HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死後の世界の有無について議論しましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [今日は七夕ですが、何を願いますか?]
話題

公務員の給与についてのご意見

カテゴリ:議論
公務員の給与は高すぎるのでしょうか。
私の住んでいる地方都市ですが、職員給与が
2年間に限り減額されてます。

その件の特集をテレビで放送してました。
内容は
”試験を受けて職務についているので高いのは当たり前”
”怒ってる職員”
の記憶があります。

ほんとに高いのか?
皆さんのご意見を


投稿者 : 救世主 日時 : 12/02/20 22:49
Infomation 784 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

市役所などの公務員の給料は零細企業の給料にするべき。手当てつけすぎてもらいすぎ!

no.100 ( 記入なし12/03/06 15:47 )


ハロワも役所も国民へのサービス業だから
土日祝日も順番で働け!!!!!!!!!!

no.101 ( 記入なし12/03/06 17:03 )


政府は、一定年齢以上の国家公務員を対象に、退職金を上積みして退職者を募る「希望退職制度」の検討を本格化させる。2013年度の新規採用を09年度比で4割超削減する方針を6日に決めたことを踏まえ、給与水準が高い高齢層の削減にも併せて取り組む必要があると判断した。対象者の範囲や退職金の上積み額などを詰めた上で、13年度からの運用を目指す。(時事通信)

退職金上積み。
どこまでも天国ですね。
中小零細では考えられない事です。

この機会に公務員半分くらいにしたら(特に役所)
ちょうどいい業務量になるのでは

no.102 ( 記入なし12/03/06 20:49 )


大阪バンザイ
全国でも展開せよ
がんばれ橋本さん。

下記参照

大阪市は7日、政令市で最多の職員数(約3万8000人、昨年10月現在)を4年後に半減させ、1万人台とするなどの改革方針をまとめた。市営地下鉄・バスやごみ収集など現業部門を民営化して職員を非公務員化し、大幅な人員削減を図る。一方で行政職の採用数を増やし、民間企業からの中途採用枠を拡大して組織の活性化を図る。

 橋下徹市長ら幹部が出席した戦略会議で原案を明らかにした。市は平松邦夫前市長時代の10年に、職員数を23年度末までに9000人以上削減し、2万人台にする市政改革方針を発表したが、これを大幅に上回る内容だ。

 原案では、現業部門を担当する技能職員の割合が多いと指摘。病院、上下水道、保育所、幼稚園など現業部門の民営化や独立行政法人化、事務事業の見直し、大阪府との業務統合などを進め、15年10月現在の職員数(非常勤を除く)を約1万9000人に削減するとした。

 また、職員の意識が民間の経営感覚とずれているとして、13年度以降は民間経験者の中途採用を増やすなど、毎年150人程度の新規採用枠を確保する。

 橋下市長は昨年11月の市長選の公約に、職員を約1万2000人(全体の約3割)以上削減することを掲げていた。【原田啓之】

yahooニュースより

no.103 ( 記入なし12/03/07 22:01 )


すばらしい
がんばれ

no.104 ( 記入なし12/03/07 22:22 )


>101
そうですね。
公務員は全体の奉仕者ですよね。

なんで印鑑登録や住民基本台帳カード作成、
運転免許の更新などで、会社休まなければいけないのか?
納得がいきません。

no.105 ( 記入なし12/03/07 22:50 )


ちがいます
市(区)役所とは江戸時代では「奉行所」です
公務員とは○○奉行といったところでしょうか
町民なんだから、うやうやしくたてまつらないと、
いけません

no.106 ( 記入なし12/03/07 23:29 )


そうでした。申し訳有りません。
神レベルの能力を持った方々なので、当然、土日は休みですよね。
ほんと、すみませんでした。

no.107 ( 記入なし12/03/07 23:47 )



土日 + 祝日に有給

no.108 ( 記入なし12/03/08 16:32 )


>>105.日本お得意の自動化で
夜間・祭日でも運転免許証とお金入れれば
必要な書類が出て来るシステムは作れる筈。
民間と違い競争が無いから非効率が改善されない。

no.109 ( 記入なし12/03/08 18:13 )



自動化賛成
必ず出来るはず
やらないのはなぜ??
仕事がなくなり困る人がいるから????

no.110 ( 記入なし12/03/08 20:28 )


運転免許の更新がいるのは日本だけ、車検もあるのも日本だけ

no.111 ( 記入なし12/03/08 20:37 )


自動化したら便利ですが、システム高額になりそうですね。

本人確認が不十分なので、できないのでしょうか?
偽造も怖いですよね。
他人に個人情報流出したら…と思うと…。

no.112 ( 記入なし12/03/08 21:47 )


■仕事内容:

[3]データ入力・チェックのお仕事。
●年金データの入力(専用端末使用)
●入力データのチェック(紙とデータ、データとデータのチェック)
●各種書類整理


■応募資格:
[2]経歴不問(未経験OK!)

[3]データ入力経験のある方(入力スピード目安:750文字/10分)
※ブラインドタッチができる方、入力スピードが速い方大歓迎!


■勤務地(最寄り駅):
[2][3]共通
◇臨海副都心線・国際展示場駅より 徒歩5分
◇ゆりかもめ・国際展示場正門駅より 徒歩1分


■勤務時間:
[2]10:00-17:00(実働6時間)
[3] 9:00-17:00(実働7時間)

[2][3]共通:休憩1時間、残業は月10時間程度


■勤務期間:
[2][3]共通
即日から5月中旬まで

※3/19(月)、3/26(月)スタートも可能です。


■時給:
[2]950円
[3]1000円

[2][3]共通:交通費は一律300円(1日)支給あり。

派遣スタッフさんが多数活躍中の職場です!



データ入力は目を酷使するので、10分間にその文字数、スピード、1時間やったら
休憩は取らせているか? 入力ミスは防げるか? 正社員も同じようにやっているか?

no.113 ( 記入なし12/03/09 10:19 )



正社員がやるわけない。
えらい仕事は派遣で切り捨て
自分達はノラリクラリ
民間の年金を多額損失させて責任もなし

どういうこと??????

no.114 ( 記入なし12/03/09 10:53 )


非常にふざけていると思います。

no.115 ( 記入なし12/03/09 21:21 )


長野中央署は8日、長野市豊野町豊野、同市豊野支所長補佐、岡田敦容疑者(59)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

モラルはどうなってるのでしょうか?

no.116 ( 長野県人12/03/09 22:22 )


モラルはなし
仕事をやろうがやらまいが高給は一緒。

no.117 ( 記入なし12/03/10 20:16 )


高給貰って連休か?
一部を除いたシロアリ

no.118 ( 記入なし12/03/11 16:20 )


今日役所へ行きました。
お客より職員の方が多い。
下むいて仕事しているのか仕事のふりしてるのか疑問が残る。
高い給料で何人全国にこの様な状況があるのか。
考えるだけで恐ろしい。

no.119 ( 記入なし12/03/12 22:22 )


だから公務員になれば、やる気なくても高給もらえるから得なのです。

公務員になった者勝ちなのです。

no.120 ( 記入なし12/03/12 22:32 )


公務員「残念ね。今さら高卒公務員にはなれないよ(*≧m≦*)ププッ」

no.121 ( 記入なし12/03/13 00:18 )


…とでも思われているのでしょうか(´・ω・`)

no.122 ( 記入なし12/03/13 00:19 )


21才までならギリギリ間に合うぞ・・・急げ正直者!

no.123 ( 記入なし12/03/13 00:45 )


59歳の警視総監は同じ年の交番のおまわりさんの2倍の年収を貰っているらしい。

no.124 ( 記入なし12/03/13 11:09 )


じゃあ59歳の交番のお巡りさんの年収が私達の三倍だから、警視総監は凄いね!

no.125 ( 記入なし12/03/13 12:29 )


交番のおまわりさん、年収は僕の場合からみて5倍で、また労働時間は半分です。

no.126 ( 記入なし12/03/13 13:16 )


命懸けな方はそれなりだと思いますが、売上がないヶ所で首にされない特権があるなら、ハローワーク求人の給与、出勤、残業水準にして二年間のみの減給にしなくても民間に合わせれば復興の財源にもなると思いますが…

no.127 ( サー調12/03/13 16:55 )


言われること合ってると思います。
何も全公務員を指しているわけではありません。

かなり無駄はあると思います。
それは皆さん(無駄な公務員)以外の方は必ず気がついているはずです。

no.128 ( 救世主12/03/13 16:59 )


官庁の事務次官は同じ年の公用車運転手の1.8倍の年収らしい。凄いな!

no.129 ( 記入なし12/03/14 11:19 )


公務員新卒の採用を削減???
今居る役立たずをクビにしればいいじゃないか
金の卵の可能性を摘み取り面白いのでしょうか。

no.130 ( 記入なし12/03/14 21:31 )


刑事の人って年末年始もなく、勤務時間が長いらしいですね…

no.131 ( まっつん12/03/14 21:34 )


55歳の民間救急車の運転手の年収は300万円、公立は1200万円。
民間は患者から料金を取るので患者が強いが、公立は無料なので緊急員が強い。
公立は1回24時間勤務だから1ケ月に7回の出勤、民間は…やめとこ。

no.132 ( 記入なし12/03/15 10:55 )


昨日昼休みを早く取って町役場へ行きました。
お客は1人で職員は50〜60人はいたでしょうか。
職員3人が笑いながら喋っていました。
じーと見ていたら、去るようにちりました。
業務の話?雑談?
まあ途中でちるのだから雑談の可能性が高いとおもいます。
提言
 @職員を半分以下に 
 A土日祝も交代で営業

そしたら今の高給にも納得が出来ます。

全国でどの位無駄があるのだろう?
どうして昼休みに役場へ?

疑問はつきません。

no.133 ( 記入なし12/03/16 09:46 )


 大阪市環境局河川事務所の職員が河川の清掃中に拾った現金を着服していた問題で、大阪府警西署は16日、遺失物横領容疑で元職員の40〜54歳の男性6人=懲戒免職=を書類送検した。同署によると、5人が容疑を認め、「みんなで分けた」と供述。1人は2度着服したとされたが、容疑を否認している。
 送検容疑によると、5人は2009年7〜10月、同市中央区の道頓堀川と東横堀川の清掃作業中、かばんの中の封筒から一万円札15枚を見つけて拾い、2人は10年6月、道頓堀川で千円札など計10万5000円を発見、それぞれ着服した疑い。
 市によると、元職員らは拾った現金をその場で均等に配分。河川事務所では以前から、拾得した金品を着服していたという。

yahoo ニュースより

高給でもまだお金がほしんでしょうか???
モラルはいかがなものか??
133さんお気持ちわかります。

no.134 ( 記入なし12/03/16 15:36 )



自分たちも公務員になれば?

no.135 ( 記入なし12/03/17 23:21 )


たぶんここに居るみなさんは、「公務員になってまで」高給を望んでるわけじゃないんでしょう。
年齢等の制限があるのかもしれませんし、例え受験資格があったとしても、受験しないでしょう。
いまから試験勉強は億劫だし、普段バカにしている「公務員」試験に落ちたら、それこそ目もあてられないくらい惨めだから。

no.136 ( 記入なし12/03/18 09:37 )


昼休みをばらけて取っている可能性もあります。
雑談3人組は、昼休みだった可能性もあります。

ただ、休憩時間だったとしても、窓口に来られた市民に疑念をいだかれるような態度を取ったのは、3人組の落ち度ですね。

別室で休憩するか、外に出てれば良かったのに。

no.137 ( 記入なし12/03/18 09:41 )


これから、給料など少なくなるので
公務員になる人は減るんではないの?

no.138 ( 記入なし12/03/18 09:45 )


国家公務員よりも
地方公務員の方が
数も多くて給料も高いんだから
これこそ、
もっと減らしたり下げるべきだよね

no.139 ( 記入なし12/03/18 09:48 )


給料が下がるといっても、中小零細企業に比べれば待遇の違いは歴然としている。しかも基本的に首になる心配はない。

no.140 ( 記入なし12/03/18 09:58 )


中小企業待遇ですか・・・
どの程度の企業を考えているかにもよりますね
今より、もっと下げれば、
もっと公務員になると思う人が
少なくなるでしょうね^

no.141 ( 記入なし12/03/18 10:17 )


公務員が少なくなれば
困るのは国民の皆さんですよ
色々と言ってますが
そのあたりお解かりでしょうか?

no.142 ( 記入なし12/03/18 12:37 )


公務員相手の産業とか
役所の近くの食堂とかは
困るだろうね・・・

no.143 ( 記入なし12/03/18 21:06 )


庁舎内の食堂では事業が縮小され、コンビニはつぶれるだろう。

no.144 ( 記入オレンジ12/03/18 21:17 )


公務員という方々は、
一般人の方々のやっかみを引き受けねば
ならないのよ・・・それも給料のうち^

no.145 ( 記入なし12/03/18 21:34 )


小の虫を殺して大の虫を助く。 税金の無駄を無くさないと
そのうち全体が立ち行かなくなると思う。
就労人口の三割が公務員だったギリシャみたいに。
税金に集って欲しくない

no.146 ( 記入なし12/03/18 21:35 )


no.142 
1人、公務員が少なくなれば、公務員1人当たりの人件費年間3000万円が浮く。
消費税が要らなくなる。 その他税金の殆どが要らなくなる。

no.147 ( 記入なし12/03/18 21:44 )


わたしが居なくなっても、年間3000万円も浮かないよ。

no.148 ( 記入なし12/03/18 23:08 )


給与を減らす云々はいちど置いておいたとして

公務員の待遇をグンと下げた場合、公務員を目指す人はやっぱり居るのでしょうか?
民間に優秀な人材をとられて、ほんとにカスみたいなどうしようもない人しか公務員を目指さなくなるのでしょうか?
そうするとやっぱりサービスは落ちますね。
どうすれば良いんでしょう。

no.149 ( 記入なし12/03/18 23:13 )


私の住んでいる大阪の現状を見る限り
区役所の職員の仕事は本当にトロイ。
普通の会社ならとっくに解雇されているだろう。
国家公務員のことはよく知らないので地方公務員に
限って言えば、給料の3割減は妥当だろう。
今より質が下がっても問題はないと考えます。

no.150 ( 記入なし12/03/18 23:33 )


一番必要無いのは無駄な事務処理。これは民間企業にも言えるんだけど、これだけPCとネットが普及し事務処理系のソフト開発の技術も進んでいるのに何の生産性も無い事務処理要員に人件費がかかりすぎ。おまけに(民間では)営業職や技術職に食わせてもらってる分際で権力があったりするから手に負えない。役所では、ある?ない?の二択で済む様なものでも意味も無く複雑化されそれでいて昔ながらの紙ベースだったり、日本の文法や一般用語にはおよそ無いようなへんてこな文言を取り入れたりして態々難しくわかりずらくしてる。これを改善してコンピュータなどで自動化すれば公務員の人員も削減できるし、もっと生産性のあることに税を投入できるだろうな。

no.151 ( 記入なし12/03/18 23:50 )


3割減らして質が落ちるなら、質を落とさないレベルで下げたほうが良くないですか?

no.152 ( 記入なし12/03/18 23:51 )


ほとんどシステム化されてますよ。
時代遅れなところは知りませんが。

no.153 ( 記入なし12/03/18 23:53 )


昔は公務員より民間の方が給与が高く、優秀な人材が企業に沢山集まってた。
今は公務員の方が給与が高いので、民間に優秀な人材が来なくなったとも読める。
民間企業の競争力を復活させる為にも、公務員給与は民間以下にするべき。

no.154 ( 記入なし12/03/19 01:56 )


人員が減らされて、なおかつ給与等の待遇が悪くなったために優秀でない人が集まってたら、仕事にならなくないですか?大丈夫でない?

no.155 ( 記入なし12/03/19 06:59 )


>154

 そんなことをしても民間はこれまで以上に人件費を削るだけ。
 競争力を復活させるどころか、ますます労働者全体が白けて
いくだけ。

no.156 ( 記入オレンジ12/03/19 08:42 )


公務員を下げる方向を考えるのではなく、民間を上げる方向を考えろ!
下げ下げでは、日本全体が下がる一方!

no.157 ( 記入なし12/03/19 09:05 )


片方で日本の復活もう片方で日本の衰退 日本の復活が必要だろう

no.158 ( 記入なし12/03/19 10:18 )


バブル期の証券会社 公務員は鼻にもひっかけられなかった

no.159 ( 記入なし12/03/19 10:20 )


まず、R25世代の25歳・独身の職員の場合、年収は281.7万円で、35歳の係長(配偶者・子ども1人)は455.8万円。50歳の地方事務所の課長(配偶者・子ども2人)だと、年収は706.2万円。そして、キャリア官僚の「45歳の本省課長(配偶者・子ども2人)」、の場合、年収は1191.4万円(!)。ただし、これがすごく高額かというとそうともいえず、民間企業で働くサラリーマンの平均年収は、25歳〜29歳で366万円、30歳〜34歳で432万円、35歳〜39歳で505万円、40歳〜44歳で577万円、45歳〜49歳で632万円(国税庁の民間給与実態統計調査)。キャリア官僚を除けば、国家公務員と民間企業の給与にそれほど大きな差はないようにもみえる。


ちっとも公務員の給料は高くない。
解りますか?

no.160 ( 記入なし12/03/19 14:38 )


その民間の平均に、信憑性がないのは分かりますか?
ハロワの求人に、そんな年収の高い民間企業ありませんよ!

no.161 ( 記入なし12/03/19 15:31 )


何処かの国みたいに公務員ばかりいたら国が破綻します。

no.162 ( 記入なし12/03/19 15:42 )


高騰した人件費と海外企業の影響で、日本の産業の未来など無いのです、いずれ国が破綻します。

no.163 ( 記入なし12/03/19 15:49 )



破綻して、混乱する公務員を見てみたいです。
でも賢いのですぐ就職できるでしょう。
たぶん

no.164 ( 記入なし12/03/19 17:32 )


no.160
まず、R25世代の25歳・独身の職員の場合、年収は2817万円で、35歳の係長(配偶者・子ども1人)は4558万円。50歳の地方事務所の課長(配偶者・子ども2人)だと、年収は7062万円。

これでは国家公務員と民間企業の給与にそれほど大きな差はないようにはみえないのですが。

no.165 ( 記入なし12/03/19 20:08 )


国家公務員試験の実態は御奉行様候補採用試験

悪代官採用試験の実態は悪代官候補採用試験

no.166 ( 記入なし12/03/19 20:13 )


悪代官採用試験の実態は悪代官候補採用試験・・・×

地方公務員採用試験の実態は悪代官候補採用試験

no.167 ( 記入なし12/03/19 20:14 )


平均年収ってよく聞くけど、周りに平均年収に達している人いないよ。
上と下がすごい差があるんだろうね…。
全国民のうち年収1000万円以上の人が10%くらいで、年収300万円台以下が90%くらいなのかも…

no.168 ( 記入なし12/03/19 20:25 )


さすがに年収300万以下が90%のわけがないw
意外と日本人はもっと裕福だよ。でないと多過ぎるニートを養えないし
持ち家の人も多いし海外・国内旅行とかレジャーなどあれこれ楽しんでる家族も多いし。高価な買い物してる人も少なくないし。

no.169 ( 記入なし12/03/19 20:30 )


オヤジが300おかんが150。
ニート息子がバイトで100。
合わせて550万なので、裕福に見えるのかもしれん!

no.170 ( 記入なし12/03/19 21:01 )


100万円の勤労所得があるならニートとは言わない。

no.171 ( 記入オレンジ12/03/19 21:04 )


no164

零細企業の人事を担当しております。
確かに賢いかも知れませんね。
面接までは考えますが、おそらく採用しませんね。
賢いのと仕事が出来るは違いますから。
知人の話ですが下記でもめるそうです。

 @5時30分以降の業務に理解を示さない。
 A年間休日は130日位の感覚がある。
 B労働基準法を持ち出す (残業代の法的支払い)

確かに言われる事は正論ですが
零細企業の厳しさは、民間の方はお分かりでしょうが
非常に厳しい中でやりくりしています。
彼らには理解できないみたいで。
零細には求職しないでしょうけど・・・・・

まあ優秀な方々なのでコンプライアンスしっかりの
大企業に採用されるでしょうが???

no.172 ( 記入なし12/03/19 22:18 )


国が破綻する事は考えられません。
やはり公務員はいつまでも安泰です。

no.173 ( 記入なし12/03/20 21:18 )


夕張市は倒産したで。

no.174 ( 記入オレンジ12/03/20 21:27 )


ギリシャも破綻寸前です。

no.175 ( 記入なし12/03/20 21:42 )


破綻寸前と破綻は違う。壁に激突と1ミリ前で急停車とは違うように。

no.176 ( 記入なし12/03/21 10:50 )


公務員にヤミ退職金の存在 互助組合から300万円支給例も
http://www.news-postseven.com/archives/20120322_96213.html

no.177 ( 記入なし12/03/22 20:17 )


古賀茂明 
@kogashigeaki 

25年度新卒4割削減は定年近くの公務員の既得権を守る仕組みです。その年度から、 
定年になった公務員をやる気がなくても能力がなくても全員再雇用することにしようとしてます。 
そうすると、人件費が上がるので、新卒採用を減らそうということです。身を切るなんて大嘘です。 
https://twitter.com/kogashigeaki/status/177737427719438336

財務省、総務省、人事院という抵抗トリオと公務員の組合のやりたい放題。 
それに媚びて支配された民主党野田政権。消費税増税と同時に、 
法律改正も何もしなくても自動的に公務員給与が上がる法案。 
https://twitter.com/kogashigeaki/status/177738743543906304

no.178 ( 記入なし12/03/22 20:37 )



すばらしいです。
ヤミのお金に給与が上がる法案。
さらに北海道旅行。
まさに

”公務員様天国”

です。

no.179 ( 記入なしミカン12/03/22 22:26 )


兵庫県警の高速道路交通警察隊に勤務していた3人の警察官が、
マイカー通勤をした際などに関係者専用の道路を通って
ETCレーンを通過しない手口で正規の料金を支払っていなかった
疑いが強まったとして、警察は、電子計算機使用詐欺の疑いで3人を書類送検する方針を固めました。

書類送検されるのは、34歳から43歳の兵庫県警の巡査部長3人です。
警察の調べによりますと、巡査部長らは高速道路を使ってマイカーで通勤する際、
高速道路交通警察隊の施設の近くにあるインターチェンジで、ETCレーンを通過せず、関係者専用の道路を通っていたということです。
帰りには再び専用道路を通り、自宅の1つ先のインターチェンジで降りることで1区間分の通行料金しか支払わなかった疑いが持たれています。
43歳の巡査部長が、平成21年までの4年間に60回近く不正を繰り返すなど3人で合わせて17万円を免れていたということです。

追伸
地元紙から

事件発覚後
当時の隊長は不正をした隊員や警部が昇任を控えており、副隊長は春に定年退職予定だったことから本部へ連絡入れなかったとの事です。

@本部は事実関係を知らなかった。
A隊員は今も警察署交通課に勤務。

詐欺まがいでも公務員はクビにならないんですね。
子供は公務員にさせたい。
そして不正があっても、もみ消してもらう事にしよう。
安泰だから。

no.180 ( 記入なし12/03/23 13:41 )


追伸

さらに子供には北海道へ慰安旅行にもいってもらう事にします。
仕事が忙しくても、予定通り楽しい旅行が出来るから。

民間なら楽しい旅行が中止になるかもしれませんから。

no.181 ( 記入なし12/03/23 13:44 )


なぜ公務員の方は危機感がないのでしょうか。
それとも ”何とかしなければ” と
全員思って激務されているんでしょうか。

no.182 ( 記入なし12/03/24 17:20 )


公務員は神様です

庶民は奴隷です

no.183 ( 記入なし12/03/24 18:26 )


公務員給与はシンガポールのように自動的にGDPに連動させればいい

no.184 ( 記入なし12/03/24 19:33 )


公務員の呼び名を悪代官とかえればよい。
(例)国家公務員試験→国家悪代官試験

市役所も奉行所と呼び名をかえるべき。

no.185 ( 記入なし12/03/24 19:41 )


昔と違って、役所に訪れた人を公務員は「お客様」といってくれてバカ丁寧にしてくれるけど、心の中では「貧乏人め、おれたちのほうがずっと頭がいいし、年収だっていいんだ。」って思っているんだろうな…。

no.186 ( 記入なし12/03/24 20:15 )


実験ができないところがミソだなあ 公務員給与を下げた場合 どんな結果に

なるか  と  太平洋戦争に似ている

no.187 ( 記入なし12/03/24 20:37 )


黄門様は出現しないのかな???

no.188 ( 記入なし12/03/24 22:18 )


現実世界の水戸黄門さまは悪代官の親玉

no.189 ( 記入なし12/03/25 11:00 )


そういえば
福島で原発が津波後大変になってるとき
高給を貰っていてすぐ逃げた原子力委員はどうしているのか???

自衛隊、消防等の方々は命がけで作業されてたのに。
同じ公務員でも違いますね。

逃げたやつのほうが給与が多いのか知りませんが????

今ものうのうと給与貰ってると思うと
腹立たしく思います。

no.190 ( 記入なし12/03/25 13:00 )


no.190
福島原発の東電社員も我先に逃げ出そうとして、当時の首相から一喝されて、激怒したそうな。

no.191 ( 記入なし12/03/25 17:04 )


近所にも駄目な公務員がいます。近所付き合いはその家以外とはしています。

no.192 ( 記入なし12/03/25 17:44 )


隣が公務員様です。
持ち家に新車のアル○○ド
私と違い給与がいいんでしょね。

因みに私は45歳で年収280万
借家で車は16年落ちのサ○ーです。

no.193 ( 記入なし12/03/26 17:17 )


給料はともかくとして、税収が無いのだからボーナスはカットすべきだと思う。

no.194 ( 記入なし12/03/26 18:19 )


同感です。
ボーナスって、本来、利益が出たときに出るものですよね。
大赤字の日本の財政で、なぜ公務員にボーナスがですのでしょうか。

no.195 ( 記入なし12/03/26 18:45 )


195に同感です。

no.196 ( 記入なし12/03/26 19:02 )



まったく同感です。
民間では、ボーナスなし。いくらでもあります。
倒産すれば給与も無しになります。

no.197 ( 記入なし12/03/26 20:00 )


公務員ですが、195さんに賛成です。

no.198 ( 記入なし12/03/26 20:28 )


公務員とは江戸時代のお代官様
庶民とはそもそもちがう

no.199 ( 記入なし12/03/26 21:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


784 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死後の世界の有無について議論しましょう。2] [話題をお任せ表示] 次 [今日は七夕ですが、何を願いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員の給与についてのご意見」と似ているトピック
01. 公務員のボーナスについてのご意見を
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. これからの公務員のあるべき姿について
05. 俺と公務員目指しませんか?
06. 公務員の辞めさせ方教えてください
07. 元公務員だけで差別されています
08. 公務員の仕事についてどう思いますか?
09. 国家公務員を辞めようと思っています。
10. 無職から公務員ってなれますか?
「公務員の給与についてのご意見」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 株投資について語りませんか
04. 車好きな方いらっしゃいますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 無職になって3回目の春が来た
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧