HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シマシマのパジャマを愛用している。

no.1900 ( 記入なし23/05/26 15:41 )


おんなじ服を最低1週間は着ていることが多い

no.1901 ( 記入なし23/05/26 15:43 )


同じマスクを三日ぐらい使う

no.1902 ( 記入なし23/05/26 15:46 )


同じマスクを三か月ぐらい使う

no.1903 ( 記入なし23/05/26 15:50 )



オレもだよ。
 

no.1904 ( 記入なし23/05/26 16:20 )


拾ったマスクをよく洗ってから使っている

no.1905 ( 記入なし23/05/26 20:08 )


無職の人は外出はほぼしないし人に会うこともないだろうからマスクは頻繁に洗うことも変える必要もないんじゃないの

no.1906 ( 記入なし23/05/26 20:15 )


俺の生活、のぞき見しましたね?w

no.1907 ( 記入なし23/05/27 07:46 )


競馬やパチパチに熱弁を振るう輩。

no.1908 ( 記入なし23/05/27 08:43 )


それはそれで幸せだと思う。」

no.1909 ( quickeggy23/05/27 08:46 )


貧乏人はギャンブル好きな奴が多い。

no.1910 ( 記入なし23/05/27 10:22 )


金が欲しいからギャンブルに走るから当然。

no.1911 ( 記入なし23/05/27 10:37 )


そして泥沼状態

no.1912 ( 記入なし23/05/27 10:38 )


競馬場、パチンコ屋は、かなり強い逆パワースポットだから

no.1913 ( 記入なし23/05/27 10:41 )


オレは貧困状態にあるが貧乏人ではないぞ

no.1914 ( 記入なし23/05/27 10:52 )


8年前に私がここに書き込んだ下の内容、今見てもなかなか使えると思う。

____________________________________________________________


最近、心に突き刺さったコトバ。
「貧困とは昼食にボンカレーを食べるような生活のことで、
貧乏とはボンカレーをうまいと思ってしまう感覚のことである。」


ボンカレーを美味しいと思ってる私は貧乏なんだな。

no.532 ( quickeggy15/11/20 00:13 )

no.1915 ( quickeggy23/05/27 12:31 )


自画自賛するようになったら終わりだな。

しこたま君はオワタ。

no.1916 ( 記入なし23/05/27 13:34 )


ボンカレー美味しいよね(^^)

no.1917 ( 記入なし23/05/27 13:36 )


しこたま君は株で10億円儲けた人。10億持っていても貧乏というからには、それ以下の人は虫けら、ただの養分程度にしか考えていないのだろう。
しこたま君の投資指南の話なんかに耳を傾けてはいけない。

no.1918 ( 記入なし23/05/27 13:47 )


余計なお世話だ(^^)

no.1919 ( 通りすがり23/05/27 14:28 )


ボンカレーは即席レトルトが売りなだけで、決して貧乏食品じゃない。安いレトルトとは違う。
昼食に業務スーパーレトルトカレーを食べるようになったら、
「貧困とは昼食に業務スーパーカレーを食べるような生活のことで、
貧乏とは業務スーパーカレーをうまいと思ってしまう感覚のことである。」
これが正しい正解である。

no.1920 ( 記入なし23/05/27 15:22 )


正しい正解って、おもろいね。
教育のなさから、貧しさがにじみ出ていて、100点満点。

no.1921 ( 記入なし23/05/27 15:33 )



こんなサイトを閲覧しながら、なに貴族ぶってるんだ?

no.1922 ( 記入なし23/05/27 15:39 )


貴族ぶってるじゃなくて、利口ぶってるって言うのが正しい正解。

no.1923 ( 記入なし23/05/27 15:47 )


意味わからん(^^;

no.1924 ( 記入なし23/05/27 16:03 )


no.1923 の書き込みで、自分を利口に思ってるかなりのバカだとわかりましたねw

no.1925 ( 記入なし23/05/27 16:09 )


言葉尻で揚げ足取るやつにろくなやつは居ない説。

no.1926 ( 記入なし23/05/27 16:19 )



こういうのを負け惜しみと言います。

no.1927 ( 記入なし23/05/27 16:25 )


木を見て森を見ずって言葉もあるよ。

no.1928 ( 記入なし23/05/27 16:26 )


ほほうw 
何が木で何が森なのかなぁ?

no.1929 ( 記入なし23/05/27 16:37 )


no.1929 
そういうとこだよ。

no.1930 ( 記入なし23/05/27 16:56 )


こういう些細な事でキレたりするのが、貧乏人にありがち (((o(*゚▽゚*)o)))

no.1931 ( 記入なし23/05/27 17:34 )


きれるのは中高年が多発してる

no.1932 ( 記入なし23/05/27 17:38 )


老いから来る恐怖が原因

no.1933 ( 記入なし23/05/28 13:25 )


久しぶりに、スーパーで10%割引クーポンを貰ったー

no.1934 ( 記入なし23/05/28 14:27 )


キレる風景を動画にとって本人に見せると良い。

no.1935 ( 記入なし23/05/28 15:26 )


何らかの理由で失敗していったんレールから外れると、二度と這い上がれない仕組みになっている現在の日本社会。

すばらしい、美しい、自民党万歳

no.1936 ( 記入なし23/05/28 19:42 )


他人の幸福な話が大嫌い

no.1937 ( 記入なし23/05/28 20:51 )


no.1936
それを乗り越えるために自己啓発本やセミナーがある。

no.1938 ( 記入なし23/05/28 21:03 )



インチキ臭いもののほうが多いけどなwww

no.1939 ( 記入なし23/05/28 21:13 )


no.1937

オレもだよ。

no.1940 ( 記入なし23/05/28 21:13 )


自民党の言うことを素直に聞いていれば幸せが訪れると信じています

no.1941 ( 記入なし23/05/28 22:22 )


幸せは訪れません、、が、他の党では地獄が訪れます。

no.1942 ( 記入なし23/05/28 22:23 )


自民党あらため自己責任党とでもしたらいい。

no.1943 ( 記入なし23/05/29 10:26 )


自己責任党、略して自責党

no.1944 ( 記入なし23/05/30 09:37 )


結婚とか第一子誕生とかそんなの
ニュースでやらなくていい

no.1945 ( 記入なし23/05/30 10:54 )


ヤフー・ニュースで、アナウンサーの子供が難関大学出身とかどうでもいい

no.1946 ( 記入なし23/05/30 11:00 )


インチキ宗教に入信してしまい、実家を騙し取られる

no.1947 ( 記入なし23/05/30 12:55 )


ワクチン接種教

no.1948 ( 記入なし23/05/30 15:54 )


相変わらず質素な生活に憧れている

no.1949 ( 記入なし23/05/30 17:09 )


質素倹約の暮らしをずっと続けているぞ。

no.1950 ( 記入なし23/05/30 17:15 )


レンタルDVDは、旧作100円だけ借りる。レンタル料金の高い新作は旧作になるまで待つ。

no.1951 ( 記入なし23/05/30 18:24 )


傘は透明のビニール傘しか持っていない。

no.1952 ( 記入なし23/05/30 18:30 )


no.1951
話題作は劇場で見るようにしてる。
レンタルに新作で出回る頃には忘れるから。
ケチな人はテレビで放送まで待つ人を知ってる、

no.1953 ( 記入なし23/05/30 19:04 )


それは俺だ

no.1954 ( 記入なし23/05/30 19:07 )


それはワシだ
それはワンだ
それはワンコだ!

no.1955 ( 記入なし23/05/30 19:24 )


今どきは、新作待ちはAmazon prime待ちでしょ

no.1956 ( 記入なし23/05/30 19:27 )


貧乏人はこらえ性がないから貧困から抜け出せない。
わずか1時間弱が耐えられないから成績が悪いまま卒業。
一生それがついて回る。

no.1957 ( 記入なし23/05/30 21:57 )


それもまた人間だから。
多様性とはそういうもの。
みんな同じだと考えるほうがどうかしてる。

no.1958 ( 記入なし23/05/30 22:42 )


格差は小学校時代から始まり、そして固定される

no.1959 ( 記入なし23/05/30 23:24 )


生まれた時点でほぼ決まっているような気がする。
裕福な家庭に生まれたら持ち物が違ったり、習い事に行けたり、社会でのマナー、常識も身に付いてるし家族旅行で海外の人もいるだろうから。

no.1960 ( 記入なし23/05/31 07:03 )


1960 確かにですね、私は子供のころからなんで家だけ貧乏なんだと感じていました

no.1961 ( 記入なし23/05/31 07:15 )


下流は下流から生まれると感じる

no.1962 ( 下流独居60才23/05/31 07:17 )


下流は容姿もセンスも才能も知識も下流なんだと思い知らされたことに気がついてきました還暦になって。

no.1963 ( 下流独居60才23/05/31 07:23 )


だけど色恋沙汰の悩みは無いのが救いです
近所の、嫁さんに逃げられた最下層じじいよりましかなと、あのじじいは異常な焼き餅焼きみたいでした
自分は働けないみたいだし、超自信がないオヤジ

no.1964 ( 下流独居60才23/05/31 07:28 )


あのじじい、家賃や食費どうなんだろう、嫁さんが軽自動車まで持っていって足もないし、私はみて見ぬふり
の知らん顔、関わるものか、そういう私には関係がない話しだから、私の感じることではないね。

無視 無視 虫が一番かなと。

no.1965 ( 下流独居60才23/05/31 07:34 )


貧乏人でも、放蕩生活をしている人もいれば、精錬質素な人もいる。

no.1966 ( 記入なし23/06/01 08:54 )


奢ってもらうばかりで人に
奢ろうとはしない

no.1967 ( 記入なし23/06/04 11:24 )


貧乏人ではなく唯のケチ

no.1968 ( 記入なし23/06/05 11:00 )


ただ(無料)にしか魅力を感じないし喜ばない

no.1969 ( 記入なし23/06/11 16:10 )


とうもろこしのヒゲは捨てずに乾燥させてお茶にする

no.1970 ( 記入なし23/06/12 18:48 )


食器用の中性洗剤をよぉく薄め、眼鏡を洗う。

no.1971 ( 記入なし23/06/12 20:00 )


時々にしかヒゲを剃らない

no.1972 ( 記入なし23/06/12 20:18 )


ガストのドリンクバーで何度もお替りする

no.1973 ( 記入なし23/06/12 20:26 )


貧乏人はファミレスは無理。1000円以上のメニューしかないので絶対無理。

no.1974 ( 記入なし23/06/12 22:20 )


昔の知り合いにCDは自分で買わずに人が買った物を借りてMDに録音するのがいた。
移動は自転車で同じ寮の人が車で出かけるときに乗せてもらって一緒に行くがガソリン代は一円も出さない。

no.1975 ( 記入なし23/06/12 23:13 )


タオルは、社名の入ったもらいものしか持っていない

no.1976 ( 記入なし23/06/13 08:26 )


捨ててあるタオルの中で綺麗なものだけ拾って洗って使ってます。

no.1977 ( 記入なし23/06/13 16:42 )


市の指定有料ゴミ袋に、ゴミをぎゅうぎゅう詰めにしたら、破れてしまって、結局2枚使うことになる。

no.1978 ( 記入なし23/06/13 20:18 )



俺も無理に詰め込もうとしたら
切れてしまい2枚分けて使った

no.1979 ( 記入なし23/06/14 10:50 )


生まれてから一度も北海道に行ったことがない

no.1980 ( 記入なし23/06/15 16:04 )


生まれてから宇宙人に会ったことがない

no.1981 ( 記入なし23/06/15 17:24 )


生まれてから一度も沖縄に行ったことがない

no.1982 ( 記入なし23/06/15 17:57 )


生まれてから一度も海外に行ったことがない

no.1983 ( 記入なし23/06/15 18:53 )


生まれた村から一度も出たことがない

no.1984 ( 記入なし23/06/15 19:03 )


毎日が砂を噛むような毎日

no.1985 ( 記入なし23/06/15 19:37 )


毎日が雪を噛むような毎日

no.1986 ( 記入なし23/06/15 19:49 )


毎晩寝る前に床下のお金を数えている

no.1987 ( 記入なし23/06/15 21:37 )



強盗に盗られるぞ

no.1988 ( 記入なし23/06/15 21:38 )


最近はお金を拾っていない

no.1989 ( 記入なし23/06/15 21:46 )


何年も1万円札を見ていない

no.1990 ( 記入なし23/06/16 05:40 )


クレジットカードを持っていない

no.1991 ( 記入なし23/06/16 07:11 )


銀行の口座を持っていない

no.1992 ( 記入なし23/06/16 07:45 )


スマホだけは持っている

no.1993 ( 記入なし23/06/16 09:31 )


固定電話しかない

no.1994 ( 記入なし23/06/16 10:08 )


アマゾンで買った商品の空き段ボールを、もしかしたら使うことあるかもしれないと、捨てないで取ってあるけど、まず使うことはない。

no.1995 ( 記入なし23/06/16 10:11 )


俺もだよ

no.1996 ( 記入なし23/06/16 10:14 )


100円ショップと業務スーパーの商品ラインナップをすべて把握している

no.1997 ( 記入なし23/06/16 10:28 )


カレンダーは、毎年もらい物を使っている。決して買ったりしない。

no.1998 ( 記入なし23/06/16 10:38 )


質より量を選ぶ

no.1999 ( 記入なし23/06/16 13:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧