HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)] [話題をお任せ表示] 次 [暑くてやってられっか!夏が終わるまで働かねえ!]
話題

北海道と沖縄、どちらがいいですか

カテゴリ:議論
旅行するなら、または住むなら、北海道と沖縄のどちらがいいですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/27 00:00
Infomation 307 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

沖縄は米軍基地あるし中国に狙われてるし台風の通り道だし毒蛇も居るし景色は良いけど仕事ない、あっても凄く安いのに家賃とか生活費は都会と同じくらいかかる?とか聞いた事あるしそれなら安全で食べ物が美味しいといわれてる北海道がいい。

no.100 ( 記入なし13/09/20 19:21 )


北海道のファンです。
もう何度行ったか分からないくらい行ったけど
場所や季節ごとに様々な見どころがあるし
いい温泉が行ききれないくらいあるし
食べ物は旨いし
ドライブしていて本当に気持ちがいいし。
いつもレンタカー借りるけど何度運転しても北海道の冬道はやっぱり怖いですが・・・。
一度だけヒグマに遭遇したことがある。
その時は本当にびっくりしましたが、それでもヒグマを見た時はちょっと感動しました。

no.101 ( 記入なし13/09/20 21:30 )


自分も北海道のファンです。
20年前に学生の時にバイクで北海道へ行っていらい北海道病に掛り10回以上行っていますが、最近が休みが取れなくて行けていないのよね・・・
10年前に無職時に6〜9月まで、主に無料キャンプ場に泊まり、雨の時や体調によってユース、ライダーハウス、とほ宿などの安宿使って居ましたが本気で仕事探しましたがろくなのなかったのを思い出しますよ。
伊達や長万部、室蘭あたりの海岸線沿いは冬も北海道にしては暖かいと聞いて、住むならこのあたりだなと思い仕事探したがバイトやパードばかりでがっかりしましたよ。
北海道の人達よく生活出来ますね。
仕事があれば今での住みたいと思っているが・・・

no.102 ( 記入なし13/09/21 23:10 )


>102

101です。一緒ですね〜。
ちなみにお気に入りエリアは道東です。
僕も重度の北海道病ですよ。北海道に住みたいという思いが募って
住む場所を比較的雪も少ないという室蘭、苫小牧、伊達あたりで仕事探したことがありましたよ。
でも、仕事無いですね。早期リタイアして北海道移住とか、夢なんですけどね・・・。

no.103 ( 10113/09/22 01:23 )


住むなら沖縄がいい
北海道は夏暑いし、冬寒い。
沖縄は変化が少ない。

no.104 ( 記入なし13/09/22 06:13 )


「尖閣の中国船は悪くない」と発言の沖縄漁協幹部にスパイ疑惑
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130921-00000018-pseven-soci

no.105 ( 記入なし13/09/23 12:02 )


沖縄の夜の国際通りセクシーギャルがたくさん、よって沖縄。

no.106 ( 記入なし13/09/23 12:17 )


沖縄の人に質問です。沖縄に住みたいのですが、ゴキブリが怖いのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339062463

沖縄のゴキブリは噛むよ。

no.107 ( 記入なし13/09/23 22:59 )


東京から北海道にゴキブリを1000匹持っていたらどうなるの?

夏に大繁殖して、冬に絶滅ですか?

no.108 ( 記入なし13/09/23 23:03 )


沖縄は湿気がなくカラリとしてるからカビ生えにくく住みやすいよ。 
北海道はゴキブリもそうだがカマキリなどが全くいない。エゾシロチョウやキスゲなど高山系の生き物や花が多いよ。

no.109 ( 記入なし13/09/24 19:04 )


<JR北海道>レール誤検査 28年間継続か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000045-mai-soci

no.110 ( 記入なし13/09/25 14:04 )


北海道の手入れをしていないようなレールの雰囲気がすごく良いのだが、
本当に手入れしていなかったのか。

no.111 ( 記入なし13/09/25 16:52 )


事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?
http://thepage.jp/detail/20130925-00000003-wordleaf

no.112 ( 記入なし13/09/25 19:18 )


北海道の方が国民健康保険料がやや高い。沖縄の方が基地対策でたくさん国から交付金出照る。

no.113 ( 記入なし13/09/25 20:10 )


ATS破壊の運転士、車両保守に=JR北海道「知識生かせる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000097-jij-soci

 JR北海道が、自分の操作ミスを隠すため特急列車の自動列車停止装置(ATS)を
ハンマーでたたいて壊した男性運転士(33)を、10月1日付で車両の検査や修繕を
行う部門に異動させたことが2日分かった。同社は「集団で行う業務で、
車両に関する知識を生かせる」と説明するが、安全装置を故意に壊した人物に
車両保守の仕事を任せることには、批判の声が上がりそうだ。
  同社は運転士を15日間の出勤停止処分としたほか、上司で50代の苗穂運転所所長に
対しても監督責任を問い、厳重注意の処分を行ったという。
  異動の理由について、同社は「運転士に限らず1人の業務はさせられない。
車両の知識を持っており、(検査など)チームを組んで行う集団業務の中で出直してもらいたい」と説明している。 

no.114 ( 記入なし13/10/02 18:47 )


今週、石垣島に行って来ました。
レンタカーで玉取崎付近を走行中、
30cm以上のムカデが道を横切っていて驚きました。

no.115 ( 記入なし13/12/07 22:41 )


北海道は都心だけ住みたいかなあ。それ以外はとんでもねえ田舎だし。熊出没するし。
車ないと移動が不便だし免許ないしwあ、通販でも送料高いし!

沖縄・・・米軍基地あるしぃ毒蛇いるし。沖縄弁わかんないし通販送料高いし!
沖縄には電車が無いって聞いたような・・・本当ですか!?ゲテモノ料理も食べるんだとか。無理ですから!どっちかといえば札幌に住んでみたいかな〜。食べ物も美味しいらしいしぃ。

no.116 ( 記入なし13/12/07 23:01 )


11月から3月まで沖縄、4月から7月まで本州、8月から10月まで北海道に住みたい。

no.117 ( 記入なし13/12/07 23:27 )


大橋巨泉はカナダとオーストラリアでそれをやってるね。

no.118 ( 記入なし13/12/08 00:48 )


事なかれ主義で引きこもり気質な自分としては断然北海道。
1億あったら本気で移住したい。
それも札幌とかではなくオホーツク海沿岸の田舎に。
夏は一日中快適に過ごせるだろうし
冬は一歩も外に出ず毎日外の雪を眺めながら
しみじみ酒飲んでネットしたり音楽聴いたりテレビ見ながら
ひっそり暮らしたい。

no.119 ( 記入なし13/12/08 01:33 )


何となくだけど根室市って住んでみたい

no.120 ( 記入なし13/12/08 01:54 )


どちらも自殺率高い東北に比べれば住み易いと思う。

no.121 ( 記入なし13/12/08 18:27 )


沖縄の地図のページ
http://www.aoikuma.com/okinawamappg.htm

沖縄を大阪においた地図
http://www.pref.okinawa.jp/kodomo/sugata/a1_02z.html

no.122 ( 記入なし13/12/08 22:32 )


>>117
禿同

no.123 ( 記入なし13/12/08 22:48 )


転職先が決まりまして、次のところが2月1日からなんですが、有給が15日程度あるので使うつもりなんですが1月中旬から末までって寒い時期なんですが北海道か沖縄に行こうかと思っているのですが、みなさんでしたらどっちが良いでしょう?

ちなみに北海道はGW、夏に学生の時からいれますと20回くらいで、冬には20代前半に2〜3回ニセコ・留寿都にスキーに行ったことありますが空港からスキー場でしたので冬の観光等はやったことないのですよね。
沖縄は10年以上前に1度だけ、11月に行って暑かったのは覚えているのですが、首里城やひめユリの塔やらどっかの鍾乳洞に行ったくらいでマリンスポーツやんない自分としては沖縄には歳食って行けばいいかなと思ってそれ以来行こうとも思っていなかったのですが、転職の合間の有給消化で1月中旬から末と言う中途半端な寒い時期なものなので暖かいところと言うと沖縄かなと思ってのせたのですが、これが夏、少なくとも秋なら問題なく北海道なんですが、冬の北海道ってとにかく雪しか見れないのではと思って行くのはどうかと思っています。
2月に行くなら札幌雪祭りがありますが1月ってなんかありますか?
1月の沖縄ってどうですか?

no.124 ( 43歳のおっさん13/12/08 23:06 )


>124
1月2月の沖縄は曇りや雨が多い。
それで飛行機代が安い。
関空から那覇が往復で1万3千円くらいでいける。

no.125 ( 記入なし13/12/08 23:10 )


>125
安いのはわかりますが、1月の沖縄行ってよい観光地や催し、面白いところってあります?

no.126 ( 43歳のおっさん13/12/08 23:15 )


>126
冬の沖縄ならビーチの見学もいい。
夏よりも冬のほうが、海の透明度が高いから。
特に晴れれば、非常に綺麗で透明度の高い海が見れる。

沖縄本島なら新原(みいばる)ビーチ、石垣島なら川平湾など。

no.127 ( 記入なし13/12/09 13:45 )


1月の北海道はどうなんだろう?
冬に2〜3回行ったことありますが飛行場⇔スキー場しかないもので。
道内住んでいる方いませんか。

no.128 ( 43歳のおっさん13/12/09 23:13 )


沖縄に雪が降ったってホント???
http://www.youtube.com/watch?v=qbXAXrDViEo

沖縄で震度5弱 那覇市などで2人けが水道管など破損(10/02/27) 
http://www.youtube.com/watch?v=adIx8T_uMMI

no.129 ( 記入なし13/12/15 19:52 )


沖縄県の与那国島は、ドラマ「Dr.コトー診療所」のロケ地だったよ。

no.130 ( 記入なし13/12/18 21:30 )


沖縄は仕事無さそうだ。県庁職員ですってなったら、沖縄だとエリートなのかな。国際通りは栄えてるけど、他は田舎っぽい。

no.131 ( 記入なし13/12/19 17:32 )


旅行するなら
暖かそうなので沖縄。

no.132 ( 記入なし13/12/22 23:34 )


冬は沖縄でも寒そう

no.133 ( 記入なし13/12/24 19:32 )


内地の日本人は、沖縄本島の沖縄人と石垣島を含む
八重山諸島の八重山人は同じと思っている人が多いが、 
八重山人は自分たちを日本人とも沖縄人とも思っていない。
 
その証拠に八重山の人は「沖縄本島に行く」とは言わず、「沖縄に行く」と言う。 
宮古島の宮古人も「沖縄本島に行く」とは言わず、「沖縄に行く」と言う。 
これは、沖縄本島の沖縄人が内地に行くことを「ヤマト(日本)に行く」と言うのと同じような感覚。

no.134 ( 記入なし14/01/18 19:48 )


HIV感染・患者24人 沖縄県内過去2番目の多さ
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=61481

no.135 ( 記入なし14/01/28 13:29 )


沖縄は中国人に狙われてるから怖いです。中国系の住民も増えてるとか。

no.136 ( 記入なし14/01/28 13:54 )


中国人は北海道、本州、四国、九州、沖縄に広く分布してます。合間を韓国人が割り込んで来てますだから、何処にいても会えるから暖かい沖縄の島々に住みたい

no.137 ( 記入なし14/01/28 18:12 )


カニマン鍛冶工房

・・・・・という、沖縄で鍛冶屋やってるひとのブログ覗きました。寒くて水仕事がつらいそうです。沖縄で??

no.138 ( 記入なし14/01/28 19:33 )


>>136
沖縄本島のゆいレールに乗ったら、中国人・韓国人が多かった。

no.139 ( 記入なし14/01/28 20:22 )


「沖縄の暮らしと民具」

おもしろいですヨ。近所の図書館にあったら、読んでみてください。
むかしのひとのほうが
「そのへんにあるものでなんとかする」
能力には秀でていたのでしょうね。

no.140 ( 記入なし14/01/28 20:23 )


今年行きたい国内旅行先ランキング
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140131-00010000-dime-soci

no.141 ( 記入なし14/01/31 23:33 )


北海道って、人が住める場所じゃない気がします、氷点下20度って、液化窒素ですか?

no.142 ( 記入なし14/02/01 06:59 )


沖縄はさすがにAmazonでも何でも当たり前だが送料高いよね。でももし住むなら断然沖縄かな。

no.143 ( 記入なし14/02/01 07:02 )


北海道と沖縄への配送料は、どこも高い。
飛行機を使うから

no.144 ( 記入なし14/02/01 23:49 )


北海道にもし色黒な人いたらびっくりするよ。いたらすごい。

no.145 ( 記入なし14/02/01 23:52 )


沖縄の飯はくせがありすぎる。全然食えない。

no.146 ( 記入なし14/02/01 23:59 )


どっちもどっちだと思うよ。

no.147 ( 記入なし14/02/02 13:12 )


沖縄の民謡
竹富島が舞台

安里屋ゆんた
http://www.youtube.com/watch?v=PpOgMvJPfR4

no.148 ( 記入なし14/02/02 21:07 )


沖縄にプロ野球のキャンプでも見に行こうぜ
http://www.okinawabaseball.com/

no.149 ( 記入なし14/02/06 20:29 )


沖縄島ガール
http://www.shima-girl.com/

no.150 ( 記入なし14/02/08 00:12 )


北海道も沖縄も行ったことがないのでなんとも言えない。

no.151 ( 記入なし14/02/08 00:13 )


夏は北海道冬は沖縄がいい

no.152 ( ヒースクリフ14/02/08 00:42 )


中国の領土になりかけた八重山諸島
http://yaeyamanow.nanpusya.com/history21.html

no.153 ( 記入なし14/02/10 14:23 )


大阪からフェリーが出てるね
http://www.aline-ferry.com/hanshin/route.html

名瀬 = 奄美大島(鹿児島県奄美市)
亀徳 = 徳之島(鹿児島県大島郡徳之島町)
和泊 = 沖永良部島(鹿児島県大島郡和泊町)
与論 = 与論島( 鹿児島県大島郡与論町)

no.154 ( 記入なし14/02/11 15:45 )


USJがテーマパーク新設検討 九州・沖縄の可能性 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2001G_Q4A220C1EB2000/

no.155 ( 記入なし14/03/07 16:52 )


有名な予言者が日本の大きな国土の部分が沈没すると予言してたらしいので自分はそれが北海道のことだとピーンときました。それ以来移住する気は起きなくなりました。

no.156 ( 記入なし14/03/07 17:43 )


沖縄は気候はいいが人間関係がうっとおしくて、お酒飲めないと近所付き合いがままならない。あと守銭奴が多い。
北海道は寒くて嫌だ。
お金あったら真ん中(?)の大島とかで暮らしたい。

>156
そろそろ富士山爆発するから本島ぢゃないかな? マウンダー極小期で検索♪検索♪

no.157 ( 記入なし14/03/07 19:02 )


奄美大島や徳之島は以前、琉球王国の一部だと聞いたことがあるのですが、どうして...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113869000

no.158 ( 記入なし14/03/25 14:33 )


なんくるないさー

no.159 ( 記入なし14/03/25 16:03 )


沖ノ鳥島(東京都)の清掃 
・沖の鳥島(無人島)に建設された港の建物(鉄製)の錆び 落し、塗装、腐食部分の修理、溶接、等・手元作業 

※就労期間はH26.4月末〜H26.6月末までの2ヶ月 間になります。 
※船上での生活になります(3食付、一部衣服も無料)※炎天下での作業になりますので、体力が要求されます。 
※宮城県在住の方に限ります。 

http://job.j-sen.jp//hellowork/job_10069209/

no.160 ( 記入なし14/03/30 15:02 )


>no.160
今、5人死亡とニュースが出た

no.161 ( 記入なし14/03/30 16:02 )


新春を告げる石垣島の桜「寒緋桜(カンヒサクラ)」
http://isigakijima-navi.seesaa.net/article/184889069.html

no.162 ( 記入なし14/04/04 17:54 )


ハブにかまれ男性死亡、奄美で10年ぶり死者
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140410-00000054-jnn-soci

no.163 ( 記入なし14/04/10 22:40 )


日本一遅咲きの桜開花宣言を新聞で拝見しました。
おめでとうございます。

no.164 ( 記入なし14/05/19 12:55 )


「トワイライトエクスプレス」来春廃止へ 26年の歴史に幕
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/28/news084.html

大阪駅〜札幌駅をつなぐ寝台特急「トワイライトエクスプレス」の運行が来春に終了する。

no.165 ( 記入なし14/05/29 13:08 )


札幌で4年ぶり黄砂観測
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20140530-OYTNT50010.html

 中国大陸から飛来する黄砂が29日、道内の8観測地点のうち札幌、稚内、室蘭、函館の
4地点で観測された。札幌は2010年4月以来約4年ぶり、道内では2013年3月の室蘭以来。
見通せる距離は、稚内が6キロ・メートルと風景がかすむ程度、ほかの3地点は10キロ・メートル以上で、
日常生活への影響はない。札幌管区気象台は、30日も高気圧と上空の強風の影響で、
29日よりも多い黄砂が飛来すると予想している。札幌市環境対策課によると、
同市内の微小粒子状物質(PM2.5)は午後に数値が上昇したが、市民に注意喚起を行う水準ではないという。

no.166 ( 記入なし14/05/30 23:43 )


八重山石垣の歴史こぼれ話
首里王府の圧制に苦しめられた時代
http://yaeyamanow.nanpusya.com/history17.html

no.167 ( 記入なし14/06/02 13:08 )


沖縄の歌って中国語バージョンもあるんだね。

思念呦 - 江 洪榮宏 (夏川りみ 子守唄(ファムレウタ) ) 
http://www.youtube.com/watch?v=zYm9omoJapQ

江淑娜+洪榮宏 - 陪我看日出 / 淚光閃閃 涙そうそう 
http://www.youtube.com/watch?v=8a8iXN48-A0

no.168 ( 記入なし14/07/13 23:24 )


「空き家率」が上昇している状況を可視化(地図化)してみた 
http://blogos.com/article/91715/

沖縄は空家率が低いな。

no.169 ( 記入なし14/08/04 13:57 )


行くなら北海道     住むことに関してはどちらも遠慮したい

no.170 ( 41才の男14/08/04 21:25 )


沖縄

no.171 ( あーちゃん14/08/04 23:12 )


沖縄人ルーツ「日本由来」 南方系説を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000005-okinawat-oki

no.172 ( 記入なし14/09/17 18:20 )


慶良間諸島でもっとも海がきれいな島は、どこですか?

no.173 ( 記入なし14/11/21 22:39 )


レンタカーなしで楽しむ沖縄
http://exiv2.blog32.fc2.com/blog-entry-388.html

no.174 ( 記入なし14/12/24 23:24 )


沖縄のほうが北海道より生活は容易

no.175 ( 記入なし15/01/04 20:16 )


冬場の北海道は暖房費が大変そう

no.176 ( 記入なし15/01/04 20:34 )


台風を取るか、ドカ雪を取るか。

no.177 ( 記入なし15/01/04 22:44 )


ハブを取るか、熊を取るか。

no.178 ( 記入なし15/01/04 23:09 )


北海道でしょ  食うもんがうまい レベルが違う

no.179 ( 記入なし15/01/05 17:22 )


食べ物勝負か、北海道だな

no.180 ( 記入なし15/01/05 17:31 )


沖縄のバスガイドさんです。

安里屋ユンタby石垣島 B G 
https://www.youtube.com/watch?v=ztnbLn7qeGM

笑顔が素敵なバスガイドのお姉さん(*^_^*)♪
https://www.youtube.com/watch?v=AHe-LmvOos4

no.181 ( 記入なし15/01/07 22:57 )


わいは小笠原諸島か伊豆大島の青ヶ島

no.182 ( 記入なし15/01/07 23:29 )


Peachの石垣就航で、石垣島や波照間島には関西弁の品の無い観光客が増えた、
と地元の人が言っていた。

no.183 ( 記入なし15/01/21 23:52 )


NASAの空撮夜景写真、さつまいも形の台湾本島がくっきりと
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201501260006.aspx

石垣島が写ってる

no.184 ( 記入なし15/01/26 23:02 )


飯やろ 飯  北海道よ 圧勝

no.185 ( 記入なし15/01/28 18:13 )


波照間島で売っている琉球泡盛の「泡波」は、
大阪で買ったらいくらするのですか?

no.186 ( 記入なし15/02/04 20:48 )


最南端・波照間島の酒 【泡波】 波照間酒造所のホームページ
http://awanami.net/

no.187 ( 記入なし15/02/04 21:16 )


サンアイイソバ
オヤケアカハチ

この二人を知っていたらすごい

no.188 ( 記入なし15/02/10 14:53 )


北海道に移住が夢だった。
定年まで耐えればその夢はかなっただろうけど、耐えられなかった。
夢のまま終わりそうだね。

no.189 ( 記入なし15/03/14 09:48 )


近年、北海道は爆弾低気圧の発生が多すぎる
沖縄は台風の通過が多すぎる
ここいらの事は引き分けかな
スキーかダイビングかだね
毒虫の発生は沖縄、戦争関係も沖縄
雪かき、マイナス20度、灯油の必要性は北海道
に否がある
暑いのにたえるか寒いのにたえるかだね
自分は海が好きで沖縄がいいです。

no.190 ( 記入なし15/03/14 11:46 )


【深掘り】中国人観光客、那覇空港保安の穴スルリ 外国語表示に課題 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000008-okinawat-oki

no.191 ( 記入なし15/03/15 18:06 )


大京リアルド 沖縄に暮らそう
http://www.daikyo-realdo.co.jp/okinawa/

no.192 ( 記入なし15/03/19 23:35 )


翁長知事の娘は中国人?

no.193 ( 記入なし15/04/20 11:44 )


北海道がいいよ。
沖縄は紫外線が冬でも強すぎる。
少し外に出ただけで、日焼けして皮膚が痛い。

no.194 ( 記入なし15/04/20 13:29 )


もはや「団塊様、お断り」
“移住景気”を喜べない石垣島の苦悩
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070510/124464/?rt=nocnt

no.195 ( 記入なし15/05/03 12:48 )


両方とも行った事あるけど沖縄がいい。

no.196 ( 海ぶどう15/05/03 12:56 )


先週、北海道余市町のニッカウイスキー余市蒸留所を見学してきた。
朝ドラ「マッサン」の影響で大混雑だった。

no.197 ( 記入なし15/06/17 22:56 )


沖縄よりも暑い?大阪の夏の暑さは日本一
http://trip-lovers.com/kansai/post-504

no.198 ( 記入なし15/07/20 23:31 )


飯は北海道 文句あるまい(ドヤ顔)

no.199 ( 記入なし15/07/21 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


307 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [立憲民主党を応援しよう(まっとうな政治)] [話題をお任せ表示] 次 [暑くてやってられっか!夏が終わるまで働かねえ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北海道と沖縄、どちらがいいですか」と似ているトピック
01. 旅行するなら?九州、北海道どちら?
02. 長崎と沖縄どちら「が都会ですか?
03. 北海道について語りませんか。
04. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
05. どちらにしようかなの続きは?
06. 女と男、どちらが強いと思いますか。
07. あなたなら、どちらにしますか?
08. あなたならどちらを選びますか?
09. 北海道の無職の人いませんか?
10. 曙と角田はどちらが勝つと思いますか?
「北海道と沖縄、どちらがいいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 競馬について語りませんか?
08. 株投資について語りませんか
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧