HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 17200 から 17299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

土用の丑の日まで1か月。
暑くなり、ウナギを思い浮かべる方もいるのでは。
近頃は高値で知られるウナギがこの夏は安くなっているそうです。

no.17200 ( 記入なし21/06/28 20:53 )


すき屋のうなぎゅうめちゃ美味しい

no.17201 ( 記入なし21/06/28 21:53 )


中国産だよね、
食べにいくわ。

no.17202 ( 記入なし21/06/28 22:36 )


鹿児島産のうなぎ、ふるさと納税で貰いました。
今日の夕食に食べるつもりです。

no.17203 ( 記入なし21/06/29 05:33 )


伊豆でウツボのフルコースを食べたことがある。
ウツボは足が速いので、東京の魚市場ではお目にかかれない。
塩焼き、かば焼き、唐揚げ、煮つけ・・・
太刀魚と同じで、一匹釣れたら一週間毎日ウツボがオカズになる。

no.17204 ( 記入なし21/06/29 08:27 )


ウナギは日本ではなく、太平洋で生まれる。
日本産と中国産のウナギは太平洋で生まれたウナギが日本に流れ着いたか中国に流れ着いたかの差による。

後は養殖の人件費であり、人件費の安い中国の方が安くなる。

最近は日本・中国のウナギの稚魚が減少したため、ヨーロッパ産が多い。

no.17205 ( 記入なし21/06/29 08:48 )


ウナギを食べることを諦め、アナゴ・ナマズ・ウツボなどの代替え魚で食せばいいだけ。そんなに騒ぐことではない。ナマズはイマイチだが、アナゴやウツボは天麩羅にするとウナギより美味。
本マグロが手に入らなければ、代替えで天然ブリを食べればいいのと同じ。
絶滅危惧種にこだわる奴の気が知れない。

no.17206 ( 記入なし21/06/29 09:33 )


16才のガキどもが川で飲酒
双子の兄弟が川に突き落として死なせる
11人いたけど学校へ行ってなかったのか

no.17207 ( 記入なし21/06/29 10:42 )


荒川沿いだから、被差別部落や朝鮮人の子供たちだろう。
関わってはいけない。

no.17208 ( 記入なし21/06/29 14:02 )


知の巨人、立花隆氏の遺言:
「なんで、日本人は、あえて、ボンクラばかりを総理しておるんだろうか?
このままじゃ、日本は絶対に衰退する」

no.17209 ( 記入なし21/06/29 20:34 )


記者「小池さんはコロナではないですよね?」

多羅尾副知事「少なくとも私は聞いてません」

no.17210 ( 記入なし21/06/29 20:38 )


小池都知事は、二徹(2日連続徹夜)していたそうだ。
今月、ペットロスもある。
結果、過労で倒れた。もう若くないんだから無理はできない。

no.17211 ( 記入なし21/06/29 21:04 )


餃子の王将
野菜炒めメチャうまい
炒飯と一緒に食べると最高

no.17212 ( 記入なし21/06/29 21:06 )


小池さんの下がらない熱、ワクチン接種の副反応?

no.17213 ( 記入なし21/06/29 21:24 )


餃子の王将
普通に餃子とチャーハンをテイクアウトで持ち帰って食べている。
貧乏人だけど、食べて幸福感を味わっている。

no.17214 ( 記入なし21/06/29 21:50 )


17205
中国産は手がかからないように、薬を与えてるから要注意です・・・

no.17215 ( 記入なし21/06/30 01:46 )


えぇ本当ですか。めったに食べることはないけれど気をつけよう。

no.17216 ( 記入なし21/06/30 05:46 )


オレも業務スーパーのシュウマイや餃子が安いから大量消費していたが、中国産は買わないようにした。
はちみつはブルガリア産かインド産のもの。
パスタソースはスペイン産かイタリア産。

no.17217 ( 記入なし21/06/30 06:50 )


>no.17216
うなぎはどうかわからんが、にわとりは抗生物質を与えていたらしい。
オリンピックのバブル方式と同じで、外部との接触をしなければ問題ない。
しかし、鶏舎の外に渡り鳥がいる。
渡り鳥から、鳥インフルエンザを移され、たいていは抗生物質で発病しないが、
中には、進化し「耐抗生・鳥インフルエンザ」が発生する。

その「耐抗生・鳥インフルエンザ」が再び、渡り鳥に移り、日本に飛来する。
たしか、インドでは、人間に抗生物質を多用するあまり、効かなくなり、最近では
インフルエンザでも、症状が重くなければ、解熱剤だけを処方する。

フグも海上で養殖する場合、寄生虫を防止するため、養殖いけすに消毒薬を入れる。
(「薬浴」と言うそうだ。)
その養殖いけすからもれた消毒薬が、近隣の生態系に影響を与える。

まあ、うなぎは鳥と違い、渡り鳥と接触しないし、また淡水なので、フグのように海で養殖する事もない。

no.17218 ( 記入なし21/06/30 09:04 )


さすが60代は物知りが多いな。

no.17219 ( 記入なし21/06/30 10:11 )


地下鉄エスカレーターで女のスカートを盗撮した男
再生したら写ってたけどこれを確認した人は
男の警官かな

no.17220 ( 記入なし21/06/30 10:41 )


前に下着ドロボーが捕まった。
自宅を押収し、盗品を思われる品(ドロボーで独身男性の部屋に女性の下着があれば盗品だろう)
をずらっと並べて、番号をつけて、写真を撮っていた。
(全部、鑑識を含めて、婦人警官だけで、やっているとは思えん)

no.17221 ( 記入なし21/06/30 17:57 )


国税局、ウーバー配達員の報酬調査を開始 運営社に情報求める。
年間20万円以上の報酬が有れば確定申告して税金を払う義務がある。
ウーバー配達員は個人事業主。
全国に10万人いるウーバー配達員、誰も確定申告してないのか。

no.17222 ( 記入なし21/06/30 19:59 )


イオンで真っ赤な4分の1に切ったスイカを売っていたので、今年初めて食べました。
子どもの頃より食べなくなったけれど、甘くて美味しいスイカでした。

no.17223 ( 記入なし21/06/30 20:15 )


長さんがよくスイカを食べていますね。
北海道には当麻町で栽培されている黒すいか「でんすけすいか」というスイカがあります。
黒く磨かれているのでピカピカ輝いているのが特徴です。
​でんすけは高級スイカとして知られ、スーパーでは1玉5000円くらいで売られています。
北海道に住んでいても、値段が高いので何年かに1度くらいしか食べられませんが、みずみずしい甘みがあり美味しいスイカです。

no.17224 ( 記入なし21/06/30 21:17 )


牛乳がうまい。
今日も元気でやっていきましょう。

no.17225 ( 記入なし21/07/01 05:38 )


売れ残った季節外れのメロンを買ってきた。
昼は生ハム巻いて白ワンと行こう。
よく、肉類は赤ワイン、魚類は白ワインというが、生ハムに関しては白の方が合うと思う。

no.17226 ( 記入なし21/07/01 06:38 )


靴にスマホ取り付けて女の下着を写してた男
下着を見たかったらしい
ネットで見られるのに

no.17227 ( 記入なし21/07/01 10:42 )


生ハムメロンを前菜にして、蒸し野菜のサラダ、そしてブリのアクアパッツァ、ペスカトーレでランチを終えた。
デザートはハーゲンダッツとエスプレッソ。エスプレッソマシンも買った。

若い頃、飲食店を転々としたことで、イタリアンシェフ並みのスキルが付いた。
惜しむらくは、自分以外の誰かのために料理の腕を振るえないことだ。

no.17228 ( 記入なし21/07/01 12:37 )


千葉 八街 児童5人死傷事故

この道は以前より「ガードレールの設置」の要望が4回出されていた。
市長の説明では、「予算と優先順位があり、設置されていなかった。」

TVでは地元の人が「大型がすれ違うと怖い」とか「抜け道でスピードを出す」とか言っていた。

加害者の60歳のドライバーは時速50キロ位で走行している事が判明した。
だが、この道路の制限速度は「時速60キロ」、役所や警察はセンターラインのない
道路を「時速40キロ」位にしなかったのか?

no.17229 ( 記入なし21/07/01 13:32 )


職域接種でワクチン1回目の接種をしました。
今日から家族を含めて事業所の3.000人が受けることになっています。
半日以上経ちますが、副反応はまったくありません。
打った人の話を聞いて様子見ながら判断しましたが、1回目はほとんど高熱や強い痛みはないようです。
2回目は微熱や肩の痛みを訴えていた人がいたので、念のため3週間後の金曜日に打つ予定です。

no.17230 ( 記入なし21/07/01 18:35 )


オレはワクチンの接種はしていないが、スペイン産イベリコ豚で作った生ハムと国産マスクメロンの摂取は昼に終えた。
やっぱ、サントリーの無添加白ワインとよく合うわ。
ブリのアクアパッツァも上手くできた。
赤エビ、ムール貝、ヤリイカ、アサリのペスカトーレは泣けた。

フードバンクに頼る貧困シングルマザーに食べさせてやりたいわ。
もちろん、美人に限るがな。

no.17231 ( 記入なし21/07/01 20:09 )


料理の味や料理の知識について詳しいね

no.17232 ( 記入なし21/07/01 20:56 )


貧乏な私は、
スーパーの半額で買った北海道産真ホッケ(半額でもかなり奮発した)と
サッポロクラシック(定額で)を買いました
料理の知識も技術もないので、寂しいけど、食を楽しんでみます。

no.17233 ( 記入なし21/07/01 21:37 )


夕食は小樽で買い出しした大きなしまほっけを食べました。
札幌からはちょっと遠出になりますが、とても安く買うことができます。
脂がとても乗って、北海道では居酒屋の定番です。
コロナ禍なので、もっぱら家で焼いています。
同様に知識はまったく無いのですが。

no.17234 ( 記入なし21/07/01 22:06 )


ハイ、私もここのスレを読んで、
北海道産焼き魚を楽しんでいます
食の宝庫、北海道が日本なのは、
日本人にとって、幸せです。
ありがとう、北海道。

no.17235 ( 記入なし21/07/01 23:35 )


北海道、いいね。

no.17236 ( 記入なし21/07/02 01:00 )


年金繰り下げで、先月より@86円UPしました
低年金者しかありません。

no.17237 ( 記入なし21/07/02 01:10 )


no.17237 
お互い、無理のない程度で頑張れるだけ頑張りましょう。
こちらもこれから仕事の準備です。

no.17238 ( 記入なし21/07/02 05:40 )


何も頑張らないで、いかにして税金にパラサイトをして楽しい人生を全うするかがナマポの関心事。

頑張ること、禁止!
自立なんか、言語道断!

no.17239 ( 記入なし21/07/02 08:37 )


偉そうに
この社会のゴミが

no.17240 ( 記入なし21/07/02 10:37 )


無職だったので年金60才から貰ってる
65才からは少し増えたけど
65才から貰ってれば結構増えるんだろうな

no.17241 ( 記入なし21/07/02 10:42 )


>17240
バカめ!
オレたちナマポは特権階級なのだ!
その証拠に、貧困シングルマザーや進学できない子供たちよりも、国から手厚く保護されているだろ。
金に困っていないから、フードバンク、特殊詐欺の受け子とは無縁のエリートだ。
これから3時のオヤツにカフェでケーキとエスプレッソ、夜は串カツ田中の半額デーだ。

分かったら、オレたちナマポを養うためにキツイ労働をして、税金年金保険料を納めろ!

no.17242 ( 記入なし21/07/02 14:13 )


かめんデリダー登場

no.17243 ( 記入なし21/07/02 15:11 )


刺々しい言葉の投稿は嫌な気持ちになりますね。
もっと楽しくやり取りができるような掲示板になるといいのですが。

no.17244 ( 記入なし21/07/03 08:17 )


確かに、定額給付金やワクチン接種の通知が届かないホームレスより優雅が生活ですね。

no.17245 ( 記入なし21/07/03 08:54 )


靴が濡れたら靴や靴下が水虫臭い

no.17246 ( 記入なし21/07/03 10:36 )


話は弾まないから、ワザとナマポを装って書き込みしたのが悪かったらしい。
反省。

でも、オレが10年前、江戸川区でナマポ生活をしていた時は、ほんと、特権階級だったよ。
もう、あの頃に戻りたいとは思わないけど。

no.17247 ( 記入なし21/07/03 13:36 )



感謝。

no.17248 ( 記入なし21/07/03 19:09 )


馬鹿馬鹿しい。

no.17249 ( 記入なし21/07/03 20:56 )


人生はバカバカしさの連続でできているのさ。

戦争、結婚、災害、受験勉強、就職活動、スポーツ、投資、病気、恋愛、暴飲暴食、喧嘩、犯罪、訴訟沙汰、宗教、風俗、選挙、イジメ、リストラ、パワハラ、セクハラ・・・
それらバカバカしい時間の積み重ねが人生なんだよ。
だから、反社会的ではなく、自分が面白いと思うバカバカしいことを積み重ね、人生を全うするのがベスト。

no.17250 ( 記入なし21/07/04 08:31 )


結婚出来ずに人生全う
一人で死んでいくだけ

no.17251 ( 記入なし21/07/04 10:39 )


35年ローン地獄、クソバカガキの進学費用地獄よりマシだろ。

no.17252 ( 記入なし21/07/04 11:19 )


おはようございます。
札幌は朝からずっと雨です。
BSでエンゼルスの大谷の試合を見ながら仕事の準備をしています。

no.17253 ( 記入なし21/07/05 05:38 )


31号か。
手術をしてから、ピッチングはイマイチだが、逆にバッティングが開花した。
どんなトレーニングをしたのか、Youtubeで公開してほしい。

no.17254 ( 記入なし21/07/05 09:08 )


毎日大谷の話題ばかり
打撃に専念すればいいんんでは

no.17255 ( 記入なし21/07/05 10:38 )


今日、マエケンが10奪三振を奪い4勝目を上げたが、大谷のHRのニュースにかき消された。

熱海の土砂災害で、フロリダのマンション崩落やカナダの熱帯波が忘れ去られたように。

no.17256 ( 記入なし21/07/05 13:20 )


> 17251

人生感、結婚感

20代  いつかチャンスがあったら
30代  そろそろ考えないと
40代  いい人がいれば
50代  どうでもいいや
60代  独りが一番

no.17257 ( 記入なし21/07/05 14:04 )


70代 独身生活を楽しんでいたつもりが病気になり、年金額と相談しながら施設を探しだす。
80代 脳卒中になり自分でスマホで救急車を呼んでICUで半身不随のまま人生を終える。

no.17258 ( 記入なし21/07/05 20:35 )


いかにも雨の降りそうな雲行きです。
今日も傘が必要になりそうです。

no.17259 ( 記入なし21/07/06 05:39 )


今日は東京は曇りだ。
我が家の洗濯機はドラム式ではないので、今日こそ干さないと次洗濯できるのが遠い未来だと悲劇が起こる。
何が何でも洗濯だ!

no.17260 ( 記入なし21/07/06 06:33 )


私は雨なんか関係なしに洗濯する

no.17261 ( 記入なし21/07/06 10:42 )


明日も午前中は晴れるらしい。
今日、大量にできたから満足じゃ。もう乾いた。

no.17262 ( 記入なし21/07/06 12:07 )


>60代  独りが一番 (←今ここ。そして↓に行くんだね、あぁ悲しい。
>70代 独身生活を楽しんでいたつもりが病気になり、年金額と相談しながら施設を探し>だす。
>80代 脳卒中になり自分でスマホで救急車を呼んでICUで半身不随のまま人生を終える。
no.17258 ( 記入なし21/07/05 20:35 )

no.17263 ( 記入なし21/07/06 14:37 )


ほとんどの人は70歳を過ぎたら、家族や他人から「お前は汚い老人だ。誰からも必要とされていない。邪魔だから早く死ね!」という態度で見られる。
金があれば少しリスペクトしてくれるだろうが。

今から人から見下される屈辱に耐える練習をしておこう。
子供の頃からデブスで生涯独身の女は、もう抗体ができているだろうが、普通の人は傷つき孤独に負けるだろう。

no.17264 ( 記入なし21/07/06 16:39 )


熱海みたいなとこ日本中どこでもある。台風・洪水・土石流は多発するやろな。

no.17265 ( 記入なし21/07/06 19:07 )


今日は箱根が崩落して、温泉供給設備が流され、50軒近くの旅館の温泉が空になった。
観光地は台風や地震が来ると弱いね。

no.17266 ( 記入なし21/07/06 19:41 )


とんだ災難ですね。
それでなくても、コロナ禍で観光地は閑散としているのに。

no.17267 ( 記入なし21/07/06 20:38 )


熱海は持ち直してきていたのにね

no.17268 ( 記入なし21/07/06 20:50 )


天皇陛下は6日、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けられました。 
宮内庁によりますと、天皇陛下は6日午後、お住まいの赤坂御所で1回目のワクチンの接種を受けられました。
接種後の体調に変わりはないということです。 

おこがましくも、陛下より先に接種させていただきました。

no.17269 ( 記入なし21/07/06 21:17 )


3週間後に2回目ならファイザー 
4週間後に2回目ならモデルナ

no.17270 ( 記入なし21/07/06 21:26 )


では、そろそろワクチンうちますかね

no.17271 ( 記入なし21/07/06 23:17 )


陛下が打った時点で国民にも接種することをを推奨しています。
ファイザーとモデルナの有効性は大して差はないようです。 
配給が厳しくなっているようですが、打てる人はなるべく早く打ったほうがいいのでは。

no.17272 ( 記入なし21/07/07 05:43 )


今日、やっと区役所からワクチン接種券が届いた。
1年くらい周囲の様子を見てから打つ。

no.17273 ( 記入なし21/07/07 06:26 )


様子を見ていてコロナで死ぬ可能性も

no.17274 ( 記入なし21/07/07 08:12 )


高知県の接種会場で60代が接種後に現場で突然死した。
だったら、コロナに感染して、ナースの手厚い看護を受けながら死にたい。

no.17275 ( 記入なし21/07/07 08:16 )


高血圧の基礎疾患があるけど、モデルナを打った
腕が少し重く感じる程度の副反応だった

no.17276 ( 記入なし21/07/07 08:22 )


ワクチン話、第4波。

no.17277 ( 記入なし21/07/07 09:06 )


ジョンソンエンドジョンソンのワクチンは1回の接種で済む。

no.17278 ( 記入なし21/07/07 10:00 )


現段階では
地域接種はファイザー 
職域摂取はモデルナ

no.17279 ( 記入なし21/07/07 10:06 )


熊田快楽はウーマナイザー

no.17280 ( 記入なし21/07/07 10:35 )


59才の無職の男が70代の両親を殺し
冷蔵庫へ隠しておいた
電気入れてなかったからかなり腐敗してたそうだ

no.17281 ( 記入なし21/07/07 10:41 )


ファイザーは大正製薬と共同で、一回で摂取できるワクチンを開発すればいいんだよ。

♪ ファイザー 一発 ♪

no.17282 ( 記入なし21/07/07 10:43 )


腐敗両親

合掌

no.17283 ( 記入なし21/07/07 11:21 )


高知県で、接種直後に死亡

高知県南国市の集団接種会場で7月4日、60代の男性が接種直後に倒れ、搬送先の病院で死亡した。県内で接種後に死亡したのは5人目だが、接種当日の死亡は初めてだ。

no.17284 ( 記入なし21/07/07 12:25 )


ワクチンで100人死んだとしてもワクチンを射たなかったら1000人死んだかも知れないとなる可能性も

no.17285 ( 記入なし21/07/07 12:56 )


生死よりも気にしているのが、ワクチンによる数年後の後遺症だ。
医師によると遺伝子組み換え人間を作るのだから、生存と健康に関する影響が出る可能性が高いらしい。
ロボトミー手術による癲癇治癒の後遺症で精神疾患を患うようなものだ。

no.17286 ( 記入なし21/07/07 13:22 )


後遺症で巨根になったら嬉しいような恥ずかしいような…

no.17287 ( 記入なし21/07/07 13:33 )


> 17287

ワクチン接種の数年後の後遺症。
生存と健康に関する影響ってどんな影響なのか?

no.17288 ( 記入なし21/07/07 13:52 )


no.17287 
スレを読んで久しぶりに笑わせてもらいました。

no.17289 ( 記入なし21/07/07 18:02 )


後遺症として考えられるのが、アナフラキシーショックによる突然死、白血病、ガン、脳疾患、心疾患、肺疾患など。
特に、女性は、血栓症になった臨床報告があるから、脳梗塞、心筋梗塞、肺血栓などになり、死ぬことも考えられる。

no.17290 ( 記入なし21/07/07 18:59 )


田村憲久厚生労働大臣「ワクチンはどこかにあるはず」
徳川埋蔵金じゃないよ。

no.17291 ( 記入なし21/07/07 19:14 )


今日は七夕だった。
残念ながら雨天で星は見えないけれど。

no.17292 ( 記入なし21/07/07 21:22 )


>徳川埋蔵金じゃないよ。

民主党時代、小沢が「埋蔵金を活用する」と与党になったが、探しても埋蔵金はなかった。

no.17293 ( 記入なし21/07/07 22:56 )


2回目の接種を控えている。
市販の解熱剤が品薄のようだけど、今のうちに買っておくつもり。

no.17294 ( 記入なし21/07/08 05:50 )


予防薬よりも治療薬に期待している。
ワクチンを接種しても感染する事例も多いのだから。

no.17295 ( 記入なし21/07/08 09:18 )


確かに。言われてみればそのとおり。

no.17296 ( 記入なし21/07/08 10:24 )


ワクチン接種してもこれで安全と言えるかだ

no.17297 ( 記入なし21/07/08 10:37 )


ワクチンを接種して、インド株やブラジル株に感染した人と一緒にいたら、どう考えても感染するだろ。特に、自己免疫の低い年寄りや基礎疾患持ち。

no.17298 ( 記入なし21/07/08 11:47 )


イギリスで6万人のスタジアムで600人が感染
国立競技場に1万人入れたら、100人程度か?

no.17299 ( 記入なし21/07/08 11:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 17200 から 17299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧