HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

具体的に犯罪にならない範囲でどういう嫌がらせうをするのだろう。

no.4300 ( 記入なし11/07/02 13:14 )


ふぐすま弁だからすぐわかるべや

no.4301 ( 記入なし11/07/02 13:20 )


それは、ふくすまじゃなくてあきたでねえべか?

no.4302 ( 記入なし11/07/02 13:30 )


具体的な追い出し方法が分からないね。それがわかれば「追い出し屋」でなれるので是非教えて欲しいのだが。

no.4303 ( 記入なし11/07/02 13:32 )


橋下知事、2000社に「過度な節電不要」TBS系(JNN) 7月1日(金)17時42分配信

 「産業、または中小企業の皆さんは、関西電力が言っているような節電をやらなくていい」(大阪府 橋下徹知事)

 関西では「電力使用制限令」は発令されませんが、関西電力はこの夏、家庭や企業に15%程度の節電をするよう呼びかけています。この要請に対し、橋下知事は「数字の根拠が明らかでない」などとして反発。1日の会見で、大阪府内の企業およそ2000社にあて、「過度に節電する必要はない」とするメールを送ったことを明らかにしました。

 「事業活動に影響を及ぼすような節電はお願いしません」(橋下知事からのメッセージ) 「これが“反節電キャンペーン”なのか、いろいろご意見あるかと思う。家庭やオフィスのエアコン節電でピーク時対応はやるので、産業・中小企業は過度な節電をする必要はありませんよと」(大阪府 橋下徹知事)

 節電が関西経済に与える影響を危惧して橋下知事はメールを送ったものとみられますが、「反節電」を訴える内容だけに、今後、波紋を広げそうです。(01日16:53)

no.4304 ( 記入なし11/07/02 13:37 )


「節電」は本当に必要なの?http://news.livedoor.com/article/detail/5674090/

no.4305 ( 記入なし11/07/02 13:38 )


なんだ、本当は火力発電所が壊れていたんだね。
福島原発は言い訳のためのダミーか…。

no.4306 ( 記入なし11/07/02 13:59 )


東電の隠ぺい体質はもはや、どうしようもない。

no.4307 ( 記入なし11/07/02 14:01 )


どうやって、その人が「行方不明の事故現場作業員だった人」だと言うことを知り得るのですか?

no.4308 ( 記入なし11/07/02 14:44 )


no.4303布団を叩けばいいんだよ「ひっこーし、ひっこーし、さっさとひっこーし♪」

no.4309 ( 記入なし11/07/02 14:44 )


「具体的に犯罪にならない範囲」確かあのばあさんは起訴されたと思うが。

no.4310 ( 記入なし11/07/02 14:53 )


予想通り被曝した子供たちは健康に害は出てないから問題なしにされたな

no.4311 ( 記入なし11/07/02 15:04 )


将来請求される。

no.4312 ( 記入なし11/07/02 15:10 )


【ついに出た!】
川崎港で輸出用中古車から放射線
毎時62・60マイクロシーベルトの放射線量を検知し、輸出を取りやめて―
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/dst11070200230000-n1.htm

次は人間からの〜発表か?

no.4313 ( 記入なし11/07/02 15:18 )


≫4311
「直ちに」影響はでないからね。

no.4314 ( 記入なし11/07/02 15:57 )


福島の子供も可哀そうだが、
一番悲惨なのは、やはり親が東電社員の子供だね。
どこでも相当、いじめられているらしい。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110623k0000e040017000c.html

no.4315 ( 記入なし11/07/02 16:18 )


福島の子供を差し置いて”一番”悲惨なのが東電社員の子供って事はないだろ
可哀そうではあるが

no.4316 ( 記入なし11/07/02 16:39 )


別に東電の社員の子だからっていじめに遭うのは、なんか理不尽ですね。そもそも東電のおかげで、便利で豊かなくらしが享受できるのに、なんでこんなときだけ叩くのか合点がいかない。この社員達って言うよりも、もっと政治的につながっている連中を叩かなきゃいけないんでしょ。あまりにも次元の低いいじめだと思う(いじめに次元の高い低いはないが…)

no.4317 ( 記入なし11/07/02 17:05 )


>4317
 「便利な生活」などと言うが、それを煽ってきたのも東電をはじめとする
電力業界である。「原発は安全です。だからオール電化でも何でもやって、
いい暮らしをしましょう。」と推進してきた責任がある。

 電力業界やこれと結びつく政・官が原発の危険性について真摯な説明を
尽くし、国民的合意を形成してきたとは、お世辞にも言いがたい。

 供給能力がないならないで、どの程度の供給なら可能なのかを説明した上で、
それに見合った生活を政府や国民に考えてもらえばいいだけのことである。

 危険性をごまかした上で欲望を煽り、電気漬けライフを徹底的に普及させた
上で、いざ化けの皮が剥がれると「原発がなくなったら今まで通りの暮らしは
できんぞ!」と国民を脅す罪は、あまりにも重い。

まあ、それはそれとして、子供や下っ端をいじめるのは、確かに幼稚だな。w

no.4318 ( 記入なし11/07/02 17:31 )


子供のいじめだから幼稚でも仕方がないし
だから子供のいじめなんだと思う

no.4319 ( 記入なし11/07/02 18:39 )


徳川政権が続いていれば、太平洋戦争は無かった。 
北方領土の全喪失、在日米軍への領土・領空の割譲、日本への空襲や核攻撃もなかった。 
福島原発事故も無かった。 

薩長のつくった近代日本は、悲惨すぎだ。 

キャッチフレーズは、「おのれ薩長め」でいこう。

no.4320 ( 記入なし11/07/02 18:49 )


東電は事実上、地域独占企業体だからね。
やはり競争原理を導入しないとだめだ。

no.4321 ( 記入なし11/07/02 18:56 )


ハワイはアメリカに吸収された。
日本もそうなったかも知れん。
もっともその方が幸せか?

no.4322 ( 記入なし11/07/02 18:56 )


>やはり競争原理を導入しないとだめだ。

で、電気代を安くするためにまた核燃料をバケツでかき回す?

no.4323 ( 記入なし11/07/02 19:16 )


原発反対とか言ってる人は
電気は使わないで欲しい。

no.4324 ( 記入なし11/07/02 19:19 )


東京電力は範囲を東京都だけにし、そこで原発が必要なら、東京湾に作れば良い。

no.4325 ( 記入なし11/07/02 19:21 )


>no.4324

原発賛成の人は原発の分だけ電力をつかい
原発反対の人は原発以外の分の電力を使う。

no.4326 ( 記入なし11/07/02 19:23 )


no.4324そういう事は自分の住んでる地域に原発たててからいってくれ

no.4327 ( 記入なし11/07/02 19:30 )


独占止めさせて、電力市場を自由化しないと、
自然エネの普及はありえない。

no.4328 ( 記入なし11/07/02 19:45 )


原発反対とか言いながら、普通に電気を使って生活してる人って
どういう神経なの?

no.4329 ( 記入なし11/07/02 20:40 )


原発が発電100%だと思ってんの?

no.4330 ( 記入なし11/07/02 20:57 )


ばんばん化石燃料を燃やして、CO2を出せばいいんだよ。

no.4331 ( 記入なし11/07/02 20:57 )


原発のことを目の敵にしているようですが、原発は全く安全に運転して
電気を供給します。今回の、東日本の震災は、地震が問題です。これを
予知出来ない、地震学や地球物理学の問題です。地球物理学なんてカッ
コいいトと言っていますが物理は皆無。東海地震が87%の確率で起こ
るってどういう意味か?全く解ってないのでは。地震に対する防備が必要。

no.4332 ( 記入なし11/07/02 21:17 )


三陸では100年に一度くらいの割で、M8クラスの地震が起きている。

今回は、その中では少し大きめの地震が起きたに過ぎない。
想定できなかったのではなく、リスクを過小評価したもの。

なぜ過小評価するかといえば、そうでもしなければ、
日本列島の中で「ここなら原発を建てても大丈夫」
といえる場所がないからだ。

要するに、日本は原発の立地に適していないのである。

no.4333 ( 記入なし11/07/02 21:26 )


no.4333その通り!
地震の少ない外国で原発を使ってようが関係ない、日本には無理だ。

no.4334 ( 記入なし11/07/02 21:48 )


地震を全く理解していない、地球物理学者の能力の問題です。
竹内均は物理学が全くわかってないというこった。

no.4335 ( 記入なし11/07/02 22:06 )


地震が予知できたとしても、地震をなくすことは到底できないんでしょう?
確実な地震予報を出せれば、地震の起きる前にその範囲の原発を止めて、
燃料プールから使用済核燃料を取りだして安全なところまで退避するなどの対策は
講じられるかもしれないけど、原発そのものが地震で破壊されることは防げないよ。

それで十分とか考えるのは素人だね。
原発の内部には御存じの通り、運転を停止しても放射線物質が沢山残っている。
半減期が2万年以上の物質もあるんだ。
運転停止中でも、地震で破壊されたら内部に残存している放射性物質は漏れ出すよ。
福島原発の現状を見れば、想像できるでしょう?

所詮、我々人間の科学力なんて、大したことはないのです。
少しばかり昔より便利になったからと言って、勘違いするな、青二才ども!

no.4336 ( 記入なし11/07/03 04:21 )


青二才で悪かったな。

no.4337 ( 記入なし11/07/03 04:47 )


原発なんてたいへん危険なものは1日でも早く廃止しなければいけないんだ。

no.4338 ( 記入なし11/07/03 04:49 )


新しく福島1号原発に原発を造るとすると
今回と同程度の地震や津波に耐えられるものを造る自信があります
技術の進歩は目覚しく日々発展しているのです
今の原発の脆弱性は建設後30〜40年も経ったものが殆どだからです
みなさんくれぐれも勘違いなされませんように

no.4339 ( 記入なし11/07/03 06:02 )


ただ、原発を廃止、すなわち原発での発電を取り止めれば済むという問題でもないのです。
既に似たような事を言いましたが、発電を停止した後の原発を安全に維持していかなくてはなりません。
原発の内部は放射性物質の塊です。例え停止中であろうと、どこかにヒビ一つでも入ったら、たちどころに放射性物質が周囲に漏れ出してしまいます。
場合によっては今回の福島原発のような爆発事故や火災事故も起こりえるのです。
原子炉を破壊するのは自然災害に限りません。人為的な事故やテロ行為の可能性もあります。
元々、放射性物質や放射能というような、人間の手に負えない副産物を大量に生み出すようなシステムで発電をしようという考え自体が無謀だったのではないでしょうか?

no.4340 ( 記入なし11/07/03 06:22 )


≫4339

いくら技術が進歩しても、津波で根こそぎさらわれて、ぶっ壊されたら話になるまい。

もし、浜岡原発に高さ30mの大津波が直撃したら、果たしてどうなるんだ?

皆が心配しているのは、そういうことなんだよ。

津波の破壊力は皆、知っているからな、ごまかされやしねえぞ。

どうなんだ?

誰か答えてみい!

no.4341 ( 記入なし11/07/03 06:35 )


原発で作る電気は安いと言うが、放射線とか命と引き換えに安い電気代は、嫌だ!

no.4342 ( 非正社員11/07/03 07:10 )


原発反対の連中だけで集まって、金を出し合って
原発からの代替エネルギーを確立してから反対して欲しいもんだ。

no.4343 ( 記入なし11/07/03 08:10 )


では、原発賛成の連中だけが集まって今回の福島の避難民に補償金を払うのかね?

代替えエネルギーとしては火力発電が確立しており、電気代も15%ほどの値上げで
すむらしい。

数年前に中越地震で東京電力の原発が全て停止しても停電は起きなかった事実が
あるのだよ。

no.4344 ( 記入なし11/07/03 09:09 )


ぶっちゃけ福島第一原発周辺の市長や公務員が
被害者面してるのは笑える
ちゃんと国からの援助金をすべて返却してから文句を言えよ。

no.4345 ( 記入なし11/07/03 09:32 )


原発で作られた電気は使います
でも原発は反対です?
どうすればこういう発想になるのか不思議だ。

no.4346 ( 記入なし11/07/03 09:36 )


福島第一原発事故は原子力発電所や設備が、安普請な建屋だったのが原因。
もし、完全防水施工されていれば、事故には至らなかった筈。

建屋の設計ミスや手抜き工事が原因だろw

no.4347 ( 腐敗官僚11/07/03 09:52 )


腐敗官僚さん 地震大国の日本には向かないのだよ!
浜岡原発も、停止しているが、崩壊熱は出続けている。

no.4348 ( 記入なし11/07/03 10:06 )


>no.4346
では「原発以外で作られた電気だけを使いたい」といって通るかね。
「民放だけ見てNHKは見ない」といってもTVを購入したらNHK受信料を請求される。

では「原発は廃止して火力発電を増やそう」になるのではないか?
例え電気代が10倍になっても

no.4349 ( 記入なし11/07/03 10:12 )


>>NO4349
なぜみんなで払おうとの結論になるのだ?
原発反対してる連中で高くなった分の電気代を全額払うのが筋だろ。

no.4350 ( 記入なし11/07/03 10:18 )


>では「原発以外で作られた電気だけを使いたい」といって通るかね

ドイツでは自分で選択できるよ。自然エネルギーは原発よりずいぶん高いがそれでも国民は選んでいる。日本ではどうか?いくら原発反対!といっても安い方を選ぶかもね。

no.4351 ( 記入なし11/07/03 10:32 )


国土の75%を人が住めない山地が占め、世界の活火山の約10%が存在し、
北アメリカプレート・ユーラシアプレート・フィリピン海プレート・
太平洋プレートが交錯する非常に脆弱な地盤の上に、世界の地震の約10%
が発生する約2000本の活断層を有し、地盤工学上の問題を多く抱えている
新しい沖積層で構成されている。

なのに、「54基」(世界第3位)もの原発を持つ国なのだw
まさに利権のなせる技だな。
正直云って、北の国の”テポドン”より遥かに怖いぞ・・・・。

no.4352 ( 腐敗官僚11/07/03 10:32 )


>4350

 だったら損害賠償は原発推進の連中だけで払えや。

 普通の民間企業なら、事故が起きたときの賠償も普段の
利益からださなければならない。

政府が協力してくれるという前提で「原発の方が安い」とか言うのやめろ!!

電力業界の回し者めが!!!

no.4353 ( 記入なし11/07/03 10:33 )


福島原発周辺の市長、役所の公務員も給与の4〜5割が
国の原発援助で成り立っていたのだから被害者面して恥ずかしくないのか?
電力業界も、退職金、企業年金、給与が高過ぎだろ。
原発の電気使ってネットで原発反対とか熱くなる奴は一番やばいだろ。

no.4354 ( 記入なし11/07/03 10:41 )


パソコンぐらい、火力発電で十分動く。

no.4355 ( 記入なし11/07/03 10:51 )


<福島第1原発>東電解体極秘プラン 「発送電分離が焦点」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000008-mai-bus_all

no.4356 ( 記入なし11/07/03 10:51 )


>ドイツでは自分で選択できるよ。

ドイツの例で話すなら、ドイツは原発廃止が決まったはずだが

no.4357 ( 記入なし11/07/03 10:59 )


>ドイツでは自分で選択できるよ。自然エネルギーは原発よりずいぶん高いがそれでも国民は選んでいる。

自然エネルギーを選んだ会社に就職し、自然エネルギーだけを使った電車に乗って下さい。

no.4358 ( 記入なし11/07/03 11:03 )


自然エネルギーだけを使った電車

・蒸気機関車

・ディーゼル機関車

・乗客が座席の自転車ペダルを漕ぐ。

no.4359 ( 記入なし11/07/03 11:11 )


>no.4359
蒸気機関車やディーゼル機関車は電車とは言わんだろ?

no.4360 ( 記入なし11/07/03 11:14 )


(訂正)
自然エネルギーだけを使った電車

・蒸気発電機関車

・ディーゼル発電機関車

・乗客が座席の自転車ペダルを漕ぐ。

no.4361 ( 記入なし11/07/03 11:16 )


>・乗客が座席の自転車ペダルを漕ぐ。

それで発電して、モータを動かすのか?
効率悪そう

no.4362 ( 記入なし11/07/03 11:19 )


>蒸気機関車やディーゼル機関車は電車とは言わんだろ?

九州(博多)では国鉄(古っ)が汽車、私鉄は電車と言う。

no.4363 ( 記入なし11/07/03 11:23 )


座席の自転車ペダルを漕ぐ
それは無理だ。「座席のペダル」の間違いではないか?
まあ、座席のペダルであったとしても、動かないね。

no.4364 ( 記入なし11/07/03 11:25 )


けど、おもしろいね。ディーゼルエンジンなんて、どちらかというと、
自然に優しくないのにね。

no.4365 ( 記入なし11/07/03 11:26 )


自転車通勤はいいと思うよ。

no.4366 ( 記入なし11/07/03 11:27 )


>私鉄は電車と言う。
「鉄道」を全て「汽車」という習慣は全国にあるが、
当時の私鉄は電気以外のもので動いているものがあったのかね?

no.4367 ( 記入なし11/07/03 11:29 )


これでいいじゃん
http://members3.jcom.home.ne.jp/moto888/dscf0092.jpg

no.4368 ( 記入なし11/07/03 11:31 )


昔は保線区にペダル漕ぎ式の車両があったね。

no.4369 ( 記入なし11/07/03 11:32 )


 しかし、自転車は雪道では滑りやすく、防寒対策も
かなり厳重にしなければならない。

そこでこれが必要!
「高架シェルター式自転車道路」

 高架式で屋根と壁のついた自転車道路を、街のいたるところに大量に建設。
大掛かりな財政出動になり、土建業者の仕事が増える。
 環境守って、景気もよくなり一石二鳥。

no.4370 ( 記入なし11/07/03 11:33 )


そういえば、昔、「人力鉄道」なるものが存在したとか
人力車と同じだが、2本のレールの上を走る。

no.4371 ( 記入なし11/07/03 11:33 )


これ作っちゃえば、定期買わなくても通勤出来るね
http://storage.kanshin.com/free/img_42/421927/k1895984876.jpg

no.4372 ( 記入なし11/07/03 11:33 )


>景気もよくなり一石二鳥。

そのために赤字国債を発行し、「税金の1.5%がその利息に消える」か

no.4373 ( 記入なし11/07/03 11:35 )


今だって、池に行けば、あひるの格好をしたペダルで漕ぐボートがあるよ。
はははは。

no.4374 ( 記入なし11/07/03 11:35 )


no.4372 
難点は対向電車と簡単にすれ違えないことだね。

no.4375 ( 記入なし11/07/03 11:39 )


通勤時間になると、「渋滞」になって動きそうもない。

no.4376 ( 記入なし11/07/03 11:42 )


難点は対向電車がきたら、生存確率はゼロ!

no.4377 ( 記入なし11/07/03 11:43 )


>4372

 ゴムタイヤで道路を走る自動車にしちゃったほうがマシな気もするが・・・・・・。

あと、雨や雪や風にはどう備えるのか。

no.4378 ( 記入なし11/07/03 11:44 )


自動車にしちゃったら、公道を走る事になるので、車検の壁があるよ。
あと、雨や雪や風には(根性!で)備える。

no.4379 ( 記入なし11/07/03 11:48 )


>4379

 じゃあ、専用の道路を作ってそこを走るだけなら車検の
適用外にすればいい。

鉄道にしてレールを敷くよりはいいだろう。

no.4380 ( 記入なし11/07/03 11:51 )


・・・・・・っていうか、鉄道の車両は検査しなくて
いいのか? そっちの方の制度はどうなってんだ?

no.4381 ( 記入なし11/07/03 11:54 )


道路より線路の敷設のコストが低い
なんせ、砂利まいて線路をひくだけでいい

no.4382 ( 記入なし11/07/03 11:55 )


鉄道の車両は検査しなくて・・・・・・っていうか、
線路は鉄道会社の所有物だから、かってに使えない

no.4383 ( 記入なし11/07/03 11:57 )


・・・・・・っていうか、なんで原発スレが電車に?

原子力電車さえ、まだないのに・・・・・・

no.4384 ( 記入なし11/07/03 11:59 )


発想の転換。福島の事故を教訓に更なる安全な原発を作る、って考えの方が良いような気もする。
西山元安全保安員の頭のような堅強な「タービン建屋」を作れば事故は防げるんじゃないの?

no.4385 ( 記入なし11/07/03 12:34 )


東電の幹部と安全保安員は現場の瓦礫撤去作業などを最低でも2日やるべき。

no.4386 ( 記入なし11/07/03 12:44 )


タービン建屋を頑強にしても、そこからの蒸気漏れに伴う放射能漏れは防げるかも知れませんが、それだけの効果しかありません。燃料棒のメルトダウンは建屋をいくら頑丈にしても防げません。

no.4387 ( 記入なし11/07/03 12:55 )


タービン建屋じゃなくて、非常用電源の建屋を頑丈にするんだろ?

no.4388 ( 記入なし11/07/03 12:57 )


 事故が起こったときの効果的なダメージコントロール法がない以上は、
「作るべき、動かすべきではない」っていうのが常識ですけどね。

no.4389 ( 11/07/03 13:14 )


そういう問題ではなく、今回の震災に対しては国の防災基準は
「防壁によって災害を防ぐ、ではなく、ふせぎきれないので避難する」と変えています。

福島原発の場合もまだ補償金が明確でありません。
一部の株主は「想定外の津波だから免責」といっています。

全国の原発周辺の住民に「想定外の事態が起きたら免責とさせて頂きます。」で
原発稼働を納得して頂けるでしょうか?

東電社員の平均年収は700万を超えるとか?
これを基準に考えれば、
「避難する事態になった場合、精神的損害とは別に生活費として一日2万を支給する」
を明確にして頂きたいと思います。

原発屋さんが「絶対、避難する事態にならない」といっているのであれば
一日2万はおろか20万でも約束できるでしょう。

no.4390 ( 記入なし11/07/03 13:17 )


金さえかければいくらでも頑丈な物はできる。
ただコストを考えると採算が合わない。
だから今の原発はわざと想定を低くして耐震性を持たせているのだ。
もちろん審査する方もされる方も交流があり利害が一致している。
国民はいくらでも欺けるし、金を積めば大喜びで受け入れる。
事故が起こった時には責任のなすり合いが始まるが、時間をかければ良い。
国民は恐ろしいほどの健忘症だから数年で興味を失うだろう。
国民は安全よりも金を取ったのだ。

no.4391 ( 記入なし11/07/03 13:21 )


野菜を、何も気にせず食べられたあの頃が懐かしい。

no.4392 ( 記入なし11/07/03 13:28 )


子どものオシッコから放射性セシウムの検出by武田邦彦

かわいそうなことですが、日本の子どものオシッコから放射性セシウムが検出されました。

この問題を正しく判断するポイントは、

1)  検出された量は、世界の水道水の規制のレベルだから、ハッキリした内部被曝をしたことを意味している、

2)  子どもが内部に取り込んだ時期は3月下旬から4月上旬と考えられる、

3)  子どもの体内に入った総量はこの測定では分からず、一過性なら大したことはないが、継続的にでる場合はかなりの量が体内に入ったと考えられる、

4)  測定値が日本からではなく、フランスからであることが残念だ、

5)  この件について、文部大臣が「健康に影響はない」と発言したことには何の根拠もない。ただ「安全だ病」にかかっているだけ、です。

no.4393 ( 記入なし11/07/03 13:43 )


4393の件でさらに福島県民の人がいじめ、差別をうけるのではないかと心配になります。

no.4394 ( 記入なし11/07/03 13:56 )


例えば、結婚相談所に申し込んだら、
「福島県出身の方は御遠慮下さい」となる…。

現実は厳しいよ。覚悟しな。

no.4395 ( 記入なし11/07/03 14:15 )


no.4395 
>覚悟しな。

誰に言ってんだ?

no.4396 ( 記入なし11/07/03 14:21 )


5号機海水ポンプで水漏れ=ホースに亀裂、原子炉冷却停止−福島第1原発

 東京電力は3日、福島第1原発の5号機で同日午前6時55分ごろ、原子炉冷却用の仮設海水ポンプ2台のうち1台のホースに亀裂が入り、海水が噴出しているのが見つかったと発表した。交換修理のため同10時15分から原子炉の循環冷却を停止したが、同日夕までに工事を終え、再開させる予定。
 5号機は3月20日から炉内水温が100度未満の冷温停止状態にあり、3日午前8時時点では43.1度。しかし、冷却停止後は毎時2.5度ずつ上昇するため、工事が長引いた場合に備え、代替注水の準備もしている。
 ホースは直径約20センチのポリ塩化ビニール製。亀裂ができているのは、ホースが地下取水口から地上に出て曲がっている部分で、長さ約30センチ、幅は最大約7センチ。6月8日に使い始めた新品だが、潮の満ち引きでポンプが上下に動き、繰り返し引っ張られて破れたとみられる。

no.4397 ( またですね。11/07/03 14:30 )


no.4395 
福島県民に「覚悟しろ」って言ってるなら、筋違いだと思うぞ。

no.4398 ( 記入なし11/07/03 14:41 )


昨夜NHKスペシャルで放映された、石巻赤十字病院は、東日本大震災で
一時停電となったが、自家発電によって電源が復旧した。石巻赤十字病院では
地震直後に災害対策本部を設置して、負傷者の救護活動に備えた。この間の時間が
30分。驚異的速さだ。

県も国も見習うべきだ!県は無理でも国の対応の悪さは嘆かわしい!
議員も官僚も役に立たない。自己保身に動くだけ。真実を早期に告げれば、
子どもの被曝も防げたはず。大本営発表は、時代遅れ!

no.4399 ( 記入なし11/07/03 15:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧