HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界の有無について議論しましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [今日は七夕ですが、何を願いますか?]
話題

公務員の給与についてのご意見

カテゴリ:議論
公務員の給与は高すぎるのでしょうか。
私の住んでいる地方都市ですが、職員給与が
2年間に限り減額されてます。

その件の特集をテレビで放送してました。
内容は
”試験を受けて職務についているので高いのは当たり前”
”怒ってる職員”
の記憶があります。

ほんとに高いのか?
皆さんのご意見を


投稿者 : 救世主 日時 : 12/02/20 22:49
Infomation 784 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新規採用削減

民間で言えば次は
給与削減
次に
人員削減

先生方頑張ってお願いします。

no.200 ( 記入なし12/03/27 18:18 )


全体の約7割にあたる366の厚生年金基金に、旧社会保険庁OBら国家公務員が天下り
していたと厚生労働省が28日発表した。このうち359基金は厚生省や社保庁の出身者がいた。厚生年金で運用を担当する役職員の9割が資産運用の経験がないとの事。
天下りOBは全体で721人。厚生年金の役員に405人、職員は316人との事。

nkpニュースより

私も厚生年金基金が掛けてありますが、約60億パーとの事です。
確認すると、現段階ではわからないとの返事でした。
公務員は共済年金のはず。
どうして我々の厚生年金を食い物にされなくてはいけないのでしょうか。
前回も消えた年金で大騒ぎ。
また今回もとは。

誰が責任とるんでしょうかね。
前回もあわせて、共済年金から損失補填していただきたい気持ちです。

民間企業にお勤めの方いかがでしょうか???

no.201 ( 記入なし12/03/28 18:07 )


親父が町役場勤務なんだが、
この前給与明細見てびっくり。 
総支給が68万もあった。
土日祝日休みで毎日5時半には帰ってきてるのに。 
そりゃ日本潰れるわ。

no.202 ( 記入なし12/04/01 11:34 )


郵便局でバイトしたとき、タイムカードがないのでびっくりした記憶があります。名簿に判を押す形式。

no.203 ( 記入なし12/04/01 12:27 )


普通の正社員から脱線し、

社会人1年目 300万円
   2年目 180万円
   3年目〜10年目 平均約30〜50万円 

2年目の途中からずっとアルバイトで悲惨な人生を送っており、
普通の正社員の社会人に妬みと恨みをもっている。
20代の正社員はこの世から消えてもらいたいと思っている。
当然、公務員など害虫にしか見えない。10分の1ぐらいが相応しいとおもう。

no.204 ( 記入なし12/04/01 14:20 )


no.202 総支給が68万もあった。

それはすごい!
上には上がいるなぁ・・・
しかし、それよりすごいのが自衛隊員なんだよw

no.205 ( 腐敗官僚12/04/01 20:27 )


>205
自衛隊は定年が早い

no.206 ( 記入なし12/04/01 20:57 )


たしかに・・・
しかし、裏技があって、55才定年直前に曹長から”准尉”というナゾの職位に就く。
これで、定年が幹部とおなじとなるw

no.207 ( 腐敗官僚12/04/01 21:12 )


今日本で公務員やってるってこと自体、アホか愛国者かどちらかだよ。日本で生活すること、日本で子どもに教育費払うことが、ばかばかしい感じだもん。民間企業だって工場やら何やら外国に逃げてるじゃん。外国に逃げた人たちは消費税払わないよ。日本の若い人たちに仕事を分け与えようというボランティア精神もないよ。日本に住むメリットだけど、、病気したら帰国するらしいよ。いっそのこと霞ヶ関も外国に移せば、職員の生活費が下がって、人件費削りやすいんじゃないかな。
もっと早くにじゃんじゃん政府紙幣発行して、貨幣価値を下げとけば良かったんだろうけど、、日本の一人負けだね。
公務員批判もけっこうだけど、、公務員に実現してほしい日本のビジョンが無いんじゃないかな。何のためにがんばるのか分からないから、みんな私利私欲にはしるんじゃないだろうか。
公務員に高学歴が必要なのか、教養なくても必死に働く人が必要なのか、有権者も政治家もビジョンをハッキリさせた方が良いと思う。
個人的には、、勝負に強い証券マンを超高給料で雇って、日本の年金を全て託すってのが面白いかと思います。

no.208 ( TOTOKEKKO12/04/04 18:43 )


>no.208 
そこまで日本に住むのががイヤだったら、すぐにでも海外へ行った方がいいよ

no.209 ( 記入なし12/04/04 19:51 )


>もっと早くにじゃんじゃん政府紙幣発行して、貨幣価値を下げとけば良かった

そう、それが正解w
ついでに、個人の借金もインフレのどあいに応じて目減りする。
ただねw それだと、資産家の資産価値も下がるでしょ?
それじゃ〜面白くない訳ですよ・・・勝ち組側としてはね。
勝ち組とは負け組から全てを収奪する事で成りたっているんですからね。

no.210 ( 腐敗官僚12/04/04 19:58 )


デフレで得する勢力は、資産家、公務員、年金生活者
彼らがテーブルの真ん中に座っているから、デフレは終わらない。

no.211 ( 記入なし12/04/05 15:09 )


資産家、公務員、年金生活者ならデフレで、資産価値が暴騰し、さらに円高で格安にて海外に遊びに行ける。

no.212 ( 記入なし12/04/05 17:05 )


>209
それ言っちゃおしまいだよあなた。

no.213 ( 記入なし12/04/05 20:21 )


それは、それとして、これからは酷い時代になるね・・・

no.214 ( 記入なし12/04/05 20:31 )


それより、こっちの方が酷くない?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm

no.215 ( 記入なし12/04/05 20:36 )


新卒で入社3日目「もう辞めたい。早く帰れる公務員になりたい」
http://news.livedoor.com/article/detail/6435677/

気がつくのが遅いよw
水戸黄門をみて、現代の日本社会を風刺していると思ってもいなかったのが間違いだw
今では狭き門となっている。

no.216 ( 腐敗官僚12/04/05 20:48 )


面白くないで、年間3万人、10年で30万人の自殺者を出しているんだから、
日銀総裁なんて、殺人者の筆頭頭だな。

no.217 ( 記入なし12/04/05 21:24 )


30万人の自殺者とは・・・その墓標の数だけ、苦痛の物語がある・・・

no.218 ( 記入なし12/04/05 21:28 )


no.214  自分に直接影響ないと外ずらばかり良い国民性です。

no.219 ( 記入なし12/04/05 21:30 )


平均給料
公務員  900万円 ← 憲法改正法案に、さらに公務員の給料・待遇アップの特権を盛り込んでるしw
大企業  660万円
中小企業 320万円
フリーター 170万円

平均退職金
公務員  3400万円 ← 増税しないと足りないって?どこが??
大企業  1660万円
中小企業  720万円
フリーター    0円

平均ボーナス
公務員  160万円 ← 公務員のボーナスのために民間人は納税してるようなもの
大企業  150万円
中小企業  43万円
フリーター   0円

平均年金
公務員   毎月32万円 ← 公務員の共済年金と国民年金を合併しろよ!
厚生年金  毎月12万円
国民年金 満額でも6万円(実際はほとんどもらえない人も多い)
フリーター   なし

no.220 ( 記入なし12/04/05 22:05 )


公務員を辞めるということは愚の骨頂ということだな

no.221 ( 記入なし12/04/05 22:07 )


自殺者年間三万人といいますが、実際にはもっと多いのでは。行方不明者とか、おそらく自殺、という人を含めればどれほどの人数になるか。

no.222 ( 記入なし12/04/05 22:11 )


no.220
すっげーなw
なんだw
このインドも顔負けのスーパー・カースト制度はw

公務員   王様
大企業   貴族
中小企業  平民
フリーター 奴隷

no.223 ( 腐敗官僚12/04/05 22:40 )


それと言い忘れたけど、自衛隊員のボーナスは総額12ヵ月分になる(年4回×3ヵ月分)ので、
公務員の平均ボーナスの3倍以上にはなるよw

no.224 ( 腐敗官僚12/04/05 22:44 )


年収高くても自衛隊には就職したくないわ。
訓練厳しいし、原発事故起きたら出動せなあかんやん。

no.225 ( 記入なし12/04/06 00:00 )


生活保護・・・ってどの身分なのだ。

でも公務員は中途退職の場合は雇用保険の制度は無いから
退職金が多いのは当然だと思う。
でもボーナスを出す事自体が問題ではないのか。
民間企業なら赤字でボーナスを出す会社は中小企業だと皆無だ。
田舎で歳入が少ない自治体でも一律にボーナスを支給をするのは問題だろう。

no.226 ( 病気気味12/04/06 00:13 )


生活保護は大企業(貴族)と中小企業(平民)の間であると思われます。
多分プチブルです。

no.227 ( 記入なし12/04/06 00:19 )


no.227
労働に対する賃金として考えると、コストパフォーマンスは公務員をブッチぎりでしょう。
なので、生活保護は 公務員:王様 の上をいきます。
なので、こうなります。

生活保護  神様

公務員   王様
大企業   貴族
中小企業  平民
フリーター 奴隷

no.228 ( 記入なし12/04/06 01:18 )


コストパフォーマンスはブッチぎりですが
社会的信用がありませんから
最強は利息生活者(大金持ち)と思われます。

no.229 ( 記入なし12/04/06 01:22 )


ならば、このように変更します。

利息生活者 神様
(大金持ち)
生活保護  天使

公務員   王様
大企業   貴族
中小企業  平民
フリーター 奴隷

no.230 ( 記入なし12/04/06 01:26 )


ニート・・・ってどの身分なのだ。

no.231 ( 記入なし12/04/06 01:41 )


>no.231 
ニート  犬

no.232 ( 記入なし12/04/06 09:24 )


公務員給与削減ではなく、適正評価にして適正待遇にすればいい。 
無能な高齢の老害公務員をリストラして、若い公務員の待遇を改善すべき。 
今の若い公務員は、定年退職前でも今の老人ほどの給与も退職金もないし、 
老害公務員が若い頃よりずっと働いている。 
こういう事実を無視して、一律で給与を下げようものなら
まさに若者いじめ以外の何物でもない。 
若い公務員は昔の公務員以上に意欲も能力もある。 
そんな人間のやる気を削ぐような政治だけはダメだろう。

no.233 ( 記入なし12/04/06 19:40 )


破産寸前の仁川市、公務員手当カット程度ではダメ 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/31/2012033100381.html
地方の財政危機は仁川だけの問題ではない 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/05/2012040500582.html
大邱と釜山も財政破綻の危機 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/05/2012040500583.html

no.234 ( 記入なし12/04/06 20:50 )


利息生活者になりたい。

no.235 ( 記入なし12/05/05 15:51 )


ならば、このように追加します。

利息生活者 神様
(大金持ち)
生活保護  天使

公務員   王様
大企業   貴族
中小企業  平民
フリーター 奴隷
無職    メタンガス発生装置

no.236 ( 記入なし12/05/05 16:09 )


伝票処理等データの多いものは派遣や請け負いに1000円以下でやってもらっている。本来なら印を押すだけでなく社員一人一人が行うべきものだと思うが目のを酷使するものはやりたがらない?

no.237 ( 記入なし12/05/05 23:14 )


国も自治体も赤字だから零細企業と同じ給料にしてみては?

no.238 ( 記入なし12/05/17 12:06 )


夕張市での出来事を思い出すべし。

no.239 ( 記入なし12/05/21 21:13 )



大丈夫
破綻しても退職金もらえるから。
やはり危機感なし。

no.240 ( 記入なし12/05/26 07:57 )


国家公務員約240人どもが、給料7.8%引き下げについて、提訴した。

もともと給料が高く、7.8%引き下げたところで、一般の人<特に、中小企業や非正規>より給料は高いのだ。ただし、大企業と比べれば低いかもしれないが・・・。
こんな国家公務員は、最低だね。
国家が赤字ならば、多少給料が低くなるのは当然である。民間会社だったら、当たり前のこと。

(自分達は、難しい試験を突破して国家公務員になったのだから、中小企業の愚民より給料が多くて当たり前。大企業と同じ給料で当たり前)と思っているのだろう。


「公務員とは、全体の奉仕者でなければならない」ということを信念としている公務員はいないであろう。
自分さえよければ良いと思ってる奴らの集まりであろう。

no.241 ( 記入なし12/05/26 19:15 )



すべての公務員はボランティアでおこなうべきであって、1円も払う必要はない

no.242 ( 記入なし12/05/26 19:22 )


>国家公務員約240人どもが、給料7.8%引き下げについて、提訴した。

提訴費用は税金で支払ってもらう。

no.243 ( 記入なし12/05/26 19:40 )


労働者諸君、また来週も勤労に励み、キッチリ納税しましょう♪

no.244 ( 記入なし12/05/26 19:43 )


納税しない奴は財産差押えなのだ!

no.245 ( 記入なし12/05/26 19:44 )


その納税が福祉・医療・介護・弱者支援・生保だろ? 

no.246 ( 記入なし12/05/26 19:59 )


労働者諸君には勤労の義務あり!

no.247 ( 記入なし12/05/26 20:04 )


公務員の給与は国民の平均給与にすべき世の中の景気が良かろうが悪かろうが大企業をベースにした給与形態はみなおすべき公務員は頭もいいんでしょ。日本全体が景気が良くなるように考えて貰えば自分たち給与も上がるとすべき。平均給与でも倒産、リストラ等がないと考えればかなり恵まれていますよ。

no.248 ( 記入なし12/05/26 20:38 )


明日から税金納める為
土曜日まで働こう。

no.249 ( 記入なし12/05/27 21:20 )


今日10日遅れの給料日。
1日14時間労働
年間休日65日
手取り14万
48歳
さあ公務員の皆さん
嘲笑を

no.250 ( 記入なし12/05/31 21:13 )


↑奴隷と同じやないかい!

no.251 ( 記入なし12/05/31 21:21 )


国民の平均給与はいったいどのくらいなのですか? 45歳くらいで。

no.252 ( 記入なし12/05/31 22:01 )


no.250>

生活保護の方が多いですね。

吉本に指南してもらったらどうですか

no.253 ( 記入なし12/05/31 22:04 )


文句あるなら公務員になればいのに

no.254 ( 林田@福岡市役所12/06/01 11:14 )


>254

公務員目指してダメだったから文句言ってるのだよ。そんな事もわからないのかねチミは。

no.255 ( 記入なし12/06/01 15:16 )


じゃあ、ダメじゃん!

no.256 ( 記入なし12/06/01 18:26 )


公務員の給与及び内容について、とやかく言う人(マスコミ含む)があるが、それが
いかにも消費税を上げる上げないの重要課題でもあるかのように。
ところが公務員(特に国家)などゼロにしたところで見えないくらい小さい。
たとえば何十億円の話をしている時、「この2円と3円が・・」の比較にすぎない。

no.257 ( 記入なし12/06/01 19:08 )


250です。
昨日は4時から20時までの勤務。
昼休みは10分で15時に5分休憩。

日給8000円ゲットです。

労働時間は公務員の何倍働き、賃金は公務員平均に対して何パーセントなのか?
私は頭がわるいので、だれか計算してください。

no.258 ( 記入なし12/06/03 07:28 )


なぜ下がらないんですか?

no.259 ( 記入なし12/06/29 13:23 )


今日はボーナスなんだって?
被災地に寄付しなきゃね!パチンコなんか打ってる場合じゃないですよ^^

no.260 ( 記入なし12/06/29 13:43 )


国会議員の去年の所得、平均2003万円

2012年07月02日17時22分提供:日テレNEWS24
 

 衆参両院は2日、国会議員の去年の所得を公開した。平均所得は公開制度開始以来、最低となっている。

 衆参両院の国会議員の平均所得は4年連続で減少し、前年より約175万円少ない2003万円となった。これは公開制度が始まった93年以来最低の水準で、東日本大震災を受け、議員歳費が300万円カットされたことなどの影響とみられる。

 主な政党の代表では、民主党・野田首相が3166万円で最も高く、国会議員のトップは自民党・麻生元首相で、4億3137万円だった。民主党・小沢元代表は前回より約2600万円多い4548万円で、議員歳費の他、顧問料や役員報酬によるものとなっている。

no.261 ( 記入なし12/07/02 20:46 )


極めて異例、議員提案で市長退職金8割カット


 山口県防府市議会(定数27)は2日、市長の退職金を約8割カットする改正条例を賛成多数で可決した。
 

 同市の松浦正人市長は議員定数の大幅削減を掲げ、市議会と対立する構図が続いており、財政難を理由に議員提案された。議会側の提案で首長の退職金が削減されるのは異例で、総務省は「聞いたことがない」としている。
 
 2日の本会議では退職金削減を賛成18、反対6で可決した。市議会事務局によると、市長は地方自治法に基づき、議決結果の送付を受けた日から20日以内に条例改正を公布しなければならない。交付されると、2014年に任期満了を迎える松浦市長の退職金は、約2190万円から約390万円に削減される。副市長、教育庁らの退職金も5割以上減る。
 
(2012年7月2日21時23分  読売新聞)

no.262 ( 記入なし12/07/02 21:48 )


いいか地方でも国家でも雇っているのは国民だからな!
お前らの上司じゃないからな!勿論解雇の権限も国民側にある!

no.263 ( 記入なし12/07/02 22:11 )


働いている公務員の給与には文句が有りません。
当然に貰う権利です。
ですが長期の休暇の場合はどうなんでしょうか。
仮名砂糖優さんとか・・・休職だから貰えないのは当然ですが
所得水準が地方自治体の公務員の方が高そうだ。
でもね自治体の議会の議員の給与は貰い過ぎだろ。
自治体からのハコモノの予算を何も議論せずに決められてしまう。
海外視察という慰安旅行をする。

no.264 ( 病気気味12/07/03 07:57 )


公務員の給与は大企業の給与体系を基準にしている。
たとえばニッ○ン自動車のカル○ス・ゴーン社長兼最高経営責任者(CEO)の給料は年収8億9000万円。
これを基準に公務員給与は決められている。

no.265 ( 記入なし12/07/04 02:30 )


世界の首相・大統領の給与ランキング

http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51479740.html

no.266 ( 記入なし12/07/05 13:52 )


なぜか不機嫌な日本人の不思議−日本人の幸福度

「GDP(国内総生産)で中国に抜かれたとはいえ、まだ豊かといえる。それなのに、なぜだか満足感を得ることができない」──。

 そんな不機嫌さの要因の一つとして、いま槍玉に挙がっているのが「官民格差」ではないだろうか。
 来年新卒の学生の就職志望ランキングでは、メガバンク、トヨタ自動車、NTT系列などを抑えて公務員が第2位(図1参照)になり、入れたら天国という“役人天国”への憧れも根強いようだ。

 そこで給与面での官民格差の実態から検証してみたい。80年代後半は官の給与が民よりも10%弱高い水準で推移していた。それが90年代前半のバブル崩壊後から拡大し、ピーク時の02年には格差が260%にも達したことがわかった。
「景気後退で中小企業をはじめとする民間企業は正規労働者を削減し、その分を非正規労働者でカバーするなど極力労働コストを抑えてきた。しかし、官の給与は大規模事業者の正規労働者の給与に準拠して決められるため、真の民間給与とは乖離してしまった」と原田教授はいう。
 官の給与のほうが高ければ、有能な人材の多くはそちらを選好する。しかし、民の仕事が生産による付加価値の創造なのに対して、官の仕事はその付加価値の分配。有能な人材が官に流れれば、生産効率が悪くなり、民の給与は下がる。その結果、さらに官に有能な人材が集まる“負のスパイラル”が発生し、多くの国民に不幸をもたらす。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120603-00000001-president-bus_all

公務員が高待遇なのは所得だけではない。
公務員しか入居できない公務員宿舎(民間基準家賃の1/5〜1/10)、公務員共済組合の利用があるw
まぁ、給料だけ見てもブッチギリで高待遇。
なんせ、国家歳入の殆どが公務員人件費だからね。

no.267 ( 腐敗官僚12/07/08 01:07 )


日本はまだまだ平和だから公務員の怠慢を見過ごせるのかも…
もし、自分が今、この不況で死ぬことまでも考えなくてはいけなくなったら、こんな公務員や政治家は許せないだろうね。

no.268 ( 記入なし12/07/08 14:09 )


国会審議で国債の発行増額法案が成立をしないで衆議院解散だとする。
10月以降は未払い・・・国家公務員だとなりかねない。そんなことナイナイ。
まあその前に生活保護の支給が遅れるとか有り得そう。
年金だと別会計だから国庫負担分が出ないのか。
自殺者が増えそうだ。

no.269 ( 病気気味12/07/08 21:53 )


本来は大企業と比較すべき。その点、公務員の給与は能力に比べて低すぎ。

no.270 ( 記入なし12/07/27 23:15 )


no.270
新自由主義かい。
大企業であろうが公務員であろうが中小零細企業であろうが
社会保障制度の格差が大きいと言いたい。

アメリカのハワイ州のように予算が足りないので一般公務員の休日を増やすなどを
なぜしないのであろうか。
その分は支払わないでいいのだから。
消防機関とか警察機関も同じように休みが増えている。
それでも行政サービスは低下をしていない。教育現場を除く。
兼業を認めたら「何とかセガール」と言う俳優みたいに。

no.271 ( 病気気味12/07/28 01:04 )


270のお話興味深いです。ソースを教えていただけませんか?くわしく知りたいのです。

そういや以前バイトしていたスーパーでも
「今日は仕事が少ないから定時前にあがれ」
と命じられることが多かった。比較になりませんかね?

no.272 ( 記入なし12/07/28 07:53 )


残念ですがリンク切れ
アメリカの場合は軍人じゃない限りは
普通の公務員だと公務員の仕事内容に被らない限りは副業ok
日本の場合はダメ。

日本の公務員も時給制にしたらいいんじゃない。
省庁の非正規臨時職員も時給で国民年金で国民健康保険なんだから。

セガール 俳優 アメリカ 沈黙を検索して見つかると思う。

no.273 ( 病気気味12/07/28 10:06 )


日本の国家公務員給与は世界と比べて高いといえず、平均以下だし、公務員数も
世界よりはるかにすくない。 あまり低いと人材が民間に流れるよ。

no.274 ( 記入なし12/07/28 19:21 )


ブルネイの公務員に比べたら安過ぎるよな。

日本の場合の例外
国会議員の国家公務員
官僚組織の幹部職

安すぎるのが非正規の臨時職員
2月前の求人で
多分時給950円で中央省庁の組織で募集を掛けていたな。
条件 大卒 エクセル出来る 英文作成
福利厚生社会保険加入化 期間24年3月31日まで

no.275 ( 病気気味12/07/28 19:36 )


遺体が仰向けで発見されたにもかかわらず、初動捜査で自殺と判断した滋賀県警
校内犯罪を隠蔽しようとした大津市教育委員会、皇子山中学校

こいつら見てると、公務員制度のあり方も問われてくる。
だって、全然仕事してないもん。

no.276 ( 記入なし12/07/28 19:47 )


給料出た 

給料      304800 
地域手当    54864 
住居手当     8500 
超過勤務手当 94863 
休日給     25128 
特殊勤務手当  6150 

計       494305 


共済長期    30891 
共済短期    14116 
共済福祉      670 
共済介護     1773 
所得税      20640 
住民税      39300 が引かれて・・ 


支給額    386915

no.277 ( 記入なし12/10/15 23:21 )


超勤手当が裏山です。

no.278 ( 記入なし12/10/15 23:28 )


サビ残は違法行為だから、
公務員は基本的に支給されるよ。
「基本的に」というのがミソだがw
     

no.279 ( 下っ端公務員12/10/15 23:30 )


no.277
これが平均か?ボーナス入れてたった600万チョイなのか!?
独身ならいいけど、家族持ちはきつく無いか?

no.280 ( 記入なし12/10/16 15:43 )


公務員に於いても旧社保庁組は断じるべきである

国民年金機構等と嘯き隠れ蓑を形勢しているが…

その資質は全くない

こやつ等に退職金は支給すべきではない

公務員に於いても格差はある

まずは旧社保庁出身者は20%の給与、退職金削減は当然である

また、共済年金にも切り込む必要がある

no.281 ( 記入なし13/01/30 10:04 )


 私が高校を卒業した昭和40年代の地方の高校は成績の良い順に
@東大・京大A地元国立医大B早慶、地元国立大C電電公社D電力会社E地方銀行F大企業地元支店、工場上場公務員G国鉄H地方公務員I私立大J一般企業K自営
11であった。今の60歳以降の生活レベルは
@開業医A地方公務員から首長、関連団体の理事長B地方公務員から関連団体で再雇用C成功した自営業の順であとはみな退職者で差はないよ。さすがに東大・京大卒は地元にいないが地元国立大卒は大企業の撤退で多くが早期退職となり、臨時雇用が多かった。

no.282 ( 記入なし13/01/30 10:20 )


昔から基本的にお金がかかるから国立大ってのが一般的な考え方だったね。
大概の高校生は地方の国立大なら、東京の私立に行きたがっていたよ。

no.283 ( 記入なし13/01/30 10:29 )


F大企業地元支店、工場上場公務員はF大企業地元支店、工場の間違いでした。

no.284 ( 記入なし13/01/30 10:29 )


地方では、昔から東京の私立大学は金持ちが行くイメージだからね。

no.285 ( 記入なし13/01/30 10:38 )


 地方公務員は進学校では下の上、二流校ではトップクラスが行くところだった。それで労働組合にはいって大卒のお兄ちゃん達を徹底的に虐めたんだよ。
 時間が経って管理職になったら労組の支援を受けて地方議員に立候補。美味しかったよな。

no.286 ( 記入なし13/01/30 11:49 )


この国の 公務員どもの報酬などには 国民を欺く 仕組みが盛りだくさんです。
世界最高峰の ●● とも いえます。彼らは 本当に 秀才集団です。
それを 書き込めば 一冊の本に なりますね。各自で調査ください。

no.287 ( 記入なし13/01/30 18:20 )


能力や技術があって、お金を稼いでいるのならば、公務員以上に収入がある者はたくさんいる。
しかし、公務員に関しては報酬に見合うだけの能力や技能があるかといえば、恥ずかしながら、???? である。
たしかに楽に稼げる職業であるとは思う。(もしかすると世界一かもw)

no.288 ( 腐敗官僚13/01/30 23:08 )


国民(納税者)のみなさん → 公務員 
この上下関係を キッチリ しないと 解決はないですね。

(国民様の税金は 国民様が 【地方では】第三者機関を設けてでも 管理する)

no.289 ( 記入なし13/01/31 18:03 )


公務員 >>>(越えられない壁)>>> 国民(納税者)のみなさん(通称:奴隷)

no.290 ( 記入なし13/01/31 23:49 )


生かさぬよう、殺さぬよう
今も昔も政治の要諦はかわらぬのさ

no.291 ( 記入なし13/02/02 12:51 )


第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

...おやおや、公務員は本来、選挙で選ぶものなんですね。
試験で選んでいる現行制度は、憲法違反ではないですか?

no.292 ( 記入なし13/02/02 18:02 )


「「「盗人に追い銭」」」

「このフレーズですね、公務員どもには」

no.293 ( kkk! jap!13/02/02 18:11 )


この国の 公務員の報酬などには 国民を欺く 仕組みが盛りだくさんです。
世界最高峰の ●● とも いえます。彼らは 本当に 秀才集団です。
それを 書き込めば 一冊の本に なりますね。各自で調査ください。


勇気あるなら 自費で ●●●本に してください。
出版プロデューサーは ●●●に 居ますよ。

no.294 ( 記入なし13/02/02 18:14 )


いや・・・すでに公務員の内情を暴露して、官僚の座を追われた方がいますでしょ・
TVでコメンテーターとして出てますよ。

no.295 ( 記入なし13/02/02 18:18 )


あの方は民主党時代の人  国民はノーと言った。 つまり彼は過ぎ去った過去の人

no.296 ( 記入なし13/02/02 18:21 )


自民党だろうが民主党だろうが、ただの「おかざり」だ。
黒幕は中央官僚であるから同じ。

no.297 ( 記入なし13/02/02 21:14 )


公務員の給料
笑いが止まらないぐらいイイかな

no.298 ( 記入なし13/02/13 13:26 )


この国の 公務員の報酬などには 国民を欺く 仕組みが盛りだくさんです。
????????
実際 地方公務員の給与明細を 見ることは 一般市民は あまり
できないので???????????
たぶんね こいつらは 世界中の どの国の すべての公務員より 
明らかに 上ですよ! 市民からすれば 手ごわい相手です。
以上 

no.299 ( 記入なし13/02/13 17:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


784 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死後の世界の有無について議論しましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [今日は七夕ですが、何を願いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「公務員の給与についてのご意見」と似ているトピック
01. 公務員のボーナスについてのご意見を
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. これからの公務員のあるべき姿について
05. 俺と公務員目指しませんか?
06. 公務員の辞めさせ方教えてください
07. 元公務員だけで差別されています
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員の給与についてのご意見」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 株投資について語りませんか
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 無職になって3回目の春が来た
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧