HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [2012年の抱負を書いてください。]
話題

結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました

カテゴリ:相談
将来性のある会社の正社員であること、を条件の1つにしていましたが、それを除いてみました。

自営業や契約社員も可。

早速、彼が出来ましたが。
やばいですかね?

明るい未来はありますかね?


投稿者 : アラサー女子。 日時 : 12/11/25 21:01
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、彼氏ができる前は、あーでもない、こーでもないと条件言ってるけど、白馬に乗った王子様は来ないよ。
似た者同士でいいじゃない。好きになったらGOだ。

no.2 ( 記入なし12/11/26 00:18 )


明るい未来はありますか?ということですが…
その彼氏がどんな方なのかによるでしょう?
そもそも、将来性がある会社の正社員という条件なんておやめなさいな。今の時代そんな会社を探す方が、貴女を大切にしてくれる男性を探すより難しい。
ほとんどの企業が会社存続の為に見えない将来をもがきながら模索しているんです。
大きな会社でも、名の通った会社でも将来はわからないんですよ。

それとね、私が見てきた中だけの話だけど…
旦那の収入や肩書きなどに重点を置いて結婚した人に素敵な女性だな、と感じる奥様は皆無です。
業績不振で収入が下がったり、リストラされたりすると呆気なく離婚してる方がホントに多いです。
普通の方と結婚して、苦労も共にして来て今は安定した家庭を築いている奥様は、人としても女性としても素敵な方ばかりです。
幸せは一緒に築いてゆくものなんだと実感させられますよ。

no.3 ( 記入なし12/11/26 01:00 )


>no.3

全面的に支持します。

結婚相手以前に結婚に何を求めるのかです。
生涯経済的に恵まれた暮らしを結婚の主目的にするならば、その心根は売春婦のそれとどう違うのでしょうか。
残念ながら世の9割以上の女性がそういう発想のようです。

no.4 ( 記入なし12/11/26 04:00 )


>生涯経済的に恵まれた暮らしを結婚の主目的にするならば、その心根は売春婦のそれとどう違うのでしょうか。

 いや、ソレ女性に幻想を求めすぎでしょう…。
生涯経済的に恵まれた暮らしを結婚の主目的にするって、別に悪いことじゃないと思いますよ。
(男にとっては、「都合が悪い」かも知れませんが…)

 ついでに言うと、生涯経済的に恵まれた暮らしを求めるのが売春婦の心根、というのも
大分例えがズレているような気がします。

no.5 ( 12/11/26 06:21 )


今は非正規の男が多いから共働きをしよう

no.6 ( 39才の男12/11/26 06:35 )


ブラジルで「3人で結婚できる法律」ができるとかできたとかいう噂を聞いたよ

こうすれば「金持ち男ひとりが女ふたりと結婚」なんて芸当もあるんだろうなぁ

no.7 ( 記入なし12/11/26 06:37 )


>no.9

確かに幻想かもしれませんが、重要なポイントは「主目的」にあり、それを全く考えない人はいないでしょう。

また、主目的が「金のため」という観点では売春婦となんら変わらないと思うのです。

no.8 ( 12/11/26 06:46 )


訂正
no.9→no.5

no.9 ( 12/11/26 07:00 )


ご さん

「生涯経済的に安定した暮らしを求めるのが売春婦と同じ」とは言っていません。
あくまでも、主目的が金のためである場合です。
失業を機に離婚に至る夫婦の何と多いことでしょう。

no.10 ( 12/11/26 07:10 )


確かに…
私のまわりにもそのようなアラサー女性がいたわ。

no.11 ( 記入なし12/11/26 07:45 )


職場でも忍耐より不満や愚痴ばかり言って人は
苦しい事があると結婚(再婚)でもしようか…と言うのが口癖です。

no.12 ( 1112/11/26 07:51 )


人生は理屈や経済力で割り切れるほど単純ではありません。
それは非常に深くて矛盾にも満ちています。

主さんの30年後の意見が聞きたいものです。

no.13 ( 記入なし12/11/26 07:59 )


たくさんの意見をありがとうございます。

私はいま定職に就いていますし、もしも辞めることになっても、再就職して共働きするつもりでいます。

ただ、(私の)家族のことを考えると、相手が定職に就いていない、というのは不安・不満かな、と、色々考えてしまって。
(親からの援助をあてにしているわけではありません。むしろ、援助をしたいのです。)

でも、気になる人ができる度に、条件に合うか、を確認している自分に虚しくなってしまって。。

たぶん私は背中を押して貰いたいのだと思います。

no.14 ( 112/11/26 08:17 )


結婚相談所に行けばいいのに

正社員ぐらいならざらにいるよ

no.15 ( 記入なし12/11/26 08:49 )


結婚相談所がよくないんだろうな。国民を迷わせる元凶。

no.16 ( 記入なし12/11/26 08:54 )


昔は肩書きで相手を選ぶ女性や
愛してるから選んだと女性に分かれていたそうです

今は
いつリストラされるかしれない会社ばかりだから
社名や正社員にごたわるなんて愚か。
健康で思いやりが一番です!欲を出せばイケメンなら最高…すみません

no.17 ( 記入なし12/11/26 09:09 )


イケメン、高身長の2つでいいでしょう。この2つでそこそこ出世もします!

no.18 ( 記入なし12/11/26 09:14 )


若い時からイケメン、高身長と言われて来たけど出世どころかワープアの俺が来たよ!

no.19 ( 記入なし12/11/26 15:20 )


背の高い男がもてはやされる様になったのは、漫画「チッチとサリー」あたりからか?

no.20 ( 記入なし12/11/26 16:06 )


婚活女「頼りがいのある人」=金持ち

no.21 ( 記入なし12/11/26 20:07 )


「経済的に余裕」が条件ならば、相手が”親が資産家だけど本人は生粋のニート”でも条件を満たしてしまうなw

no.22 ( 腐敗官僚12/11/26 20:32 )


意味わからんぞ、腐敗官僚

no.23 ( 記入なし12/11/26 21:04 )


意味わからんぞ、腐敗官僚

no.24 ( 記入なし12/11/26 21:04 )


本人の努力ではどうすることもできない身体的な理想を口にする人間は最低です。
ナルシストそのものです。
そんな人はこちらから願い下げです。

no.25 ( 記入なし12/11/26 21:07 )


本人の努力ではどうすることもできない性格的な理想を口にする人間はオッケーなの?
      

no.26 ( 下っ端公務員12/11/26 21:11 )


遊び相手としてならばオッケーです

no.27 ( 記入なし12/11/26 21:15 )


なら、俺でもOKだなw

no.28 ( 腐敗官僚12/11/26 21:32 )


今は女子側だって、ある程度の収入、持参金がないと売れ残っちゃうよ^^

no.29 ( SF12/11/26 21:44 )


生活してゆける経済力や金銭感覚は求められるのは当然です。しかしそれが将来性ある会社の正社員というのは、結婚相手を間違える危険を孕む要素だと思いますよ。

no.30 ( 記入なし12/11/26 21:54 )


>雲さん

 結婚の主目的が「金のため」と、「経済的に安定した暮らし」では、大分ニュアンスが変わってきますね。
金の為に言い寄られるのは、自分も願い下げです。いつ殺られるかと思うと…

 ただ、ちょっと気になったのは、

 結婚の主目的が「金のため」という観点では売春婦となんら変わらない、という一文。

 これを言うなら、
 「金のために望まない仕事に就くのもまた、売春婦となんら変わらないのではないか?」
なんて自分としては思っちゃうわけで。
やっぱり、相手がそれでOKというなら、それでOKじゃないんでしょうかね。

no.31 ( 12/11/26 22:11 )


経済的安定に胡座をかいている女性と現在不倫中の身の男です。
幸せはお金だけではないと痛感しています。

no.32 ( 記入なし12/11/26 22:34 )


今は西荻窪のあるホテルにいます。
彼女は世間的には何の不自由もない生活を送っていますが、心は闇みたいです。
これから朝まで時間を共有します。
閃いたらカキコします。

no.33 ( 3212/11/26 22:46 )


ご さん

『「金のために望まない仕事に就くのもまた、売春婦となんら変わらないのではないか?」なんて自分としては思っちゃうわけで。
やっぱり、相手がそれでOKというなら、それでOKじゃないんでしょうかね。』

私もそう思います。職業に関しても基本的に同じだと思っています。
職業を必要悪と割り切り、より少ない時間でより多くの収入をというスタンスでいる限り嫌なこと・辛いこと・苦しいことであって、人生の充足感は得られないと思います。

仕事は本来、他人のために役に立つことをすることで、見返りとしての対価(給料・賃金)を得るもので、時としてその対価は非常に少ない場合があるが『感謝』という報酬がそれを上回ることもあります。(ボランティア等)

感謝も報酬も初めから期待しないのは『趣味』『芸術』だと思います。

また、ライフワークと表現される仕事は必ずしも金という対価を伴わないこともありますが、他人からの正当な評価は存命中か死後かは判らないけれど、『いつか必ず人の役に立つ』の信念で行えばそれは立派な『仕事』だと思います。

いずれにしても、金は無いととても不便な思いをしますが、決して人生の目的にはなりえないものだと思います。

no.34 ( 記入なし12/11/27 01:53 )


>no.12
「苦しい事があると結婚(再婚)でもしようか」で結婚されたんでは相手はたまったもんじゃありませんね(−_−;)

これこそ売春婦の発想そのものです。

no.35 ( 記入なし12/11/27 02:01 )


34 35は私です。

32歳未婚の娘を持つ父親として一言、
娘が、「この人と結婚します」と連れてきた相手がニート・フリーター・非正規労働者であったら、親としては心配この上ないですが、結婚は承認します。

それは、娘の判断力を信頼しているからであり、彼女の人生だからです。
二人の頑張りのエネルギーになればと、若干難色を示したりはするかもしれませんがね。

no.36 ( 12/11/27 02:14 )


↑ 子育てに自信があれば大丈夫!

no.37 ( 記入なし12/11/27 02:39 )


相手が好きかどうか大事で経済は二の次、最悪自分が頑張ればよいのでは?

no.38 ( 記入なし12/11/27 02:41 )


>no.38
「相手が好きかどうか」は結婚の時点ではあったほうが好ましい感情ですが充分条件ではありません。
暮らし始めれば数年もしないうちに新鮮味と共に好きという感情も変質し、しまいにはお互いに「空気」になっていきます。

結婚はそこからが勝負です(^-^)

それから先を幸せに暮らす原動力は「尊敬」だと思います。
相手から尊敬される自分になろうと努力し、同じ方向を見ながら生きていけたらきっと幸せな人生だと思います。

no.39 ( 12/11/27 03:25 )


もう一つ大切なことを忘れていました。
「それから先を幸せに暮らす原動力」は尊敬と感謝です。

何事もない日々を送れることに感謝し、健康で暮らせることに感謝し、誠実に頑張る相手に感謝し、不足を嘆くことなく今あるものに感謝して生きればきっと幸せです。

no.40 ( 12/11/27 03:57 )


>同じ方向を見ながら生きていけたらきっと幸せな人生だと思います。

価値観が同じというのも大事ですね。

no.41 ( 記入なし12/11/27 04:15 )


正社員=安定という認識は捨てた方がいいです。
by SR

no.42 ( 記入なし12/11/27 05:33 )


ブラックに携わってなければ悪くない。うた、「頑張れ日本のサラリーマン」by…何だっけ?

no.43 ( 記入なし12/11/27 06:06 )


>no.41

同じ方向というのはそういうことです。
それぞれ違う職場を持ち、違う人間関係を持っていようとです。

no.44 ( 12/11/27 07:38 )


実際はどちらかの価値観に歩み寄っていくことになるのだろう。
これはお互いの性格によるところかな

no.45 ( 記入なし12/11/27 07:55 )


偶然ピッタリなんてありえません。
時間を掛けての摺り合わせでしょう。

no.46 ( 記入なし12/11/27 08:08 )


我欲を減らしたトピ主には良い事ありゅよ(´∇`ゞ

no.47 ( 記入なし12/11/27 19:12 )


47さんありがとう★
他のかたもどうもありがとうございます!
すこし元気になってきました

若いときのように、好きだけで突っ走れないのが辛いところです。

no.48 ( 112/11/27 23:38 )


トピ主さん
一緒に幸せを築いていく気持ちを忘れないでください。
大丈夫!大切なことに気付き始めた貴女は美元さんより素敵な方です。

no.49 ( 記入なし12/11/28 04:24 )


49さんありがとうございます★
見失わないようにしたいです。

no.50 ( 112/12/09 21:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [2012年の抱負を書いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました」と似ているトピック
01. 結婚相手に求めるものは?
02. 彼氏や結婚したい男の条件は?
03. 独身OL結婚条件は愛より高収入
04. 結婚相談所について教えてください
05. 日本を経済的に良くする方法
06. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
09. 無職でも市役所の結婚相談に相談してよいですか?
10. 男は、結婚すべきかどうか
「結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
02. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
03. 大相撲が好きな方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧