HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、パントマイムはできますか?] [話題をお任せ表示] 次 [20代の思い出を語ろうじゃないか]
話題

ジョジョの奇妙な冒険について語りませんか。

カテゴリ:雑談
みなんさんは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を読んだことはありますか?
作者荒木先生の作り出すサスペンス感、ドギャァァンなどの独特すぎる擬音
超独特の言葉(そこにしびれる、あこがれるうー、
ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!など)、キャラクターの表情、絵の迫力、
個々のスタンドという武器など全てにおいて面白いです。
ストーリーは、ジョースター家の一族が奇妙な出来事に関わっていく物語で、
ジョナサンとディオとの出会いから始まり、ジョースター家の運命が変わっていきます。
そして、ジョジョの血統が、世代交代して一部二部三部・・・とつながっていきます。
ジョジョの奇妙な冒険について語りませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/05 12:03
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

面白かったが、最後に時間が飛び、登場人物が全て、他の人になるのが納得いかなかった。

no.2 ( 記入なし11/11/05 13:40 )


名作らしいが読んだことないなあ、一度読んでみたいが。

no.3 ( トーイックさん11/11/05 13:47 )


この味は!
………ウソをついてる『味』だぜ……

no.4 ( 記入なし11/11/05 18:56 )


変わらない面白さ→北斗 
変わり続ける面白さ→ジョジョ

no.5 ( 記入なし11/11/05 18:58 )


まずは魔少年から読むべき

no.6 ( 記入なし11/11/05 19:00 )


スティールボールランは読んでなかったんだけど、
最近連載が終わったと聞いて最初から読んでみた。
最後の方でJOJOっぽくなったね。

no.7 ( 記入なし11/11/05 19:19 )


ジョルノッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!

no.8 ( 記入なし11/11/05 19:23 )


4部が俺は一番好き 
さんざんグッズが出ているし 深夜でジョジョが放送されないのが不思議

no.9 ( 富夫11/11/05 19:31 )


荒木飛呂彦先生が描いた『東北復興平泉宣言』のイメージイラストhttp://www.pref.iwate.jp/~sekaiisan/illust.html

さすが先生。お上手。

no.10 ( 記入なし11/11/05 19:45 )


『言葉』でなく『心』で理解できた!

no.11 ( 記入なし11/11/05 21:42 )


「YES I AM!」は、ジョジョファン同士の会話で普通に使います

no.12 ( 記入なし11/11/06 19:52 )


「だが断る。この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…」

no.13 ( 記入なし11/11/06 23:30 )


座ったままジャンプしてるーーーー!この漫画は、ギャグ?ギャグなのコレ?

no.14 ( 記入なし11/11/08 22:33 )


正々堂々と戦うのがケンシロウ
頭をひねって戦うのがジョジョ

no.15 ( 記入なし11/11/20 18:52 )


最近読んだけど1部2部はいかにも古い漫画っぽくて微妙だった
3部4部もちょっと古い感じはするが承太郎かっこよかった

no.16 ( 記入なし11/11/20 18:52 )


相手を陥れるのが松永久秀

no.17 ( 記入なし11/11/20 18:54 )


ジョジョの主人公、みんな性格が違うのにみんなカコイイ。
こんな人間になれたらなぁ〜とすら思えてくる

no.18 ( 記入なし11/11/20 19:03 )


ゴオオオオオオオオオオオ!!!!

no.19 ( 記入なし11/11/20 19:06 )


「ほぁあたたたぁたたたぁたたたあたぁぁぁあたぁ!」と戦うのがケンシロウ
「無駄 ーー(中略)ーー 無駄ぁ!」と戦うのがジョジョ

no.20 ( 記入なし11/11/20 19:09 )


無駄無駄無駄とか戦うのは敵のディオですよ。>20

no.21 ( 記入なし11/11/20 19:44 )


青春のバイブル、少年ジャンプ、いまどき誰が読むのだろう。出版不況の影響もつよいのではなかろうか。

no.22 ( 記入なし11/11/20 19:45 )


ケンシロウがスタンド使いだったら、もう最強だとおもう。

no.23 ( 記入なし11/11/20 22:21 )


ジョジョのキャラクターは悪でも善でも揺るがない『信念』がある
そんな風に生きてみたいものだ

no.24 ( 記入なし12/03/31 18:31 )


信念とかあったん?

no.25 ( 記入なし12/03/31 18:43 )


スタンドを使って、上司を打ちのめしたい

no.26 ( 記入なし12/04/09 02:47 )


ハンターXハンターのネテロ会長の念能力『百式観音』は、どうみてもスタンドだよね。

no.27 ( 記入なし12/04/09 20:40 )


ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!
山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!

no.28 ( 記入なし12/06/21 23:37 )


わしが小学生のころから続いている・・・・・のかな?もう完結しましたか?

no.29 ( 記入なし12/06/21 23:45 )


現在のジョジョはラブコメ要素をとりいれています。
相変わらずスタンドバトルですが面白いです。

第四部の普通の高校生が殺人鬼に立ち向かうのが楽しいですね。

ジャンケンだけであれほど大げさな表現ができる漫画はないと思います。

no.30 ( 記入なし12/06/22 00:39 )


ザ・ハンドで空間切り取りまくって
ジュースをこっちに持ってきたい

no.31 ( 記入なし12/08/29 21:18 )


だが断る

no.32 ( 記入なし12/09/04 05:09 )


やはり時を止めるのは憧れますね。なんでも思うまま。

no.33 ( 記入なし12/10/06 23:25 )


今週号のジャンプで岸辺露伴は動かない 「富豪村」 読んだ。
面白かった。また連載してほしい。

no.34 ( 記入なし12/10/14 00:02 )


無駄×100

no.35 ( 記入なし12/10/15 11:01 )


質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?

no.36 ( 記入なし12/10/19 20:18 )


今日深夜MXテレビやるね
楽しみ♪♪

no.37 ( 記入なし12/10/19 20:22 )


トニオの店への行き方教えてくれ…肩こり治したい

no.38 ( 記入なし12/10/25 04:51 )


ディオ・ブランドー「俺は仕事をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!!」

no.39 ( 記入なし12/10/30 21:40 )


そのうちカーズも、働くのをやめた

no.40 ( 記入なし12/10/30 21:41 )


『仕事を辞める』そんな言葉は使う必要がねーんだ…
なぜなら、オレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中で思い浮かべた時には!
実際に仕事を辞めちまって、もうすでに終わっているからだッ!
だから使ったことがねぇーッ!
『仕事を辞めた』なら、使ってもいいッ!

no.41 ( 記入なし12/10/30 21:42 )


なにジョジョ?ダニーが股間の鉄砲をくわえてはなさない?

no.42 ( 記入なし12/11/17 23:06 )


お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?

no.43 ( 記入なし12/11/17 23:08 )


逆に考えるんだ 

「あげちゃってもいいさ」 

と考えるんだ

no.44 ( 記入なし12/11/17 23:08 )


次章に移ってくれ
オラオラオラ

no.45 ( 記入なし12/11/18 13:09 )


おれはサムゲタンを食うぞー!!

ジョジョ ――ッ!!

no.46 ( 記入なし12/12/07 01:15 )


今日から第2部だな

no.47 ( 記入なし12/12/07 05:18 )


TVは何部までやるんだ

no.48 ( 記入なし12/12/07 18:58 )


歯に物が詰まった時に
シルバーチャリオッツに
シーシーしてもらいたい/////

no.49 ( 記入なし12/12/08 09:29 )


焼き肉ジョジョ苑って有名だけどさ

no.50 ( 記入なし13/02/09 19:09 )


腹がッ!満たされるまでッ!食べるのをやめないッ!

no.51 ( 記入なし13/02/09 19:09 )


スティール・ボール・ランの途中で別の話だと思って買うのやめちゃった。
最近、続きが気になる。

no.52 ( 記入なし13/02/09 20:28 )


PS3のゲームソフトが今日中古で3000円以下でだったので買った。
まだ発売して2週間位しか経ってないのに…よっぽどのクソげーなのか!?
さて、やるか。

no.53 ( 記入なし13/09/11 22:49 )


信じられないのですよ・・・・・・・僕が小学生の頃始まった作品が・・・・・・・

no.54 ( 三十八歳13/09/11 22:55 )


始まった頃は北斗の拳の二番煎じと思っていたのに。ちょっと前のバオーもすぐ終わったこともあって。
2部に入ってから長く続きそうだと予感させた。
3部の展開で一気に頂点来た。
個人的にあそこで終わってほしかったけど、5部で3部の焼き直しのような話にもう一回惹かれてそこでいったん読むのをやめたけど、最近6部読んだら面白くて一気読みした。
いつ7、8を読もうか。

no.55 ( 記入なし13/09/12 11:28 )


DIO → 一時停止 
吉良 → 巻き戻し 
ボス → スキップ 
プッチ → 早送り 
大統領 → ダビング

no.56 ( 記入なし13/09/22 11:53 )


こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが かまいませんね

no.57 ( 記入なし13/10/01 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、パントマイムはできますか?] [話題をお任せ表示] 次 [20代の思い出を語ろうじゃないか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「ジョジョの奇妙な冒険」について」と似ているトピック
01. ジョジョの奇妙な冒険について語りませんか。
02. ジョジョの奇妙な冒険 好きなのは何部ですか?
03. 『ジョジョの奇妙な冒険・第3部〜』で、もしあのスタンド使いに
04. 世にも奇妙な物語について
05. 世にも奇妙な物語について語りましょう
06. ジョージ・W・ブッシュを語るスレ
07. 奇妙な体験した人いますか?
08. 無職なら冒険家に憧れるよな?
09. あしたのジョーについて語りましょう
10. 男なら旅人とか冒険者に憧れたよね?
HOME 掲示板&トピック一覧