HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うっひゃー!オラワクワクしてきたぞ!] [話題をお任せ表示] 次 [たまにコロッケを食べたくなる]
話題

天涯孤独の年末年始は つらいです…

カテゴリ:雑談
家族も兄弟もない私には 年末年始は最悪です。何処に行っても家族連ればかりで、私1人 ポツン!です。私みたいな1人ぼっちの方居ませんか?泣きたくなります… 消えたいです…

投稿者 : 淋しいうさぎ 日時 : 12/12/31 13:54
Infomation 419 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天涯孤独同士って仲良くなれるのかしら?
孤独癖が骨の髄までいっちゃてると
そう簡単に人と打ち解けられなくなっちゃうんじゃないかと心配ですわ。
ネットがあると少しは紛れるわね。

no.200 ( パートリーダー15/12/17 15:25 )


(離婚歴あるけど) 確かに 孤独が 10〜20〜30年と続くと ! 

どうでもよくなった。むしろ ろ上の のらねこ とかが かわいいけど。

孤独な原因は、自分にあるのです。!(それがおかしいです)。

no.201 ( 記入なし15/12/17 19:23 )


私は孤独なんだけど、他の人との距離の取り方が分からない。
近づきすぎて嫌がられることが多い気がする。
こっちも気を遣ってるので、双方不幸。
かといって、気を遣わないと孤独なまま。
理想的には相手が一方的に気を遣ってくれることだ。

no.202 ( 記入なし15/12/18 07:11 )


ほんとだ。
あと自分を複製して望みの容姿と声を付与したものに奉仕させるとか。
孤独と狂気は隣り合わせかもしれません。
傷つくの恐れ出会う機会を避け孤独のままか、
頑張ってジタバタして余計に傷つき失望するのか。
こんなふうに愚痴いってるのが一番よくないのかもしれない。

no.203 ( パートリーダー15/12/18 08:42 )


わしも毎年 孤独だよ。 心配するな。 慣れるよ。大丈夫。

no.204 ( 記入なし15/12/19 16:40 )


少しほっとしました。

no.205 ( 記入なし15/12/19 19:18 )


人間死ぬとき 生まれてくるとき 1人だよ 家族連れでも いつ離婚されるか
わからない世だし。今は男が捨てられる時代かも。1人親ー女が急増している
そうだよ。 テレビで報道していた。幸せそうに見えていても家へ帰れば喧嘩
ばかりかも知れないしね。自分の人生を大事に、。趣味や好きな事をたくさん
見つけて欲しい。

no.206 ( みんな最後は1人。15/12/19 20:44 )


最近来世のことばかり考えるようになった

おれ終わってる

no.207 ( 記入なし15/12/19 21:08 )


健康維持だけには努力したいものです。
さて寝るかな。
22〜2時の間に寝とくと免疫システムが大修復大活躍っていうじゃない。

no.208 ( 記入なし15/12/19 21:42 )


孤独な皆さん師走をお元気でお過ごしですか?

no.209 ( 記入なし15/12/20 06:51 )


来世は普通の家に生まれたい 普通の家で普通の人間に育ちたい

no.210 ( 記入なし15/12/20 06:54 )


普通って概念はそれぞれの理想だよ

no.211 ( 記入なし15/12/20 11:58 )


いやいやそれでも豪邸に住んでる人からボロボロの小さな借家住まいの人までいるでしょう

俺はせめて平均程度の人生を送りたかっただけですよ

結婚だって7割8割の人はできるんじゃないですか?

でも俺はできないという少数派に入りたくなかったです

no.212 ( 記入なし15/12/20 12:05 )


もう師走なのか。

年末は来年こそはと毎年思ってたがもうそれもなくなった。

なにがなんだかな。

おいら強制終了が近い。

no.213 ( 記入なし15/12/20 12:05 )


毎年、12月まできたのにまた1月からか…と
変な徒労感がある

no.214 ( 記入なし15/12/20 12:08 )


面倒くさいのが嫌い

1人が気楽でいい

no.215 ( 記入なし15/12/20 12:10 )


平均程度は理想だよ

平均年収と同じ

no.216 ( 記入なし15/12/20 12:46 )


両親揃ってて、父親は正社員。
ボーナス出たらレストランで外食して、おもちゃとか買って貰って。
夏休みは海水浴に2泊3日。

私が子供の頃はこれくらいが普通だったと思うっていうか、普通よりチョイ下。
今は格差が大きいからアレだけど、貧乏な家の子でもこれくらいは望んでいいと思うし、別に贅沢じゃない。
じゃないと卑屈に育ってしまう。

no.217 ( quickeggy15/12/20 12:57 )


69年生まれですが、9歳で祖母が死んで以降、家族旅行なんてしたことなかった。
そもそも行きたくもなかったけど。

ウチは生活保護ではなかったけど、生活保護以下?という家庭でした。
小学校で2,3回、体操服や文房具とかの選択肢の中から、好きな物を選んで支給されてたし
中学校に入学した時には、現金で4万円、還付?があった。
(制服とか入学準備の補助金?)
貧困家庭の子が、先生にこっそり職員室に呼ばれて、「みんなに内緒だよ」と言われて何かバツが悪かった・・

何より進学できなかったのが辛かった。

no.218 ( ななこ15/12/23 17:53 )


今日スーパー行ったら、小学校低学年くらいの女の子が
野菜売り場でみんなが捨てたキャベツの葉っぱを袋に入れて集めて
持って帰ってるのを見て切なくなった

no.219 ( 記入なし15/12/23 20:56 )


子供に罪はないのになあ

no.220 ( 記入なし15/12/23 21:02 )


↑単なる動物のエサで持ち帰ってるのでは?

no.221 ( 記入なし15/12/23 21:27 )


ならいいんだけど><

no.222 ( 記入なし15/12/23 21:48 )


昔、近所のおばさんがやってた
家は大きかったし、貧乏とかではなかったよ
そこも犬飼ってたし

no.223 ( ななこ15/12/23 21:58 )


ななこさん、私も授業で使う道具を支給されてました。切ないよね。
あれで卑屈になるのは仕方ない。
いや、卑屈にならないのは教育に問題がある。

no.224 ( quickeggy15/12/23 22:15 )


卑屈にはならなかったけど、集められた子たち、みんなそうなのか・・と
複雑な気持ちにはなった。

no.225 ( ななこ15/12/23 22:23 )


キャベツの葉っぱはウサギのエサかな

no.226 ( 記入なし15/12/23 22:24 )


積極的に話しかけましょう。
自分から動くしかないと気付きました。
とひとりごと。

no.227 ( 記入なし15/12/23 23:30 )


>225ななこさん
あー、私の時は集められないで一人ずつでした。
学校側の配慮かな。

no.228 ( quickeggy15/12/24 02:29 )


一人っ子で鍵っ子だったせいか孤独の耐性が普通の人より強い気がする

no.229 ( 記入なし15/12/24 09:26 )


と言うより独りが好き

no.230 ( 記入なし15/12/24 09:29 )


孤独でも 時々 風俗で 遊興できれば ! いいいいいいいい! 

〜〜〜 そのほかは かかわりたくないから !

no.231 ( 記入なし15/12/24 19:36 )


暇なんで、VBscriptでも勉強しようかと思ってる。
使うあてなんてないんだけども。

no.232 ( quickeggy15/12/27 01:05 )


淋しいうさぎさん がんばれ がんばれ すぐに 正月も終わるよ。ひとり者多いよ。

no.233 ( 記入なし15/12/31 22:13 )


俺も独りが好きさだわ

no.234 ( 記入なし15/12/31 23:31 )


腰が痛い

no.235 ( 記入なし15/12/31 23:53 )


年越ししにお客が来そうになった
今さら面倒臭いし、ひとりがラク^^

no.236 ( ななこ15/12/31 23:53 )


大晦日、お正月、いつも通り一人で過ごしています。
私にとって、大晦日は単なる月末ですし、お正月は単なる月初です。
年末年始のテレビも見ないですし(テレビのない生活おすすめです)、年賀状も送りません。
いつもと違うといったら、カレンダーを新しくすること。ただそれだけ。

no.237 ( 軍曹16/01/01 10:51 )


軍曹殿
まったく同じです。
紅白歌合戦など小さい時見ただけ。
昨日の夜はラジオを聞いていた。

no.238 ( 61歳16/01/01 11:16 )


テレビも見る放送が無いのでスーパーへ来たと話していたよ。何時間でも座って
いられるし。 年配、若い男女。 今はひとりの買い物姿も珍しくなくなったみたいです。気にしないでね。自分自身の人生大切に。他人は他人。

no.239 ( 記入なし16/01/01 11:23 )


VBscriptはwindows10には載ってないらしいですよ 廃止が決まってるみたいですがいいのですか

no.240 ( 記入なし16/01/01 12:49 )


えっ、VBscriptってwin10で使えないの?
エッジで使えないだけだと思ってたわ。

no.241 ( quickeggy16/01/01 14:55 )


コーヒー飲んだ。

no.242 ( quickeggy16/01/01 15:02 )


天涯孤独の年末年始の何が辛いのかわからん

no.243 ( 記入なし16/01/02 19:46 )


ハッピーニューイヤー2016

\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=z3_I6iPVqk8

no.244 ( 記入なし16/01/02 19:53 )


今さらながら両親への感謝と愛情がしみじみと。
ネットで仲間の存在を感知するしかないっすね。

no.245 ( 記入なし16/01/02 20:42 )


神社に行こう
http://gigazine.net/news/20131126-shrine-maiden-training/
http://mainichi.jp/graphs/20151229/hpj/00m/040/002000g/1
https://pbs.twimg.com/media/CXlfd_nVAAA-pnV.jpg
http://nikkan-spa.jp/1015719

no.246 ( 記入なし16/01/04 10:23 )


元旦に近所の神社に初詣に行ったけど晴れ着姿の女の子が一人もいなかった
去年はチラホラ見かけたのに今年は異常だわ

no.247 ( 記入なし16/01/04 11:31 )


腰が痛くて出来なかった夜の営みがようやく出来る様に成りました感謝

no.248 ( 記入16/01/05 16:13 )


家族 幸せいっぱいの写真付 年賀状を受け取りました。

〜 妻や娘に 人生をささげているわけで 〜 それで幸せになれないと いけないね。

おれは ケチな負け組だし 関係ないけど、、、。

no.249 ( 記入なし16/01/06 09:23 )


おれもだよ!

no.250 ( 記入なし16/01/06 09:24 )


なぜか幸せいっぱい家族の写真付き年賀状は来なくなった

no.251 ( 記入なし16/01/06 11:29 )


クリスマスが終わりいつの間にか年末年始。

no.252 ( 記入なし16/12/26 16:23 )


毎年家族写真を出す妻は私に笑顔を注文するが内心うんざりだ。

no.253 ( 記入なし16/12/26 22:18 )


見栄ですかね夫の出世にも見栄張られると辛いよ。

no.254 ( 記入なし16/12/26 23:16 )


奥さんを大事にしないと

no.255 ( 記入なし16/12/27 15:27 )


結婚してるだけマシです

no.256 ( 記入なし16/12/27 16:39 )


妻がいるのに何で天涯孤独なの?

no.257 ( 記入なし16/12/27 16:49 )


いいなぁ伴侶と初詣行けるヤン!

no.258 ( 記入なし16/12/27 17:14 )


10年前  追伸 只今 ロサンゼルスにて との年賀状を最後に 音信不通の弟がいます。
今頃 どうしているだろう。元気にしているだろうか

no.259 ( 記入なし16/12/27 17:52 )


離婚したくても出来ない事情もあるよ。
妻の場合は
子供達が成人するまで
ヘソクリがまとまるまで
夫の不利益な項目を記録するまで

夫の場合は
自分の親の介護が終わるまで
…後は無し…これ一般的

no.260 ( 記入なし16/12/28 03:22 )


自分の立場ばかりだ。

no.261 ( 記入なし16/12/28 03:57 )


どの家庭でも妻は離婚を考えたことがあるそうで夫は能天気。

no.262 ( 記入なし16/12/29 00:03 )


会社に口喧嘩すると修復効かなくなる女がいたが
夫婦だとそおゆうことはないんだろうか。

no.263 ( 短気の婆16/12/29 17:15 )


知り合いの夫婦がもろにそれだが、夫が大人のようで笑ってあしらってた。

no.264 ( 記入なし16/12/29 22:55 )


スーパーで人が多くて気が滅入った。

no.265 ( 記入なし16/12/30 16:54 )


年末は一家庭で普段より20〜30万は出費ではなかろか。
私は絶対普通で通す!

no.266 ( 記入なし16/12/30 18:26 )


お歳暮
お年玉
実家帰省の交通費
これだけでもかなりの出費だから神社に行って後は寝ちゃいます。

no.267 ( 記入なし16/12/30 18:33 )


俺が住んでいるアパートは6部屋があるが電気が付いてるのは俺の部屋だけだ
みんな帰る場所があるんだな

no.268 ( 記入なし16/12/30 23:14 )


自分は10代から無かった。
今でも帰りたいとは思わないが両親を亡くしたら誰だって帰る場所はなくなる。

no.269 ( 記入なし16/12/31 20:32 )


ひとりが気楽でいい、競馬もできるし、ギャンブルなんかやりなといわれた

no.270 ( 56さいの男16/12/31 21:12 )


閉店30分前のスーパー肉売り場にて
店員が半額シールを貼り始めたら客が一斉に売り場に詰めかけた
我先に半額シールが貼られた高級肉を握りしめた買い物かごに放り込んでいく様はまるでサバンナで死肉に群がるハイエナのよう

no.271 ( 記入なし16/12/31 21:31 )


孤独で静かなお正月最高。
テレビつけっぱでお節つまみに酒飲んでネット。たまにゲーム。
家事もしない。
眠くなったら好きなだけ寝る。

地味だけど楽しい…。

no.272 ( quickeggy17/01/02 10:17 )


↑ おれも そんな感じ 56歳の冬 
〜 昔の知人(48歳)に電話してみた 〜 やっぱり 独身だった  

no.273 ( 記入なし17/01/02 10:30 )


なんか知人って伝染するのかなぁ
10年以上前に付き合いのあった女性陣まで年賀状によると独身だそうだ
俺も50過ぎたからみんな40は超えたぞ  女性はまずいんじゃないか  とは言えなかったが

no.274 ( 記入なし17/01/04 21:22 )


不幸な人のそばにいると優越感を感じることはあるかもしれないが、不幸続きの人のそばは離れた方が良い。

不幸癖の人って本人にも原因があるそうだ
…自分も自身を振り返って考えてみようと思った。

no.275 ( 記入なし17/01/05 23:31 )


良い影響を受けたい

no.276 ( 記入なし17/01/06 05:24 )


天涯孤独。生きている事が道楽。

no.277 ( 記入なし17/07/16 14:56 )


俺にとってはもう50年続いてる

no.278 ( 音子17/07/17 11:11 )


嫌な季節がやってきた

no.279 ( 記入なし17/12/02 21:56 )


誰に聞いても「忙しい」季節や

no.280 ( 記入なし17/12/02 21:59 )


昔は店も閉まっていたが今はコンビニもやっているので問題ないな

no.281 ( 記入なし17/12/02 23:23 )


他の人と比べて惨めな気分になる人は孤独に向いてないな。

no.282 ( quickeggy17/12/03 09:10 )


そもそも他人と比べないから独りがいいのだ

no.283 ( 記入なし17/12/04 00:40 )


ひとり ひとり 俺もひとり

no.284 ( 記入なし17/12/04 00:53 )


人は人、ワシはワシ。

no.285 ( 記入なし17/12/04 12:48 )


孤独と云ったら俺も同じだよ。友人は一人もいないし、
兄弟はいるけど、下手に関わり合うと金を貸してくれと
言ってくるような兄なので、関わり合いになりたくない。
両親もすでに他界。全くの孤独だ。

no.286 ( 記入なし17/12/04 12:55 )


おんなじや

no.287 ( 記入なし17/12/04 13:24 )


自分もそう。
長く話すとコミュ障なのがバレちゃうので、
話し掛けられても、印象良くニコニコして「はい。」とか「そーですねー」しか言えない。

no.288 ( 記入なし17/12/04 13:29 )


コミュ障って損だよな
誤解も多いし
好いてくれる人も居たけど嫌う人の方が圧倒的に多い人生だった

no.289 ( 記入なし17/12/07 19:04 )


入は入、フツはフツ。

no.290 ( 記入なし17/12/07 19:12 )


コミュ障はグループトークに積極的に参加しないと治らないと言われた
俺はいつも輪から逃げているのでもう諦めてる

no.291 ( 記入なし17/12/07 22:23 )


年末年始も働いてる。
寂しいとか感じる時間が無い。
バイトで疲れるから
とにかく体を休めたい。寝たい。

no.292 ( 記入なし17/12/07 23:59 )


グループトークとは、心療内科等の治療ですか?

no.293 ( 記入なし17/12/08 00:05 )


天涯孤独40年
死ぬまで孤独

no.294 ( 単機17/12/08 11:13 )


>292
よくわかります
全く同じタイプの天涯孤独です
ひとりでゆっくりしたい

no.295 ( 記入なし17/12/08 11:55 )


働いていても天涯孤独なんだ
俺は無職で家に一人でいるから孤独だが

no.296 ( 17/12/08 14:12 )


ようするに家族や身内がいないのが天涯孤独であり働いている働いていないは関係ありません

no.297 ( 記入なし17/12/08 14:24 )


そうやな〜

no.298 ( 記入なし17/12/08 14:25 )


経歴なしでも派遣で仕事紹介してもらえるのかな
今まで親の紹介で清掃のお手伝いしかしてない
バイトみたいなもんだけど契約して働いたわけじゃないから履歴に書けない

no.299 ( 記入なし17/12/08 15:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

419 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うっひゃー!オラワクワクしてきたぞ!] [話題をお任せ表示] 次 [たまにコロッケを食べたくなる]

HOME 掲示板トピック一覧

「天涯孤独の年末年始は つらいです…」と似ているトピック
01. 年末年始、どう過ごしますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
04. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
05. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
06. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
07. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
08. 天涯孤独の中高年友達募集
09. 年末年始バイト何しますか?
10. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
「天涯孤独の年末年始は つらいです…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. アルコール依存の人集まれ
06. 競馬について語りませんか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. あと貯金いくらありますか?
10. 一日中家にいてやることがない人
HOME 掲示板&トピック一覧