HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何です..]
話題

年金問題、生活保護について

カテゴリ:生活
東京23区の場合、68歳の人の生活保護は、住宅扶助を含め月13万4520円。だが、保険料を40年間納めた人が受け取る老齢基礎年金は月6万5541円。保護費が国民年金を2倍以上も上回る計算だ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/01 13:36
Infomation 1598 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

福祉大国北欧では65歳までの生活保護は厳しい労働が絶対不可の場合のみです。
ハローワークの斡旋を断れば生活保護費はでません。

no.1200 ( 記入なし15/01/13 07:55 )


医療費タダはいいですね。会社員は 会社負担分とで 年間25万円以上は
軽く 払っているので、とうてい納得はできないです。しかも 多少は我慢して
仕事をしなくてはいけないので、、、、そう思うと、腹が立ちますね。
(身障者を除く)。

no.1201 ( 記入なし15/01/13 08:55 )


看護師をしている妻から生活保護のおっさんが今月既に3回も病院来たそうだ。開業医は生保大歓迎らしい。様々な検査をやっても文句を言わないからしょせん先只。

no.1202 ( 記入なし15/01/13 10:42 )


落ちるとこまで落ちれば生活保護があるが、問題は中途半端な人だね。

no.1203 ( 記入なし15/01/14 08:02 )


生活に問題があるのか性格に問題があるのか感謝してほしいですね。
権利だから受けても良いが不満は駄目だよ。
貴重な休憩時間でもネットで仕事探している者からしたら贅沢だ。

no.1204 ( 記入なし15/01/14 12:54 )


>1203
そうですよね。
中途半端な財産を守る為に家族で人を蹴落とす時代ですから
福祉からの恩恵を受ける弱者は怒りの対象になりやすいみたいだ
競争社会をはき違えてんだよ

no.1205 ( 記入なし15/01/14 18:25 )


あと5年ぐらいしたら 憲法改正で 生活保護費は 廃止になりますよ!

no.1206 ( 記入なし15/01/14 20:35 )


東京都の生活保護の家賃上限は8万円とかだ

おいらの家賃より高い

no.1207 ( 記入なし15/01/14 20:38 )


>1207
それは子沢山家族だろう
部屋もワンルームってわけにはいかないよ

no.1208 ( 記入なし15/01/15 04:50 )


既に生活保護は生活扶助の削減が行われ今後さらにもうすぐ住宅扶助と冬季加算の減額が予定されている。2の矢3の矢が放たれるわけだ。

さらにさらに大阪では生活扶助の一部をプリペイドカードで支給するという試みがこれも
もうすぐ始まる予定で今年は希望者2千人程度から試験的に始めるそうで来年からは強制的に受給者全員プリカにさせられるのだろうか?今年の試験的運用で成功が見込まれれば全国の受給者にもプリカが導入されるかもしれない。そしていつかは全額をプリカで支給なんてことも考えられるかも?

no.1209 ( 記入なし15/01/15 06:23 )


住宅扶助の減額って転居か?

no.1210 ( 記入なし15/01/15 07:56 )


 ある意味生活保護者は勝ち組ですね。

no.1211 ( 記入なし15/01/15 07:56 )


生活保護:住宅扶助190億円減額 17年度、厚労省
http://mainichi.jp/select/news/20150112k0000m040072000c.html

住宅扶助は来年度から2年がかりの段階的引き下げみたいだね。
ただし、緩和措置として、家賃の契約更新まで新たな上限の適用は猶予する。
とのことだけども家賃の契約更新までってそれまで更新とか無かった世帯でも年度変われば強制的に更新されるのか大家さんが更新を告げるまでは引き下げられないのかどうなんだろう。

no.1212 ( 記入なし15/01/15 08:38 )


生活保護を羨ましがっても、蔑んでも己の生活が良くなるわけではない。もともと税金もそんなに払っていないから4兆円の生活保護費も関係ないや。

no.1213 ( 記入なし15/01/15 12:40 )


まあ、所得税の6割は上位10%の高額所得者が納めてるんだしね。

no.1214 ( 記入なし15/01/15 12:41 )


no.1214 そんなものではありません!
年間所得2千万円超(各種所得控除前)の26万人(納税者の3.5%)は、所得税の約6割、3兆円強を納付しています。1人あたりでは、ざっと1,155万円強もの所得税を支払っているワケです。

no.1215 ( 記入なし15/01/15 12:57 )


労働人口(15〜64歳)6,621万人で、うち就業者数が6,286万人(全体の95%)のため、実際は8分の1以下の752万人しか所得税を納めていないのが実情です。
つまり88%もの労働者たちは1銭の所得税も払っていません。間接税等は払っているでしょうがたかがしれています。その割には税金の使われ方に多く苦情を言っていますけどね。

no.1216 ( 記入なし15/01/15 13:08 )


ざっとの計算ですが国民の0.2%が所得税の60%を払っていることになります。これって多いのでしょうか?

no.1217 ( 記入なし15/01/15 13:23 )


 1,100万円超(年収約1,300万円強)の所得納税者50万人の所得税3兆7000億円で216万人の生活保護者の費用を賄っている。この人は大いに苦情言う権利がある。

no.1218 ( 記入なし15/01/15 13:49 )


例えば働き盛りの30〜39歳の生活保護 件受給者一人当たり入院医療費は市町村国保等の被保険者一人当たり入院医療費の5.3倍となっています。病弱で働けないから生活保護の対象となっている点を差し引いてもやや高いですね。生活保護者だけではなく簡単に医療費が回収できる病院にとってもおいしいものとなっています。

no.1219 ( 記入なし15/01/15 14:19 )


生活保護費へ 払いたくないならさ? 

納税の時などに その意志表示を なんとかしてほしいね!(権利はあるね!)

no.1220 ( 記入なし15/01/15 18:09 )


>no.1216実際は8分の1以下の752万人しか所得税を納めていないのが実情です。

公務員は396万人。サラリーマンの平均所得は408万円
年金にも所得税はかかる。

私は年収200万円以下のワープアだが、所得税は年額2万6千円払っている。

どこか、計算がおかしくないかい?

no.1221 ( 記入なし15/01/15 18:13 )


消費税10%で年金をまかなう予定だったので、それが延びれば、その分どこかを削除

しかし、法人税は減額、公共事業は国債を発行しても行う。

no.1222 ( 記入なし15/01/15 18:35 )


障害者年金の支給額が下がっても 生活保護受給者であり障害年金2級受給者だと
生活保護費の障害者加算が増額

おかしくないか? お偉い身障者団体の上層部の皆さんがた

7、8年前から大卒で(一般企業で採用されず越年就活を諦め)働いていない若い人が
障害年金を受け取る例が多発しているんだけど 気のせいか

no.1223 ( 記入なし15/01/15 18:54 )


生活保護なら医療費はタダだ。
「精神障害者年金」で貯金がダメなら、貯金0で暮らすしかないが、病気になったら
貯金もなく、医療費はどうすれば? 即生活保護にしてくれればいいが

no.1224 ( 記入なし15/01/15 19:13 )


あと2〜3年すると 国民年金(基礎)支給年齢の開始を引き上げる法案が
提出されるんだろう

no.1225 ( 記入なし15/01/15 23:19 )


>どこか、計算がおかしくないかい?



総務省統計局の調査(2010年10月)をご参照あれ!

no.1226 ( 記入なし15/01/16 08:23 )


無職で金が無いと恨み事しか考えられなくなるので
ボランティアでもして過ごしたほうが良いと思うようになった

no.1227 ( 記入なし15/01/16 13:51 )


生活保護費を 廃止したら 
大規模な 刑務所を 全国各地に建設しないと!いけないね!

no.1228 ( 記入なし15/01/16 18:03 )


>no.1226
総務省統計局の調査(2010年10月)で検索しました。
国勢調査が出てきたけど、何万人が所得税を納めたのかわからないんだ。

no.1229 ( 記入なし15/01/16 18:58 )


次の資料によれば
http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2011/minkan/index.htm

平成22年度の民間企業
源泉徴収義務者数は 359万5千人
給与所得者数は  4、552万人
納税者は     4、552万人

これは民間企業であるから、公務員・自営業を入れるともっと多くなると思われる。

no.1230 ( 記入なし15/01/16 19:33 )


失礼、納税者は3、754万人でした。

no.1231 ( no.123015/01/16 19:36 )


↑ つまり たかが 1億2000万人の国家だ!

それに 甘えられるのも あと少しだろうな? 働かない! 怠け者どもよ!

no.1232 ( 記入なし15/01/16 19:37 )


「たかが1億2千万人の国家」ではあるが世界第10位
9位はロシアの1億4千万
イギリス、フランス、イタリアはその半分の6千万しかいない。

no.1233 ( 記入なし15/01/16 19:45 )


世界の人口 70億人 世界の無職 その他で 40〜50億人かな?

とてもじゃないがさ 全世界の問題だな!

no.1234 ( 記入なし15/01/16 20:21 )


「60億のしらみ」というマンガがありましたね。

no.1235 ( 記入なし15/01/17 18:21 )


弱者が弱者を叩く内容の記事を読んだが我が首を絞めるってこの事か…

no.1236 ( 記入なし15/01/18 08:02 )


「ためらわずに申請しましょう!」
日弁連が制度利用を促すパンフレット作成『あなたも使える生活保護』
http://getnews.jp/archives/774577

no.1237 ( 記入なし15/01/18 13:05 )


求人募集のように、誰もが書類を申請し、書類選考してくれるなら良いが、
実際は「水際作戦」と称し、書類を渡してくれない。
書類を出されると選考しなければいけないからね。

そして、弁護士が行くと「弁護士が来るなら来ると言ってくれればいいのに」と
まあ、弁護士の効果は絶大だ。書類は渡してくれる。
そして、生活保護が認められると、「弁護士のいない時に」辞退するよう説得にくる。

「弁護士に相談しましょう」無料でやってくれるのかな?
以前に相談した弁護士は「料金が決まっているので、無料ではできない」という事だったが

no.1238 ( 記入なし15/01/18 13:14 )


ケースワーカーも訴えられる事への不安はあるそうです。

no.1239 ( 記入なし15/01/18 20:32 )


個人型401k(確定拠出年金)と言う年金が今あります。
国民年金のみに入っている人なら掛け金は最大月68000円まで。
(ただし、60歳にならなければ、原則使うことができません。
しかし、その代わり以下のような節税効果を産みます。)

例えば
毎月68,000円を 30年間 年複利 0.5% で運用しながら積み立てるケース
ですと。
 掛金の所得控除による節税額(毎年)の累計は      4,896,000 円
 これを仮に同じ利回りで運用した場合、運用益は60歳時点で   379,440 円 
所得控除による節税メリット累計 5,275,440 円

低リスクの元本保障でも、30年間で500万円以上の節税効果があります。

現在、この年金はあまり利用者がいません。情報は金です。
低所得者こそ利用しましょう。

ttp://ad401k.sbisec.co.jp/kojin/simulation/401k_sim/et_taxsim_input_ind.asp
ttp://ad401k.sbisec.co.jp/kojin/

no.1240 ( 記入なし15/01/19 16:55 )


↑年収300万で計算しています。

no.1241 ( 124015/01/19 16:58 )


68000円を毎月30年間積み立てているわけですから、
2448万円になり、これに500万円がプラスされるわけです。
ざっと60歳で3000万円になります。

no.1242 ( 124015/01/19 17:02 )


年収300万どころか、年収100、200万の時代よ。しかも、住民税や国保の額が違うとなどと騒ぎ立てる時代。

no.1243 ( 悪代官15/01/19 19:22 )


>1243
そうですね。
しかし、年収が100万でも200万でも老後は必ず来ます。
残念ながら逃れることは誰もできません。
よって低所得者ほど、お金の知識が必要になります。

今回は300万で計算しましたが、年利は0.5%と低い設定です。
いろいろできる範囲で工夫してみて下さい。

また、投資をするにはお金が必要ですが、それには節約が
最も重要です。
天才でない限り、財を成す人は皆節約から始めてますよ。

no.1244 ( 124015/01/19 19:57 )


19歳「ようじ男」の逃走資金は生活保護費
「働かずに楽ができる」という人物がなぜ受給できるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000002-jct-soci&pos=5

no.1245 ( 記入なし15/01/19 22:39 )


1245
読んで考えた 感想
楽をして暮らしながら、悪さをする奴が迎える末路は塀の中
ホームレスとして過ごす人たちの背中を触ってみろと言いたい。

no.1246 ( 記入なし15/01/19 23:09 )


あれでは生活保護受けて当然。

no.1247 ( 記入なし15/01/20 12:09 )


生保は税金だからなあ・・・・

no.1248 ( 記入なし15/01/20 12:40 )


たかが19なんだから 自衛隊員になってくれると

no.1249 ( 記入なし15/01/20 18:33 )


生活保護法無かったら働くだろう!戦後の孤児はその様な制度が無かったから
餓死して死んだ者も多い。ふざけんなこんちくしょう!

国民年金満額納めても6万6千円  
12月だから歳末一時で1万3890円プラス。これはなぜかと言うと、帰省したり、
プレゼントしたり、正月はおせちを食べたりするんで多く支給されるんですよ」と
こんなにもらえるのか・・・・

no.1250 ( 記入なし15/01/21 17:04 )


伊達正宗の言葉が浮かぶ
>仁に過ぐれば弱くなる。
 人を大切にし過ぎれば、相手のためになりませんよ

no.1251 ( 記入なし15/01/22 11:15 )


韓国籍の人が生活保護をもらいやすいのはなぜでしょうか?飢えで亡くなった人がいるのに。

no.1252 ( 記入なし15/02/10 15:22 )


韓国籍の人が生活保護貰いやすいのは、バックに朝鮮連盟があるからです。
役所の窓口へ大勢で詰めかけ認可が出るまで詰め寄ります。結局ごね得なんです。

日本人の血税で生活保護受けているのなら、日本人に感謝しなくてはなりません。
だが彼らは反日なんです。韓国へ帰っても日本ほど条件が良くありませんし
韓国民に冷たい目で見られます。

no.1253 ( 記入なし15/02/10 15:59 )


日本人だって守る会にでも頼れば受けられるよ。

生活保護は、財産や収入などの条件はあるが、「若いからダメ」とかいうのは、
福祉事務所の職員が勝手に言っているだけで、必須条件ではない。

もともと法律上は、そんなにメチャンコ厳格なわけではないのだ。
だから、そういう事情に詳しいサポーターがいるとなると、職員も
いい加減な理由で追い返すわけにいかないから申請させるほかない。

それだけの話なのであり、国籍は関係ない。

no.1254 ( 記入なし15/02/12 00:59 )


そう考えれば、「貧困ビジネス」なるものが生まれる理由も分かるであろう。

普通の市民相手ならテキトーなことを言って断ることができるが、
貧困ビジネスの業者には、それは通用しない。

だから、そういう業者が親分面をして貧困者を福祉事務所に連れてくるのである。

no.1255 ( 記入なし15/02/12 01:06 )


無知でバカ正直だと酷い目に遭うのはいつの世も同じ。

no.1256 ( 記入なし15/02/12 05:37 )


目を覚ませ! 年金制度はもう破綻している
http://president.jp/articles/-/14114

崩壊している年金の支払は詐欺ですね
振り込め詐欺

no.1257 ( 記入なし15/02/13 21:21 )


↑年金の運用資金が130兆円あるって
すげー。
アゴはずれる程もってんな。

no.1258 ( 記入なし15/02/14 08:50 )


年金は25年以上かけないともらえないが、例えば20年間しか払わなかった
場合、払った分だけ返してもらえるんだろうか。

no.1259 ( イカナルト15/02/16 17:35 )


>1259

返してもらえず没収です。

no.1260 ( 記入なし15/02/16 17:40 )


4年間だけ払った人は返してもらえるのでしょうか?

no.1261 ( 記入なし15/02/16 19:14 )


没収です。

no.1262 ( 記入なし15/02/16 20:57 )


消えた年金問題はその後どうなったのですか?教えてほしい

no.1263 ( 記入なし15/02/17 19:02 )


プロスノーボーダーの岡本圭司(32)さんが撮影中の事故で半身不随
になったとニュースで出てたけど、彼は当然、国民年金を払っていると思うので
障害者一級に該当すれば、障害基礎年金としてこれから毎年96万円を受給できる
ことになる。32歳なので当然25年間も年金は支払っていなけどね。

http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3225

no.1264 ( 記入なし15/02/18 00:42 )


次の世代はもういない
年金は何十年支払っていようが没収だよ

no.1265 ( 記入なし15/02/18 00:45 )


>no.1265
あなた年金払っていないのですか?

no.1266 ( 記入なし15/02/18 00:52 )


年金は払ってもねぇ
65歳前に単身で天に召されると没収されるからな。

65歳以上 生きる 障害年金を受ける
年金受給する意思が有るなら 直ぐに払い込むべし

生活保護受給者で 老齢基礎年金が支給された人は 扶養費は減算 仕方ない
年金給付額のほうが生活保護の扶養費より安いから

関東のある県にて 最低賃金で週5日勤務 8時間労働
年金納付 国民健康保険料 住民税をまともに払ったら
健康的で文化的な生活すら できないよ。

no.1267 ( 記入なし15/02/18 02:20 )


せっかく消費税払ってんのに、年金払ってなかったら老後無年金確定じゃん。
消費税払い損じゃん。

no.1268 ( 記入なし15/02/18 02:26 )


消費税の目的は赤字国債の償還
歴史的な経緯で申すと
第1次石油ショックで税収が不足したことによる国債の発行
国債償還時期に支払えなかったことが原因

大平さんが総理大臣の時
大蔵省が消費税を導入すると躍起になっていたもんね。
10うん年後竹下さんが健在の時に消費税を成立させたけど
小渕さんがねぇ 100兆円も国債を発行するから

no.1269 ( 記入なし15/02/18 03:19 )


45年間、年金を払わずに全額免除の申請すると、
それでも年金が三分の一もらえのは、消費税を払って
いるからだよ。
無論、申請しないで未納では老齢年金も障害者年金ももらえん。

no.1270 ( 記入なし15/02/18 07:52 )


消費税の目的 介護労働者の賃金底上げなんだけど
加入期間全て年金未納で全額免除申請とは ズルイ
これじゃ加入期間全て年金納付を行った人 バカじゃない

no.1271 ( 記入なし15/02/19 00:28 )


どこがズルイのかな?
加入期間全て年金納付の人の三分の一しか全額免除者は貰えないって
ことだよ。消費税は払ってんだからこのくらいは貰えるわけです。

no.1272 ( 記入なし15/02/19 00:49 )


今は厚生年金でも月13万4520円はもらえない!生活保護のほうが得!

no.1273 ( 記入なし15/02/19 07:36 )


老人への年金支払額は年間30兆円で15兆円が貯蓄に回りそれで国債を買っている。老人への年金を半分にすれば国債の発行も15兆円減って若い人への借金も減るんだがお年寄りが許さないだろうな「俺たちに死ねというのか」って。

no.1274 ( 記入なし15/02/19 08:17 )


でも年金の運用資金130兆円はお年寄りが払ってきた
年金の余った分だよ。

no.1275 ( 記入なし15/02/19 08:54 )


>今は厚生年金でも月13万4520円はもらえない!生活保護のほうが得!

それ以前の貯金の問題があるんだよ。
生活保護は貯金をしているともらえない。

自宅を持っていて、そこに住み月10万年金をもらうのと、
アパートを借りて月13万4520円もらっても半分家賃で払うのの違いだろう。

たしかに東京の生活保護は高いがその分家賃が高い。

埼玉で米軍基地近くの学校にエアコンを付けるかどうかもめているが、
学校にエアコンを付けないのであれば「生活保護にエアコンは贅沢品」と元に戻るだろう

no.1276 ( 記入なし15/02/19 19:43 )


知らないのは行政のみ。
競馬、競輪、パチンコ、ギャンブルチェックなんか全てスルー。
人権保護の考え方から早朝からの飲酒、洋モクの喫煙OK!
透析患者は即保護法適用、医療費無料で16万の保護費から貯金をしてる。

no.1277 ( 記入なし15/02/20 14:59 )


生保は税金である

no.1278 ( 記入なし15/02/20 19:20 )


no.1277
人工透析の患者で生保を受ける輩が
生活保護費だけで、毎月16万円 貰えるはずがないだろう

本当に貰えるお金は障害基礎年金1級と生活保護費と合算して15万円だろうよ

no.1279 ( 記入なし15/02/20 23:58 )


>本当に貰えるお金は障害基礎年金1級と生活保護費と合算して15万円だろうよ

その金額はサラリーマンで税込・社会保険込で20万円くらい稼がないと、
手にすることができない金額だ

no.1280 ( 記入なし15/02/21 20:50 )


最近気が付いた事が有るけど
生活保護改悪反対と声高く叫ぶ団体が減っている

no.1281 ( 記入なし15/02/21 22:31 )


 減ってなどいないだろう。

 もしそのように感じるのであれば、大新聞テレビが遠慮している、というだけの話
だろう。

そういう情報源しか持たない者にとっては減っている、というだけ。

no.1282 ( 記入なし15/02/22 00:08 )


>no.1281

それは、消費税の10%値上げを先送りしたので福祉の優遇をカットしたのに起因する。
「生活保護の予算を維持するなら、消費税を10%に上げる」と

no.1283 ( 記入なし15/02/22 00:12 )


今後NHK受信料を全国民に義務づける検討。

生活保護はこれも免除なんだろうな……
普通の我々がますます貧困に。

no.1284 ( 記入なし15/02/22 04:19 )


NHKは半額免除で、全額ではありません。

以前のアナログ放送であれば、白黒のみにしてもらうべきでしょう。

no.1285 ( 記入なし15/02/22 09:12 )


厚生年金、給料天引きされるが、払う額は独身
も既婚者も同額引かれる。もらうときだけは
既婚者は倍以上もらえる。納得いかない。
これだったら独身は少し安くしてもえないかな。

no.1286 ( イカナルト15/02/23 11:21 )


ほんまやね

no.1287 ( 記入なし15/02/23 12:08 )


既婚者も同額引かれるが、その他に奥さんの生活費を負担している。

no.1288 ( 記入なし15/02/23 19:53 )


奥さんの生活費、や医療費、子供の教育費とか大変そう、、

no.1289 ( 記入なし15/02/23 19:57 )


生活保護に関しては安楽死云々も視野に入って来るかもね。
ホントに保護が必要かどうかわからん人達も多数いるようなのでねw

no.1290 ( 記入なし15/02/23 20:41 )


生活保護を利用しやすくする為に 遺族年金は廃止するべきだ

no.1291 ( 記入なし15/02/23 21:22 )


年金、独身の場合10万しかもらえない。
年金いらないから、生活保護まらいたい。

no.1292 ( 怒りのスザバー15/02/25 15:24 )


>1291

消費税を0ゼロにするため、生活保護は絶対に完全廃止するべきだ

no.1293 ( 記入なし15/02/25 19:03 )


消費税を廃止するには、相続税の最高税率を95%まで引き上げるべき
最低課税対象金額は5万円以上

no.1294 ( 記入なし15/02/25 19:50 )


相続税とか最高税率・最低課税などなど、そんなむつかしいこと言わなくても・・

生活保護は税金なのだしギャンブラーや酒飲みにくばる余裕が日本にありますか?

no.1295 ( 記入なし15/02/25 20:05 )


生活保護受給者の一部は、酒や賭博に明け暮れる
ばら撒いた扶養費は、酒税や消費税によって国や行政に還流するから

アホな ギャンブラーやヤク中毒、酒飲み達を更生する為に
病院に措置入院
拘置所や刑務所に送るほうがコストが高い

no.1296 ( 記入なし15/02/25 20:15 )


人の命を対コストでしか計算できんのが官僚だしw
生活保護受給者なんて淘汰、粛清の最前線だろ?

no.1297 ( 記入なし15/02/25 21:54 )


シロアリは朽ちないから厄介極まりない 喩 生活保護と年金制度が滅びたとしても誰かに寄生をする

no.1298 ( 記入なし15/02/25 22:19 )


在日の人がうらやましい。すぐにもらえるから。

no.1299 ( 記入なし15/02/26 11:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1598 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何です..]

HOME 掲示板トピック一覧

「年金問題、生活保護について」と似ているトピック
01. 生活保護、障害年金について
02. 生活保護について語りましょう
03. 生活保護ことわられた人いますか?
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護受けてる人いますか?
09. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
10. 出産と生活保護について教えてください。
「年金問題、生活保護について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧