HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クレーマーのせいで精神不安定に] [話題をお任せ表示] 次 [合同就職面接会に参加したことがある人はいますか?]
話題

私を日本へ連れてってについて

カテゴリ:議論
田舎に大規模な国営施設を作って、農業や畜産で自給自足できるようにしてほしい。
生活保護受給者やホームレス、失業者がそこで自給自足を目指します。
もちろん、参加は自由です。いわば国営ヤマギシ会です。
ヤマギシ会をご存じでしょうか?農業や畜産で自給自足している団体です。
海外にも進出しています。このヤマギシ会を国営でやってほしいのです。
自給自足を目指しますが、不足した分は税金で補います。
海外から参加するのも自由にして、難民を連れてきて救済したいと思います。
イラク戦争の時、現地の女性が発したセリフ、
「私を日本へ連れてって」このセリフが忘れられません。
彼女の願いをかなえてあげたいと思います。

こうした国営施設を造っておけば、地震で家を失った人もそこに入ることができていいでしょう。
つまりセーフティネットです。大規模なセーフティネットというわけです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/18 13:27
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな費用は出ないと思いますよ。
自分でやりなさいと言われるでしょう。
女性は国際結婚すれば連れてこれるんじゃないですか。
詳しくはわかりませんが。

no.2 ( 記入なし11/03/18 21:17 )


 いきなり国に頼ったって、ろくな結果にならないような気がします。

no.3 ( 11/03/18 21:37 )


ヤマギシ会ってまだあるの?

no.4 ( 記入なし11/03/18 21:48 )


本当に実現してほしい。日本に来たい人は全員来ればいい。
日本はいい国。日本に来たい人はいっぱいいるはず。

no.5 ( 記入なし11/06/07 21:47 )


国に頼るとろくなことがない
まずてめぇの懐に入るものがあるかどうかで分かれる
入るものがあるとなるとどうやって毟り取ろうかを考え実行する
法でもなんでもうまいこと表向きはいいこと出して実は工事なりしようとする
どこかの国並みに情報出さずに裏でせこせこやる国だからな

no.6 ( 記入なし11/06/07 22:38 )


日本って住んでみないと解らない暗い面とニュース等で取り沙汰されるエンターテイメントに秀でた素晴らしい文化の明るい面がありますからね…
楽しむにはいいかもしれないけど住むにはほんと適してないと思う(笑)

no.7 ( 記入なし11/06/07 22:46 )


>no.7 ( 記入なしさん

ではどこの国が住むには適している国なんですか?

no.8 ( はいむるぶし11/06/07 23:02 )


>no.8
やはりいつでも幸福度が高いとされているスイス等でしょうか。
人により理想は違うと思いますが仮に自分が金持ちだったとしても
街中に浮浪者がダンボール家生活をしてる人を見たり
若者がネットカフェを住まいにしている等見たいとは思いません。
どんな国でも多少なり無職はいると思いますが社会保障は少なくとも断然日本よりしっかりしていると思います。

no.9 ( 記入なし11/06/07 23:20 )


なるほど

no.10 ( はいむるぶし11/06/07 23:27 )


海外の女性が日本に来たがっているのはよいことだ。
私が政治家なら特にイラクの女性に日本に来ていただく。
夢のような国日本でさぞかしテンションが上がるだろう。
人の幸せをお手伝いするのはよいことだ。

no.11 ( 記入なし11/06/10 19:12 )


これ実現してほしい。政治に働きかけよう。
首相官邸にメールしよう。さあ、みなさんも。

no.12 ( 記入なし11/06/15 22:09 )


イラク人ならトルコが一番いいです。
今は必至でお困りでしょうから、そう言ってるのですが、冷静になるとあまりの文化の違いに心が苦しくなります。外見や食事、文化・・・あまりにも障害が大きすぎるので、トルコあたりが協力して頂けるのが最も賢明でしょう。

no.13 ( 記入なし11/07/10 13:41 )


>no.13 
確かに、トルコは超親日国ですね。100年以上も前から、日本とトルコはずっと友達です。
イラン・イラク戦争の時は、決死の覚悟で航空機を飛ばし多くの日本人を救ってくれました。
トルコの女性は、べっぴんさんも多いですね。

no.14 ( 記入なし11/07/10 16:26 )


公共事業費で道路作るよりも国営農場を作ってほしい。

no.15 ( 記入なし12/05/26 20:40 )


セーフティネットとして国営労働施設を作ってほしい。 
そこに入れば衣食住が保障されます。ですが仕事をしなければなりません。 
自分から進んで入るのだから強制労働には当たらないと思います。 
仕事は農業や畜産がいいと思います。 
私は現在ニートで働いていません。 
民間企業には雇ってもらえません。 
将来が不安です。私のような人は結構多いと思います。

no.16 ( 記入なし12/05/26 21:30 )


すべて国民は勤労の権利を有し、義務を負う。 
と憲法にあります。失業して仕事がない人に国が 
仕事を提供して生活を守ることはできないのでしょうか? 
私も失業してなかなか仕事ができないでいます。 
民の下ではなかなか働けません。国の下では働けると思います。 
国が衣食住、仕事を保障した大規模な施設を作って、そこに 
ニートやホームレス、失業者、生活保護受給者が入ればよいと思います。
仕事は具体的には農業や畜産が良いと思います。 
食料自給率がアップするからです。 
すべて国民は勤労の権利を有し、義務を負う。 
仕事がない失業者に対して、国が勤労の権利を保障しなければなりません。
仕事を提供しなければなりません。 
よろしくお願いします。

no.17 ( 記入なし12/05/26 21:36 )


外国人を助けようよ。

no.18 ( 記入なし12/06/05 17:11 )


断る

no.19 ( 記入なし12/06/05 18:09 )


日本人すら切り捨てようとしてるこの国に外人さんは何を期待して?
それでも外国の悲惨な国に比べたらマシとか言われても外人がそういう理由で
どんどん日本に来られてもいずれ崩壊への道を辿ることになると思います。

no.20 ( 記入なし12/06/05 18:12 )


外来種は駆除でしょ

no.21 ( 記入なし12/06/05 18:20 )


日本人って中国人の子孫なんでしょ?

no.22 ( 記入なし12/06/05 19:46 )


何いってんだ!日本人はいたる国の寄り集まりなのだ!あんな中国だけじゃないの!

no.23 ( 記入なし12/06/05 19:51 )


日本人は本物のユダヤ人の子孫なのだ。

no.24 ( 記入なし12/06/05 19:53 )


アフガン人やイラク人を受け入れよう。
移民1000万受け入れ構想があるらしい。

no.25 ( 記入なし12/12/18 18:57 )


中国人と日本人のDNAは全然別だよ韓国人と同じっていうのが気にくわない、理性と知性の日本民族が野蛮横暴韓国とはレベルが違う和の精神で言うなれば困っている外国人は助けるべきだがそれで日本人が沈んでしまうのも嫌だ

no.26 ( 記入なし12/12/18 19:10 )


日本人はいったい何人なんだ。

no.27 ( 記入なし12/12/18 19:17 )


ヤマギシズムは賛同します。

ちょっと宗教臭がするので私は近づかずに来ていますがね。

イランからはサヘルが来ていますね。
あんな美人なら10万人くらい来ても良い。

no.28 ( 記入なし12/12/18 19:17 )


アラブ系の人が移住してくるとちょっと・・・コーランがどうのテロがどうのとか騒がれると日本の治安が悪くなるので。

no.29 ( 記入なし12/12/18 19:43 )


○○原理主義って言うのは怖いですね。
どの宗教にせよ指導者の言うことなら命を投げ出すってのはイカン・・

no.30 ( 記入なし12/12/19 04:52 )


日本は信教の自由を保障しちゃってるからなぁ

no.31 ( 記入なし12/12/19 04:53 )


イラン人達も日本に住んだら国の教えを守っている人達は少数派、殆ど日本に毒され女性はミニスカートはくし化粧はするし本国に帰る時だけきちんとしてるイスラム社会は女性蔑視だから

no.32 ( 記入なし12/12/19 06:22 )


>no.32 
「日本に毒され」は「郷に入らば郷に従え」ではないでしょうか。
日本での暮らしも楽ではないかもしれませんが、少しでも日本の文化に触れかたくなな宗教の呪縛から解き放たれてくれればよいと思います。

どこの国の文化にも学ぶべきもあれば改善すべきもあります。
「今どきそれはおかしい」でも「伝統は護るべき」でも一人ひとりが判断して実践していけば良いと思います。

no.33 ( 記入なし12/12/19 08:23 )


アフガニスタンとイラクと日本との国境をなくし、
アフガン人とイラク人のすべてに日本国籍を付与する。
同時に日本人にアフガン国籍とイラク国籍を頂く。
そしてアフガン人とイラク人が自由に日本に来て暮らせるようにする。
日本人がアフガンとイラクに行って自由に暮らせるようにする。
つまり日本、アフガン、イラクにある国境を実質的になくす。
アフガン人やイラク人にとって日本人にとっても幸せなことだと思う。
後進国を救うことになると思います。
特に戦争のあった上記2国を救いたいです。

no.34 ( スレ主です13/05/13 19:06 )


彼らはとても誇り高い人々です。
「後進国を救うことになると思います。特に戦争のあった上記2国を救いたいです。」
の上から目線では絶対に了としないと思います。

no.35 ( 記入なし13/05/13 20:00 )


後進国を統合すれば日本の領土が広がる。

no.36 ( 記入なし13/05/14 11:04 )


>no.36

その昔、大東亜共栄圏を掲げてガンガン行ったことがありましたね(w

no.37 ( no.4113/05/14 11:10 )


後進国と国境をなくせば、その後進国に日本の技術でインフラ整備することができる。

no.38 ( 記入なし13/05/14 13:19 )


>no.38

その昔、小学校を5000以上造って読み書きを教えたり、道路や鉄道を敷設したり、色々やったけど、韓国は感謝どころか併合を否定し、植民地にされたと被害者を演じていますね。

no.39 ( 記入なし13/05/14 13:50 )


水道事業もそうです。
それにより韓国民の衛生環境は飛躍的に向上しました。

no.40 ( 記入なし13/05/14 13:52 )


イラクと一つになりたい。石油は出るし。

no.41 ( 記入なし13/05/18 18:09 )


私を日本へ連れてって。日本へ来たいイラク人はけっこう多いと思う。

no.42 ( 記入なし13/05/18 18:32 )


>no.40

それは相手がまずかったんだよ。
韓国には戦後、ODAで3兆円以上あげてるのに何一つ感謝しない国なんだよ。

no.43 ( 記入なし13/05/18 20:07 )


中国もそうだな

no.44 ( 記入なし13/05/18 20:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クレーマーのせいで精神不安定に] [話題をお任せ表示] 次 [合同就職面接会に参加したことがある人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私を日本へ連れてってについて」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. この先日本は何で食べていく?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. こんな日本に誰がした。と思います?
10. 今の日本についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧