HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業中(アルバイト生計)の携帯料金] [話題をお任せ表示] 次 [発達障害、精神遅滞について]
話題

ドラクエ25周年記念で Wii 向け「I・II・III」を9月に発売

カテゴリ:雑談
「ドラゴンクエスト」シリーズ1作目の発売25周年を記念し、ファミコン版とスーパーファミコン版の「ドラゴンクエストI」「同II」「同III」の合計6タイトルを一括提供する。これら6タイトルを Wii でプレイできるよう復刻したソフトウェアに加え、25周年記念の特典も同梱する。

よっしゃーーーーー!!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/05/15 11:09
Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マジで?!

no.2 ( 記入なし11/05/15 19:00 )


最近のゲームより楽しめそうだ

no.3 ( 記入なし11/05/15 19:37 )


 人生はゲームさっ♪ ヒャッハー

no.4 ( 11/05/15 19:58 )


今更やっても5分で飽きそう。

no.5 ( 記入なし11/05/15 20:55 )


ファミコン版の場合ふっかつのじゅもんを入力するんだろうか

no.6 ( 記入なし11/05/15 21:38 )


うおー!思い入れがえらく強いゲームがまた出来るなんて!ドラクエロトシリーズがまた出来るなんて!嬉しい ただ画質などは昔のままなのかな?  そこはアレンジして欲しいですが  でも嬉しい  最高に嬉しいです!!

no.7 ( 世界最高11/05/18 16:27 )


ファミコン話で結構ドラクエネタが出たから上げとく

FC版も入ってるので復活の呪文も久々に復活

no.8 ( 記入なし11/06/26 00:35 )


懐かしい限りだけどさすがに復活の呪文はなあ  間違えた時のショックは半端なもんじゃなかった。  ま、しかしとにかく嬉しいよ

no.9 ( 世界11/06/26 00:41 )


発売当日のゲームショップは行列になりそうだな(^^)

no.10 ( よしりんをよく読む人11/06/26 08:40 )


発売日が楽しみだね(^^)

no.11 ( 記入なし11/06/26 18:05 )


間違えて別のスレに書き込みしてしまいました   改めて、  しかしWiiを買わないとならないのかあ  他にやれそうなものなさそうなのに  まあ仕方ないね あの名作出来るならその価値はあるね  本当、あれもこれもゲーム機わけないで欲しいよ  無理だけどさ

no.12 ( 世界11/06/27 14:18 )


ちなみにWiiは6月23日よりコントローラが更に1個付属と
Wiiスポーツリゾートがセットになって2万円で発売中

no.13 ( 記入なし11/06/27 14:59 )


ん?そういえば秋くらいに新型出るような話聞いたような? だから安くしてるのかな?ドラクエ出るのがちょうど秋頃か  どうしようかな 新型高そうだけど古いの買うと後々損した気分になりそうな

no.14 ( 世界11/06/27 19:25 )


Wii uなら来年発売

no.15 ( 記入なし11/06/27 19:45 )


15さん   発売は来年かあ じゃあ、必然的と古いの買うのか  しかしえらく値下がりしたもんだね  最初は単体で25000くらい?だったね  あれもこれもついた上安くなって良いわ  ま、そういうものだけどね。  とりあえず情報ありがとう!

no.16 ( 世界11/06/27 20:39 )


ロトシリーズは比較的簡単だったけど、W以降は戦闘がしにくくなったな。A1はやりにくい。

no.17 ( 記入なし11/06/28 05:01 )


ドラクエUはルーラで戻る場所が選べないというのが当たり前だったね

no.18 ( 世界11/06/28 05:16 )


それでもSFC版はずいぶんやりやすくなっていた。サマンオサ王子の装備出来る武器が増えていていたからね。

no.19 ( 記入なし11/06/28 12:45 )


やっぱVが一番売れたんじゃないかな?裏技で楽しめたし(^^)

no.20 ( 記入なし11/06/28 18:37 )


Vの音楽はかなり好きだったなあ  Uではシドーが本当に大変だった それほどレベルを上げてなかったのもあるのかも知れないけどなかなか勝てなかったよ  あいつ苦労してそろそろ追い詰めたか?て時にベホマを唱えるというとんでもない事平気でするんだよね

no.21 ( 世界11/06/28 22:27 )


Vはほこらとラーミアの音楽がよかった。あとアレフガルトのメロディもきれいだったかな(^^)

no.22 ( 記入なし11/06/29 07:31 )


ほこら良かったよねえ  本当に綺麗な音だった  PSになってからの音は何故か印象にあれほど残らなかったなあ

no.23 ( 世界11/06/29 09:00 )


ただフィールド歩いてても勇ましさがすごく伝わってくる音だったね

no.24 ( 世界11/06/29 09:04 )


FC版ドラゴンクエスト
Tレベル20でクリア
Uローレシアレベル32、サマルトリアレベル30、ムーンブルクレベル26でクリア
V勇者LV42、戦士(魔法使いより転職)LV41、武闘家LV41、賢者(僧侶より転職)LV38でクリア

no.25 ( 記入なし11/06/29 10:28 )


ドラクエVパーティ編成
武闘家、勇者、僧侶、魔法使いでスタート
僧侶→LV20で賢者に転職
魔法使い→LV26で戦士に転職(バイキルト、マホカンタ、マヒャドがつかえる)

no.26 ( 記入なし11/06/29 17:00 )


ネクロゴンドの洞窟

no.27 ( 記入なし11/06/29 19:54 )


ドラクエUのロンダルキアへの洞窟は落とし穴が多くて厄介だった(^^)

no.28 ( よしりんをよく読む人11/06/29 20:24 )


昔は自ら落ちて正解ルートを見つけだしていくのが楽しかったが
今は攻略サイトで落とし穴の場所を確認するんだろうな

no.29 ( 記入なし11/06/30 00:22 )


ネットで調べられるからね(^^)

no.30 ( 記入なし11/06/30 00:30 )


そうだね 今は迷ったらすぐネット見てあっさり解決するね  当時は迷ったら何日も迷いっぱなしとか、どうしてもの時は友達に情報もらったりあげたりね、してた。 Vはセーブが消えた時参ったね  またやり直し

no.31 ( 世界11/06/30 07:32 )


Wは操作しにくかった。

no.32 ( 記入なし11/06/30 11:15 )


スクウェア・エニックスは6月29日、9月発売を予告していたWii向けソフト「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」の詳細を明らかにした。発売日は9月15日で、価格は4,440円(税込み)。同時に特典の内容についても公開している。

この25周年記念ソフトは、スーパーファミコン版の「ドラゴンクエストI・II」「ドラゴンクエストIII」に加え、ファミコン版の「ドラゴンクエスト」「II」「III」も、当時のまま遊べるように復刻収録したもの。5月27日でシリーズ誕生25周年となることを記念して企画されたパッケージだ。

今回発表された特典は、まず、1980年代後半に「週刊少年ジャンプ」読者を夢中にさせた攻略本「ファミコン神拳」から、集英社の協力により「I」「II」「III」関連の記事を抜粋し、全130ページのボリュームで再編集した復刻版攻略本「ファミコン神拳」を同梱。そして初回生産特典として、実物大のダイキャスト製「ちいさなメダル」が付属する。

さらに、ゲームディスクには制作当時の企画書や開発資料の一部を閲覧できる「ドラゴンクエストお宝資料集」や、新たに制作したオープニングアニメを収録。アニメーションの制作は、ニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」やWii向けソフト「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」のオープニングアニメも手がけた有限会社 神風動画が担当した。

そして、現在開発が進められているシリーズ最新作「ドラゴンクエストX」特典映像も収録される。「X」はまだ秘密のベールに包まれているだけに、こちらも注目を集めそうだ。
 
http://www.narinari.com/Nd/20110615807.html

no.33 ( 記入なし11/06/30 17:42 )


楽しみだな(^^)

no.34 ( よしりんをよく読む人11/06/30 20:11 )


思ったより安いな
復刻版で初回特典いろいろ付けて5千円台は覚悟してた

no.35 ( 記入なし11/06/30 21:29 )


7000〜10000円くらいすると思ってた(^^)

no.36 ( 記入なし11/06/30 21:40 )


ドラクエTは岩山の洞窟で死の首飾りと戦士の指輪を取りまくって金稼ぎしてたな。

no.37 ( 記入なし11/06/30 22:04 )


ドラクエUはいかづちの杖で金稼ぎしてた(^^)

no.38 ( 記入なし11/06/30 22:05 )


購入したらV、T、Uの順番でプレイすべきか…

no.39 ( 記入なし11/07/02 00:28 )


それはその人の自由だね(^^)

no.40 ( 記入なし11/07/02 05:51 )


>1
いよいよ予約受付が始まったらしいよ(^^)

no.41 ( 記入なし11/07/02 08:18 )


順番としてはSFC版の方からやったほうがいいだろうね。FC版と比べて楽だから(^^)

no.42 ( 記入なし11/07/02 08:19 )


ねたがないんだな 新作作れ

no.43 ( 記入なし11/07/02 08:26 )


いや新作も作ってるみたいだよ。

no.44 ( 記入なし11/07/02 08:34 )


初回特典で新作の映像が収録されてる

ぶっちゃけ最近のゲームをやるより
ドラクエの方が安くて安心して楽しめる

最近のゲームは1度クリアするともういいやって感じになるのが多い
やりこみ要素を詰め込んで単調作業で長くゲームをさせるより
何度も楽しめるゲームに出会いたい

no.45 ( 記入なし11/07/02 10:03 )


2回目以降は低レベル&裏技駆使クリアという楽しみもあるしね(^^)
ちなみに有名な裏技
ファミコン版U
いかづちの杖でゴールド稼ぎ
破壊の剣+隼の剣(ハーゴンの城の幻を利用する)
水の羽衣が2着
ファミコン版V
ランシールを利用してアイテム増殖
バシルーラでオリハルコンと世界樹の葉を増殖

no.46 ( 記入なし11/07/02 11:18 )


ドラクエTは岩山の洞窟で死の首飾りと戦士の指輪を取っては売ってを繰り返して、ゴールド稼ぎしていた(^^)

no.47 ( 記入なし11/07/02 11:20 )


SFCのドラクエTは鉄の盾が岩山の洞窟の宝箱にあるので、買わないように気をつけないとな(^^)  金の無駄使いになる。

no.48 ( 記入なし11/07/03 12:06 )


SFC版のドラクエTとUはFC版と比べて経験値稼ぎが楽(^^)
ただFC版の方が裏技は豊富だった(^^)

no.49 ( 記入なし11/07/04 20:48 )


ボス(竜王・シドー)はSFC版の方が強い。

no.50 ( 記入なし11/07/20 22:53 )


ネタ的なパスワード結構あったよね
使いまわせるかな?

no.51 ( 記入なし11/07/20 23:21 )


ドラクエVパーティ編成
武闘家、勇者、僧侶、魔法使いでスタート
レベル20で僧侶を賢者に転職
魔法使いがバイキルト、マホカンタ、メダパニを覚えたところで戦士に転職
最終的には武闘家、勇者、戦士、賢者のパーティとなる。

no.52 ( 記入なし11/08/08 12:10 )


<ドラゴンクエスト>最新作「10」は初のオンラインゲーム 「WiiU」でも発売
まんたんウェブ 9月5日(月)14時17分配信

  累計5800万本を出荷している人気RPG「ドラゴンクエスト」(スクウェア・エニックス)の最新作「ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族」の発表会が5日開かれ、シリーズ初の本格的なオンラインゲームとして、任天堂のゲーム機「Wii」のほか、同社が12年に発売する新型機「WiiU」でも発売されることが明かされた。シリーズの生みの親・堀井雄二さんは「次はWiiで遊べるオンラインゲームです。(ドラクエの)進化系の一つと思ってもらえれば。ドラゴンクエストの名前が付く以上、手軽に短時間でも遊べるようにしたい」と自信をみせた。Wii版は12年中の発売を予定している。

  「10」はシリーズ初の自社開発ソフトで、五つの大陸からなる「アストルティア」を舞台に、「オーガ」「ウェディ」「エルフ」「ドワーフ」「プクリポ」の5種族からキャラクターを選んで冒険する。シリーズおなじみの「転職」システムを採用しており、発売後にも新職業を追加するほか、クエストなどの配信も行う。公開された画面では、シリーズでおなじみのモンスター「ゴーレム」が登場し、オーガやエルフなどの種族が協力して強敵に立ち向かうシーンが流された。
 
 一方で1人でも楽しめるよう、AI(人工知能)で動くキャラクターをつれてパーティーで冒険できるほか、自分のキャラクターを「酒場」に預けて他のプレーヤーが同行することでも成長させることがが可能。フィールドでは他のプレーヤーとの会話もでき、他のプレーヤーの助けを得て強敵に立ち向かえる。また、装備などを自分で制作できるほか、ゲーム中の世界に家を持つこともできる。さらに、ニンテンドー3DSにキャラクターを移して「すれ違い通信」も楽しめる。なお、公式サイトでベータテストの参加者を募集する予定。
 
 発表会には、任天堂の岩田聡社長もかけつけ「(かつて)敷居の高いRPGを日本中に知らしめた実績を持つ『ドラゴンクエスト』が、オンラインゲームになってどのように(オンラインゲームを)変えていくのか。私自身も楽しみ」とエールを送った。
 
 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんがシナリオとゲームデザイン、マンガ「ドラゴンボール」の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんがゲームの曲をそれぞれ担当して制作している。発売日には店頭に長蛇の列ができる人気シリーズで、09年に発売されたDS版「9」では、「すれちがい通信」の機能を使ったデータ交換が話題を集めた。
 
 15日には1〜3のファミコン版とスーパーファミコン版計6タイトルを収録したWii用ソフト「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1・2・3」も発売されるほか、10月には東京・六本木で誕生25周年を記念した展覧会も開かれる。(毎日新聞デジタル)

オンラインって微妙だな…

no.53 ( 記入なし11/09/05 22:02 )


発表後株価下落って事はオンラインにガッカリしたんだな

no.54 ( 記入なし11/09/06 17:10 )


どう考えても据え置きならPS3でしょ。
Willなんて皆売って中古で溢れてるじゃん。
しかもオンラインで課金システムって…
全く売れないだろうな。

no.55 ( 記入なし11/09/06 21:59 )


いよいよ来週発売
久々にワクワクする

no.56 ( 記入なし11/09/08 10:11 )


フィード上の道具屋、武器屋、宿屋の決済も全てオンラインの課金システムになったらどうする?

no.57 ( 記入なし11/09/08 10:28 )


ならないから心配するな

no.58 ( 記入なし11/09/08 12:48 )


>>57
敵倒したら収入になるんならいいw

no.59 ( 記入なし11/09/08 15:12 )


スーパーファミコン版の方はYou Tubeの動画をみたら、簡単に攻略できるだろう。

no.60 ( 記入なし11/09/13 19:33 )


そんなに難しいゲームじゃないから攻略も何もないと思うが…

ドラクエで詰まる所があるとすればUの水門のカギくらいじゃない?

no.61 ( 記入なし11/09/13 23:54 )


いよいよ明日か
名前何にしようかな

no.62 ( 記入なし11/09/14 20:01 )


>61

 いや、ロンダルキアへの洞窟の方がやっかいだ。

no.63 ( 記入オレンジ11/09/14 20:31 )


昔のゲームは失敗しながら前へ進む作りだったけど
ミスらないようにすぐ攻略サイトを参考にする
今時のゲーマーにはロンダルキアの落とし穴や迷路とかはキツイかもね
難しいという意味じゃなくて面倒という意味で

no.64 ( 記入なし11/09/14 20:40 )


 昔のゲーマーも社会人になればいろんなことに時間を取られるから、
やはり攻略本は必要だ。w

no.65 ( 記入オレンジ11/09/14 20:44 )


買いに行ってくる

no.66 ( 記入なし11/09/15 10:45 )


オンラインにはガッカリだけど
実際動く映像見せられるとやりたくなるな

システムもドラクエ8みたいで個人的には好きだし

no.67 ( 記入なし11/09/15 18:39 )


TとUが終わり次はV

SFC版ってオルテガの旅立ちとか主人公の名前がアルスとか
性格診断とかすっかり忘れてた

大筋はわかってても忘れてる部分が多いので楽しめそうだ

no.68 ( 記入なし11/09/20 21:56 )


だいたい勇者の名前は「けんしん」にしていたな(^^)

no.69 ( 記入なし11/10/27 08:34 )


ドラクエVの「おおぞらをとぶ」と「アレフガルドにて」は神曲だったな(^^)

no.70 ( 記入なし12/02/14 15:34 )


戦いのとき

http://www.youtube.com/watch?v=Qo2iLtvyswA&feature=related

no.71 ( 記入なし12/02/14 15:53 )


>71
FC版の時にはなかった曲だね(^^)

no.72 ( 記入なし12/02/17 09:05 )


ドラクエの曲をピアノで弾くのはなかなか難しいね。

no.73 ( 記入なし12/02/17 09:12 )


冒険の旅

http://www.youtube.com/watch?v=X8MoA-VPcwE&feature=related

no.74 ( 記入なし12/02/17 12:45 )


「そして伝説へ」をピアノで弾けるといいけどね(^^)

no.75 ( 記入なし12/02/17 19:02 )


まどろみの中で

http://www.youtube.com/watch?v=pqLDKq2VfS8

no.76 ( 記入なし12/02/20 14:05 )


ドラクエWの「馬車のマーチ」も良かったです。

no.77 ( 記入なし12/02/20 20:01 )


ドラクエVが最強だった。

no.78 ( 記入なし12/02/23 22:11 )


ドラクエVは曲がよかったよな。特にアレフガルド。

no.79 ( 記入なし12/03/02 22:34 )


ラダトーム城

http://www.youtube.com/watch?v=zQbNB1DeeEQ&feature=related

no.80 ( 記入なし12/03/26 12:46 )


ドラクエ5やってます

no.81 ( 記入なし12/03/26 14:56 )


リメイク色々出てる中でもPS2のDQ5は秀逸過ぎる

no.82 ( 記入なし12/03/26 15:03 )


ドラクエ6もいいよ

no.83 ( 記入なし12/04/25 12:56 )


ドラクエV(SFC版)の神竜ってなかなか倒せないな。

no.84 ( 記入なし12/04/29 21:44 )


DQ2はロンダルキアの岩山が良い、あとはデビルロードのメガンテとか

no.85 ( 記入なし12/05/01 16:00 )


ドラクエUはFC版よりSFC版の方がよかったね。

no.86 ( 記入なし12/05/04 10:57 )


ドラクエ]の発売日が決ったわりに盛り上がってない
オンラインは失敗だよなぁ
堀井雄二もゼネラルディレクターってわけわからんポジションで
シナリオにはあまりかかわってなさそう

no.87 ( 記入なし12/05/06 15:27 )


おおそらをとぶ

http://www.youtube.com/watch?v=Idge_sZZBCg&feature=relmfu

no.88 ( 記入なし12/05/30 15:35 )


↑その曲着メロにしてるよ。

no.89 ( 記入なし12/05/30 16:49 )


「おおぞらをとぶ」をピアノで弾くのはなかなか難しいらしい。

no.90 ( 記入なし12/05/30 16:58 )


ドラクエ1 ラダトーム城

http://www.youtube.com/watch?v=powiiUmj2EA

no.91 ( 記入なし12/06/20 14:23 )


また並ぶのでつか?

no.92 ( 記入なし12/06/20 14:51 )


3作も入ってこの値段か

no.93 ( 記入なし12/06/20 20:58 )


ロトシリーズはSFC版のドラクエVだけやってない。

no.94 ( 記入なし12/06/21 08:08 )


http://www.youtube.com/watch?v=QBaJ3OyPvGk&feature=relmfu

スーファミ版ゲーム音源は良いです。

ラダトーム城を聞いてみたいです。

no.95 ( 記入なし12/07/17 14:05 )


アレフガルドが格段によくなったような気がした。

no.96 ( 記入なし12/07/17 16:46 )


今日ドラクエ10発売ですが購入された人いますか?

no.97 ( 記入なし12/08/02 14:35 )


買ったよ
まだプレイできてないけど
今夜からスタート予定

no.98 ( 記入なし12/08/02 15:33 )


>98さんへ

がんばってクリアして下さい。

no.99 ( 記入なし12/08/02 15:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業中(アルバイト生計)の携帯料金] [話題をお任せ表示] 次 [発達障害、精神遅滞について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラクエ25周年記念で Wii 向け「I・II・III」を9月に発売」と似ているトピック
01. ドラゴンクエスト発売
02. もしドラクエで呪文を唱えるとしたら
03. ドラクエやってる人いますか?
04. ドラクエ8売った人いますか?
05. 無職でドラクエにはまってます
06. Windows Vista が発売されます
07. ドラクエ8の練金について
08. 2006年5月も末に近づいてきました
09. ドラゴンクエスト8買いますか?
10. ドラゴンクエスト9について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧