HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)] [話題をお任せ表示] 次 [貯金額ぶっちゃけましょう]
話題

安倍政権に求めることは何ですか?

カテゴリ:議論
何かありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/29 02:22
Infomation 2938 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自衛隊は憲法違反、早急に廃止すべきだ。

no.2600 ( 記入なし19/08/31 06:59 )


廃止にしたら、攻められたら誰が助けてくれる?
憲法九条あっても外国には通用しない

no.2601 ( 記入なし19/08/31 17:35 )


貧困対策、雇用対策。安倍さんでも誰でもいいからやってくれ

no.2602 ( 記入なし19/08/31 17:38 )


精神の障害にも理解と支援を

no.2603 ( 記入なし19/08/31 17:42 )


あっちの方の理解と支援を

no.2604 ( 記入なし19/08/31 18:17 )


no.2601
あなた、日本国憲法の前文をよんだことありますかあ?:
「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」ここで、「平和を愛する諸国民」とは世界の国の人です。攻めて来ないと断言してるんですよ。

no.2605 ( 記入なし19/09/01 07:02 )


韓国と北朝鮮が統一したら日本は国力で負けるって知ってますか?

核もない日本が勝てるわけないだろw

no.502 ( BTS竹島防弾軍19/08/31 20:10 )

金将軍に慈悲の許しを日本は請わなければ滅亡してしまう

no.503 ( BTS竹島防弾軍19/08/31 20:11 )

no.2606 ( 細胞19/09/01 07:03 )


>韓国と北朝鮮が統一したら日本は国力で負けるって知ってますか?

「国力」とはなんだろうね?

日本のGDPは中国に抜かれはしたが、人口一億3千万人で、世界3位の4,971,929$だ。
韓国は人口5千2百万人で、世界12位の1,619,424$、日本の1/3でしかない。
北朝鮮のGDPは不明だが、人口は韓国の半分の2千4百万人

以前の北朝鮮の海軍が、海岸にいる写真が出ていたが、上半身はアバラが浮き出ていた。
本来、食糧が優先されるべき、兵士が食糧不足で、海に出て、魚を取っているのが実態だ。

>核もない日本が勝てるわけないだろw
以前、オバマは中東にいる米軍を撤退させた。経費がかかるからだ。
しかし、在日米軍は引き上げない。日本は金を出しているからだ。

トランプは「海外に米軍を置いた場合、その国に金を請求する」と言っているが、実現しない。
日本はともかく、韓国が金を払えないからだ。
既に、フィリピンから追い出され、その結果フィリピンのデトルト大統領は中国よりに、
なっている。

日本から米軍がいなくなれば、米軍はハワイまで撤退せねばならない。

no.2607 ( 記入なし19/09/01 09:33 )


なぜ安倍政権の支持率が上がっているんだろ?
益々つけあがるんじゃね?

no.2608 ( 記入なし19/09/16 12:15 )


退陣、右翼の撲滅。

no.2609 ( 記入なし19/09/24 17:18 )


2025年大阪万博まで




首相は安倍さんでいいからやってくれ

no.2610 ( 記入なし19/09/24 19:36 )


2025年大阪万博まで首相は安倍さんでいいからやってくれ

no.2611 ( 記入なし19/09/24 19:37 )


このトピックの話題じゃないけど
最近ニュースで話題のスウェーデンの少女を見ると
「アジは頭の固くなった中高年に任せて、
 可能性の塊の若い人は学校でよく勉強して、大学で研究して、
 現実的な成果を世の中にもたらしてほしい」
と思う

反原発についても、若い人は具体的に代替エネルギーを研究してほしいと思う
スローガンを連呼するだけなのは、人生の先が見えた中高年でもできるのだから

no.2612 ( 記入なし19/09/24 20:38 )


消費税廃止

no.2613 ( 海ぶどう19/09/25 03:47 )


2025年大阪万博まで首相は安倍さんでいいからやってくれ

no.2614 ( 記入なし19/09/27 17:17 )


何でもかんでも「競争(格差)美化」「自己責任」の一つ覚えを止めて貰いたい.

no.2615 ( 記入なし19/09/27 21:32 )


貧困層救済

no.2616 ( 記入なし19/09/27 21:33 )


東京五輪中止

no.2617 ( 記入なし19/09/27 21:51 )


ウインウインの関係とか言っているけど

日本のウインは鵜飲
つまり、鵜飼のように、ひと先ず飲み込む、しかし、のどに仕えて、儲けはすべて取られる

no.2618 ( 記入なし19/09/27 23:59 )


東京五輪中止

no.2617 ( 記入なし19/09/27 21:51 )
賛成、理由:開催の意義がない。今でも反対している人が多い。

no.2619 ( 記入なし19/09/28 07:16 )


東京五輪は石原都知事が推進した。
名古屋も大阪もそこの都知事が推進し、国は協力しただけ、

東京五輪の意義は築地の市場を豊洲に追い出すための方便

no.2620 ( 記入なし19/09/28 07:36 )


人工地震や気象兵器でアメリカに攻撃されているのに、何故、政府は無為無策なんだ!

no.2621 ( 記入なし19/09/28 11:48 )


米国債等、売却してしまえ!
核武装を求む!

no.2622 ( 記入なし19/09/28 13:59 )


貧困対策。雇用対策。

no.2623 ( 記入なし19/09/28 15:15 )


即時退陣して、左翼の政権を望む。
9条の改悪反対。9条変えるなら、第1章を破棄すべき。
9条と第1章はセットで与えられている。

no.2624 ( 記入なし19/09/29 09:01 )


支持率0%みたいな政党の支持者を見かけられるのがネットの面白いところw

no.2625 ( 記入なし19/09/29 09:08 )


国産ステルス戦闘機『心神』の開発、配備をお願いします

no.2626 ( 記入なし19/09/29 11:04 )


日韓議員連盟なんて廃止して欲しい、あんなもの必要無い

no.2627 ( 記入なし19/09/29 14:31 )


>9条と第1章はセットで与えられている。

そんなん、憲法のどこに書いてある?

イギリスに国王はいるが「戦争放棄」はかいていない。

しいていえば、公務員は「公僕」であるが、ここでは「国民の僕」ではなく
「国王の僕」である。

no.2628 ( 記入なし19/09/29 16:12 )


憲法には書いてないが、旧日本軍人が天皇を奉じて戦争を引き起こしたから(天皇陛下万歳、統帥権の独立)、2度と戦争をしないように9条を作り、そのかわり政治的権力のない天皇を象徴として残した。

no.2629 ( 記入なし19/10/02 13:14 )


安倍が9条を変えて、軍隊を正当化するなら、天皇制は廃止になる。

no.2630 ( 記入なし19/10/07 06:56 )


>2度と戦争をしないように9条を作り、そのかわり政治的権力のない天皇を象徴として残した。
「政治的権力のない天皇を象徴として残した」ということは、
それ以前は「天皇に政治権力があった。」という事だろう。
だから、安倍のような政治家・軍人が「天皇を奉じて戦争を引き起こした」のだろう?

「天皇に政治権力」がないなら「戦争は国民の総意」で開戦できる。

世界に軍隊の無い国は存在するが、「戦争しない国」はまれだ。

「戦後70年間戦争をしなかったのは国連加盟193カ国のうち8カ国しかなく、
アジアで日本以外はブータンだけである。」
その国は、アイスランド、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、
スイス、ブータン、日本の8カ国“らしい”。

最近の南北朝鮮の動向を見れば、北はミサイルの発射実験を繰り返し、
南は「一度決めたからと言って、それで終わったのではない。・・・
盗人猛々しい」と言っている。

某国会議員は「戦争するしかないんじゃないか?」といい。
大臣クラスですら「日本も核武装をすべきだ」といっている。

日本の天皇制に問題がないとは言えない。
・「男系の男子に限る」ということなので、東洋のガラパゴスの絶滅危惧種だ。
・天皇自身が高齢で退位を申し出ても、なかなか退位できない。
・例え、精神疾患があり、本人や周りが無理と感じてもやらざるえない。

日本やイギリスの他にタイやブルネイ・スウエーデンがある。
G7においても、カナダはエリザベス女王が元首だ。

各国の国王の権限は色々だが、「国王に開戦権がある」のであれば、近隣諸国は不安だ。
だから、国王と政治は切り離している。

イギリスはエリザベス女王がいたが、フォークランド問題で
「イギリスに男はいないのか」とアルゼンチンに戦争を起こしたのはサッチャーだ。

ロシアはロシア革命で皇帝はいなくなったが、ドイツと戦争し、北方領土を取り、
アフガニスタン戦争を起こし、最近ではクリミアを分捕っている。

「天皇制廃止」を唱える者もいるが、反対する者もおり、現在も存続されている。
「9条と第1章はセットで与えられている。」とするならば、
「天皇制は存続」と思う者は「9条改正」を断念せねばならない。

戦争問題と天皇制は切り離して考えるべきである。

それとも何か「9条と第1章はセットで与えられている。」を言う者は、
「9条改正」に反対する「○国人」か?

no.2631 ( 記入なし19/10/07 10:07 )


「政治的権力のない天皇を象徴として残した」ということは、
それ以前は「天皇に政治権力があった。」という事だろう。
だから、安倍のような政治家・軍人が「天皇を奉じて戦争を
引き起こした」のだろう?->そのとうりです。

明治憲法に「天皇に政治権力」があると,謳われており、「政治家、軍人が戦争を天皇陛下万歳と言って遂行した」

「天皇制廃止」を唱える者もいるが、反対する者もおり、現在も存続されている。
「9条と第1章はセットで与えられている。」とするならば、
「天皇制は存続」と思う者は「9条改正」を断念せねばならない。−>そのとうりです。

新しい日本国憲法を提案したのは、政治家ではなく一般の憲法学者だったー戦争問題と天皇制は密接に議論された。政治家(松本譲治など)が提案したのは明治憲法とほとんど同じ天皇が政治権力を持つというものだった。

no.2631 ( 記入なし19/10/07 10:07 )

no.2632 ( 記入なし19/10/07 14:49 )


「天皇(国王)がいなければ、戦争が起きない」と誤解されているようであるが、
ドイツの国王制度は1919年に廃止されており、1936年にオリンピックが、
1939年ポーランド進行により、第二次大戦は発生した。

また、イタリアもヒットラと同じような、ムッソリーニの独裁政権と思われたが、
実は、王国であり、国王は存在した。
イタリアが敗戦したのは1943年であり、その後も王制は続いた。
王政から共和制に移行したのは、その3年後の1846年であり、
イタリア国民による、国民投票である。

共和制 12,718,641 54.3 %
王制 10,718,502 45.7 %

日本も天皇制を廃止するのであれば、9条とは関係なく、国民投票をすべきである。

no.2633 ( 記入なし19/10/07 16:06 )


貧困撲滅!さっさとやれや、安倍のオッサン!

no.2634 ( 記入なし19/10/07 21:16 )


おい!安倍!

no.2635 ( 記入なし19/10/07 21:18 )


こら!安倍!

no.2636 ( 記入なし19/10/07 21:19 )


トランプは、お前を好いていない。

no.2637 ( 記入なし19/10/07 21:22 )


病気が悪化して、早く死んでください。

no.2638 ( 記入なし19/10/07 21:29 )


早く日本を返してください。
お前から、日本を取り戻す。

no.2639 ( 記入なし19/10/07 21:33 )


国のため、日本のため、もう死んでいいよ、安倍ちゃん

no.2640 ( 記入なし19/10/07 21:44 )


安倍ちゃん!もう死んでいいよ。

no.2641 ( 記入なし19/10/07 21:46 )


阿部、と書くと、中国では、馬鹿の集まり?

no.2642 ( 記入なし19/10/07 22:05 )


共産党員みたいなやつが「お国のため」とか言ってるwwwww

no.2643 ( 記入なし19/10/08 04:36 )


安倍さんが憎いあまりに無関係の阿部さんをバカにし始めた特定日本人www

阿弥陀仏って中国人が漢字を当てたんじゃね?w

no.2644 ( 記入なし19/10/08 04:37 )


>阿部、と書くと、中国では、馬鹿の集まり?
>no.2642 ( 記入なし19/10/07 22:05 )

とんでもないレイシストがいたもんだな


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF
朝鮮の姓
阿(あ、ア、朝: 아)は、朝鮮人の姓の一つである。

no.2645 ( 記入なし19/10/08 04:49 )


ビール税の減税

no.2646 ( 海ぶどう19/10/08 06:14 )


戦争はしないという約束で天皇を残したから、また戦争をするというのであれば天皇は残らない。しかし天皇は国民の総意に依って廃止出来る。安倍は憲法を遵守すべき。

no.2647 ( 記入なし19/10/09 07:11 )


韓国は派遣できない「米国防大サイバー指揮官課程」…日本が自衛官派遣へ(中央日報)

no.2648 ( 記入なし19/10/09 07:44 )


北朝鮮との国交回復をした後、即時退陣です。

no.2649 ( 記入なし19/10/10 22:28 )


>戦争はしないという約束で天皇を残したから、また戦争をするというのであれば天皇は残らない。

誰がそんな約束をしたんだ?
当時、イタリアは共和国ではなく、王国であった。
日本のように「戦争放棄」はしていないし、「国王制度」は残った。

「王国」から「共和国」に移行し、国王制度が廃止たのは、終戦から3年後の国民投票に
よるものである。

no.2650 ( 記入なし19/10/12 09:59 )


日本も早く国民の総意で天皇を廃止してほしいですね。

no.2651 ( 記入なし19/10/12 20:10 )


泡沫政党の党員と支持者が特定アジアに引越せば解決

日本人の顔も見なくて済むし日本語もしゃべらなくて済むのに何をためらうのか

no.2652 ( 記入なし19/10/12 20:12 )


安倍首相夫人 首相公邸の台所リフォームに「税金1千万円」

no.2653 ( 記入なし19/10/12 21:02 )


昭恵校長が?

no.2654 ( ヒースクリフ19/10/12 21:26 )


護衛艦改修するより、空母を建造しろや

no.2655 ( 記入なし19/10/13 11:54 )


何故、気象兵器HAARPの人工台風で相次いで攻撃されているのに、政府は無為無策なんだ?

no.2656 ( 記入なし19/10/13 14:22 )


靖国参拝と核武装

no.2657 ( 記入なし19/10/15 02:59 )


no.2656
病院に行くことをお勧めします。
冗談抜きで、自分が苦しい思いをするだけですよ。

no.2658 ( 記入なし19/10/15 19:46 )


即時退陣。森かけ問題をうやむやにするな。明恵ともども。

no.2659 ( 記入なし19/10/28 17:46 )


それしか責め手が無いなんてむしろ安定の信頼度www

no.2660 ( 記入なし19/10/28 19:49 )


障がい年金の増額、酒税の廃止

no.2661 ( 海ぶどう19/10/29 05:35 )


即時退陣。

no.2662 ( 記入なし19/11/01 22:22 )


ほんとに全力で取り組んでんの?
返事が聞きたい。

no.2663 ( 記入なし19/11/01 22:29 )


雇用対策、雇用安定。生活安定、貧困対策。
誠心誠意、全力で取り組んでもらいたい。

no.2664 ( 記入なし19/11/01 22:32 )


て、てめー心の中じゃあ貧困層なんか死ねばいいとか思ってんじゃねーか?

no.2665 ( 記入なし19/11/01 22:47 )


国民年金支給額を10万円にして欲しい、高額介護費のかかる親父は国民年金で、もはや自己破産寸前です

no.2666 ( 記入なし19/11/02 11:30 )


戦争やりたくて仕方ないだろ?敵さん含めて大勢の人に死んでもらいたんだろ?

no.2667 ( 記入なし19/11/02 18:05 )


ややや、やっぱり政治、政権、内閣は民主党じゃなくっちゃね?
民主党内閣に戻せもどせ!
あのなつかしい、ヤンバダムの民主党とか現在平均株価2万2千円だが

民主党時代は7千円台。。。。。。。なな、なつかしい、、、

no.2668 ( 記入なし19/11/02 18:19 )


自己保身や党利党略、私利私欲もあると思うけど、国民のために全力で取り組んでもらいたいね。

no.2669 ( 記入なし19/11/02 18:58 )


日本に刃向かえばどうなるか、韓国に思い知らせて欲しい
今迄、日本は奴等を甘やかし過ぎた

日本政府は第二段の対抗措置を準備しているそうだが、是非とも実施して欲しい

no.2670 ( 記入なし19/11/02 22:38 )


憲法を守っていないよ。9条を守って欲しい。北朝鮮との国交を回復して、拉致問題の解決を望む。

no.2671 ( 記入なし19/11/03 07:58 )


どこだっけ世界には医療費無料の国もあるんだろ、日本もそうしてほしいよ

no.2672 ( 海ぶどう19/11/03 08:01 )


長射程誘導弾の国産開発、配備を急いで欲しい
かつて陸自が提唱したが、公明党の反対で頓挫した苦い経緯が有るから

no.2673 ( 記入なし19/11/03 13:05 )


テレクラ規制を撤回して、テレクラを営業出来るようにしろ

no.2674 ( 記入なし19/11/03 13:19 )


ブラック企業対策と憲法改正

no.2675 ( 記入なし19/11/11 01:22 )


即時退散。北朝鮮との国交を回復して、拉致問題を解決すべし。

no.2676 ( 記入なし19/11/15 22:59 )


米軍駐留思いやり予算なんて必要ない
逆に基地使用料を貰えば良いぐらい

no.2677 ( 記入なし19/11/17 14:21 )


南北朝鮮の動向をみていると、国防軍は必要
朝鮮のように、防衛省は国防省と名を変え、自衛隊は国防軍として、憲法に明記
米軍撤退はそれから後だ。

丸腰では南北朝鮮になめられる。

no.2678 ( 記入なし19/11/17 18:27 )


長期政権で桂太郎越え
どうしてこーなった?

no.2679 ( 記入なし19/11/21 02:52 )


AVのモザイク廃止

no.2680 ( 海ぶどう19/11/22 14:13 )


桜を見る会もそうだが税金の無駄遣いをやめて、とにかく年金制度を充実させ60才から支給できるよう
頑張ります!とか言ってほしい。

no.2681 ( 46才の男19/11/22 17:04 )


桜を見る会の予算は1000億以上。毎年増えていき今年は5000億以上。
日本国民って馬鹿だな!

no.2682 ( 記入なし19/11/22 18:41 )


児童ポルノ法の名称変更。18のアバズレとヤっても児童?

no.2683 ( 記入なし19/11/22 18:50 )


>長期政権で桂太郎越えどうしてこーなった?

7年でしょ、アメリカでは、オバマもクリントンも8年だよ。

no.2684 ( 記入なし19/11/23 09:22 )


国会議事堂近くに有るCIAを駆逐しろ!
スパイ防止法制定、核武装

no.2685 ( 記入なし19/11/23 11:21 )


特に公的機関に多い,期限付き雇用なくさせろ.
研究者とかを数年で有無言わさず解雇,なんて事で,
この国の科学技術の将来があると思うか.

no.2686 ( 記入なし19/11/23 19:05 )


とにかく、早く辞めて欲しい。無教養の、馬鹿な大学出た右翼は日本の指導者にふさわしくない。

no.2687 ( 記入なし19/11/23 20:34 )


いい大学を出て左翼をやっている馬鹿よりマシ

no.2688 ( 記入なし19/11/23 21:44 )


鳩山とか学歴だけ見たら有能そうなのに何であんなに馬鹿首相だったんだろうね

no.2689 ( 記入なし19/11/24 06:16 )


酒税の廃止

no.2690 ( 海ぶどう19/11/24 13:58 )


>酒税の廃止
その分、生活保護費のカット、住民税の値上げ

no.2691 ( 記入なし19/11/24 19:15 )


何で、早急に退陣しないんだろう。森かけ、桜を見る会で不正ははっきりしている。

no.2692 ( 記入なし19/12/07 11:43 )


不正がはっきりしているなら逮捕だな。
後は裁判所の判決だ

no.2693 ( 記入なし19/12/07 12:38 )


ただのイチャモンをはっきりした不正とか言っちゃうアベ政治を許さないマン

no.2694 ( 記入なし19/12/07 15:47 )


でも、各県知事が「桜を見る会」と称して、税金で自分の支援者を集めて花見をしたらどうなんだろ?

特に、千葉県知事、支援者を集めて、税金で「ブラタモリ」を実施する。

no.2695 ( 記入なし19/12/07 15:51 )


民主党が過去に同じ事をしていたらどうなる?

no.2696 ( 記入なし19/12/07 16:01 )


国会前で「100たたきの刑」

no.2697 ( 記入なし19/12/07 16:09 )


消費税は納めているでしょう

no.2699 ( 記入なし19/12/08 10:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2938 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)] [話題をお任せ表示] 次 [貯金額ぶっちゃけましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「安倍政権に求めることは何ですか?」と似ているトピック
01. 野田政権に求めることは?
02. 今まで何か盗まれたことはありますか?
03. 親に言いたいことは何ですか?
04. 安倍政権で徴農が実施されますか?
05. いま何かやりたいことありますか?
06. これから先のことが不安でたまりません
07. 何か依存していることはありますか?
08. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
09. 今一番不安に抱えていることを書き込んでください
10. 何もすることない場合何をしていたらよいでしょうか?
「安倍政権に求めることは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 男は、結婚すべきかどうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 競馬について語りませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. やめたいことありますか?
09. 移民受け入れについてどう思いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧