時間の連続。本当に辛いよ

no.47 ( 記入なし14/03/06 20:14 )


久しぶりの休日、18時ぐらいまで自由

no.48 ( 記入なし14/03/09 07:43 )


サザエさん症候群になれるってのは幸せな事だと思うようになってきた。
本当に追い詰められて生きてるとそんな暇ない・・・

no.49 ( 記入なし14/03/09 16:22 )


祝日大嫌いです。
勤務日数が増えるし本当に大変。しかも拘束時間半端ないです。

6月最高

no.50 ( 記入なし14/03/11 18:18 )


仕事中

no.51 ( 記入なし14/03/16 02:41 )


同じ職場内でも休日格差。

卑怯な人間が得する世の中が本当にもどかしいです。

no.52 ( 記入なし14/03/30 15:16 )


確かに

no.53 ( 記入なし14/03/30 15:18 )


結婚するつもりもないし、金なんかいらんから休みくれ!

no.54 ( 記入なし14/03/30 15:37 )


同じく

no.55 ( 記入なし14/03/30 16:00 )


時間給や日給の金額によりけりだと思うが。

no.56 ( 記入なし14/03/30 19:37 )


週休1.5日の頃は週休2日の大企業がうらやましかったけど
週休2日祝日もになったら、まあ金もないので草むしりか家族で
カップ麺とか食べながらテレビ見てるか買い物くらいですよね
ちょっと余裕あればジョイフルで外食とか
2馬力の家庭みたいに家族旅行なんてできないし
時間がお金に替わったらいいのに

no.57 ( 記入なし14/03/30 22:57 )


ああもうああもう腹が立つ。
卑怯を武器に休日ばかりのやつは本当に腹が立つ

no.58 ( 記入なし14/04/04 12:35 )


仕事の厳しさより職場の人間関係の厳しさで休みたいよ

no.59 ( 記入なし14/04/04 13:42 )


古いミカンはマジ迷惑だがあのカビは強力だから

菌をうまく交わして生き残ろう

no.60 ( 記入なし14/04/04 13:53 )


交わすより立ち回る方がいいな。
長く関わるなら交わすのはまた厄介になるよ。

no.61 ( 記入なし14/04/04 14:29 )


休日の多い人間を基準にその職場を見られるのは大きな迷惑。

休みないのに休んでるみたいな感じに思われる

no.62 ( 記入なし14/04/06 15:33 )


世の中って上手くできてるような出来ていないような・・・
結論としては真面目にしか生きれない自分のような人間が損をする。。。

no.63 ( 記入なし14/04/07 17:54 )


金曜日の夜って腹立ちますね。

no.64 ( 記入なし14/04/11 19:46 )


金曜日の夜って何か違う?
昔ほど気にならなくなった。
こうして毎日無職コムにいると
やっぱり土日の書き込みの質の違いに腹立ちますよ。

no.65 ( 記入なし14/04/11 22:38 )


休日が多いのが勝ち組だったら〜
無職で家だったら
365日休日じゃないですか

意味わからないすけど

no.66 ( 記入なし14/04/12 02:37 )


65>

同じく私もうんざりしてます。朝から晩まで嫌になります
(-_-#)

no.67 ( 記入なし14/04/12 11:14 )


職を持ってどれだけ大量の休日を持っているか、これが勝ち組の基準

no.68 ( 記入なし14/04/13 16:10 )


年末年始に家族連れで海外に行く映像が流れるけど、あれは俺にすれば未知との遭遇。

no.69 ( 記入なし14/04/14 00:46 )


大型連休道路大渋滞
同じ時期に同じように休むこの国民性にうんざり

何よりも休日格差、腹が立つ時期がまたきた・・・

no.70 ( 記入なし14/04/15 17:29 )


好き勝手に休む人間はハッキリ言ってマイナス戦力、職場に悪い影響を与えるからいない方がよい。

no.71 ( 記入なし14/04/16 12:27 )


刻々とせまる格差の季節・・・

no.72 ( 記入なし14/04/18 16:38 )


勝ち組の季節ですね・・・

no.73 ( 記入なし14/04/24 17:28 )


奴隷でもなく無職でもない、そんな人権を持った労働者、憧れます

no.74 ( 記入なし14/05/10 04:04 )


休日たっぷりの人間は身体壊す事もない
休日格差は健康格差

no.75 ( 記入なし14/05/11 08:30 )


彼が羨ましいです。

no.76 ( 記入なし14/05/16 02:07 )


暑い。。。

お気楽労働者やサボリーマンが仕事休む光景が目に浮かぶ・・・

暑くて休んで寒くて休む、困ったもんだ

no.77 ( 記入なし14/05/29 12:50 )


どう考えてもサボりすぎだろ

no.78 ( 記入なし14/06/02 14:30 )


卑怯者ーーー

no.79 ( 記入なし14/07/13 16:10 )


休日多いのに世の中に不平不満をぶつける人間のなんと卑怯な事か

no.80 ( 記入なし14/07/21 17:22 )


卑怯な奴等と仕事してると本当に休みがない。

no.81 ( 記入なし14/07/25 12:33 )


金や女の事などなど、そんな事で他人に嫉妬する事はないが・・・

休日に関しては本当に深い嫉妬を感じる。

no.82 ( 記入なし14/08/18 17:43 )


12月もいつも通りたっぷり連休で休む労働者って何なんだろ・・・
必要?

no.83 ( 記入なし14/12/22 00:02 )


サービス出勤させられる身にもなれってんだ

no.84 ( 記入なし15/01/04 17:43 )


祝日増やして嬉しいのは公務員だけ

なんてったって休日が保障されてるんだから

no.85 ( 記入なし15/08/16 10:32 )


 休日格差について議論しましょう

これは文句なしに毎日が日曜日の無職にはかなわないw

no.86 ( 記入なし15/08/16 23:32 )


漫画「働かない2人」イラっとくる

no.87 ( 記入なし15/11/09 12:23 )


現役時代に1ヶ月以上有給取った人いる?

あ、病気以外でね。

no.88 ( 海ぶどう15/11/09 14:30 )


前職は土日祝祭日は休みだった。

no.89 ( 海ぶどう15/11/10 08:32 )


同じ会社内にも休日格差が存在し始めました。。
特定のメンバーがぐるになって、すでにタチの悪い町工場と化してます。。

no.90 ( 記入なし16/02/07 12:38 )


休日格差の季節がやってきました。

no.91 ( 記入なし16/04/24 15:30 )


憧れるな〜、週休3日

no.92 ( 記入なし16/07/04 10:31 )


俺は13勤1休。

no.93 ( 記入なし17/02/19 09:46 )


大企業の下請けは年間休日は100日以下が多いです。忙しくなると休みは日曜日だけ。

no.94 ( 記入なし17/03/14 13:14 )


ハローワークの求人って年間休日が少ない会社が多いですね。おまけに給料が安い・・・。

no.95 ( 記入なし17/03/22 13:14 )


自分の権利ばかり主張して一人前な事を言っている奴等の9割以上はその環境を自分の能力では作れない奴等。

国家権力も無いのに公務員みたいな待遇作れる訳がない。

ちょっと気に入らないとすぐに被害者面。
ガキみたいな大人。

結局のところ下っ端は最強。

no.96 ( 記入なし17/08/30 08:08 )


もう旅行なんて夢の夢だな。

no.97 ( 記入なし18/04/03 01:06 )


日本にも1ヶ月のバカンスを!

no.98 ( 海ぶどう18/04/03 08:57 )


いや、日本でも休める奴等は休んでる。しかもその割合は決して少なくない
外国人以上だと思うぞ。

no.99 ( 記入なし18/04/03 10:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?2] [話題をお任せ表示] 次 [日本唯一の武器「遺憾砲」にウンザリしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「休日格差について議論しましょう」と似ているトピック
01. 反格差デモについて語ろう。
02. 地域格差について語ろう。
03. 娯楽格差について考えましょう
04. 格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?
05. 睡眠格差について話しましょう
06. 節電について議論し合おう。
07. 格差社会日本。弱肉強食。
08. どんな時に、格差社会を感じますか?
09. カールについて議論しませんか?
10. 休みの日、仕事について振り返りますか?
「休日格差について議論しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 動物愛護法について語りましょう
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧