HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世にも奇妙な物語について2] [話題をお任せ表示] 次 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]
話題

おすすめの暖房器具について語りましょう

カテゴリ:議論
地域、住宅の造りなどによって、
どの暖房器具が、コストパフォーマンスが高いか、異なりますが、語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/11 22:54
Infomation 259 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

電気毛布。
コスパ最高。

no.2 ( 記入なし12/01/11 23:10 )


焼酎

no.3 ( 記入なし12/01/11 23:15 )


寒冷地では灯油

no.4 ( 記入なし12/01/11 23:40 )


自転車

no.5 ( 記入なし12/01/11 23:48 )


お〜あったかい と念じ続ける

no.6 ( 記入なし12/01/12 00:12 )


怒り爆発寸前の我慢の超限界=超ゆでダコ

no.7 ( 記入なし12/01/12 02:31 )


小龍でしょう
きえィ〜〜

no.8 ( 記入なし12/01/12 02:34 )


アチョー あちち

no.9 ( 記入なし12/01/12 02:34 )


電気が使えないしガス代が高いので
半纏

no.10 ( 病気気味12/01/12 09:42 )


寒い冬はねこを抱いて寝るのが一番ですね。
猫暖房サイコー

no.11 ( 記入なし12/01/12 13:56 )


コタツがいいよ。弱なら電気代も少なくて済むしね。

100円店で買ったネックウォーマー(首に巻くもの)と指先が切ってある手袋もいいよ。

no.12 ( 記入なし12/01/12 14:05 )


>12
フラットライプのこたつなら250Wで、お得。

ガスで節電とか言われて、大阪ガスのガスファンヒーター買ったら、
ガス代が14000円でした。普段は3000円です。

no.13 ( 記入なし12/01/12 14:13 )


節電には違いないですわな。家計には赤字ですが。

no.14 ( 記入なし12/01/12 17:52 )


ガスファンにしたけど、灯油入れる手間、買う手間等考えたら安い。 

オフシーズンはポリタンク置く場所無いし…

no.15 ( うまプロ12/01/12 18:08 )


灯油は販売店の間で競争がある。
しかし都市ガスは地域独占。
だから都市ガスのほうが高い。

no.16 ( 記入なし12/01/12 18:54 )


ベルトコンベア いい汗かきます♪

no.17 ( 記入なし12/01/12 23:16 )


初めてガス開設し、ガス暖房にしました。
ガス代って、どのくらい掛かるもの何でしようか
教えて下さい。

no.18 ( 記入なし12/01/13 12:31 )


>18 家は東京ガスで比較的ガスは使っていないほうだと思うけど月3千円弱ぐらいかな。

no.19 ( 記入なし12/01/13 13:54 )


運動するのも防寒になります。毎日たわしでゴシゴシ乾布摩擦しています。

no.20 ( 記入なし12/01/13 13:55 )


>19
早速のお答有難う御座います
参考になります。

no.21 ( 記入なし12/01/13 16:02 )


重ね着用に捨てずにいた30年前のぼろぼろのスキージャンパー
チャックの壊れたズボン

no.22 ( 記入なし12/01/13 17:48 )


オナホは愚息をポカポカに暖めてくれます♪
オナニストでよかった〜^^

no.23 ( 記入なし12/01/14 06:15 )


>>19

20畳タイプで一時間最大燃焼した場合の消費量

実際に家で検証しました。

ガスファンの消費量は0.5m3(1m3=150円で計算した場合、75円)

石油ファンの消費量は0.6L(18L=1600円で計算した場合、50円)

ガス便利だけど、高すぎ
ガスファン使いまくったら、ガス代1万7千円になりました。

no.24 ( 記入なし12/01/14 14:24 )


>>18

20畳タイプで一時間最大燃焼した場合の消費量

実際に家で検証しました。

ガスファンの消費量は0.5m3(1m3=150円で計算した場合、75円)

石油ファンの消費量は0.6L(18L=1600円で計算した場合、50円)

ガス便利だけど、高すぎ
ガスファン使いまくったら、ガス代1万7千円になりました。

no.25 ( 記入なし12/01/14 14:25 )



ガス代1万7千は高すぎ
というか払えない。
ガスファン魅力有るけど、止めます。
再考します。

no.26 ( 記入なし12/01/14 15:12 )


20畳タイプは広すぎだろう
到底貧乏人には不向きだ。

no.27 ( 記入なし12/01/14 15:38 )


なんと言っても、反射式石油ストーブに勝るものなしです、電気もいりません、お湯も沸かせます、、、

http://61.197.172.246/product/oil-heater/images/portable/rs-d239e_s.jpg

no.28 ( ペッタリンP12/01/14 16:07 )


石油ファンヒーターの方が良かった。 
ガスファンは、ガスコードの関係で足元などの一番起きたい場所に置けない。 

しかもガスは独占で、灯油は自由競争があるから、灯油のほうが安い。

no.29 ( 記入なし12/01/14 16:39 )


>>29
灯油入れるのメンドクサイし、部屋の空気が汚れる

no.30 ( 記入なし12/01/14 23:35 )


暖房は湯たんぽが一番

no.31 ( 記入なし12/01/15 01:17 )


>27
ファンヒーターは大きい方がいいんだよ。小さい方が燃費が悪くて燃料代がかさむんだよ。
と言ってる俺は、大きいのは値段高いから買えなくて小さいファンヒーター使ってるがねw

no.32 ( 記入なし12/01/15 01:23 )



20畳が燃費が良ければ20畳を買いたい
ただ1万7千は無理だ。
一番いい方法を教えてくれ。

no.33 ( 記入なし12/01/15 20:45 )


今年の冬は暖房なしで乗り切って来シーズンまで貯金しとく。
今シーズン灯油代として使ったつもりで貯金しとくと○。

no.34 ( 記入なし12/01/16 03:04 )


成程、成程、感謝でござる。ニンニン。

no.35 ( 記入なし12/01/16 09:03 )


今日は、曇っていて気温も低い。寒い!
今、重ね着をして関取のような格好でパソコン打ってる。
暖房器具は、 無い!

no.36 ( 記入なし12/01/16 10:43 )


重ね着か
でも寒いよなー。

no.37 ( 記入なし12/01/16 10:57 )


大阪ガスの20畳タイプのガスファンは、通常4万前後で売っていますが、
今日、上新電機にいったら、2万2千円に値下げされていましたので、買いました。

店員さんに訊くと、あまり売れなくて在庫が余っているとのことで、値下げに踏み切ったようです。

no.38 ( 記入なし12/01/16 18:38 )


いーなー ガスは暖かいみたいだし、なにしろ朝とか帰宅した時にすぐ着火するのがいいよね!

no.39 ( 記入なし12/01/16 18:48 )


速暖性に関しては、ガスファンの方が上。10秒くらいで温風が出る。
石油ファンは、灯油を気化させる必要があるので、温風が出てくるまで3分くらいかかる。

no.40 ( 記入なし12/01/16 19:28 )


その3分の間に二度寝して遅刻する

no.41 ( 記入なし12/01/16 21:22 )


ガスファン

都市ガスの場合、原料はLNG(液化天然ガス)なので、
二酸化炭素などが少なく部屋の空気を汚しにくい。
LNGは原発に変わる火力発電の燃料として注目されている。
ただ地域独占なので、ガス代は高い。アメリカの2.5倍するらしい。
ガスコンセントの関係で置き場所が限定される。


石油ファン

原料が原油なので、部屋の空気を汚染したり、灯油の匂いがしたり、煙が出たりする。
ガスに比べて安い。寒冷地で長時間使用するのなら、石油ファンのほうがいいい。
電源さえあれば、部屋のどこにでも置ける。
買うならダイニチの石油ファンがお勧め。

no.42 ( 記入なし12/01/16 23:08 )


ダイニチの石油ファンいいよね。
安いし着火も早いし、音声メロディも快適感がある。
エアコン、赤外線ストーブ、都市ガスストーブ、色々使ったけどトータルバランス一番かな。

no.43 ( 記入なし12/01/17 00:11 )


懐が寒い…

no.44 ( うまたせ12/01/17 06:28 )


いいえ だれでも

no.45 ( 記入なし12/01/17 06:30 )


お勉強になるなぁー。

no.46 ( 記入なし12/01/17 08:03 )


寒中水泳ができるくらい寒さに強い身体なら暖房なくても生活できるね。

no.47 ( 記入なし12/01/17 08:42 )


暖房を知ったら、寒い部屋にはもう戻れないよ。

no.48 ( 記入なし12/01/17 10:14 )


ガスファン!最高。

no.49 ( 記入なし12/01/18 06:55 )


ガスファン、匂いもしないし、給油も必要ないからいいね。
ただしガス料金2万円だったけど。

no.50 ( 記入なし12/01/18 12:06 )


つけっぱなしは、いかんよ。

no.51 ( うまたせ12/01/18 12:41 )


2万円ってどのくらいの使用でなるの
興味深い。

no.52 ( 記入なし12/01/18 12:46 )


>>52
仕事もせず家に居ることが多かったので、ガス料金が2万円になりました。
大阪ガスで消費量は、131m3でした。

no.53 ( 5012/01/18 18:09 )


やっぱコタツがいい。電気代が安い。

no.54 ( 記入なし12/01/18 19:06 )


ドカジャン、防寒ズボン、、、

no.55 ( 記入なし12/01/18 22:53 )



家でくつろげない
お勧めの暖房器具を教えて下さい
参考にしたい。

no.56 ( 記入なし12/01/19 22:13 )


電気代が1/2になる「カーボンヒーター」
http://allabout.co.jp/gm/gc/58842/

一人ならカーボンヒーターもいい。
電気代が安いらしい。

no.57 ( 記入なし12/01/19 22:36 )



良いですね!
じっくり検討です。
情報有難う御座います。

no.58 ( 記入なし12/01/19 22:47 )


そうだねやっぱりガスファンヒーターが一番いいと思う。
持って無いけどw
エアコンなんて全く論外!効率悪すぎです。
持って無いけどw
コタツだけです。今は機能的に優れている温かくなる肌着を着て厚着すれば十分です。
明日は東京も雪が降るみたいだしやばそうだね!

no.59 ( 記入なし12/01/19 23:30 )


オイルヒーターはどうですか? 暖かいですか?

no.60 ( 記入なし12/01/19 23:31 )


ガスは、ガス代が高いです。ガスをつなぐホースも邪魔です。
石油ファンが一番ですよ!

no.61 ( 記入なし12/01/19 23:34 )


男はだまって七輪!

no.62 ( 記入なし12/01/20 00:24 )



練炭買うのが面倒
七輪効率悪いからすたれたんでしょ。

no.63 ( 記入なし12/01/20 07:43 )


このみもあるが 
こたつ+アルミシート+コーヒー+たばこ
ガスはなんかこわい 高い
灯油 汚れる 臭う 面倒 高そう
たばこは一応危険 注意

no.64 ( 記入なし12/01/20 08:00 )


湯たんぽ

no.65 ( 記入なし12/01/20 08:01 )


no.64
たばこで暖房できるほど吸えるのか

no.66 ( 記入なし12/01/20 10:25 )


男はだまってハクキンカイロ

no.67 ( 記入なし12/01/20 15:40 )


風呂場でローションを体に塗りたくると暖かくなるよ

no.68 ( 記入なし12/01/20 15:52 )


あのさ、寒い冬を健康で、快適に乗り越えたいの
煙草とか、ローションとかじゃ、だめでしょう
燃費が良く、経済的にも優しい暖房器具を教えて
真剣です。

no.69 ( 記入なし12/01/20 22:33 )


建物に強力な断熱材が使用されていれば、外気と隔絶されるから、
暖房はエアコン使っているけど、殆ど動いていない。

no.70 ( 腐敗官僚12/01/20 22:50 )


段ボールとか新聞紙のレベルか
家があって、毛布が買えないレベルか
家も毛布もあって、その次のレベルか

no.71 ( 記入なし12/01/20 22:51 )



段ボールとか⇒焚火!?
毛布が買えないとかのレベルじゃ、暖房器具は買えないのじゃないのでしょうか?
一応、全てのレベルに答えて下さい
お願いしま。

no.72 ( 記入なし12/01/20 23:22 )


毎日、10km位ランニングしようよw
40分くらいしかかからないんんだから、
そのくらいの運動する習慣は必要だね。

俺、エアコンつけたの今日位だよw
最近まで水風呂に入ってたし・・・。

no.73 ( 腐敗官僚12/01/20 23:27 )


確かにそうだな!
ハードな労働すりゃ
暑くて、暖房なんかいらんわな!

no.74 ( 記入なし12/01/20 23:49 )


そういえば最近ハロゲンヒーターを見かけないね

no.75 ( 記入なし12/01/22 18:53 )


やっぱり石油ストーブでしょ。震災で電気ガスが止まっても暖を取れるし。
生活苦で電気ガス止められても暖を取れるし。

no.76 ( 記入なし12/01/23 03:49 )


ほっかいろ

no.77 ( 記入なし12/01/23 03:57 )


だからさ〜ジャバラみたいなオイルヒーターはどうなの?って 聞いてんの!!!!!!
以前リゾートホテルの寮に居たことがあって其処は全室そのオイルヒーターだったんだけど、真冬でもTシャツ1枚で居られるほどの暖かさでしたよ。
家庭用はどうなんだろうと思って....

no.78 ( 記入なし12/01/23 19:38 )


オイルヒーター使っている人に訊いたら、電気代2万円したと言っていたよ。

no.79 ( 記入なし12/01/23 20:11 )


へぇ〜凄いね。電気喰うんだ!

no.80 ( 記入なし12/01/23 20:41 )


火鉢

no.81 ( 記入なし12/01/23 22:57 )


火鉢⇒面倒、全体に温かくない、火鉢簡単に手に入らない、練炭でやるんだったけ?

no.82 ( 記入なし12/01/23 23:06 )


>no.75 
見かけるよ、ヤマゼンの。

no.83 ( トーイックさん12/01/24 12:59 )


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005J1KNK2/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yukkuriimage-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B005J1KNK2
着る毛布もいいよね。

no.84 ( 記入なし12/01/25 17:11 )


ガス料金が5000円代で済んだ。灯油ならもっとかかるだろうな〜

no.85 ( うまたせ12/01/25 18:20 )


無職だと暖房にお金をかけられないよね。

いかに金を使わずして暖をとるかだ

今の時期は、寝ても覚めても布団の中 しかないよなぁ・・・

no.86 ( 記入なし12/01/25 20:40 )


>85
灯油よりガスのほうが安いの?
>86
毎冬、布団の中じゃ、何も出来ない時間が多く勿体無い
寒い冬でも活動したい。

no.87 ( 記入なし12/01/25 22:28 )


>87
>寒い冬でも活動したい。

なにもすることがない。

no.88 ( 記入なし12/01/25 22:51 )


ガスや灯油ストーブやエアコンは燃費が高いので電気ファンヒーターおととしから
使用してるけど我慢してあまり使用しなければ安い。快適な暖かさとはいいがたいが。
但しあまり毎日長時間使用すると1万円位行くかも。こたつが良いかなと考える今日このごろ。

no.89 ( 記入なし12/01/25 22:55 )


みんな高いネ
俺は蒲団をかぶって寒さ凌ぐしかないね
金がない家庭を持っている人は、そうはいかないね。

no.90 ( 記入なし12/01/25 22:59 )


暖房は寒いからと近づけすぎると低温やけどするので注意!
自分は背中や腕に気持ち悪い線上の赤くただれた火傷の跡が残ってる。
でも普通の火傷と違い痛くなくて痒いのが不思議。でも火傷跡がグロテスクで気持ち悪い。

no.91 ( 記入なし12/01/25 23:04 )


寒い!
下半身が寒いっていうか冷たい
猿股じゃなく、なんか良い方法ありませんか?

no.92 ( 記入なし12/01/26 21:46 )


防寒ズボンをはくしかありません!!!

no.93 ( 記入なし12/01/26 22:06 )


みなさんはどうされているのでしょうか?

no.94 ( 記入なし12/01/26 22:09 )


下半身には、股引き!
あとサンキで100円の靴下!

no.95 ( 記入なし12/01/26 22:09 )


あと、防寒帽を耳までかぶり、軍手を2枚重ねてます、耳が温かいのは かなり効果的です、、、

no.96 ( 記入なし12/01/26 22:14 )


それなりに金を使った方が良い
我慢するより快適な生活を!。

no.97 ( 記入なし12/01/26 22:17 )


手袋は、合成皮革で中綿タイプが良い!
軍手2枚では、冷たい風が指先に!
価格的には、プラス500円位!

no.98 ( 記入なし12/01/26 22:23 )


下半身の血の巡りを良くしようと思うのなら、・・・ムフフ

no.99 ( 記入なし12/01/26 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


259 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世にも奇妙な物語について2] [話題をお任せ表示] 次 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おすすめの暖房器具について語りましょう」と似ているトピック
01. 寒いですが暖房器具がありません
02. おすすめの漫画おしえてください
03. おすすめ料理はありますか
04. 働きやすい、おすすめの工場は?
05. おすすめの日本酒を教えて下さい。
06. 暖房器具、こたつ出されましたか?
07. おすすめの求人について,情報を書き込んで
08. あなたのおすすめの映画は?
09. おすすめのダイエット教えてください
10. おすすめの求人サイトはありませんか?
「おすすめの暖房器具について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 寒いですが暖房器具がありません
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
06. 晩ご飯は何を食べてますか?
07. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
08. ハローワークに行って思ったこと
09. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
10. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
HOME 掲示板トピック一覧